<< St Patrick'... AIG、資金提供先のリストを公... >>

3月16日(月)  DVD

2009.3.16 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11551745.jpg
ドアマンに呼び止められ、何かと思いきや

私宛の預かり物があると言う。

差出人を聞いたら ご近所の友達でした。

なのでてっきり、以前貸したDVD 『HITCH』

返してくれたんだとばかり思ったら。。。

自分主演のDVDでした。。。_| ̄|○ 

勿論、観た事も聞いたこともないような映画です。

それよりもお願いですから、『HITCH』 を返してください m(_ _)m





<ひとりごと>
折角なので、週末はこのDVDを見てみようかな。
友達よ、頑張って大物になってね。

この友達は無名俳優なのですが、
こうやって何か夢に向かって頑張っているのって、いいなーって思います。
なんていうのか、勉強して資格取って得られる仕事とはまた違うじゃないですか。
俳優とか歌手とか画家とか、いわゆる右脳の芸術方面の人って。
そういうのを志してるのって、なんか素敵よね。 (←この友達が素敵って意味ではありません。ここ大事。)
多分、憧れというか、羨ましいんだろうな。


[PR]
by ny-ann | 2009-03-17 12:41 | アホ日記 | Comments(21)
Commented by D at 2009-03-17 13:21 x
こんばんは。なんかアンさんがアップデートする時間と僕がここに来る時間がちょうどいいみたいで、しょっちゅう新しいポストを読めてます(笑)。
自分の夢に向かってる人って素敵ですよね!僕もやりたいことがいっぱいありますが、現実的な面とdreamerな面が中途半端です(笑)。でも好きなことをしてると辛いことなんか忘れちゃいません?そんなことを言ってる僕はtype-A personalityを持ってる人とは真反対です(笑)。
Commented by ny-ann at 2009-03-17 14:03
★Dさんへ★
              
こんばんは!!似たようなリズムで生活しているのかも知れませんね。笑
いつもだいたい、ランチ時と夕方から深夜にかけてはネットをしながら何かをしているので、
どうしてもその時間帯の更新になるんですよ。
ランチの片手間や、休憩時間、夜勉強している合間、合間等。

自分の夢に向かっている人、素敵ですよね!
Dさんが仰るように現実面を考えると、将来何に向かって進むかを決めるのって、なかなか難しいですよね。その点、私は典型的な面白みのない人間なので、冒険する事が出来ないんですよね。
Dさんはtype-B personalityとの事。素晴らしいですね!!
私はtype-A とまではいきませんが、でも極めて近いかも。。。
だからでこそ、こういう夢を持った人に憧れちゃうんですよねぇ。笑
ハフー。
Commented by ペコりん at 2009-03-17 15:55 x
アンさんこんにちわ~~~^^
はじめまして♪ 初コメです☆☆
いつも楽しくブログ拝見してました(^=^)vv
↑のDVD・・・。さすがアメリカ人?!(←ってアメリカンでなかったら
 ごめんなさい・・・。)
借りたほうのDVDではなく自分主演のDVDを渡すやなんて・・・。
でも言いたいことはなんとなく分かるような・・分からへんような・・・。
私もCAに住んでたんやけど同じ様な経験したことあります(><;)
私の場合DVDではなく本なんですけどね~。
そういう時って思わず『先に貸したほうを返してや!』ってツッコミたく
なりますよね~~~・・・。
何はともあれ、自分の夢に向かってまっすぐ進もうとすることって
意外と難しかったりしますね。だからこうして進みたい方向に
向かってる人ってちょっとうらやましかったりします^^
・・・という私も・・・密かに子供と留学でもしようかな~~・・・なんて
思っているんですけどね(=。=;)←ダンナ様にはまだナイショ!フフフ
早くアメリカの風に吹かれたいわ==3

Commented by ペコりん at 2009-03-17 15:57 x
↑上の続き・・・

長くなってメンゴです・・・。

アンさん!
↓の『ブログを通してのメール』では色々考えさせられることも
あると思いますが・・・。
これからも明るく楽しい情報をアップしてくださいねン☆☆^^
またコメントします(^^)vv
Commented by chimamotto at 2009-03-17 16:01
わかります。
私も次、生まれ変わったらシンガーソングライターになりたいもの。
なぜって?それは、俳優よりも歌手のほうが長く多くのお金がもらえるから。
もちろん、お金持ちになることが目標じゃないですよ。
歌って、言葉とか関係なく伝わるから、それが自分の肉体から出る声ならそんな素晴らしいことはないって日頃からうらやましく思ってるんです。
今のままじゃ、歌手どころかのど自慢大会出場もできない。それは、私が音痴だから(^o^)
Commented by Icchi at 2009-03-17 22:29 x
アンちゃん、久々にブログにお邪魔したら、なんか元気になったわぁー。そのDVDみたいっ。私はそうゆう人にあったら、いつもでやるのー?っておもう反面、やっぱ羨ましいんですけどーって思っちゃう。
やりたい事を思いっきりやれるのって素敵だよね。アンちゃんも素敵よ。
ヒッチ返してもらってください(笑)
Commented at 2009-03-17 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-18 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ny-ann at 2009-03-18 00:49
★ペコりんさんへ★ 
              
