<< 3月15日(日)  粛々と。 ブログを通してのメール >>

本日の二枚

2009.3.14 (土) - ニューヨーク時間
 
 
さっき見かけたかわいコちゃん↓。  頭上にいたので若干こわかったけど。笑   すっかり春なのねー♡
c0147185_6255281.jpg

 
そして美味しそうだった、色鮮やかなおリンゴさん♡
c0147185_6261223.jpg



・・・と、こんな事している場合じゃないわ!!

今からホームパーティーに行ってきまーす。

皆さんも素敵な週末を~♡


では、バイバイキーン。




<ひとりごと>
なんか、一つ前の記事でかなり愚痴っちゃったので、かわいいコと美味しそうなコを並べてみますた♡
あと、頂いたコメントのお返事が遅くなって申し訳ないのですが、
帰宅したら即効でお返事させて頂きますので!!
ばいちゃ♡ (←死語?)

[PR]
by ny-ann | 2009-03-15 06:31 | ニューヨークの風景 | Comments(19)
Commented by kotaro at 2009-03-15 07:54 x
はじめまして。たまに拝見しております。自分も1人でやってますので、annさんがずっこけた気持ちが少し分かる気がします。(って、お1人ではないかもしれませんね 笑)
anyway、ここは色んな意味で、成長出来る街なのかも知れません。お互い、色々あると思いますが頑張りましょう。

リンゴちゃんナイスショット!
Commented by chimamotto at 2009-03-15 11:12
んちゃ!(←ばいちゃに反応してしまったアラレちゃん世代)
パーティー楽しみですね!
リスもリンゴもいい感じです♪
Commented by blenda at 2009-03-15 11:35 x
アンさん、おかえりなさーい♪↓のよくわかります。優しいアンさんだからこその悩みだと思います。きっと神様や他のたくさんの人がアンさんの事見てると思うので、素敵なことたっくさんありますよ~!!
Commented at 2009-03-15 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-15 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-15 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ny-ann at 2009-03-16 12:03
★kotaroさんへ★
                 
はじめまして!コメントありがとうございます♪
そして、ちょっと驚いてしまいました。
ブログを一人でやってらっしゃらない方って多いんですか???
確かにカップルやお友達同士、もしくはチームを組んでやってらっしゃる方もいるようですが、そうやって複数でブログをするのが比較的ポピュラーなのかと思うと、驚きです!!
なんか羨ましいです。笑
私も誰か写真係りの人とか、ネタ集め係の人とかがいてくれると楽なんだけどなー、なんて思います。笑
あ、でもそれだとブログの醍醐味がありませんね!

kotaroさんが仰るように、NYは色々と成長できる街だなぁと思います。
自分が成長できているかどうかは疑問ですが、でも少しでも成長できれば、と思います。
温かいコメントありがとうございました。
Commented by ny-ann at 2009-03-16 12:07
★chimamottoさんへ★
                
んちゃ!!!笑
懐かし~~い!!!
やっぱり子供の頃に見たもの聞いたものって、今でも鮮烈に覚えているものですよね。笑

そうそう、昨日のホームパーティーでは思いのほか飲みすぎてしまって
帰りはヘロヘロ状態でした。
飲みすぎた翌日はいつも深く反省するのですが、
それでもまた同じように飲みすぎちゃうんですよね。笑
学習能力がないというか、誘惑に弱いというか。。。(´∀`;)

chimamottoさんはどんな週末でしたか?また明日からバリバリお仕事頑張ってくださいませね!!
応援してまーす♡
Commented by ny-ann at 2009-03-16 12:11
★blendaさんへ★
                  
ただいま戻りました~~~(*´∀`*) ♪
いやはや、昨日は飲みすぎてしまい、今日はおとなしく反省して過ごしました。笑
そして、いつも温かい優しいお言葉をありがとうございます!!
blendaさんのように仰って頂けるととても救われます。
なるべく明るい話題を心がけているのですが、今回は思いっきり愚痴っちゃい、これまた反省です。でもこうして愚痴って、そしてblendaさんのように仰って頂けると気持ちがリセットできて、また誠意をもってがんばるぞー!って思えるんですよね♪
改めて、皆さんに支えられてるんだなぁと感じました。
本当にありがとうございました!!
Commented by ny-ann at 2009-03-16 12:17
★鍵コメさんへ at 03-15 11:38★
                 
