<< 4月2日(木) 本日のかわいこちゃん達♡ >>

4月1日(水)  新年度よろしくどうぞ!

2009.4.1 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1033837.jpg
新年度、出だし好調!と言いたいところですが、

結構ぐったりしました。笑

でも大丈夫、食べれば治ります (゚Д゚)ノ ァィ

そんな今夜は納豆ゴハンです。

贅沢にも、きざみ海苔なんてふりかけちゃったわ。

これでキムチあったら最高なのにねー。

まぁ、いいわ。

明日もがんばるどー。

ゆるゆるだけどね (*´∀`*) ♪




<ひとりごと>
8月から東京と兵庫、香港を行ったり来たりする生活になりますた。
当初、東京の住居は会社側が用意してくれる広尾の部屋に住む事になってました。
私には勿体無いくらいの条件で、ちょっと躊躇していたのですが、そんな矢先に
いろんな諸事情が発生した事もあり、銀座に住む事になりました。
これは会社と関係なく個人的にね。 (←会社としては経費が浮いたので助かっただろうなー。笑)
銀座に住む所なんてあるの?とか思ってしまうのですが、どうやらあるらしいので。
ひとまず、住居が押さえられると気が楽というか、今、ホッとしてます。
東京では世田谷に何年か住んでいたのですが、何せ会社と自宅の往復以外は殆どなく
渋谷も銀座も新宿も知りませんって感じの生活だったんです。
なので、改めて東京生活が始まるのかと思うとちょっとドキドキです。
後は週一で関西にも帰れるし。 (←これは仕事と関係なく、勝手な家庭の事情です。笑)
今、いろんな事が新しく動き出している感じですごく楽しい!!
勿論、決していい事ばかりではないと思うけど、それもポジティブに受け止めてネ。
今与えられた環境、これから開拓すべき事、全てにおいて全力でがんばろう!!

[PR]
by ny-ann | 2009-04-02 10:51 | アホ日記 | Comments(53)
Commented by 石子 at 2009-04-02 11:05 x
すごいわすごいわ!広尾もビックリだけど、銀座はもっとビックリ~!ほんと、どこに住む場所があるのだろう・・・。そして我が家から近いかも。乗り換えなしで銀座に出られるので、今度こそ遭遇できたら声かけさせて頂きますね☆
週1回(我が家は年に1回かな~?)、兵庫への往復も大変ですが、新しい生活が始まるのは楽しみですね!
Commented by ny-ann at 2009-04-02 11:09
★石子さんへ★
              
うっそーーー!!!
近いんですか???是非遊びにいらしてください!!!!
なんせ今NYに住んでいるので私もまだ見てないお部屋なのですが
両親が下見に行った感想を聞きますと、そこそこらしいので、
是非、ご招待したいです!!!っていうか、ご招待させてください!!

うわ~、なんか、これからの事を想像するとすごく楽しいです♡
石子さん、是非仲良くしてください(*´∀`*) ♡
Commented by a-monly at 2009-04-02 11:39
納豆食べて元気でましたか~?
それにしても広尾もびっくりだけれど銀座にもっとビックリ!!
住居がなさそうだと勝手に思っていました(笑)
関西と香港と東京・・慌ただしくなりそうですが、週一でご実家へ帰れるのは何とも嬉しいことですね☆
実は、うちから銀座まで電車で2,30分で行けます~!
結構近いと思うと、それだけで嬉しくなっちゃいます♪♪

PS 首のご心配、ありがとうございました! だいぶ良くなりました~^^
Commented by egg_kimikimi at 2009-04-02 11:53
スゴイー。広尾でも銀座でもどっちでもいいや(笑)うらやましい~
アンさんの銀座日記も楽しみにしております。
私も銀座ってぜんぜん未知の世界なので・・・♡

アンさんは関西の方なんですねぇ。
私は関西(3都市)ではないんですけど、近いですよ~。
ちょっとだけ海渡りますが(^_^;)

Commented by hiro_housou at 2009-04-02 12:00
アンさんこんにちは☆
8月からますますお忙しくなられるんですね!
いつもアンさんのブログを拝見していると、こちらまでエネルギーをいただけます。
でもお体くれぐれもお気をつけくださいませね!なんてったって体が資本ですから。(>_<)
ちなみに・・・ブログの行方が気になるんですが・・・
やはりいったん閉じられるのかな。(T_T)
Commented by 春は新緑 at 2009-04-02 12:22 x
こんにちは! 冬も好き 改め 春は新緑です。笑
銀座4丁目辺りで自転車でお買い物 という方をお見かけする事があります。@@な私ですが、8月からはアンさんもお仲間入りかしら?
颯爽と自転車で銀座を駆け抜けるアンさん!
絵になりますね。
でも、自転車乗れるかな^ ^?




