<< イタリアワイン 『Barolo... 先日の一枚  TUDOR CITY >>

4月11日(土)

2009.4.11 (土) - ニューヨーク時間


c0147185_242184.jpg
冷蔵庫の中にお野菜がてんこもりです。

しかも、そろそろ食べないとヤバイであろう

若干しなびた子達で賑わってます。

というワケで、今夜のお夕飯は野菜バブルです。

とりあえずスープにして余ったら冷凍しちゃおうかしらね。

アボカドはシーザーサラダに入れちゃおうかしらね。

ロールキャベツの中は全部キャベツにして、オールキャベツにしちゃおうかしらね。

っていうか、オールキャベツってなんなのよ。

全部キャベツって、想像しただけでも味気ないわね。

ま、いっか (´-`) フー





<写真 撮影場所>
TUDOR CITY, (42nd street) New York, NY

[PR]
by ny-ann | 2009-04-12 02:53 | アホ日記 | Comments(14)
Commented by のりっきー at 2009-04-12 04:54 x
私オールキャベツ、大好きです☆
いえ、ロールしたりはしないですけど、
1/4とか、鍋にゴロゴロ入る大きさに切って
他の野菜やお肉とともにポトフみたくして食べるんです。
いつも残そうと思って、全部食べきってしまいます(TT)

今日みたいな日は引きこもり・お料理にぴったりですね。
でも私は、今日どうしても買わなければならないものがあり
今から泣く泣くお出かけです・・・
私が帰宅する頃には、アンさんの手料理ができているんでしょうね~。
アンさんのお家に帰っていいですか?(笑)
Commented by Seonfa at 2009-04-12 06:31 x
野菜バブル…笑
さすがな表現ですね。
Commented by foto134 at 2009-04-12 06:43
キャベツはコンソメとベーコンで丸ごと煮て食べちゃいます。
アボガドはコブサラダ。ハマりまくりのコブサラダ...サラダなのにカロリー過多。
Commented by ny-ann at 2009-04-12 09:39
★のりっきーさんへ★
               
こんにちは!うふふ、私もキャベツの煮込み大好きです♡
ただあまりにも量が~!って事で、毎回大量に作っては小分けして冷凍庫行きです。笑
キャベツって煮込むと美味しいですよね~。シャキシャキとしたコールスローなども好きですが、いろんなお野菜やお肉と一緒にトロトロに煮込んで頂く方が好きです。お肉からいいお出汁がでて、食欲そそりますよね!私もついつい食べ過ぎてしまいます。笑

のりっきーさんはお出かけされるとの事。もうお帰りかな。今日は夕方くらいからはいいお天気だったので、お出かけも気持ちよかったのではないでしょうか♪
そうそう、手料理と言っていいのかしら?ってくらい大雑把なお夕飯を先程食べました。笑
一日中家にいて、更にお腹いっぱい食べて、デブまっしぐら!
あ~、ダイエットしなくちゃ(>_<)
私なんかの大雑把料理でよろしければどうぞ♡
Commented by ny-ann at 2009-04-12 09:40
★Seonfaさんへ★
              
きゃー、Seonfaさん (〃▽〃)♡
Seonfaさんにそう言って頂けるなんて感激です!
ブチューです、ブチュー♡
Commented by ny-ann at 2009-04-12 09:43
★foto134さんへ★
              
こんにちは!
キャベツですが、コンソメで煮込むと美味しいですよねぇ~。
私もよく作ります。ベーコンもいいお出汁が出ますし♪
後はミネストローネ風にしてみたり。
アボカドのコブサラダは作った事がないですが美味しそうですね!
アボカドは確かに脂肪分が多いですが、コレステロールは高くないので
そういう意味では安心して食べれますよね。ビタミンEもたっぷりですし♪
Commented by tomokami at 2009-04-12 10:36 x
仕事先が異動になってちょっと忙しくて生活を楽しむことなんざ、忘れてしまっていましたら、いつの間にか巷は春らんまん。なぁんか自分が哀れでたまりませんが。(笑) チャイナタウンの小龍包おいしそう・・・・(今頃になって古い話を。。。すんまそん) 台湾にもおいしい小龍包ありますよね。意外かもしれないけど、小龍包って本当においしいところって少ないんですよね。。。
Commented by ny-ann at 2009-04-12 12:48
★tomokamiさんへ★
                     
