<< ベーグルの名店 『Ess-a-... 本日の一枚 >>

ヘアサロン 『RH plus salon』

2009.3.11 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_6175486.jpg
今日はミッドタウンにあるヘアサロンに行ってきましたー。

海外に住んでて何に困るって、美容院ですよね?

あれ?私だけ?笑

というのも、美容院探しは本当に苦労したんです。笑

ニューヨークのいろんなサロンに行ったものの、

いずれも悲惨な目に遭ってて。。。うぅ。。


そんな私がやっと行き着いたのが 『RH plus salon(アールエイチ・プラス)』 さん。
c0147185_6181879.jpgc0147185_6183894.jpg












場所はミッドタウン 50丁目 の 3rd アベニュー沿いにあるビルの2階になります。

側面は勿論、天井にまで及ぶガラス張りのインテリアがとっても開放的でステキです♡
c0147185_6185952.jpg


そして、いつもワガママな注文オンパレードの私を担当して下さっているNAOKIさん ↓ 。
c0147185_619332.jpgc0147185_6195356.jpg












写真ではわかりにくいのですが、NAOKIさんはいつもとっても オシャレ で、

独特の優しい 穏やか光線 を放っているので、安心しておまかせ出来ちゃうんです。

ほら、なんかさ。 オシャレじゃない人に髪をいじられるのって不安じゃないですか。笑

以前違うヘアサロンでオバチャンに、昔の工藤静香みたいな髪型にされてびびった事あるもん。笑

その点こちらでは、毎回思い描く通りの髪型に仕上げて下さるので大満足♡

あと、私は営業トーク炸裂な人が苦手なのですが、NAOKIさんは全くそういった所がなく、

のんびりとリラックスしてお話したり本を読んだり、自分のペースでいられるのも嬉しいんですよね。

他のスタッフさんも皆さんとてもナイスで、イチオシのヘアサロンです。

c0147185_6201832.jpg


そんな今日も勿論、パーフェクトに仕上げて頂き、最後にフェロモン・スプレー?までかけてもらっちゃいました♡

なので帰りは、いつもは欠落しているフェロモンを無駄に撒き散らしながら歩いてやったわ!!

ま、誰一人として私のフェロモンに気づく人はいなかったけどねー。


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



ともあれ 『RH +』 さん、オススメでーす(*´∀`*) ♪





[ RH plus NY salon (アールエイチ・プラス・サロン)]

805 3rd Avenue, 2nd floor,  New York, NY 10022
(bet: 49th street & 50th street)
Tel: 212-644-8058


<ひとりごと>
毎回行く度に、『写真撮りたいなぁ~、ブログに掲載したいなぁ~。』 と思っていたんですよね。笑
でも、モジ子な私はなかなか(ブログに掲載させて下さい、と)言い出せず。。。
なので今回頑張りました!!
ドキドキしながら勇気を振り絞ってお願いしてみました!!
だってこれで断られたら結構ショックじゃないですか。笑
通りすがりの人に写真断られても平気だけど、自分のお気に入りの(顔見知りの)場所に断られたら
結構凹むってぇもんです。笑 (←断られた経験アリ。)
でもそんな不安とは裏腹に笑顔で快諾して下さったので、アンちゃんひと安心よ ♡
なのでこの際、声を大にして堂々と言っちゃうわ!!
『RH+』 さん、圧倒的ぶっちぎりでオススメでーす(*´∀`*) うほほーい。



[PR]
by ny-ann | 2009-03-12 07:02 | ショップ | Comments(28)
Commented by さおり at 2009-03-12 08:21 x
おはようございます!

アンさんはいつもロングなのですか?
わたしはいつもはボブなのですが、ここ数年伸ばしっぱなし(多少は美容院行きますよ!)です。
くせ毛なのである程度長い方がしばってしまえるので楽なんですよ。
でも長さだけは一人前ですが、質が悪いです・・・痛んでます(泣)
カラーのせいもあるのですが・・・

お写真拝見するとアンさんはキレイな黒髪をしていらっしゃいます!
何か、いいヘアケア方法などはされていますか?
Commented by chimamotto at 2009-03-12 08:40
日本でも美容院選びは困難なようです。
私は十数年前に私のカリスマ美容師を見つけたからラッキーなんですけど!
フェロモンいっぱいのアンさん見てみたいなあ(^o^)

