<< 3月30日(月) うめぼし、アメリカ進出 >>

ホットドッグの名店 『GRAY'S PAPAYA』

2009.3.30 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7555745.jpg
ニューヨークと言えばホットドッグ!!(←そうなの?)


というワケで、今日はニューヨークで最も有名であろう

ホットドッグ屋さん 『GRAY'S PAPAYA』

ご紹介でーす (*´∀`*) ♪

場所は72丁目のアムステルダム・アベニュー。


一際目をひく、こんな黄色い看板 ↓ が目印です。
c0147185_7561210.jpg


中に入ってみると、狭い店内の中でみんな食べてる、食べてる。笑
c0147185_7563342.jpgc0147185_7564952.jpg












そして私ももれなくオーダー。ホットドッグ2本とジュースのセット(約$4.5)。 ジュースはパパイヤをチョイス♡
c0147185_7571383.jpgc0147185_7573298.jpg












そして、ハイどーん!! 中にはオニオン ↓ を挟んでもらいました♡
c0147185_7575958.jpg

c0147185_7581783.jpg



フー、満足、満足。

ごちそうさまでしたーん(*´∀`*) ♡




[ GRAY´S PAPAYA ]
72nd street. & Amsterdam Avenue ※チェーン店ですので他にも店舗はありまーす。
 

雰囲気: 店内は狭く、立ち食い蕎麦のホットドッグ版といった感じでしょうか。
      小腹空いた人がフラっと立ち寄って、5分くらいで平らげて、サっと出て行くような雰囲気です。
      会話のないお店です。
      
お料理: 美味しいです。 まぁ、普通と言えば普通なのですが、でもやっぱり美味しいかなー。微妙。笑
      そこらへんのベンダーのホットドッグよりも、パンの表面が若干カリっとしてて、
      ソーセージもプリッとしており、ジューシーです。
      決定的に違うのが、ベンダーだと既製品のケチャップやマスタードですが、
      ここはオリジナルのおソースやマスタード。
      今回はオニオンを入れてもらったのですが、ザワークラウトの方がサッパリしててオススメです。
      まぁ、絶賛するほどの美味しさではありませんが、このお値段でこの美味しさ、手軽さは魅力的♡
      ジュースはこれはかなり美味しい!パパイヤやパイナップル、バナナ等、いろんな種類がありますが
      いずれもハズレた事ないです。 すごくフレッシュで濃厚でGood!! 
      
サーブ: 普通。 ・・・っつーか、そんなもんはない。 

お値段: ホットドッグ2本 + ジュース のセットで、4.5ドルくらい。


<ひとりごと>
他にも有名なホットドッグ屋さんは色々ありますが、そこまで突っ込まないでー。
サラっと流してね、サラっと。笑

[PR]
by ny-ann | 2009-03-31 08:25 | B級グルメ・C級グルメ | Comments(10)
Commented by nao at 2009-03-31 09:42 x
anさん
こんにちは。
NY旅行の際は色々とお世話になり、ありがとうございました!
実はこないだの旅行で、ホットドックも「食べたいものリスト」に入っていたのに、あれこれと迷って結局食べられなかったのでした・・・。
次に行ったときは絶対に!
それにしても、いいなあ、NY。
帰国して一週間以上経ってしまいましたが、
未だ熱冷めやらぬ、といった感じのワタシです。
Commented by a-monly at 2009-03-31 10:26
あぁぁぁ、、、こんなさり気ない豪快(?!)なホットドック食べたい><
お安さにビックリで嬉しい限りですね♪♪
最後の写真、見覚えある!と思ったら、年末年始に何度か行き写真も撮り、利用した駅がぁ~~
ついこの間の事なのに、遠い昔のように感じてしまう時があって、とっても懐かしいです^^
Commented by ny-ann at 2009-03-31 11:23
★naoさんへ★
              
こんにちは!!お元気にしてらっしゃいますか???
帰国されてからもう1週間以上経ってるんですねぇ。う~ん、月日の流れは早いですねぇ。。
そうそう、今回のご旅行ではホットドッグを召し上がれなかったとの事。
是非是非、次回はご堪能くださいませね!!
結構小ぶりなので、2本くらいペロっと食べれちゃうと思いますよ♡
そこらへんのベンダーでもホットドッグは買えますが、当たり外れがかなりあって、
ハズレのお店の場合はパンが冷たくパサパサしてて本気で美味しくないんですよ。
それでいてお値段はどこも同じくらいです。
なので、同じくらいのお値段ならこのGRAY'S PAPAYAに行く事をオススメします!
チェーン店ですので、マンハッタン内にたくさんお店がありますし♪
また是非、ニューヨークを満喫しにいらして下さいねぇ~!!
Commented by ny-ann at 2009-03-31 11:28
★a-monlyさんへ★
               