こんにちは、お久しぶりです。
本当に、いつの間にか気づけば春一色になってて、時の早さを感じますよね。
そうそう、ショウロンポウとっても美味しかったですよ。台湾に行った事がないのでわかりませんが、美味しいお店がいっぱいありそうですね。
Commented by 魔子Dr. at 2009-04-12 20:29 x
蒸し鍋がお勧めです。
お鍋またはちょっと深めのホットプレートにキャベツや玉ねぎなど何でもぶち込んで、野菜の間に豚肉や魚を挟んで、ギュウギュウ詰めにします。ふたが少々閉らなくても大丈夫!!鍋に100ml程度のお出汁を入れて、強火で蒸し焼きにします。
野菜からお汁がいっぱい出て、あっという間に嵩が減って、たっぷりお野菜を食べられちゃいます。
ポン酢でも、焼肉のたれでも、すき焼きのたれでも何でもお好みの味付けでどうぞ。
最後のスープで雑炊もいいですよ。

実は今晩のメニューがこれだったんです。
満腹ではち切れそう。。。。
デザート予定のチーズケーキは明日の朝御飯に決定です。
Commented by egg_kimikimi at 2009-04-13 15:04
Oh!
お野菜たっぷりなんてうらやますぃいです♡
うちにはいま野菜君がいないので、今日買わないと・・・
野菜って安いとついつい買ってしまうけど、結局使わないこと多いです、私・・・(^_^;)
Commented by みゅう at 2009-04-13 23:06 x
 アンさん こんばんは☆
アンさんは いつもお食事にお野菜を美味しく美しく
取り入れてらっしゃいますよね~♪♪
ビタミン・パワー☆☆
私も 見習ってお野菜モリモリ食べちゃいます!
そうそう、「オールキャベツ」なかなか美味しいかもですね♪
食べてびっくり∑(*`ロ´*ノ)ノ オール・キャベツ☆☆
Commented by ny-ann at 2009-04-14 08:56
★魔子Dr.さんへ★
                
蒸すのも美味しいですよね!他のお野菜やお肉の旨味がギュっと閉じ込めれて♡
私もよく(特に冬に)やります。手っ取り早くて美味しくてお野菜もいっぱいとれるので大好きです。
魔子Dr.さんのお家では先日、このメニューがディナーだったのですね!
ひとりだと余ってしまって数日続きますが、家族だとわいわいと楽しめるのでいいですね!
Commented by ny-ann at 2009-04-14 09:15
★egg_kimikimiさんへ★
                  
わーいこんにちはー!! 
お野菜ってかさばるし、そして保存がきかないから結構面倒なんですよね。笑
でもでもやっぱり美味し~い!んですよね。笑

egg_kimikimiさんはお野菜を無事に買えましたでしょうか?
是非是非、たっぷりのお野菜で美味し~いお夕飯を召し上がってくださいねん♡
何が出来るのかな~、楽しみ楽しみ(≧▽≦)♡
Commented by ny-ann at 2009-04-14 09:21
★みゅうさんへ★
               
こんばんはぁ~(*´∀`*) ♪
いやいやいやぁ~、お料理上手のみゅうさんにそんな事言われちゃうと舞い上がっちゃいます♡
私はお菓子作りが本当に下手なので、
みゅうさんが作られたケーキがいまだに忘れられず、激しく尊敬してます♡
そうそう、お野菜モリモリでビタミン補給は大切ですよねー。ついついお野菜が不足しがちなので、なるべく意識して食べるようにしているのですが、気づいたら、もうこのお野菜ビタミンが枯れてしまってるのでは?なんて感じにしおれてしまってる事が多いです。笑

オールキャベツ、作りましたー。笑
意外と美味しく出来たので今日のお弁当にも入れちゃいました。

みゅうさんの

>食べてびっくり∑(*`ロ´*ノ)ノ オール・キャベツ☆☆

が、超・かわゆいです~~♡
<< イタリアワイン 『Barolo... 先日の一枚  TUDOR CITY >>