<< 4月16日(木) 1 World Trade C... >>

本日の一枚

2009.4.15 (水) - ニューヨーク時間
 

c0147185_11345644.jpg

 
さ、触りたひっ (〃▽〃)
 
 
[PR]
by ny-ann | 2009-04-16 11:35 | ニューヨークの風景 | Comments(18)
Commented by 陽子 at 2009-04-16 12:36 x
きゃっ、かわいいですね☆
日本で『ペンキ塗りたて』って書いてあるのを見ると、味気ないしスルーしてしまいますが。
こんなかわいい張り紙だと、イタズラしたくなっちゃいますねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


去年NYへ旅行した時、Tribute WTC Visitor Centerへ行きまして。
跡地を覗きましたが、高層部分はまだ何もできていなかったので、工事が進んでいる様子を見れて嬉しいです♪

その旅行の行きの飛行機の中で、NYのガイドブックを必死で読んでいたところ。
たまたま隣に座っていらっしゃった方がNY在住の方で、
「NYのどこ行くの?」って話しかけてくださり、「ワールド・トレード・センターの跡地です」とお答えしたら、「何も見るものないよ」って教えてくださって。
実際に行ってみたら、本当に何もなかったです、笑。。
Commented by パンダ at 2009-04-16 15:02 x
思い出します・・・
幼少のころ、「ペンキ塗りたて」の柵を両手で握り、
そのうえ、中を伺おうと柵に顔をつけたことを・・・
手はもちろん、顔にも柵のあとがべったりです。
Commented by akko at 2009-04-16 15:11 x
はじめまして。
いつも新しい記事がupされるのを楽しみに待っています。
私のNY在住で先学期に卒業したばかり。
ですので、勉強中の息抜きはもっぱらアンさんのブログでした。
NY散策もろくにしたことがなかったので、写真を見ては散策したつもりとか。。。
このブログに乗っている場所に食事に行ったり散歩に行ったりしています。
アンさんはたくさんすてきな場所を知っていて羨ましいです。
これからもNYすてき情報楽しみにしています!!
Commented by nao at 2009-04-16 15:24 x
アメリカは、ちょっとしたものでもこうして、
おしゃれだったり遊び心のあるものが多いですね。
ground zeroの様子、拝見しましたー。
私が行った時も(先月)まだ何も出来てなかったので
びっくり!
最近は東京でもそうですが、高い建物も建ち始めると
あっちゅーまに出来て驚きますね。
こないだ載っていた、
座ってアタッシュケースを開けている銅像
もあの近くですよね?私も思わず撮影しました☆
帰国後も、アンさんのブログ見ては、
「ここ知ってるー!」「ここ行ったー!」と
バーチャルNY楽しんでいます♪
Commented by ny-ann at 2009-04-17 11:37
★陽子さんへ★
                
ほんと、何気ない張り紙などでも、ちょっと可愛いイラストだったりすると和みますよねぇ~♡

あとそうそう、陽子さんはTribute WTC Visitor Centerで、見学されたとの事ですが、私の家から徒歩5分以内です!笑
なんか不思議な感じです。そっかー、そこに陽子さんがいらしてたのですねー!!
でも確かに、何もないんですよね。笑
飛行機でのちょっとした会話って嬉しいですよね♪
特に、今から行く場所の事を知っている人だったりすると、参考になるし。
あー、私もなんだか旅行がしたくなってきちゃいました(≧▽≦)♡
Commented by ny-ann at 2009-04-17 11:40
★パンダさんへ★
               
キャーーーキャーキャー!お顔と手についてしまったペンキ、ちゃんととれました???
って、取れてますよね。笑
でも、ペンキがお顔や手にくっついてしまった子供って可愛いな~♡なんてのん気な事を想像しちゃいました♡
Commented by ny-ann at 2009-04-17 11:43
★akkoさんへ★
                  
はじめまして!!コメントありがとうございます (*´∀`*) ♪
息抜きにこのブログを見て下さっていたなんて、すごく嬉しいです!!
私のブログはあまり情報はなくて、いつもたわいない事ばかり書いていますが
akkoさんのように仰って頂けると、ブログをやっててよかったなぁ~って思えます♪

そうそう、私もいつも行く場所は限られているので
それほどいろんな場所を知っているわけではないのですが、
でもこれからはお散歩には最高の季節ですし、いろんな所へ繰り出したいな~なんて思っています!
街中でキョロキョロしながら歩いている私を見かけたら、是非お声をかけてくださいね!!