Commented by Kyonpuhi at 2009-04-02 12:46 x
はじめまして。
先月、NYへ行ってきたので、アンさんのブログを拝見しながら、
「うわぁ~、行ったところだわ!」と興奮して見ております。
NYで生活されているというだけで、すごいわと思っていたのですが、
更に新しいスタートをきられると知り↑、少なからず刺激を
受けています。
銀座・・・ちょっとはずれると住むところありますよ。
私もチェックした事あります。
これからも、またちょくちょく伺わせていただきますので
ヨロシクお願いしま~す♪
Commented by hudsonmiu at 2009-04-02 13:59
銀座なのねー。うちは日比谷線だから1本!またゴハンしましょー。
8月が待ち遠しい~!!我が家にも是非来てねー^^
Commented by ぷくぷく at 2009-04-02 14:07 x
お久しぶりです。 ちゃんと楽しく読ませていただいていたのですが、忙しくてコメントはごぶさたでした。

ユキちゃん大変そうですが、日本に行く準備が進んでいるのですね。 ち寂しいですが、日本でも益々のご活躍をされることでしょう。 (是非、ブログ続けてください!) 

広尾は会社から近かったので一時期住んでいました。 ケーキ、パン好きには凄く便利でした。 銀座も友達が住んでいたのでかなり頻繁に行っていました。 もうかなり昔の話なので、懐かしい…。

日本でも忙しくなりそうですね。 

>全てにおいて全力でがんばろう!!

見習って私も頑張ろう。

またの更新楽しみにしています♪
Commented by chimamotto at 2009-04-02 15:11
アンさん、実家は関西なんですね~。
会えたらいいな♪
銀座で住むってかっちょいいですね!
Commented by さおり at 2009-04-02 16:18 x
こんにちは!

銀座ですか~!すごいですねぇ・・・かっくい~です(><)
そしてうらやましいです。
何せ銀座には東京宝○劇場がありますから♪笑

お勤め先は銀座に近いのですか??
(ちなみにわたしは西新宿の高層ビル街の端っこでほぼ中野区です^^;)

わたしも部署異動したことだし、全力で・・・頑張ってみようかしら。。
Commented by kaoruko at 2009-04-02 17:11 x
annさん、はじめまして。a-monlyさんのところから飛んできkaorukoと申します。しばらく前からお邪魔しておりまして、未訪の地NYやユキちゃんの様子を拝見して楽しませて戴いていました。

8月にご帰国されるのですね。東京・香港・兵庫を行ったりきたりされるとか。私もかつて4年ほど香港に暮らし、その後世田谷に4年ほど住んだあと今の家にたどり着きました。そういえば私がおととしまで勤めていた銀座の会社も目の前がマンションでした。「ここに住んだら際限なく残業しそう~」なんてみんなで会話していました。

新しい生活に向けてポジティブなannさんのブログを読んで、私も前向きな気持ちになれました^^これからもどうぞよろしくお願いしますね。
Commented by ジミー at 2009-04-02 18:36 x
銀座!住居があるんですね。
私も様々な環境変化から職を転じようかと考えて
おり、そうなるとNYから縁遠くなるかななんて思って
たんだけど、転職先の候補の一社が東銀座だったり
して。これでそこに決まったら、何か運命感じるね。

そういえば先日、東京マラソンで銀座を走りました。
銀座の真ん中を堂々と走るって気持ちよかった。
沿道の応援も凄くて、なんか有名人になった気分で。
最後はボロボロになったけどね。

