<< 4月19日(日) パティオでイタリアン 『Bar... >>

イタリアンワインバー 『Centovini』

2009.4.18 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11323362.jpg
金曜日の夜、『Barolo』 でお夕飯を食べた後は

そこから数ブロック先にある

これまたお気に入りのイタリアンワインバー、

『Centovini (チェントビーニ)』 で飲みなおし♡

1年ぶりくらいに行きましたが、

内装が随分と変わっててちょっとショック。苦笑

以前よりもカジュアルになっており、メニューの内容もお手軽な感じになってました。

悪くはないけど、個人的には以前のインテリアの方が好きだったなー。

でも、女の子同士でもカップルでも、静かに飲むにはいいお店。

オススメでーす (*´∀`*) ♪




[ Centovini (チェントビーニ)]
25 W. Houston St. (bet: Merce & Greene Sts.)
New York, NY 10012
TEL: 212-219-2113
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
  
(過去ログを一部引用しています。↓)
雰囲気: とにかくオシャレ!
      モダンなシャンデリアと、所狭しと並べてあるワインが絶妙にマッチしています。
      かと言って、全然気取ったお店ではないので、カジュアルな格好で行っても全く問題なし。
      インテリアが多少変わった為、以前よりもぐっとカジュアルな雰囲気に。
    
お料理: 基本的にはワインバーですが、さすがイタリア料理のシェフがオーナーなだけあって、
      何気にお料理もとっても美味しいのです!!
      中でもパスタのもちもち感はたまりません!
      ワインだけを楽しむのもよし、お食事と一緒もよし、ワインを楽しみながら何かつまむのもよし、
      とにかく全てにおいてハナマルです♪ 
 
サーブ: とーってもナイス! 店員さんが皆イタリア人だからなのか、とても陽気で気さくに話し掛けてくれます。


<ひとりごと>
いかにもお酒が弱そうな、か弱いキャラの友達と飲みに行きました。
本人も 「お酒はあんまり強くないの。」 と言ってたし。

でもごめん。 私、もうこれ以上飲めません。。。_| ̄|○

[PR]
by ny-ann | 2009-04-19 11:31 | NYグルメ: バー | Comments(10)
Commented by hudsonmiu at 2009-04-19 22:23
私の方にコメントありがとう、読みましたよー。(こちらにお返事させてもらいました^^)また落ち着いたらお会いましょうねー。
ワインバーいいなあ。でもくれぐれも飲みすぎには気をつけてねん。
Commented by あやか at 2009-04-19 23:32 x
こんばんはー!
アンさんのブログ、いつも拝見させていただいてます。私の癒し☆

実は4月28日から5月6日まで
NYに一人旅することになりましたー。
自分へのごほうび旅行^^

でもでも
まったくNOプランです!泣

1人でも大丈夫そうなバーとかあれば
ぜひ教えてください。

アンさんをばったり見かけたら
話しかけていいですかっ!?

今はまだ寒いのかなあ・・・。
なんにせよ
楽しみです!

Commented by mint2 at 2009-04-20 00:56 x
アンちゃん&ユキちゃん
おかわりありませんかー?
いつもステキなバーやそしてイタリアンもリーズナブルなところを
紹介してくださるのでウレシイです♪
NYの桜の様子を拝見して、なんだかこちらも心が和みましたー。
先日、某映画の試写と観桜会が総領事のお宅であったので
入って来たのですが、とてもよく手入れもされていて美しかった
のでした(^^)
私は飲みすぎたのもあって風邪を長引かせてしまったのでどうか
アンちゃんも気をつけてねー。
Commented by ny-ann at 2009-04-20 02:07
★miuさんへ★
             
いえいえ、なんだかすみませんでした(>_<)
そうそう、また日本に帰って落ち着いたら、是非ともデートしてください♡
後、飲みすぎは気をつけまーす。笑
Commented by ny-ann at 2009-04-20 02:25
★あやかさんへ★
                
こんにちは (*´∀`*) ♪
キャー、そんな風に仰って頂けるととても嬉しいです!!

そしてなんと、4月末から一人旅でニューヨークにいらしゃるとの事。
頑張った自分へのご褒美っていいですよね♪
どうか素敵な旅となりますように!!!
そうそう、ひとりで行けるバーですが、今回ご紹介したCentoviniも女性一人でも全然大丈夫ですよ!
私も以前はよく一人で行っていました。
後は
[ LOBBY LOUNGE ]
80 Columbus Circle at 60th St. 35F
New York, NY 10023
Tel: 212-805-8800
http://nynyann.exblog.jp/8306132/ 
 
もホテル内なので安全ですし、静かで落ち着いていて、景色も抜群、
一人でまったりするにはいいですよ!
気温についてはすごく波があるので、あたたかい格好でいらっしゃる方が無難だと思います。

もし私を見かけたら、是非是非声かけてくださいね!笑
いつも油断して歩いているので、ひどい格好だったりすると思いますが。。笑

ともあれ、どうか素敵なご旅行を!!!
Commented by ny-ann at 2009-04-21 05:56
★mint2さんへ★ 
                 
お久しぶりです!お元気でしたか???
お風邪を召していらしたとの事ですが、大丈夫ですか???
キレイな桜や、心にしみる映画は心が洗われるようでいいですよね!!
どうか素敵な春をお過しくださいませね!!
Commented by 陽子 at 2009-04-22 12:23 x
スパイダーマンみたいな車、いいですね!アメリカのこういうところが好きです☆

アンさんのブログはワインの紹介がたくさんあるので、
ワイン好きの私はテンションが上がってしまいます(^^)/
ワインとパスタって、どうしてあんなに幸せになれるんでしょうね♪♪
Commented by アン at 2009-04-23 06:38 x
★陽子さんへ★
                     
スパイダーマン車、いいですよね!笑
たまに、おもちゃやガラクタをいーーーっぱい貼り付けた車、っていうか
車そのものがガラクタみたいな車とかがたまに走ってて、そういう遊び心っていいなーって思います♡

そうそう、陽子さんもワインがお好きなんですよね!ワインいいですよねぇ~♪
しかも、ワインにパスタ、チーズがあれば最強ですよね♡
あ~、なんだか飲みたくなってしまいました。笑
まだ水曜日なので、週末までガマンガマン(≧▽≦)キャフ!
Commented by 陽子 at 2009-04-23 12:59 x
ワインとパスタ、チーズ!最強ですね\(*^▽^*)/
ブルーチーズとか、クセのあるチーズの方がワインがすすみます♪

私も飲みたくなってきました(^^;;
でも、26日(日)に、ワイン好きの女の子と、
大阪のスペイン料理のお店でワインを飲む予定なので、それまで我慢します。
Commented by ny-ann at 2009-04-23 21:58
★陽子さんへ★
                   
きゃーーーー!!
私もブルーチーズなど、クセのあるチーズが好きです♡♡♡
チーズをちびっとつまんで、ワインを飲んで。。。もう至福の時ですよね♪

そうそう、日曜日にスペイン料理でワイン会だなんてステキですね!!
スペイン料理もスペインワインも美味しいですよねぇ~!!
是非是非、楽しんできてくださいませね(*´∀`*) ♡
<< 4月19日(日) パティオでイタリアン 『Bar... >>