うふふ、「さり気ない豪快」って、ちょっと笑っちゃいました。笑
確かにそうですよね!しれっと豪快な感じかも。笑
そしてお値段も確かに安いですよねぇ~!!
でもこれでも、ここ数年で2倍近くに値上がりしたんですよ!
以前は2~3ドル台だったような。。。この不況だから仕方ないのかも知れません。。。
そうは言ってもやはり5ドルでお釣りが来るランチはお得感がありますよね!
そうそう、a-monlyさんはこの辺を色々と散策されていたのですね!!
自分で通った道や見慣れた風景って、なんか嬉しいですよね♪
是非是非またニューヨークを満喫しいいらして下さいね!!
そしてこの辺にまたいらしたら、是非、ここのホットドッグにかぶりついちゃって下さい♡
美味しいですよ~ん(*´∀`*) ♪♪
Commented by カメムシ at 2009-03-31 17:16 x
ゆずれもんさんブログから来ました。
ここ、行ったことあります…!
確か地球の歩き方に有名店て載ってたような…。w 前は大体ガイドブックを頼ってましたが、今度はNYC在住の方のブログを参考にしようと思ってます。でも実際に行くとなると、ガイドブックって見ながら歩けて便利なんですけどね(要点のないコメントですが)。
Commented by hudsonmiu at 2009-03-31 18:04
こんにちは!久しぶりのカキコです。
ここ懐かし~!!。思い切り思い出の場所です!
2007年初NY、借りたアパートメントホテルがこの72丁目駅のすぐ斜め前徒歩30秒にありました。実は今の相方との始まりもこの場所から・・縁起の良い場所ですよ(笑)ちなみに映画「ラブソングが出来るまで」(ヒュー・グラント)にも出てきますよね~。
ここのGRAY'S PAPAYAは、NYに着いて初めて入ったお店。何が美味しいのかもわからず・・周囲を見回しモジモジしながら一生懸命発音したのに、アミーゴの店員さんに別のものを復唱され、「もーどれでもエエわ!」とやけくそで出てきたものを食べました。普通のホットドッグだった・・。
ちょっと切ない思い出のお店です・・笑。
(遅くなったけど・・朝のグーできない件、私はふにゃふにゃだけど相方は普通にできるそうです。やっぱ男は違うのねー)
Commented by 石子 at 2009-03-31 22:44 x
なつかしいな~。韓国、台湾、にっぽん人のアジアンレディーストリオで立ち食いした思い出があります。初めて入った時の店員さんの「はよう決め~」的な目線も思い出です(笑)。
Commented by ny-ann at 2009-04-01 09:15
★カメムシさんへ★
                
はじめまして!コメントありがとうございます♪
このお店は「地球の歩き方」やその他のガイドブックでもいっぱい宣伝されていると思います。笑
なのでまぁ、今更という感じではあるのですが、
まだご存知ない方や行った事がない方もいらっしゃるかと思って、参考になればと思い、掲載してみた次第です。
実際にガイドブックを見ながら歩くのは確かに便利ですよね。
地図もついていますし。
ニューヨークに住んでいる人よりも、日本からの旅行者の方のほうがよっぽど詳しいと思います。笑
Commented by ny-ann at 2009-04-01 09:18
★miuさんへ★
                 
きゃーーーこんにちは(*´∀`*) ♪
なんと、miuさんが初めて行かれた思い出のお店だったのですね!!
そうですよね、確かこの辺のホテルに滞在されていましたものね。
う~ん、懐かしい!!もう2年前でしょうか?
でもなるほど、そういう経緯のあったお店となると縁起がいいですね~♡
私にも何かいい事があるといいなぁ~(*´∀`*) ♡

そうそう、東京の住居が決まりました。またご連絡しますね!
あと、寝起きのグーは男性は出来るんですねー。笑
なんかウケる。笑

またいっぱいお話しましょう!!!!
今度は東京でっ★
Commented by ny-ann at 2009-04-01 09:23
★石子さんへ★
                
こんにちはぁ~(*´∀`*) ♪
うふふ、アジアんガールズで行かれたお店なのですね!!
私はいつも一人ぽっちなので、なんだかそういうSATCみたいなのに憧れます♪
とにかく回転が早いので、店員さんもすごく慌しい感じですもんねー。
でもこの気楽さが心地よかったりするんですよね。
サクっと食べてサクっと帰れるみたいな。笑
日本にもこういうホットドッグ屋さんがあったらいいのになー。
って、あるのかしら。。。あり??
<< 3月30日(月) うめぼし、アメリカ進出 >>