いつかNYCマラソンに出たいもんだ。
Commented by naraの関西人^^ at 2009-04-02 21:03 x
銀座なんてすごいやんです^^

国際人ですねー^^

かんさいであえるかもー^^
Commented by cocom at 2009-04-02 23:20 x
新年度、私はぼけーっとしたまま迎えてしまいました。照
こちらにくるまで広尾に住んでましたー!
銀座はほぼ仕事でしか行かなかったのですが、新しいマンションが建ち始めていると聞いた事があり、銀座って住む所でもあるんだ、銀座に住むなんてかっこいーなー、と思っていました。
会社にとって、アンさんはとっても大事な存在なんですね。
移動が伴うお仕事、魅力もパワーあふれるアンさんは楽しみながらやっていかれるのでしょうね。新年度を迎え、アンさんが羽ばたいて行く、という(私の勝手な)イメージを持ちました。応援しています☆
Commented at 2009-04-03 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sue at 2009-04-03 00:51 x
えぇ!東京―兵庫―香港
香港は別として行動範囲が被ってます・・・
もしかしたらご実家が同県かもしれません
三都市のひとつなら…

世間は結構狭いですからね。。
なんだか嬉しくなってしまいましたが
銀座は私が行くといつもどんよりしたお天気ですが
それがまた好きだったり

ともかくお仕事頑張って!!
Commented by けい at 2009-04-03 04:40 x
私も8月から日本です!
といっても、元々NY滞在が1年だけだったのですが。。

今回の内容と関係ないのですが・・
先週、日本の友人が観光に来まして、
アンさんおすすめレストラン、いくつか行きました♪
大満足してもらえましたー★
Commented by sweetavalanche at 2009-04-03 09:46
アンさん、こんにちはー。
銀座かあー、大好きな街のひとつです。落ち着かれたらぜひぜひ満喫して欲しいです~。
私もx年前まで、米系の証券会社におりました。(もしかして一緒だったりして。。。。)ハードな毎日、お察しいたします。でも元気いっぱいのエネルギーが伝わってきます。今の自分にできないことは巡ってこないといいますしね! 私もこの4月から新しいこと始めました。春はいいですねー。
明るい気持ちになりますね!

Commented by さくらこ at 2009-04-03 09:51 x
きゃあきゃあ☆ ご近所さ~ん^^うれしぃー^^ 私は お家は麻布十番で、オフィスは赤坂、ご飯は銀座で食べている事が多いので、見かけたら声かけちゃってよいですか~^^
あ☆銀座1丁目に、地味だけどおいしいワインバーがあるんですよ^^ VIN DE RAVE 東京都中央区銀座1-20-1 オーキッド銀座ビル 1F  機会があったら行ってみてくださーい^^予約しないとむずかしいかも・・・
Commented by ny-ann at 2009-04-03 09:51
★a-monlyさんへ★
                
こんにちは~(*´∀`*) ♪
そうなんですよ、意外にも銀座って住む所が結構あるんです。笑
ところで、a-monlyさんは銀座まで2~30分の所にお住まいとの事!
きゃーご近所さんですねぇ~(*´∀`*) ♪
銀座でキョロキョロしながらヨチヨチ歩いている女がいたら
きっとそれは私です!!是非声かけてください。笑

あと、いつも色々とお気遣いありがとうございます♪
これから実家にもしょっちゅう帰れる環境になるので、
そういう意味でも今回の帰国は良かったなぁと思っています。

そうそう、首、よくなったようでよかったです!!
ではどうか素敵な週末をお過しくださいませね♡
Commented by ny-ann at 2009-04-03 09:58
★egg_kimikimiさんへ★
                 
うふふ、海を渡る所、存じてますよ~♡
すだちが有名な所ですよね?あれ、違ったっけ。。。う~ん。。。
でも同じ関西人で嬉しいです!
是非、東京へいらっしゃる際にはご一報を!!笑
銀座、全然把握してませんが、迷子になりながらでも宜しければご案内します♪
銀座日記、いいですねぇ~。笑
今、とにかく日本の美味しい和食をたらふく食べたいです♡
そんな事言ってたらお腹空いてきちゃいました。笑

さてと、後1日頑張れば週末ですね!どうか素敵な週末となりますように!!
Commented by ny-ann at 2009-04-03 10:03
★寛子さんへ★
              
こんにちは!!
色々とお気遣いありがとうございます(*´∀`*) ♡
ほんと、健康第一ですよね♪
寛子さんこそ、どうかお体にお気をつけくださいませね!
どうやら日本はまた寒くなっているようですし。。。

後ブログは今のところ未定です。
NYにいる間は続けるつもりですが、日本に帰ってからはそこまでの余裕がないような気もしたり。。
でも、でしゃばりの私の事だから、また別ブログとしてしゃしゃり出てくる可能性大ですけど。笑
いずれにせよ、このブログできちんとご報告するつもりです♪
こんなブログですが、寛子さんのように仰って頂けるとすごく嬉しいです。
本当にありがとうございます!

