<< 本日の一枚 オバマ家の飼い犬は「ボー」 >>

4月13日(月)  夜

2009.4.13 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1155595.jpg
今日は特に何も変わった事もなく

極めて普通の一日でした。

あーでも、

つい最近まではハゲチャビンだった木々に

お花が咲き始めたので、それが嬉しかったな。

いつもの殺風景な道が一気に華やいで♡

長い冬もようやく終わりを告げた感じ。


さてと、明日はどんな事に出会えるかなー?




<ひとりごと>
昨日、毛布をお洗濯したのですが、乾燥機から出したところ乾ききっていなかったのでお部屋干ししたんです。
つまり昨夜は毛布なしの、掛け布団だけのベッドで寝たんです。
でもーーー、いくら4月とはいえ、これはさすがに寒かった。笑
バカは風邪ひかないと言いますが、どうやらアホは風邪ひくらしいです。
というワケで、今朝から頭がボーっとして目の周りがカッカと熱いです。
明日も朝が早いので、まだ夜の11時前ですが今日はもう寝ようと思います。
勿論、ぬくぬくの毛布をかぶって♡
皆さんも風邪にはお気をつけ下さいませね。

ではでは、おやすみなさーい!

[PR]
by ny-ann | 2009-04-14 11:52 | アホ日記 | Comments(21)
Commented by 陽子 at 2009-04-14 12:32 x
私は4月12日に毛布のお洗濯をしました♪
日本はもう暑いので、毛布はしばらくお別れです。

ニューヨークはまだ毛布なしでは寒いんですね。
風邪は大丈夫ですか?
ひどくならないように、暖かくしてゆっくり寝てくださいね~☆
Commented by windy at 2009-04-14 15:20 x
私も今朝起きたらキチンと風邪引いてました。
なんでこんな時期に?と自分にツッコミました。(南国なので暑いです)
午前中打ち合わせがあったのですぐ風邪薬飲んで出かけたんですけど、行政関係のヤヤコシイ会議で
途中からぽわーんとなってしまい、何をゆうてんのか自分でも(笑)
でも飲まないとひどくなるし・・・
風邪は初期対処が大事ですよ〜あと水分とね〜。
お大事に(^ω^)
Commented by a-monly at 2009-04-14 15:42
アンさん、お具合いかがですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすい時ですものね・・(おまけに日本では新年度なので更に)
栄養沢山とって、暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
早く治りますように^^

実は私も週末体調を崩し、、月曜は珍しく仕事を休みました。。
週明けだし、いつもなら気合いで乗り切るところも今回は無理でした・・
バカは風邪ひかないハズなんですけどねぇ^^;
Commented by kaoruko at 2009-04-14 18:19 x
アンさん、お加減いかがですか?
季節の変わり目はなにかと体調を崩しやすい時期ですね。風邪にはビタミンと睡眠!アンさんも、お大事になさってくださいね~♪

私もここのところ鼻風邪でぐずぐずやっております。鬼の霍乱ってやつですかねぇ…ミネラルウォーターにレモンを絞ったり、オレンジジュースを飲んだり、睡眠時間もたっぷり、子どものような時間に寝ております。それでも昼間眠くなる…寝すぎですね。
Commented by chimamotto at 2009-04-14 19:18
ハゲチャビンっていう言葉に反応してしまいました。
最近、笑点の大喜利で、林家きくおう(元きくぞうさん)さんが、桂歌麻呂さんのことを、「ハゲチャビン」とほぼ毎週言っています。
子どもの頃は、きくぞうさんのダジャレは面白いと思わなかったのに、最近、あのおとぼけぶりにハマってしまいました。年でしょうかね。
早く風邪、治るといいですね!
Commented at 2009-04-14 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-14 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆずれもん at 2009-04-14 21:47 x
アンさん、お加減どうですか?
今年のニューヨークの冬は、ほんと、厳しくて長いですよね。
もう花もいっぱい咲き始めているというのに・・・。
冬の寝具は長いこと必要ですよね。
私も厚手の羽毛布団を、1年のうち8ヶ月くらい使っているような気がします。なおしたと思ったらまたすぐに出してる!!笑

今日、明日は雨でひんやりしているので、どうぞお気をつけてくださいね。
今週末はようやく70度くらいまで上るようです。嬉しい♪

(そうそう、アホも風邪ひきませんyo~!私が実証してますっ。ほほ)
Commented by ny-ann at 2009-04-15 05:32
★陽子さんへ★
               
