<< ダイナー 『BURGER HE... お蕎麦屋さん 『sobakoh... >>

初夏の香り

2009.4.25 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7561699.jpgc0147185_7563361.jpg












c0147185_7565617.jpgc0147185_7571671.jpg












c0147185_7574657.jpg





<ひとりごと>
本日のニューヨーク、なんと30度もありました。
春を通り越して一気夏になったかのような青空。
紫外線が気になるけど、やっぱり気持ちいー!!


[PR]
by ny-ann | 2009-04-26 08:01 | ニューヨークの風景 | Comments(10)
Commented by chimamotto at 2009-04-26 08:46
夏だね~。
本当に30度あったんですね。
よく、欧米人が夏になるとビーサン履くでしょ?あれに憧れ続けてるんですけど、日本ってちょっと建物や乗り物に入ると、ガンガンにクーラーで冷やされて、冷え性の私は長ズボン、靴下必至なんです。
だから、ビーサンで遠出なんてあり得ません。

↓だから、冷房苦手な私はできるだけ窓を開けたり、扇風機でしのぎます。扇風機って便利ですよね~。
Commented by ny-ann at 2009-04-26 11:46
★chimamottoさんへ★ 
                 
こんにちは!!
そうなんですよー。今日は暑かったです!
でもなんていうのか、湿度がない分、爽やかなカラっとした暑さだったので気持ちよかったです♪

そうそう、確かに欧米人はビーサン好きですね。笑
私も冷房が苦手なので夏でも結構羽織るもの等を常に持っている方です。
というのも!!多分、日本よりも冷房がすごいですよ、こっち。笑
凍るんじゃないかってくらい冷房がきいているビルとかありますもん。笑
だからきっと、こんな冷房の中でもビーサンで平気だという事は
日本人よりきっと丈夫なんだと勝手に解釈しております♡

扇風機って私も大好きです!!
扇風機をまわしている時、どうしても扇風機に向かって 「あ~~~~~」 って言って声を震わせて遊んでしまいます。
うふ♡
Commented by flower4seasons at 2009-04-26 13:05
ここはブライアントパーク前ですね^^
好きな場所の1つです^^
NYはあったかくなったんですね!
NYの息吹をアンさんの写真の中に感じられました^^
Commented by Leon at 2009-04-26 13:50 x
ついこのあいだ桜が咲いたと思っていたのにもう夏の気候。
ニューヨークの春は短すぎます。
今日は風が吹いているから涼しいと思い無防備で
犬の散歩に出かけたら、全身日焼けで眠れません。笑
アンさんが以前書いておられたSPF 85の日焼けどめを
明日買いに行きます。。。

Commented by 陽子 at 2009-04-27 12:24 x
先日は、まだ毛布をかけて寝ていらっしゃるとのことだったのに、30度ですか!?
そして、ノースリーブや半袖の方々!
白黒はっきりしたい方なので、こういう切替の早さ(?)は気持ちいい~☆と思う性格です(^^;;

初夏って本当に気持ちいいですよね。
日本では、初夏の後に梅雨という強敵が待ってますが、
NYはどうですか?梅雨みたいな時期ってあります?

扇風機に向かって「あ~~」って、子供の頃好きでしたぁ♪

Commented by egg_kimikimi at 2009-04-27 15:12
初夏のNY!
歩いてる人も「The 夏!!」って感じですねぇ・・・
こちらは昨日今日とめちゃめちゃ寒くて{{ (>_<) }}
会社に居るのに、ひざ掛けをマントのように装備しておりまするるる・・・
シュワッチー。みたいな(笑)
Commented by ny-ann at 2009-04-27 15:57
★flower4seasonsさんへ★
               
こんにちは!
大正解です★ ブライアントパークの前です!
上段左がブライアントパークの数ブロック先にあるライブラリーバーの入口、
上段右がブライアントパーク前、
中断左がブライアントパーク前、中断右が36st & 5th Ave
下段がブライアントパーク前です。

ブライアントパークっていいですよね。なんかこう、自然も人々ものびのびとしてて♪
Commented by ny-ann at 2009-04-27 16:04
★Leonさんへ★
            
こんにちは!
本当に春が短すぎますよね!!
ようやく桜が咲いて、穏やかな季節が来た!と喜んでいたら、
そんなのは束の間で、いきなり挑戦的な紫外線がギラギラ。笑
それにしても日焼け、大丈夫ですか???
化粧水やクリーム等で保湿&冷却して、早くよくなりますように♪
Commented by ny-ann at 2009-04-28 07:11
★陽子さんへ★
             
こんにちは~!
そうそう、本当に一気に夏になってしまいました。笑
ニューヨークには春という穏やかな季節が殆どないのが寂しいところです。。しくー。
今週の半ばからまたちょっと気温が低くなるのですが、こうして気温の波が激しいので、その日その日のお洋服選びに超・困ります。笑
陽子さんは白黒はっきりしているのがお好きでいらっしゃるのですね!
だとしたらニューヨーク向きかも知れませんね♪

ちなみにニューヨークにも、日本の梅雨ほどではないものの、同じ6月頃は雨季になります。
なので少し空気が落ち着きます♪

そうそう、扇風機に向かって「あ~~~」はお約束ですよねぇ~。笑
Commented by ny-ann at 2009-04-28 07:19
★egg_kimikimiさんへ★
                   
シュワッチーーー(*´∀`*) ♪
わかります、わかります、膝掛け毛布をマントのように羽織るスタイル。笑
それにしても日本はそんなに寒かったんですね!!
どうかお風邪召しませんようお気をつけくださいませね!!!

こちらニューヨークは日によってかなり気温の差があるので
この数日間は一気に夏になったかのような気温でしたが、
今週の半ばくらいからはまた一気に下がって最高気温が16~17度くらいの通常の春の気温になる予報です。

ともあれ、日本ではまだ寒いとの事ですし、またオフィス内の空調って女子にとってはかなりキツイくらい寒く設定してあるので、どうかお体崩されませんようにーー!!
シュワッチですよ、シュワッチーーー★
<< ダイナー 『BURGER HE... お蕎麦屋さん 『sobakoh... >>