あ~~~~、わかりますわかります。笑
彼が、主人がって、必要以上に言う方、いらっしゃいますよね。笑
鍵コメさんが仰っている意味、すごくわかります。
私も仲良しのカップルを見たり一緒に過ごしたり、のろけられたりするのは好きですが、そういうのとはまたちょっと違って、意図的に彼が、主人がって仰る方いらっしゃいますよね。笑
それはそれで微笑ましいなぁと思うのですが、時に返答に困ってしまいますよね。笑
ほんと、ガールズトークしたいですねー。
もう春ですしー。(←関係ない。笑)
うららー♡
Commented by Makko at 2009-03-16 12:27 x
かわいこちゃん、NYにも春の訪れですね♪ LAでも大抵冬にリスちゃんを見かけることはないのですが、この冬は暖冬過ぎて、よく見かけました。冬眠していないせいか、ちょっとほっそりしています。元気だといいのですが。
↓の投稿、アンさんのことだから、何度も書き直して、アップするかどうかとか悩まれたんだろうなぁ、と推察します。単に礼儀がなってない人だけではなくて、親切な人に付け入るタイプの人もいるでしょうから、ほんと、アンさんお気をつけてくださいませね。まぁ、メール読めば何となくわかるって書いていらっしゃるから、上手にさばかれていらっしゃるんだとは思いますが・・・。
飲みすぎた後は反省するけど、やっぱりまた飲みすぎちゃう →わかります! 私もこの間反省したばかりなのに、また先週末飲みすぎ、記憶が途切れ途切れ。 でもたまにはいいですよね?! そろそろspring breakでしょうか。少しはごゆっくりされて下さいね♪
Commented by ny-ann at 2009-03-16 12:42
★鍵コメさんへ at 03-15 21:18★
                 
こんにちは (*´∀`*) ♪
いやいや、なんだか恐縮です~(〃▽〃)
そして、同世代の女性が渡米した理由、動機、そして生活水準が知りたいって思うのは当然の事だと思うんです。
やはり女性が働いていると、色々と立ち止まって他を見渡してみたり、これからの事を考え直す事ってありますものね。ふと、周りはどうか。その中で自分はどうか。そして本当はどうしたいのか。そこで違う選択肢を選ぶ事もあると思いますし、自分を見つめなおして、やはり今のところで踏ん張って頑張るのがベターだと思う事もあると思いますし、いろいろですよね。そういった意味でも、周りがどうなのか、そういった情報が知りたいのは当然ですよね。
なので、私も極力そういったご質問にもお答えするようにしているのですが、でもお答えしてガッカリする事の方が多くて、今回は愚痴っちゃいました。笑
公の場で愚痴りまくって、ダメですねぇ、ほんと。苦笑

・・・続く
Commented by ny-ann at 2009-03-16 12:42
★鍵コメさんへ 続き★
         

そうそう、鍵コメさんはこれからのステップについて考えてらっしゃるとの事。女性がバリバリ働くのって、楽しくて面白くて、でも悩みもつきないですよね。でもどうか、頑張ってくださいませね!!同じ働く女性として心より応援しております。

あと最後に、 “どうして一生懸命になれるか” というご質問ですが、
私、そんな風に言って頂けるほど、頑張ってないです。笑
なのでなんだか、こそばゆいです。笑
でもマジメに答えると。。。う~~~ん、一言では言えないですねー。
多分、頑張ってる自分が好きなんだと思います。笑
私ってば超・頑張ってるじゃーん!みたいな。笑
ナルシスですね、ナルシス。笑

・・・続く
Commented by ny-ann at 2009-03-16 12:42
★鍵コメさんへ 続きの続き★
              

後は、折角この世に生まれてきたのなら、少しでも人の役に立ちたいと思いますので、その為には頑張って色々とクリアしなくてはいけない、って事でしょうか。例えば極端に言えば、たくさん稼いで親孝行したいとか。たくさん知識と経験を身につけて人を弁護したいとか。立派になって親に、自慢の娘だと、自慢させてあげたいとか。そういった事ですね。笑
単純でお恥ずかしいですけど。。。