Oh!!!日本ではもう暑いのですね!!
毛布がいらないくらいの気候だと、目覚めも良さそうでいいですね♪
こちらニューヨークはまだちょっと寒いので、後1ヶ月は毛布が必要そうです(>_<)
でもでも、今週末はグっと暖かくなるみたいなので、楽しみなんです!
暖かくなったらお散歩しなくっちゃー♡

そうそう、優しいお気遣いありがとうございます!!
今日は随分と体調がよかったので、今日も早めに寝ればもう治るかな、って感じです♡
陽子さんもお風邪などめしませんよう、充分にお気をつけ下さいませネ!!
それではHave a good day (*´∀`*) !!!
Commented by ny-ann at 2009-04-15 05:46
★windyさんへ★
                
きゃー!windyさんもお風邪でいらっしゃいますか???
大丈夫ですか???お忙しくされているから、休みたくても休めない環境だとお察しします。
でも、出来るだけどこかで心と体を休めるようにして下さいね。でないと倒れてしまっては大変です!!
ワンちゃん達もみんな心配していると思いますよ!!
なるべく安静に、お大事になさってくださいませね。
Commented by ny-ann at 2009-04-15 05:57
★a-monlyさんへ★
                  
きゃーーーー、きゃーきゃーきゃーーーー!!!
大丈夫ですか???会社をお休みするなんて、相当おつらかったでしょう。。。。
しかも新年度明けに会社をお休みするのも、責任感の強いa-monlyさん的にはなかなか勇気がいったのではないでしょうか。でもそういう潔さは大切です!!倒れてしまっては元も子もありませんものね!どうかどうか安静にして下さいね!!

あと、お気遣いありがとうございます♡
私の方は随分とよくなったので、今日も子供時間に寝ればこのまま治るかなって感じです♪
季節の変わり目って要注意ですね!

ともあれ、どうかお大事に♡♡
Commented by ny-ann at 2009-04-15 06:06
★kaorukoさんへ★
                
なんと、kaorukoさんもお風邪でいらっしゃるのですか????
やっぱり季節の変わり目はあなどれませんねぇ!!
そうですよ、そうですよ、ビタミンと水分ですよ!!!そして何よりも、たっぷりの睡眠!!!
睡眠不足などで疲れがとれきっていなかったら、余計に体がダウンしてしまいますもの。
どうか充分に安静になさって、一日も早くよくなられますように。。。★

私も昨日は子供時間に寝て、今日は随分と頭がスッキリとしてました。
色々と優しいお言葉をありがとうございます!!
今日もお薬飲んで子供時間に寝れば、このまま治るかなって感じです。
どうかkaorukoさんもお大事になさってくださいませね♡
Commented by ny-ann at 2009-04-15 06:13
★chimamottoさんへ★
                 
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!?
きくぞうさんって、お名前が変わったんですか???
もうもうもーう、聞いてないよーう!!!
ちなみに、いまだに桂南光さんの事を “べかこ” さんと言ってしまいます。笑
それにしても、歌麻呂さんが “はげちゃびん” 呼ばわりされてるなんて、
ちょっと可愛いですね。笑
後、笑いのツボが変わっていくの、わかる気がします!
小さい頃は落語とかちんぷんかんぷんでしたし、みんなが笑っててもいまいち「???」って感じでしたが、これが段々と妙に笑えてくるようになるんですよね~。
笑点か~、久しぶりに見てみたくなりました♡

そうそう、お気遣いありがとうございます!随分とよくなったので大丈夫です♬
chimamottoさんも体調を崩されないようお気をつけくださいませね!!!
Commented by ny-ann at 2009-04-15 06:21
★鍵コメさんへ at 04-14 20:54★
                 
こんにちは!
ご質問いただいた件ですが、自宅に取りに来てくれて、ストレージへ運んでもらい、また自宅へ運んでもらう、というのは難しいかと思います。。。
と言いますのも、お嬢さんにもお聞きしたかと思いますが、
運送会社とストレージ会社はそれぞれ違う業者ですので、その都度立ち会わなくてはいけないのです。

私もストレージは何度となく利用していますが、
家具などをストレージに入れる必要があった時は引越し業者に荷物の運搬を依頼し共にストレージへ行き、ストレージではストレージで手続きをし、引越し業者が物を運び入れるのを見届ける、という形でした。物を引き取る際も同様、ストレージから運び出す際に引越し業者に依頼し、自宅まで搬送してもらいました。
書籍類等だけの場合はタクシーで個人で搬送をしました。

もしかしたら全てを一括で行えるサービスがあるのかも知れませんが、私の知っている範囲では前述の通りとなります。
お引越し等となると何かと大変かとは存じますが、
どうか無事に作業が終わります事をお祈りしております。
頑張ってくださいませね!!
Commented by ny-ann at 2009-04-15 06:29
★ゆずれもんさんへ★
                  