↓ところで、ヤン・イーさんのことは知ってます。でも、まだ作品を読んだことも生い立ちも詳しく知りません(>_<)
もうひとりの日本人女性の方のほうは、全く知りません。
無知でごめんなさい。
Commented by 石子 at 2009-03-12 08:59 x
わかります、わかります。NYで美容室にいく勇気がなかなか無くて、最初のほうは一時帰国まで伸ばしてました。やっぱり日本の技術って世界レベルですよ~。
私も昔から、営業トークが嫌いです。「これからどこ行くんですか?」「今日はお休みですか?」とか、ど~でもいい。ただ・・・NYでは、日本語恋しさにオバちゃんトークを若いお兄さんにぶつけていた、迷惑者です(苦笑)。
Commented by Kyoko at 2009-03-12 09:15 x
ほんっとリラックスできそうでいいわね~♪

ちょっと そのフェモンスプレー パリに1本送っておいて!よろしくぅ!
Commented by パンダ at 2009-03-12 09:46 x
「ローマの休日」のように、旅先で髪をカットしたいと思う反面、
NYでは、「やめておいたほうがいいよ」というアドバイスをいただき、
いつも断念しておりました。

今度は、こちらのサロンに行ってみたいッス。

バッサリ、ショートとかにしてみます?!
Commented by aya* at 2009-03-12 10:19 x
こんばんは♪♪
RH+、行かれたんですね♪♪素敵な雰囲気のお店で行くのが楽しみになりました!!(アンさんに教えていただいてからすぐに予約致しました。笑 日本人の方が出るのだろうな、と勝手に想像してかけましたら、日本人の方ではなく;;日本語の脳から英語の脳へ切り替えるのがまだまだニガテなワタクシです;;)
ワタクシも、来週ny上陸するのでその時にキレイキレイになりたいと思います。笑
フェロモンスプレー、かけていただけますように!!笑

わざわざ更新してくださってありがとうございました!!
Commented by 寛子 at 2009-03-12 10:50 x
素敵なサロンですね☆
私も日本でほんっとにいろんな美容院に行きました。
実は私かーなーりの剛毛なんですよう(T_T)
(量が半端じゃなく多いんですよ。たぶんひとつの毛穴から8本くらいでてるね。当社比)
そんなボンバーヘッドをかかえてるので、かなりテクニシャンな美容師さんが必要なんです!!
アンさんのサラサラロングがうらやましいです♡
Commented by egg_kimikimi at 2009-03-12 11:02
いいヘアサロンですねぇ~(*'▽'*)
私もいろいろ行きましたが、今のサロンにたどり着きました。
前に通ってたとこは、そこのスタイリストさんが経営者で、若いスタイリストさんが髪を触るっていうお店にずっと通ってたんだけど、営業トーク炸裂だし、あんまり上手ではないし、いつも似たような髪しかやってもらえなかったんですよねぇ。

でも今のところはかなりお洒落でシックでcoolな女性が一人でカットもシャンプーも全部やってくれる宣伝も一切してないサロンで切ってもらってます。今までショートなんてほかのお店では自信がないのかやってもらえなかったんだけど、今のとこは髪質にあった、似合うショートスタイルにしてくれるのでかなり気に入ってます♡

ヘッドスパもやってくれるしね(ヘッドスパは別の専門の人がやってくれるんです)アンさんもいいサロンにめぐり合えてよかったですよね。NYだとかなりかっこいいカンジにしてくれそうだけど、そうでもないんだねぇ・・・(^。^;)そういや、カナダにワーホリで行ってた友達は、アジア系の人が経営してたサロンで、漫画に出てくる爆発パーマみたいにされたそうです(笑)ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
Commented by ny-ann at 2009-03-12 13:54
★さおりさんへ★
             
こんには(*´∀`*) ♪
私はずーーっと長年ロングなんですよーう。2~3年くらい前までは胸くらいまでの長さでキープしていたのですが、ここ数年は腰くらいの長さをキープしています♡
さおりさんも今はロングになられたとの事。確かにロングだと結んでしまえるので楽ですよね。笑
そういう私はいーーーっつも結んでます。笑

