<< 本日の一枚 4月14日(火)  ちょこっと... >>

1 World Trade Center

2009.4.15 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_10181928.jpg
今も記憶に新しい2001年の9月11日に起こったテロ。

その跡地となるグランド・ゼロの横の通りを

私はほぼ毎日通っています。

いつまで経ってもあまり変わりばえのしない工事風景。


ところがですよ、奥さん!!



今日、何気にワールド・トレード・センターの跡地を見たら

目を見張るほどの勢いで工事が進んでいるではありませんか!!

c0147185_10183976.jpg

・・・って、大袈裟に言う程進んではいないんですけどね。笑

この5年くらい見守ってきましたが、今までがあまりにも進んでいなかったので、

ちょっと高層部分を手がけ始めているのを見て驚いただけなのでした (*´∀`*) てへ


そういえば、「フリーダム・タワー」 という名前で建設されていましたが、

名称を改めて 「ワン・ワールド・トレードセンター (One World Trade Center)」 となったみたいですね。

ふんふん。





<写真 撮影場所>
[ World Financial Center (ワールド・ファイナンシャル・センター) ]
200 Vesey Street New York, New York 10281-1021
Tel: 212-417-7000


<ひとりごと>
只今、日本の携帯電話の機種と、ネットプロバイダを検索中。
どこがいいかしらねー?

[PR]
by ny-ann | 2009-04-16 10:41 | ニューヨークの風景
<< 本日の一枚 4月14日(火)  ちょこっと... >>