はじめまして!コメントありがとうございます (*´∀`*) ♪
そうなんですよね、まずは貸した方を返してよ~って感じです。笑
でも自分主演の映画が嬉しくて、見て欲しかったんだろうなーって思うと
ちょっと可愛いなぁとも思ったり。笑

そうそう、ペコりんさんもアメリカにお住まいだったのですね!
そしていつかお子さんと留学をご希望されているとの事。とっても素敵ですね!!
結婚してもそうやって自分の為に何か見出そうとしているのって、とてもキラキラしてて素敵だと思います。旦那様だって絶対に許可してくれますよ~。だって、そういう奥さんの方が素敵じゃないですか!
その夢が実現するといいですね!!

そうそう、こんなたわいもない事ばかり書いているようなブログですが
これからもどうぞ宜しくお願い致します♡
それでは素敵な春をお迎えくださいませませ~♪
Commented by ny-ann at 2009-03-18 00:52
★chimamottoさんへ★
               
Oh!!!!シンガーソングライター!!!
素敵ですねー!!!
でもすごくわかります!!なんていうのか、勉強して資格取って得られるような、いわゆる第一歩が努力次第でなんとでもなるようなものではなくて、芸術って、その人に相手に何かを訴え掛けられるものがあって初めて第一歩が踏み出せるわけじゃないですか。そう思うと、芸術でやって行こうとする人の精神ってすごいなーって思うんですよね。
歌もそうですよね!!自分の体から出る声が人の感動を誘って心に残るものとなるんですものね。そういう事を生業に出来るってすごいことですよね!!
なーんて事を思った昨日の夜なのでした。笑

chimamottoさん、私の勝手なイメージだとaikoとかジュディマリ(←まだいるのか知りませんが。)歌いそうなイメージです♡
Commented by ny-ann at 2009-03-18 01:03
★Icchi姫~♡★
                 
ひ~めっ、ひ~めっ、ひ~~~~めっ♡♡♡
もうねー、この記事書きながら、めっちゃIcchiたんの事を思い浮かべてました。笑
だってさー、確かにIcchiちゃんは可愛いし美人だし、性格なんて最高じゃんね。でもさー、それプラス、すんごい歌があるじゃんね。一緒にいると、本当に歌が好きなんだなーっていうのをしみじみ感じて、そう思うたびに、それだけ情熱を持てるものがあるって、すごいなーって思うのよね。
私にはそういうのがないから、憧れちゃうのよねぇ。
なんかさ、試験受けて物理的なボーダーラインがあって、そこからある程度の道があるわけじゃないじゃん、芸術って。人の心に訴え掛けるもの、惹きつけるものがあって初めてなわけじゃん。そういうのを考えるとねー、なんかすごい!!とか思っちゃう。
  ・・・続く
Commented by ny-ann at 2009-03-18 01:03
★Icchi姫へ 続き★
             


あ、ちなみにこの友達Roccoの映画は意外と面白かったです。笑
なんか超・くだらない内容だけど、サクっと気晴らしに観るにはいい娯楽映画でした。
http://www.appendixproductions.com/hotlunch/ 
これ↑なんだけどね。笑
俳優だけでは食べていけないから、ギャラリー経営してるんだけどさ、普通ならそれでもういいじゃん?なのに俳優が諦められなくて続けてるの。でもそういう生き方ってかっこいいよね、とか思っちゃう。諦めるのって簡単だけど、諦めが悪いのって難しいじゃない?笑 
個人的には諦めの悪い人生の方がかっこいいんじゃないかって思うので、こういう人って応援したくなるんだよねー。
なんて長くなってごめんよー。メールにしろよって感じよね。笑

あ、ヒッチ、返してもらわなくちゃ!!笑
じゃあ8月会おうねー!!!
Commented by ny-ann at 2009-03-18 01:08
★鍵コメさんへ at 03-17 23:04★
                
いえいえとんでもないです!!
ブログでの情報なんて、クイック、クイックで全然OKです!!
むしろそうやってクイックで楽しんで頂いて入る方が、
気軽に利用して頂いている感じがしてとても嬉しいです (*´∀`*) ♡

そうそう、ブログの写真を旦那様のPCのスライドに使って下さっているとの事。
きゃー、恐縮です(〃▽〃)
かわゆいお嬢さんにもどうぞ宜しくお伝えくださいませませ♡
こんな私ですが、どうぞこれからも仲良くして頂けると嬉しいです♡
それでは、鍵コメさんと、鍵コメさんのご家族の皆さんに素敵な春が訪れますように~★
Commented by ny-ann at 2009-03-18 01:11
★鍵コメさんへ at 03-18 00:33★
                
