<< 4月22日(水)   ステーキ屋さん 『AJ max... >>

4月21日(火)

2009.4.21 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7514635.jpg
花粉症のないニューヨークで

花粉症になりますた (´_`) しゅん。

正確に言うとただのアレルギーなんですけどね。

先週から目の充血&かゆみがひどく、くしゃみも止まらず。
(瞼があかない!!)
ちょうど風邪ひいてたので、風邪の影響かと思いきや

今朝起きてびっくりです。

鏡に映っているのは私ではなく

ダバダバ言ってる 由紀さおり じゃありませんか!

というワケで、今日の午後は速やかに眼科へ行きますた。

どうか明日には治っていますように。 アーメン





<ひとりごと>
ニューヨークにも花粉症はあるらしいのですが、それほどひどくないらしく、
日本で花粉症だった人でも、ニューヨークに来たら症状が出ないなんてよく聞いていたので、
「NYにいれば花粉症にならなくていいわ~♪」 なんて安心しきっていたら。。。!!
オーマイガー!! ですよ、奥さんっ!!
アレルギー知らずのニューヨークでアレジーですよ、アレジー。 チクショー(>_<)
目はかゆいしくしゃみは出るし、一体何回 「エクスキューズミー」 を言えばいいんだかって感じです。

ちなみにこの写真は歯医者さんです。
関係ない写真でごめんなさい。
雰囲気でよろしくどうぞ ♡


[PR]
by ny-ann | 2009-04-22 08:12 | アホ日記 | Comments(18)
Commented by カメムシ at 2009-04-22 10:17 x
私も今の時期、2回NYに行って、2回とも目の周りが腫れ上がっちゃて。唇の皮は剥けて血だらけだし、声も出にくくなるし。乾燥かな…とも思ったんですけど、薬局の薬剤師さんに顔見せたら一言「アレルギー」ってw。でも何のアレルギーか分からないし、アメリカには市販の抗アレルギー剤(服用)がないみたいだったので軟膏を買ったんですけど治らなくて。成田空港で普段のアレルギー剤を買わなかったのが、本当後悔でした。
何しろ、せっかくのNYなのに、変な顔で過ごさなきゃならなかったのが苦痛で…。何なんでしょうね?風が強いし、何かの花粉なのでしょうか?
Commented by Leon at 2009-04-22 10:38 x
目と鼻の両方に来るってのは相当ですね。早く薬で抑えられますように。

かくいう私は花粉症を20年患っていたベテランですが、NYに引越したら花粉症がさっぱりと治りました。今年も花粉の季節になりましたがなんともありませんので、私の体がアンやカメムシさんより鈍感でがさつにできているものと思われます。
Commented by パンダ at 2009-04-22 10:55 x
私は、「皮膚の花粉症」になってしまいました~。
化粧品もシャンプーを変えていないのに、顔が痒くて、赤くなって・・・
病院に行ったら、「花粉症アレルギーの一種」だそうです。
お互いツラいですが、頑張りましょい!
Commented by egg_kimikimi at 2009-04-22 12:15
私はアレルギーなしなんですけど、こっちはみんな大変そうですよ( ̄Д ̄;;そういえば外国の花粉症とかってあんまり聞いたことないような・・・やっぱ外国にも花粉症ってあるんですね。って当たり前か(^_^;)

なんとか薬とマスクで乗り切ってください!!(ToT)/~~~
Commented by 陽子 at 2009-04-22 12:28 x
花粉症は、本当に大変ですよね。
眼科に行かれて、その後いかがですか?

私は今のところ花粉症はないですが、いつなるか分からないですよね。
周りの方々、毎年誰かが新しく花粉症になっていってますので。。
Commented by だちょん at 2009-04-22 14:05 x
歯医者さんかいっ!(笑)
Commented by アン at 2009-04-23 05:31 x
★カメムシさんへ★
                
あららららら。。。。折角のご旅行が大変でしたねぇ。。。しかもかなりの重傷というか、ひどいアレルギーだったようで、さぞおつらかっただろうとお察しいたします。
目や鼻、くしゃみだけではなく、お肌にもそういった空気によるアレルギーがあるのですね。確かにNYは埃っぽいですから、恐らくそういった汚い空気が、敏感に反応してしまったのでしょうね。。。今はもう大丈夫ですか?
私はもともと蕁麻疹などのアレルギーはあったのですが、
目や鼻、くしゃみなどの、いわゆる花粉症のようなアレルギーには初めてなったので、アレルギーってつらいなーとしみじみ思いました。苦笑
Commented by アン at 2009-04-23 06:29 x
★Leonさんへ★
                
ご心配頂きありがとうございます♪
お薬で完全に抑えられたわけではありませんが、随分とマシになったので比較的快適に過ごせています。
なんとLeonさんは20年も花粉症を???
それは大変でしたねぇ。。。
でもNYに来てからは症状が出ていないとの事で何よりです♪
本当につらいですものねぇ。。。
さて、この週末は一気に夏のように暖かくなるみたいですね!
どうかステキな週末をお過しくださいませね。って、ちょっと気が早いですね。笑
いつもお休みの事しか考えていないのがバレバレでお恥ずかしいです(〃▽〃)
Commented by アン at 2009-04-23 06:31 x
★パンダさんへ★
                 