それではどうか、ステキな春をお過しくださいませませ♡
Commented by ny-ann at 2009-04-17 11:49
★naoさんへ★
             
こんにちは!!
そうですそうです!あのアタッシュケースを開いているビジネスマンの銅像は、グランドゼロのすぐ近くです!!
naoさん記憶力いいですねー!!
そして、ビルの建設なのですが、本当に今まであまり進んでいないようだったのに、まさしくあっちゅーまに進むからすごいなーって思います。
土台に時間がかかるのですねー。

あと、バーチャルNYを楽しんで頂いているとの事で嬉しいです♪
いつも行く場所は限られているので、同じような景色が続いてしまうのが恐縮ですが、これからの季節はお散歩には最高なので、なるべくいろんな所に行って、いろんな景色をUpできるといいなーって思ってます♪

日本ではそろそろツツジの季節ですね!!!
それでは良い週末をお過しくださいませね♬
Commented by ならの関西人^^ at 2009-04-17 17:25 x
はっはっは^^

こうゆうのってみょうにさわりたくなるねんですねー^^


俺はすわったことがあります^^わらい^^
Commented by カメムシ at 2009-04-17 19:59 x
ワインのラベルはがすものがあるんですね。
前にCSIで、ワイン業者が安いワインのラベルを高いのに貼りかえて詐欺してた、
ってエピソードがあったのですが、
蒸気でもあててはがしてるのかと思ってました ← 発想がアナログ。
Commented at 2009-04-17 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2009-04-18 06:39 x
★ならの関西人さんへ★
             
そうなんですよねー。笑
ついつい、チョンって触りたくなっちゃうんですよねーーー(*´∀`*)

ところで、ペンキ塗りたてに座った事があるんですか!?
お尻がーーー!!
何色になっっちゃったのでしょう???笑
Commented by アン at 2009-04-18 06:42 x
★カメムシさんへ★
                      
よくレストラン等で剥がしてもらって記念に頂いて帰るのですが、
自分で飲んだお気に入りのワイン等も、そうやって記念に残せるといいなーと思いまして♪
自分でやった事はないので今回が初チャレンジです!不器用なのでうまくはがせるか心配です。。

そうそう、安いワインに高いエチケットを張り替えただなんて、言語道断ですね!すぐにバレそうな事なのに、でも意外とバレないものなのでしょうか。うーん。。
Commented by ny-ann at 2009-04-18 07:03
★鍵コメさんへ at 04-17 23:44★
            
へぇ!!LAではこのペンキ塗りたてチラシが違うのですね!!
なるほどーう。じゃあNYならでは、なのかも知れませんね♪
ところで、鍵コメさんも7月から東京に2~3年のご予定との事。
期間限定とはいえ、その土地を離れるのって何かとバタバタと忙しくなって大変ですよね。引継ぎもあるでしょうし、そういった中でお部屋を探したり、なんだかんだと。。その後は欧州との事。いいですね!いろんな国へ行けるというのは優秀な証拠ですし、また、その土地その土地で学ぶ事が多いので。是非とも頑張ってくださいね。
Commented by 陽子 at 2009-04-19 01:42 x
アンさんのお住まいは、あの辺りなんですね!

いつもアンさんが歩いていらっしゃる道で、右手にデジカメ左手に傘を持って、雨の中で一人で必死に風景写真を撮っている日本人を見かけられましたら、きっとそれが私だったはずです、笑。。

旅行の思い出って、観光した場所のことよりも、飛行機の中でお隣の方が声をかけてくださったこととや、道に迷ったときに案内してくださった方のことなど、人とのふれあいを鮮明に覚えていたりします(^^)
Commented by ny-ann at 2009-04-19 10:32
★陽子さんへ★
             
Oh!!雨の日にこの辺にいらしてたのですね!!!
折角のご旅行なのに、雨だと何かと大変だったのではとお察しします。。。
でもでも、そういう中でもデジカメで写真をたくさん撮られたとの事で何よりです!雨の日の方が、光が反射してキレイにそして風情ある雰囲気に撮れて、逆によかったりしますものね!!!

あとそうそう、旅行の想い出って確かに、人との触れ合いの方が記憶に残っていますよね!!すごくわかります!!
確かに風景などにも感動するのですが、それよりも
そこで知り合った人との会話や優しさ、そういったものの方がずっと心に残ってたりしますよね♡
陽子さんのNY旅行は、きっとステキな旅行だったのですね!!
すごくそれが伝わってきます。
でもそれはきっと、陽子さんが優しい方だから、いろんな方が声をかけてくれたり、親切にしてくれたんだと思います♪
あー、私も旅行がしたくなってきちゃいました(≧▽≦)きゃっ
Commented by ならの関西人^^ at 2009-04-19 22:16 x
みどりです^^

会社のみんなにわらわれましたー^^


いつからみどりやねんって^^

俺はひっくりかえりましたー^^わらい^^
Commented by ny-ann at 2009-04-20 02:05
★ならの関西人さんへ★
            
Wow!!
みどり星人になっちゃったのですねー!!笑
しかもお仕事の日にみどり星人になってしまったとは、大変でしたね!
でもみんなに笑われたなんて、ならの関西人さんのお人柄がわかります♪
ほら、それが怖い人だったら気まずくて、見て見ないフリしちゃうじゃないですか。笑
<< 4月16日(木) 1 World Trade C... >>