そうそう、私も毛先は結構傷んでますよー。笑
以前、巻き髪を毎日していた時がありまして、毎日ホットカーラーやコテを使いまくってたんですよ。そしたら見事にボロボロになって。。。今思うと、なんて髪がかわいそうな!!って感じなのですが。。苦笑
でもここ数年は巻き髪もやめてとにかく髪が再生する事に務めてます。
なので、基本的なことですが、それこそ入念にトリートメントしたり、洗い流さないトリートメントで保湿、保湿、保湿って感じです。
それでもやっぱり毛先はからまってしまうんですけど。苦笑
あ~、キレイでチュルチュルの髪になりたいです!!
髪への悩みや憧れって永遠ですよねぇ~♡
Commented by ny-ann at 2009-03-12 14:07
★chimamottoさんへ★
                  
きゃ=わかります!!
そうですよね、日本でも結構困りますよね。技術然り、雰囲気やら相性やらってありますものね。なので、自分の相性にピッタリの所にたどり着くのって本当に大変!!いろんな所から情報リサーチして、口コミ聞いて行って。。。。で、合わなかったらまた違う所に行って。。。
はぁ~、こういう乙女(←誰?)の悩みは永遠ですよね。笑

そうそう、ヤン・イーさんをご存知なのはさすが読書家のchimamottoさんですね!いや、chimamottoさんなら絶対にご存知のはず!と、変な確信を抱いておりました。笑  なので、すごーく嬉しいです♡
Commented by ny-ann at 2009-03-12 14:21
★石子さんへ★
                 
わかりますわかります!!
ヘアサロンに関してはニューヨークでは諦めて、一時帰国に時に行こうってなりますよね。笑
もしくはヘアサロンの為に一時帰国しよう、とか。笑
こういう時に、やっぱり日本の技術って素晴らしいんだなーとしみじみ思いますもの。ほんと、世界レベルですよね。

そうそう、営業トークってちょっと疲れちゃいますよね。苦笑
今までいろんなサロンに行きましたが、一回きりで行かなくなった所は大抵が営業トーク炸裂な所でした。笑
気を使って色々とお話して下さるのはありがたいのですが、あまりに無理に盛り上げられたり、根掘り葉掘り色々聞かれちゃうと、こちらも気を使ってしまうので、帰る頃にはぐったりしちゃって。笑
なので適度な会話と適度な放置が嬉しいなぁって思います。
なんだったら寝てていいですか?くらいの感じが居心地いいです。笑

・・つづく。
Commented by ny-ann at 2009-03-12 14:21
★石子さんへ 続き★
           


でも石子さんのように、いくら日本語恋しさ故とはいえ、自ら美容師さんに色々とお話されるのは、すごく素敵だと思います!だって、美容師さんだっていつも何か話かけなくちゃ!と気を使っていると思うので。だから私みたいに何も話題のない、自ら話し掛けないタイプの客だと、美容師さんって大変だろうなーと思ってしまいますもの。今度は私も何か話題を提供できるようにしようと思います♡
Commented by ny-ann at 2009-03-12 14:25
★Kyokoさんへ★
               
もうもうもう、すごいでしょーーーう??
フェロモン・スプレーなんてあるんですよー。笑

そしてミッション了解です!
パリに向かってボトルを投げるので、しっかりキャッチしてくださいね!!
でもこのスプレーを振りかけたら、男性の目線釘付けでおちおち街を歩けなくなるかも知れませんよ!!
要注意ですよーう ( ̄ー ̄)うふふん♡
Commented by ny-ann at 2009-03-12 14:35
★パンダさんへ★
                 
「ローマの休日」 いいですねぇ~(*´∀`*) ♪
あのバッサリ髪を切って軽やかになって街を歩くヘップバーンの可愛い事ったら♡♡♡
旅先でこんな事が出来たら素敵ですよね~。すごーくいい気分転換に、そしていい思い出になりそう!!
でもでもそんな理想とは裏腹に、やはりどうしても異国の地でのヘアサロンは若干恐怖ですよね。笑
とんでもない事になりそうで。笑

その点こちらのサロンは本当にお勧めですよ~。日本人が経営しているので、日本人にあったお手入れをしてくれます♡
旅先でのイメチェンはした事がありませんが、憧れますよね!
それこそ本当にバッサリショートにしてみたり♪
パンダさん、是非、イメチェンされたら教えてくださいね!!
Commented by ny-ann at 2009-03-12 14:41
★aya*さんへ★
              