ギャーーー!!パンダさんも皮膚の花粉症に???
他にコメント下さった方の中にも、お肌がアレルギーで荒れてしまったという方がいらしたので。。。
一言で花粉症といっても、いろんな種類、症状があるんですねぇ。。。
それにしてもお顔が赤くかゆくなるのって、つらいですねぇ。。。
お薬などで軽減できるのでしょうか?どうかどうかお大事になさってくださいね!!
ほんと、アレルギーに負けずにがんばりまっしょい!ですね♪
Commented by アン at 2009-04-23 06:35 x
★egg_kimikimiさんへ★
                
私も!!私も今までは花粉症知らずでしたので
周りの人が大変そうな中、若干申し訳ない気持ちにすらなっていたのですが、
ついになっちまいましたー(>_<)

そうそう、こちらNYでは花粉症は、あるのはあるのですが、
あまりひどい症状の人は見た事ないんですよねー。なので油断してたら。。。。_| ̄|○
後、マスクはしたいところなのですが。。。実はこちらでマスクをしていたら
何かの伝染病を持っている人と間違われる為、みんなマスクをしないんですよ!なので、そんな変な体裁の手前、マスクができず。。本当はゴーグルしてマスクして歩きたいです。笑
egg_kimikimiさんも、花粉症にならないように気をつけてくださいねー!!
ばぶー!!
Commented by アン at 2009-04-23 06:43 x
★陽子さんへ★
               
こんにちは!お気遣いありがとうございます!!
眼科に処方された目薬を鬼のようにさしてます。笑
って、そんなにさしたらダメですよね。笑
でも、お薬で随分と快適になりました♪
やっぱりお医者さんってすごいわ~なんて感激しちゃいました♡

でもほんと、いつ花粉症になるかわからないので恐怖ですよねぇ。。私も今までは花粉症知らずでしたので、いつか私も花粉症になるのかな?なんてちょっとびびってたんです。それがついにやってきた!って感じです。。。しくー。

陽子さんもどうか花粉症にならないようにお気をつけくださいませね!
お外では息を止めてーーーー!!
って、無理ですよね。笑
でもなるべく、花粉が体につかないようにお気をつけくださいませね♪♪♪
Commented by アン at 2009-04-23 06:44 x
★だちょんさんへ★
            
突っ込んで頂き、ありがとうございます!!笑
Commented by Kyoko at 2009-04-23 08:30 x
ひさしぶり~

私も花粉症じゃないのに 由紀さおりになったなった!
びっくりしたよ!
1週間くらい目が一重でした。しかも片目だけ。爆。

2週間くらい前に治ったけど、お天気が安定してきたおかげかも。
NYもパリも 日本の春の気候より 不安定だものね。
Commented by ny-ann at 2009-04-23 09:21
★Kyokoさんへ★
             
キャー、お久しぶりです!!
ブログはこっそりストーカーの如く拝見させて頂いています。笑

そうそう、アレルギーで目がすんごく腫れぼったくなると、由紀さおりみたいになっちゃうんですよね!で、まぶただけじゃなく、目の下(?)も腫れるから、本当に由紀さおりか小松政夫かって感じになっちゃいます。笑
今は腫れもひいて、充血だけ残っている感じですが、油断してたらまた由紀さおりになってしまうので、外出の際はサングラス必須です★

でもでも、Kyokoさんの目はもう治られたとの事で何よりです♡
お天気ばっかりはどうしようもないので、お天気による体の支障って本当に困ってしまいますよねぇ。。
こちらNYは今週末は一気に28度まで上がる予定です!
夏が恋しい(≧▽≦)キャッ♡
Commented by 陽子 at 2009-04-23 13:05 x
目薬のおかげで楽になられてるようで、安心しました(^^)
本当に、お医者さんでもらった薬を飲むと、すぐによくなりますよね☆

アンさんは、最近花粉症になられたんですね(><)

私も、外では息を止めて、気をつけますぅ、笑。
ありがとうございます♪
Commented by ny-ann at 2009-04-25 01:24
★陽子さんへ★
             
こんにちは!!
ほんと、お医者さんに処方されたお薬を飲むと、さすがお医者さんだー!!って思っちゃいます♪
これから花粉症とお付き合いしていかないといけないと思うと憂鬱ですが、
頑張って生きていきたいとおもいます。笑

陽子さんもどうかお気をつけ下さいませね!!!
Commented by Leon at 2009-04-27 11:31 x
私、↑の自分の書き込みを読み返してみると、なんとアンさんのことを呼び捨てにしているではありませんか。。。
この書き込みをしたとき、アンさんと書こうかアン様と書こうか迷っていたのですが、迷った末に敬称を付け忘れるとはそれこそオーマイガーですわよ奥さん。

他意はありませんのでご容赦ください。すみませんでした。m(__)m
Commented by ny-ann at 2009-04-28 06:30
★Leonさんへ★
                
いえいえ全然!!
お好きなように呼んで頂いて全然OKですので、お気になさらないでくださいませね~ (*´∀`*) ♪
<< 4月22日(水)   ステーキ屋さん 『AJ max... >>