こんにちは~(*´∀`*) ♪
結局昨日はご近所のスタバに行かなかったのですが、近いうちに行ってみようかなーと思っています♪
ご近所で一番近いスタバは、いわゆるテイクアウトのみのお店なんですよ。なので、この新しく出来た所をこれから利用しようかなーなんて企んでます♡
Commented by 寛子 at 2009-03-18 19:09 x
アンさんこんばんは♡

今なんがなしにWOWOWをつけてみたら、『最後の恋のはじめかた』って映画がやってて、原題にHITCHって出たんですけどー。
アンさんが貸して(返ってこない)のはこれですか!!
なんか奇遇だなっと思ってコメントしちゃいました。笑
今から見まーす。

しかし、邦題ってたまに変なのがありますね。
Commented by Icchi at 2009-03-19 00:18 x
うふっ。返してもらって!
諦めが悪いって(笑)確かにむずかしいかもーっ。もういいじゃん!って普通なっちゃうもんねー。しかもほかに仕事をしてたりしたら余計なはずなのに、やっぱNYという場所がそうさせるのかもっ。
私も諦め悪くいこっかなぁーっ。好きなことを諦めるのって難しいのかもしれないねー。
うんっ、8月ねー☆うふっ。
いろいろ語りたいっ
Commented by ny-ann at 2009-03-19 09:19
★寛子さんへ★
                   
こんばんは~!!
そうです、そうです、「HITCH」 の邦題は確かそんなんでした。笑
これ、超・面白いんですよー。
あ、もうご覧になられたんですよね、すみません。笑
気軽なラブコメですが、舞台がニューヨークという事でなんだか妙に親近感が沸くんですよね♪
あとはエヴァ・メンデスのラテン的なパワフルな女性も魅力的に描かれてて、かっこいいなーって。

確かに邦題にすると変なものってありますよね~。笑
Commented by ny-ann at 2009-03-19 09:35
★Icchi姫へ★
                   
ばぶーーー♡
そうなのよね、返して欲しいんだけどなんかめんどくさくなって来てたり。笑

そして、そうそう、諦めが悪いって難しいよね。
よく「諦めが肝心」とか言うじゃない? 諦める事ってなぜかこう美化されたり、キレイな言い訳が出来たりするけど、でもそれって逃げだもんね。簡単とは言わないけど、諦めず継続するよりはずっと簡単だと思うんだよね。その一方で「諦めが悪い」って言うと、グズグズしてたりしつこいイメージで、あまり良い例えをされないけど、でも諦めるよりずっと大変!!だって、その事柄も気持ちも継続しなくちゃいけないんだもんねー。
誰だっったか、、、ビル・ゲイツだったかエジソンだったか忘れたけど、「成功は後一歩の努力。大抵の人はその前に諦めるから成功しない。」とかなんとか言ってたんだよね。確かにどこまで執着して頑張るか、だよね。それは精神的にとても大変な事だけど。

・・つづく
Commented by ny-ann at 2009-03-19 09:35
★Icchi姫へ 続き★
             

なーんて、また長くなっちゃった。何が言いたいかと言うと、そうやって頑張ってる人みたいにはなれないけど、私も粘り強く頑張らなくちゃなーって事と、Icchiちゃんのように好きな事を持っている人が羨ましいって事なのだー。ましてやIcchiちゃんのように芸術的なものって、人に感動を与えるわけでしょう?そう思うとさ、絶対に私には出来ない事だからなんか神みたいに感じます。笑
ほんとほんと、色々語りたいねー。また酔っ払いの不良女に化しましょう♡うふふ。
8月、申し訳ないけど主役のIcchiちゃんより、派手な格好で北海道行きますから。笑
うそうそ、花嫁さんよりは控えめにしますよ~。笑
楽しみーーー!!
Commented by 寛子 at 2009-03-19 10:37 x
アンさんHITCH面白かったです☆
登場人物みんなチャーミングでしたね。
それに、いつもアンさんのブログで紹介されてるようなスポットもいっぱい出てきて、ニューヨークの街を堪能できました!!
(金色の牛さんとか大学とか、おぉーって思いました)
観終わってなんかハッピーな気持ちになりますね。♡
でもちょっと恋したーいって思っちゃいました。笑 春だし(関係ないか)
Commented by ny-ann at 2009-03-20 06:14
★寛子さんへ★
             
きゃー、ご覧になられたのですね!!
そうなんですよね、登場人物がみんな素敵で思わず見入っちゃいます。笑
あと、ソーホーやウォールストリート、コロンビア大学やワールドファイナンシャルセンター前等、本当に身近な場所が出てくるのが妙に嬉しくて。笑
またハッピーな気持ちになれるラブコメなので、リフレッシュしたい時に観るとスカっとしていいですよね♪
うんうん、こういう映画を観ちゃうと恋いいなーって思っちゃいますよね。笑
春ですし!!笑

と、そんなお気に入りのDVDを返してもらえずにいます。笑
チクショー(>_<)
<< St Patrick'... AIG、資金提供先のリストを公... >>