いえいえとんでもないです!実は以前からブログにご紹介したいなーと思っていたのですが
なんとなく「ブログに載せていいですか?」って言い出せずにおりまして。笑
でも今回は勇気を振り絞ってお願いしてみたら、ブログ掲載を快諾してくださったので、もれなくUpしちゃいました♡
aya*さんが行かれる前にサロンの雰囲気等をご紹介出来てよかったです!来週はニューヨークにいらっしゃるとの事。是非是非、キレイな髪に仕上げてもらってくださいね♪
そして、仕上げにはフェロモン・スプレーを振りかけてもらってください♡
すごくいい香りなので、自分で自分の髪の香りにうっとりしちゃいますよ。笑
って、フェロモン効果が自分に覿面しても仕方ないんですけど。笑
ともあれ、ステキなニューヨーク旅行となりますように♡
Commented by ny-ann at 2009-03-12 14:52
★寛子さんへ★
                 
こんにちは(*´∀`*) ♪
私も髪は比較的多いです!!髪が多いと、シャンプーもブローも大変ですよねぇ。。わかります!!
自分と、自分の髪にあった美容師さんに出会えるのって、そこまでの道のりが大変ですよね。苦笑
技術然り、雰囲気然り、いろんな相性然り。。。
美味しいレストラン探すよりずっと難しいですよね。笑
でもだからでこそ、自分にピッタリのヘアサロンに出会えた時って嬉しいんですよね~♡
キレイな髪は永遠の憧れですよね~(*´∀`*) うっとり♡
私は以前、髪を(ホットカーラーやコテ等で)酷使していたので、その名残りがまだ毛先にあり傷んでいるのです。
なので目指せ枝毛のない髪!です。笑
Commented by アン at 2009-03-12 15:19 x
★egg_kimikimiさんへ★
                  
わ~♡
egg_kimikimiさん、ステキなサロンにめぐり会えているとの事でいいですね!!
ほんと、自分にあったいいヘアサロンにめぐり会えるのって、ある意味、好きな人にめぐり会えるのと同じくらいの確立に近いものがありますよね。笑
営業トーク炸裂ってありますよね、あと、若い人だけが髪を触るサロンも。
以前、東京でたまに行っていたサロンがまさにそんな感じでした。苦笑
でもそういう所を経験していると、自分にぴったりあったサロンに出会うと
神のように感じてしまいます。笑

・・つづく。
Commented by アン at 2009-03-12 15:20 x
★egg_kimikimiさんへ 続き★
                 

egg_kimikimiさんは、女性一人で全てやってくれるサロンに行かれているとのこと。そういうのって信頼できますよね♪
自分(お客さん)に対して責任持ってプロとして全てを行ってくれているんだ、っていう信頼感が。そうすると、今までしなかった髪型にもトライしてみようかな、なんて気持ちにもなれますものね!
それにしてもヘッドスパ!?いいですねぇ~!!頭をもみもみされると気持ちいいですよね♡

あと、海外でのヘアサロンはやっぱりちょっと怖いものがありますよね。苦笑
とんでもない髪型になりそうで。笑
ニューヨークにもたくさんのヘアサロンがありますが、その中でも有名なサロンでも、やはり日本人の髪には合わない液体を使ったりで、悲惨な事になるって話をよく聞きますし、日系のサロンであっても、昔の技術(センス?)のままで時が止まっている所もありますし。。。
これも、自分にピッタリ合うヘアサロンに出会えるまでの試練なんですよねきっと。笑
美への道のりは険しいです (゚Д゚)ノ ァィ
Commented at 2009-03-12 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-03-13 01:47 x
アンさん

こんにちは。
随分前、デコ電の時とその後一度だけコメントさせていただいた「ま」です。恥ずかしがり屋なので、あまりコメントとか出来ないんですけど、今日はあまりにもビックリしたので参加させていただきました。

実は昨日、11日(水)、私もRH+さんへカットに行ったんです。で、写真の雑誌2冊、私の目の前にも同じように置かれてました!もうホント、びっくり!!!