ともあれ、鍵コメさん、毎日色々と大変かとは思いますが、
どうかがんばってくださいませね!!!
Commented by ny-ann at 2009-03-16 12:50
★鍵コメさんへ at 03-15 21:41★
              
こんにちは!!そして因果応報!!
そうですよね、因果応報って言いますものね!!
そう思うとますます、やはり常に人には丁寧に礼儀を持って親切に接しないと、と思います。
結局は自分に返ってきますものね。
とても優しくあたたかいお言葉を本当にありがとうございます!!
あの記事を書きながら、言い過ぎかな?心狭いかな?と思っておりましたので、鍵コメさんのように仰って頂けるととても救われます。
そしてなんだか心がスッキリ、リセットされた感じです♡

こんな私ですが、これからもまた仲良くして頂けると嬉しいです♪
鍵コメさんにたくさんのハッピーが訪れますように!!
とりゃー!!
Commented by だちょん at 2009-03-16 15:00 x
アンさんこんばんは^^
パーティー楽しかったですか~?
てか、、ど・ど・どみんご様と同じマンションとわっ!びっくり。。
きっとセレブリティ満開なのでしょう。。
今日はメトの125周年ガラでした^^
ドミンゴ様今日もひときわ輝いていましたよ!
マンションで遭遇したらぜひ写真撮ってアップしてくださいね~!
PS.なんか上の日記にコメント入れようとしたけど入れ方が分からず、、
変なとこにごめんなさい。。
そして鼻くそどころかとっても素敵なバラですね^^
Commented by ny-ann at 2009-03-16 15:23
★Makkoさんへ★
                 
こんばんは!!ほっそりとしたリスちゃんを気遣って、なんてお優しいのでしょう!
リスちゃんって素早い動きの割にはちょっと挙動不審なところが可愛いですよね♡
これからの季節、キレイな新緑の中アを可愛いリスちゃん達がクルクルと走り回っているのを思うと、今から楽しみです♪

・・・続く
Commented by ny-ann at 2009-03-16 15:23
★Makkoさんへ 続き★
             

そうそう、優しいお気遣いありがとうございます!!
愚痴るくらいなら断ればいいだけの話を、そうやって凛と断れない自分が情けないなーって思ってしまいます。これからはもうちょっと自分をコントロールしなくちゃいけないなぁとしみじみ思ったり。でもやはり、例えガッカリする結果になろうとも常に人には親切でありたいと、そう心がけたいなぁ思ったり。なんだか複雑な感じです。笑
ともあれ、Makkoさんのように仰って頂けるとフっと肩の力が抜けるというか救われます。本当にありがとうございます!

そしてお酒は。。ダメですねー。笑
飲みすぎたら反省するのに、時にはもう二度と飲まないわ!くらいの誓いを立てるのですが、それでもまたほとぼりが済んだ頃に飲んじゃうんですよね。笑
こればっかりはやめられません!笑

Makkoさんも美味しいお酒とともに、どうか素敵な春をお過しくださいませね!
Commented by ny-ann at 2009-03-16 15:30
★だちょんさんへ★
             
こんばんは!!
ガラいいですねーーーーーー!!!すんごく羨ましいです♡
そうそう、私、うそつきました。笑
いや、うそをつくつもりはなかったのですが、昨日のホームパーティーはドミンゴ氏と同じアパートではありませんでした。笑
ホームパーティーの主宰の方が幾つかコンドミニアムを持っていまして、
そのうちの一つがドミンゴと同じなんですよ。で、いつも大抵、そのドミンゴと同じアパートなのですが、昨日は違う場所でした。笑
ちなみにそのドミンゴのアパートは
http://nynyann.exblog.jp/8047912/ 
ここ↑です。 こんな囲炉裏っぽい暖炉があって、素敵なアパートなんですよーう。いつも偶然会える事を祈っているのですが、いまだにお会いした事はありません。笑
もし偶然に会える事があったら、写真お願いしちゃいます!あーでも緊張して何も喋れないかも知れません。笑

あと、コメント欄ですが、たまに閉じさせて頂いているんですよ。
なので、コメントが入れられなくなっていたかと思います。ご面倒をおかけしてしまってすみませんです。。。
さてさて、またまた一週間、どうか素敵な日々となりますように!!!
<< 3月15日(日)  粛々と。 ブログを通してのメール >>