ではでは、どうか素敵な週末をお過しくださいませね!!
Commented by ny-ann at 2009-04-03 10:10
★春は新緑さんへ★
              
キャー、お久しぶりです!お元気でしたでしょうか???
自転車で銀座を走り抜けるって、いろんな意味ですごいですね。笑
あの人混みの中を駆け抜けるのは、どんくさい私には至難の技のように思いますが、
でも、ここは一つトライしてみたいと思います!笑
そのうち一輪車で走っているかもしれません♪

それにしても、本当にいよいよ春ですね!美しい新緑は見ているだけでパワーをもらえますよね。
これから新緑が見れるようになるのかと思うととても楽しみです♬
Commented by ny-ann at 2009-04-03 10:18
★Kyonpuhiさんへ★
                   
はじめまして!コメントありがとうございます♪
なんと先月NYにいらしてたのですね!!
私のブログはあまり情報がなく、いつもたわいもない事ばかり書いているような日記ブログですが、少しでもNYの雰囲気が伝わっているとしたら、とても嬉しいです♡
こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します♪
そしてどうか、素敵な週末をお過しくださいませ!!
Commented by ny-ann at 2009-04-03 10:19
★miuさんへ★
                
キャー、嬉しいです!!日比谷線で1本とはなんて便利!!
是非是非、遊びにいらしてください!そして、miuさんの所にも是非お邪魔させてください♪
また一緒にゴハン食べましょう!!!わーい♡
Commented by ny-ann at 2009-04-03 10:23
★ぷくぷくさんへ★
              
お久しぶりです!お忙しくされていたとの事ですが、お体は大丈夫ですか???
そうそう、着々と帰国に向けて準備しています♪
あと、ぷくぷくさんは広尾に住んでらしたんですね!確かにパンやスイーツの美味しいお店がいっぱいありますよね!
私が行っていたエステが広尾にあったので、それで広尾にはよく行っていたのですが、
その際に必ずカヌレを買って帰ってました。笑
でも残念ながら今回広尾ではなく、住居は銀座になってしまいましたので、
広尾からは足が遠のきそうです。。。

それより、あまり無理しすぎてお体を壊されませんようお気をつけくださいませね!!
それでは良い週末を!!
Commented by ny-ann at 2009-04-03 10:26
★chimamottoさんへ★
                
うふふ、私、兵庫県の片田舎出身です~♪
よく夙川や苦楽園付近でうろちょろしているので、見かけたら是非声をかけてください~♡
でも私、なんだか。。。。chimamottoさんとすれ違う事があったら
すぐにわかるような気がしてなりません。笑
なんでだろー?笑
Commented by ny-ann at 2009-04-03 10:30
★さおりさんへ★
                
こんにちは~(*´∀`*) ♪
なんと、さおりさんはもしや宝塚歌劇団がお好きなのですか??
芸術派でいらっしゃるのですねぇ~!!
小さい頃に観に連れて行かれたのですが、グーグー寝てしまい
母に「芸術のわからない子はもう二度と連れて行きません!」と
しこたま怒られた経験があります。苦笑

そうそう、さおりさんは部署異動されたとの事。
部署が変わるといろんな事をまた新たに覚えたりと何かと大変かと思いますが
でもお体壊さないよう、頑張ってくださいませね!!
応援してまーす!!!
Commented by ny-ann at 2009-04-03 10:37
★kaorukoさんへ★
                
はじめまして!!コメントありがとうございます (*´∀`*) ♪
なんと、kaorukoさんは香港に4年も住んでらしたのですね!!
実はまだ行った事がないので、今は恋焦がれている感じです♡
後、マカオで稼がなきゃ!笑
いや、それは冗談ですけど、でもそもそもアジア圏は日本以外知らないので
私の中で香港はとてつもなく未知な世界!という感じなんです。
だから今から楽しみです!!