私のヘアーカッターさんは別の方なんですけど、その方も上手ですごく気に入っています。お店も大きな窓からの自然光がとても気持ち良いステキなサロンですよね。私も大好きです。

そんなわけで、今日はスッキリサッパリ、キレイになった髪のおかげで朝からルンルンしてます☆

Commented by Ai at 2009-03-13 08:50 x
そうですよねーー。海外での美容院探し苦労しますね。イギリスに住んでいたとき、美容士の方と喧嘩になるくらい仕上がりがちがって。。。。少し茶色に染めたかったのですが、なんと出来上がりは「真っ黒」しかもシャンプーも雑で、シャンプー剤がおちてないのでは???というくらいでした。もしも、もしもNYに住むことなったらそこの美容院行っちゃおうかな?
Commented by ny-ann at 2009-03-13 09:06
★鍵コメさんへ at 03-12 22:53★
              
お久しぶりです!お元気でしたか?
今は駒沢との事ですが、実は私もすぐ近くに住んでいました。
深沢と用賀に住んでいましたので、よく週末は駒沢公園に遊びに行きました。
そうそう、鍵コメさんもこちらのRH+さんに行かれていたのですね。
勤務地がミッドタウンだととても便利ですものね。
私もここに出会えて本当に、ホっとひと安心しています。
内装も明るくて開放的で気持ちいいですし、髪形も勿論ですが、気分的にもとてもリフレッシュ出来る、いいサロンだなぁと思います。
Commented by ny-ann at 2009-03-13 09:11
★まさんへ★
              
お久しぶりです!!勿論覚えていますよ!!
お元気にしてらっしゃいましたでしょうか???
そしてなんと、昨日、まさんもRH+さんにいらしてたのですね!!
ほんと、僅差でお会い出来るところでしたね!!うぅ、悔しい(>_<)
同じ雑誌との事で、もしかしたら席も同じだったのかも知れませんね♪
それにしても、本当にすごい偶然ですよね!こういう事ってあるんですねー。笑
もし今度見かけたら是非声をかけてくださいね♪

私も今日はスッキリサッパリな髪でルンルンで過ごしました♡
たかが髪、されど髪。髪がスッキリと気に入ったスタイルでいられるだけで
気分が全然違いますよね!!
Commented by ny-ann at 2009-03-14 11:13
★Aiさんへ★
              
こんにちは。そうなんですよね。海外でのヘアサロンって本当に困りますよね。
どこに行ったらいいのか、すごく不安ですよね。
例え日本人経営の所に行ってもひどい仕上がりにされてしまったり。。
ましてや外国人経営の所なんて、どんな液体をつけられるのかと思うと怖くて。。
Aiさんも大変な目に遭ったのですね。。。今の髪型は気に入っていますか?だとしたらいいですね♪
NYにもしいらっしゃる事になれば、是非是非こちらのサロン、お試しください♪
きっとご満足頂けると思いますよ!
Commented by リリー at 2009-03-17 10:51 x
アンさん☆
こんばんは。ごぶさたです。リリーは日本に少しの間帰っていました。
アンさん、わたしと美容師さん同じですっ(>_<)
びっくりしました!!びっくりして少し前の記事なのにコメント書いてしまいました。
担当の方が同じだから偶然美容室でお会いすることはないですね(:_;)
でも、見かけたら声かけますよぉ!!
ではでは。
Commented by ny-ann at 2009-03-17 13:04
★リリーさんへ★
               
お久しぶりです!
そしてお帰りなさーい(*´∀`*) ♪
日本は如何でしたか???
何が羨ましいって、日本の美味しいお食事が羨ましいです♡
それにしても、なんと同じ美容師さんだなんてビックリです!!
こんな偶然あるんですねぇ~(*´∀`*)
なんだかとっても親近感が♡
見かけたら是非ともお声をかけてくださいね!!

わーい。
Commented by tomo at 2009-05-22 10:39 x
初めてコメントさせていただきます。
私も毎回RH+さんを利用していました。
特にNaokiさんは毎回自分のイメージ以上に仕上がりがよくて、すごく良かったです。あと話しやすくてとてもいい方ですよね。
NYでの美容院は本当にRH+さんはいいところだと思います。
Commented by ny-ann at 2009-05-22 19:13
★tomoさんへ★
               
はじめまして。コメントありがとうございます。
tomoさんもRH+さんで、しかもNaokiさんが担当だなんて偶然ですね。
本当に腕もさる事ながら、お人柄もとてもいいので、すごくリラックスしてお任せできてしまうのが嬉しいですよね。
もっと早くにこのサロンを知っていればよかったなぁとさえ思います。笑
<< ベーグルの名店 『Ess-a-... 本日の一枚 >>