<< 2月26日(木) no subject >>

2月24日(火)  superfluous

2009.2.24 (火) - ニューヨーク時間
  
 
c0147185_12375320.jpg
これ、なんて書いてあると思います?   ⇒  ⇒  ⇒

1行目はまぁ、なんとなくわかりますよね。笑

「なくもがな」 です。

ハイ、ではその次の2行目にいってみましょう! ⇒  ⇒
 
2、3文字目で想像がつくかと思いますが、

これ、なんと 「ねずみ」 です。笑

惜しい!!

“ね” が途切れちゃってるよ!!    

(尢(オウ)と α(アルファ)に見える。。)


 
オチなしです。

すみません m(_ _)m




<ひとりごと>
友達が、「 “superfluous” や “left out” 的な言葉って (文章に置ける) 日本語で何て言うの?」
聞いて来たので、
「その文章にもよるけど、“無くもがな” とかかなぁ。」 と答えたところ、
是非、日本語で書いてみて!と言われたので書いてみたら
それを見よう見真似で illy のナプキンに書いて見せてきました。笑
で、その話題の延長線上で “ねずみ” を書いてみせたら、
どうやら “ね” が難しかったらしい。笑
もう一度このナプキンをよーく見て頂きたいのですが、“ね” の上を薄くマルで囲ってあるのわかります?
これね、“ね” を書いてうまくいかなかったので、“ね” の最後のくるっと回すところを
さりげなく表現したかったらしいです。笑

なんか、そんないじらしい姿にちょっとキュンってなりました。

[PR]
by ny-ann | 2009-02-25 12:56 | アホ日記
<< 2月26日(木) no subject >>