そうそう、それよりkaorukoさんはそんなに残業が多いのですか??
忙しいのは優秀でいらっしゃる証拠ですが、でも、どうかお体を壊されませんようお気をつけ下さいませね。

こんな私ですが、これからも仲良くして頂けると嬉しいです♪
Commented by ny-ann at 2009-04-03 10:39
★ジミーさんへ★
                
そうなんですよね、意外にも銀座はいいマンションが幾つかあって驚きました。
NYのマラソン、出れるといいですね。
Commented by ny-ann at 2009-04-03 10:40
★naraの関西人さんへ★
                 
ほんとほんと、関西で会えるかも、ですね!!うふふ。
見かけたら絶対に声かけてくださいね!!
Commented by blenda at 2009-04-03 10:49 x
アンさん、こんにちは♪銀座に住まわれるとのこと!私も以前銀座のそばに住んでいたんですよ~。美味しいお店もあるし、日本橋にも近くてとってもいいところで、大好きな場所のひとつです。今日もこれから銀座行ってきま~す。いつかお会いできるといいなぁ。桜が満開でキレイです。
Commented by ny-ann at 2009-04-03 10:54
★cocomさんへ★
                 
こんにちは!!
なんと、cocomさんは広尾に住んでらしたのですね!!
広尾っていい場所ですよねぇ~♪
私はかなりの出不精ですが、広尾は好きでたまに行ってました。
とにかく美味しいお店がいっぱいありますよね!あ~、やっぱり広尾が良かったかなぁ~。笑

そうそう、私も銀座は住む場所なんかないイメージだったのですが
cocomさんが仰るように、意外にもいいマンションが新しく建ち始めているらしく、それなら、、、という事で決めました。

色々とお気遣いありがとうございます!!よく食べてよく飲んで、そしてまた飲んで頑張りたいと思います!!
cocomさんも、毎日お忙しいかと存じますが、お体を壊されないようお気をつけくださいませね♡
それではどうか素敵な週末をお過しくださいませませ (*´∀`*) ♪
Commented by ny-ann at 2009-04-03 10:58
★鍵コメさんへ at 04-03 00:06★
               
こんにちは!!
なんと鍵コメさんのもう一つのお家は宝塚なのですね!!
私も一時期、宝塚に住んでいました♪と言っても小学5~6年の2年間だけですけど。笑
でも、何かと宝塚はよく行っていました!逆瀬川とか大好きです♡

あと、銀座の保険のきくマッサージ屋さん!!素敵すぎます(〃▽〃)♡
美味しいレストランよりも魅力的です!!
今から帰国が楽しみです。笑

色々とありがとうございます♡
Commented by aya* at 2009-04-03 11:34 x
こんばんは。今日も一日お疲れ様でした!
来夏からまたお忙しくなるのですね。。東京-神戸-香港と飛び回るなんてアンさん、本当に格好良いです!アンさんのポジティブなお言葉は本当に心に響きます。お逢いしたことはありませんが、blogもアンさんも大スキです!笑
お忙しくなると思いますが、ご身体にはお気を付けくださいね。

↓の記事のdonut pubですが。。
初めてnyに遊びに行った時に見つけまして、それからnyに行くと毎日のように通っています。笑
muffinもdonutもcroissantも全部外れがなく美味しいですよね!
pubの概観とあのおじさまを見たら行きたくなってしまいました。。笑

それでは暖かくしてお休みください!

Sincerely,
aya*
Commented at 2009-04-03 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-03 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ny-ann at 2009-04-03 20:42
★sueさんへ★
              
こんにちは。
sueさんも関西と東京を行ったり来たりなのですね。
近いようで遠く、遠いようで近い、そんな感じの距離ですよね。
どんよりとした銀座もまた素敵そうですね。
Commented by ny-ann at 2009-04-03 20:44
★けいさんへ★
               
きゃー!なんとけいさんも8月から日本なのですか?
NY滞在が1年だと、少し名残惜しいかも知れませんね。。。
残るNY生活、存分に謳歌してくださませね!!

あと、オススメのレストランに行かれたとの事。
けいさんにもお友達にも喜んで頂けたのだとしたら、とても嬉しいです♪
今日は一日中雨のようですが、どうか素敵にお過しくださいませ♡
Commented by ny-ann at 2009-04-03 20:48
★惠さんへ★
             
こんにちは!!
なんと、この4月から新しい事を始められたとか???
素敵ですねー!!!春って何かこう新しいものにチャレンジしたくなりますよね♪
私も見習って頑張らなくちゃ(>_<)

そうそう、惠さんは銀座がお好きでいらっしゃるのですね♬
私は銀座は新米でして、東京に結構長く住んでいた割には数えるくらいしか行った事ないんですよ。笑
なので、これから少しずつ開拓して行こうと思ってます!!