きゃーーこんにちは (*´∀`*) ♪
ほんと、今日もまた寒くて。。。。でもでも、週末はあったかくなるみたいですよね!わーい♡
アメリカにいていいなーと思うのは、4月だからと言ってみんな薄着というワケではなく、コート着ている人も半袖の人も、みんな自分の体調は感じ方にあった服装で歩いているところだなぁって思います。これが日本だったら、風邪ひいてて寒くても、4月だったらやせ我慢して薄手のスプリングコートとか着ないといけない雰囲気だったりするじゃないですか。笑
という訳で、世間ではお花が咲き乱れているというのに、今日はもこもこのフードつきのダウンを着てお出かけしました♪♪
ほんと、寝具類は基本的に冬バージョンが一番活躍しますよね~。笑

そうそう、それよりゆずれもんさんこそ、どうか体調崩されませんようお気をつけ下さいませネ!
だってーーー、とっても華奢で可憐なんですものー!!
春風に吹き飛ばされないようにしてくださいね♡♡

そしてポカポカの週末をステキにお過しくださいませませ~(*´∀`*) ♪
Commented by egg_kimikimi at 2009-04-15 09:36
大丈夫ですか??
私の手作り煮込みハンバーグでも(笑)NYまで届けましょうかっ!!
やっぱ春になったとはいえ、まだまだちょい冷えするんですねぇ・・・
私もかなり油断しております・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お大事にしてくださいねぇ・・・

それと下のワンコちゃん!
こないだこちらのテレビでもオバマさんちが飼う犬として、同じ犬種を飼ってる人と、そのワンコちゃんがテレビに出てましたー。かわいかったー。でもね、そのワンコは、泳いだことないらしいーーー(笑)Σ(^∇^;)えええええ~ウォータードッグなんじゃないのぉ?みたいな・・・(笑)突っ込みどころ満載でございましたん。


Commented by ny-ann at 2009-04-15 11:43
★egg_kimikimiさんへ★
              
うふふー、大丈夫でーす(*´∀`*) ♪
お気遣いありがとうございます!!今日ももうそろそろ(夜11時前)寝様と思っていますので、お薬飲んで睡眠さえとってれば治ると思います♪
でもー、egg_kimikimiさんの手作り煮込みハンバーグが食べれるのなら、もうちょっと病気でいようかな、なんて思っちゃいます。笑
でもほんと、まだ冷える日もありますので、egg_kimikimiさんも用心して体調崩されないようにお気をつけくださいませね!!

あと、オバマ家のワンちゃん、一気に人気者ですねー♡
泳いだ事のないウォータードッグかー。笑
でもきっと、泳いだ事なくてもお水の中に入れると普通に泳げちゃうんだろるなー。生まれ持ったものってすごいですよねー!!
この犬種のワンチャン、きっとすごく人気出るんでしょうね!!
Commented at 2009-04-15 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taka at 2009-04-16 05:37 x
お久しぶりです。
少し前のアンさんの画像で 半袖姿の方達が沢山公園の芝生に横たわってるのを見て シアトルより全然暖かいじゃないのと ビックリしたのですが、まだ寒いのですね。 どうぞお大事になさってください。
うちの夫は窓を少し開け、日本の夏用肌がけ布団だけで寝ています。
二頭いる犬達も寒がって近寄りません。
あの人こそ本当のアホです。
Commented by ny-ann at 2009-04-16 09:50
★鍵コメさんへ at 04-15 11:58★
                
いえいえとんでもないです!!
こちらこそ、あまりお役に立てるお答えでなくて恐縮です(>_<)
鍵コメさんのお嬢さんもきっととてもたくましくなって帰られるのでしょうね!!ご卒業が楽しみですね♡

そうそう、鍵コメさんは銀座に近くにお住まいなのですか?
是非見かけたら声かけてくださーい。
6月16~18日、7月中旬、9月以降は銀座にいますので~(*´∀`*) ♪
Commented by ny-ann at 2009-04-17 11:33
★takaさんへ★
                
お久しぶりです!お元気でしたでしょうか??
先日掲載した半袖姿の人が多い写真は、きっとコロンビア大学の写真ですね!
そうですね、その時は結構あったかかったんですよー。
気温にかなり波があり、半袖でもいいくらいの日もあれば、コートが必要な日もあったり、という感じです。ちなみに明日、明後日は20度まであがるみたいなので、暑いくらいのお天気になりそうです!楽しみ♪

takaさんの旦那様は暑がりでいらっしゃるのですね!!やはり男性は、女性よりも体温が高いのですねー!
<< 本日の一枚 オバマ家の飼い犬は「ボー」 >>