ともあれ、もう週末ですね!!
どうか惠さんにとって素敵な週末となりますように♡
Commented by ny-ann at 2009-04-04 08:45
★さくらこさんへ★
                
わーい、是非見かけたら声かけてくださーい(*´∀`*) ♪
あと、銀座の素敵なワインバーの情報、ありがとうございます。是非行ってみたいと思います。
ありがとー♪
Commented by ny-ann at 2009-04-04 08:51
★blendaさんへ★
                
Oh!! 日本ではもう桜が満開なのですね!いいですねぇ~!!
銀座は興味のない街ナンバーワンだったのですが、
どういうワケか銀座に住む事になったので頑張って開拓したいと思います。笑
Commented by ny-ann at 2009-04-04 09:02
★aya*さんへ★ 
              
こんにちは!キャーキャー私もaya*さん大好きです(*´∀`*) ♡
いつもお気遣いをありがとうございます。
雨にも風にも時々負けながら頑張ります♡

あと、Donut Pubですが、なんと常連さんだったのですね♪
全くもって派手さのない地味なお店なのに
こうしてaya*さんが行かれていると聞いて、なんだか嬉しいです!

ともあれ、aya*さんこそどうぞこの週末はゆっくりとお過しくださいませね!!
素敵な週末となりますように♡
Commented by ny-ann at 2009-04-04 12:39
★鍵コメさんへ at 04-03 14:39★
             
はじめまして!!コメントありがとうございます (*´∀`*) ♪
なんと淡路島ご出身なんですね!一度だけ行った事あります。
それにしても日本だけなく海外も含めていろんな地に行かれているのですね。
今は芦屋との事ですが、実は私、そのお隣の夙川や苦楽園が故郷なんです♪
なのでこの季節の桜並木がとても懐かしいです!!勿論、芦屋にもよく行きましたよ。
住宅街の中にひっそりとあるカフェやブティックが素敵なんですよね~♡
で、イカリスーパーに寄ってお買い物して帰るんですよね。笑

確かにこの不況ですし、今から何かを!と思ってもなかなか難しかったりしますよね。
でも、鍵コメさんほどのキャリアをお持ちでしたら、引く手あまたなのでは?とも思います。
是非、既定概念にとらわれずにチャレンジして欲しいです!!
心から応援しています。頑張ってくださいませね!!!
Commented by fujiko at 2009-04-07 12:11 x
アンさんーー8月からますます多忙な生活になるようですが、美味しい日本食が食べられたり中華も満喫できたりうらやましー(ってひとごとですね。ごめんなさい)。私も実は昔NY生活の間に1年半だけ東京にいました。その時は銀座1丁目に住んでました。結構銀座って名前なのに庶民的な雰囲気がただよっていていいところでしたよー。築地は近くて買い物にも不便しませんでした。そうそう、結構新しいちいさいマンション建ってますものね。。私の場合はオフィスに歩いて15分でとっても便利でした。きっとアンさんの場合も職場に近いのかな?ショッピングのメッカで誘惑にいつも負けてました。。。いいなーいいなー。
Commented by fujiko at 2009-04-07 12:11 x
アンさんーー8月からますます多忙な生活になるようですが、美味しい日本食が食べられたり中華も満喫できたりうらやましー(ってひとごとですね。ごめんなさい)。私も実は昔NY生活の間に1年半だけ東京にいました。その時は銀座1丁目に住んでました。結構銀座って名前なのに庶民的な雰囲気がただよっていていいところでしたよー。築地は近くて買い物にも不便しませんでした。そうそう、結構新しいちいさいマンション建ってますものね。。私の場合はオフィスに歩いて15分でとっても便利でした。きっとアンさんの場合も職場に近いのかな?ショッピングのメッカで誘惑にいつも負けてました。。。いいなーいいなー。
Commented by 陽子 at 2009-04-07 12:26 x
初めまして、陽子と申します。
大阪からコメントさせていただいています。

ニューヨークが大好きで、実はかなり前からアンさんのブログをチェックするのが日課になっておりました。
ニューヨークへは、観光で3回行きました。
毎日、アンさんが撮られた写真を見ては、ニューヨークに思いをはせて・・・ニューヨークにいる気分で楽しませていただいています。
ニューヨークのお天気を知れるだけでも幸せになれるので♪♪

帰国されるとのことで、ニューヨーク日記を読めなくなるのは淋しいですが、
甲子園口に住んでいますので、どこかでお会いできるのを楽しみにしております。
Commented by ny-ann at 2009-04-07 12:31
★fujikoさんへ★
             
きゃー、こんにちは(*´∀`*) ♪
そうなんですよ、8月から東京なんですー。と言っても期間限定ですけど。笑
多分、2年くらいだと思います。
fujikoさんもNYの合間に東京に1年半いらしたのですねー!

って。。。え?庶民的なんですか???
ちょっと焦ってきました。実は買ったんですよ。
お家賃5~60万くらい出すなら買った方がいいだろうと言われて
そりゃそうだと思って買ったんです。
あうーーー(>_<)
いやーやばいです。笑  いろんな意味で。苦笑
ちょっと来月あたり見に行ってこようかな、なんて真剣に思ってます。苦笑
やはり自分の目で確かめないとダメですね、こういうのは。。。。
あ、でも、そのくらいの予算ならあまりいい所はないのでしょうか。。うーん。
やっぱり東京もNY並みに高いのですね。。。世の中厳しいです(>_<)

・・・つづく
Commented by ny-ann at 2009-04-07 12:31
★fujikoさんへ 続き★
           

でも築地が近いのはいいですよね!って、行った事ないのですが
なんなく築地と言えば新鮮なお魚が食べれる!というイメージがあり、一度は行ってみたいと思ってたんです♡
あーー、それよりマンションだ。。。やべー。。。

・・・と、自分の焦る気持ちばかり書いてしまってすみません(>_<)
それより新婚生活は如何ですか???
これから暖かく新緑の美しい季節ですし、めいっぱい素敵な時間をお過しくださいませませ♡
Commented by ny-ann at 2009-04-07 12:48
★陽子さんへ★
               
はじめまして!コメントありがとうございます (*´∀`*) ♬
なんと陽子さんは甲子園口に住んでらっしゃるのですね!
小さい頃に阪神パークのアイススケートに行った事があります。笑
今もあるのかわからないですけど。。。

あと、私のたわいもない日記ブログをご覧下さっているとの事でとても嬉しいです!
あまり情報がなく、いつもうだうだと思いついた事や写真を貼り付けているだけですが
陽子さんのように仰って頂けると、ブログやってて良かったなぁと思えて嬉しいです。
NYにいる間はこのブログを続けようと思っておりますので
こんな私ですが仲良くしてくださいませね♪
それではどうか素敵な春をお過しくださいませませ(*´∀`*) ♬
Commented by 陽子 at 2009-04-08 12:39 x
アンさん、早速お返事をいただきまして有難うございますヾ(〃^∇^)ノ
嬉しいです♪

阪神パークは、2003年に閉園になりました。。。
今は、大型ショッピングセンターに変わっていて、家族連れで賑わってます。小さな子供を連れた若いカップルが多くて、羨ましさ半分、微笑ましさ半分って感じでしょうか。
見てるだけでも結構楽しめると思いますし、関西に帰ってこられた際には、是非遊びに行ってみてください☆

これからもずっとブログ読みますし、またコメント残しますので、
どうぞ宜しくお願い致します(^^)

Commented by ny-ann at 2009-04-09 10:37
★陽子さんへ★
                  
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 !?
阪神パーク、閉園しちゃったんですか???
しかも6年も前に???
超・ショックです。今日イチでショックです。。。。_| ̄|○
そっかぁ、なくなってしまったんですねぇ~。。。

でも大型ショッピングセンターになって、皆楽しく賑わっているとの事で
なんだかそれはそれで微笑ましくていいですね♪♪
ほんと、関西に帰った際は立ち寄ってみようと思います。
素敵な情報をありがとうございます!!

こんなたわいもないブログですが、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します♡
ではでは (*´∀`*) ♪♪
<< 4月2日(木) 本日のかわいこちゃん達♡ >>