<< 先日の一枚 パフォーマンスしないパフォーマー >>

週末ブランチ 『PASTIS』

2009.4.27 (月) - ニューヨーク時間


c0147185_7385158.jpg
日曜日はミート・パッキング・ディストリクトにある

『PASTIS (パスティス)』 でブランチしてきましたー。

『PASTIS (パスティス)』 と言えば、

『Sex And The City』 で使われたのでも有名ですね。

キャリーとゲイ友達オリバーとのブランチシーンや

サマンサのデートシーン等。

後は映画 『プラダを着た悪魔』 の中では主役のアンディー (アン・ハサウェイ) が機転をきかし、

このお店を予約する事により、初めて上司 (メリル・ストリープ) に認められたシーンも印象的。

・・・と、そんな 『PASTIS (パスティス)』 のオープンエアで、昨日はお日様を浴びながらブランチ♡
c0147185_7391725.jpg

 
お友達は卵とお豆のなんちゃら↓。 私はブレック・ファーストやブランチの定番、エッグベネディクト↓。
c0147185_7393314.jpgc0147185_7395572.jpg












全体図はこんな感じ↓。 写真をご覧になってもわかりますように、もうめちゃ美味し~い(≧▽≦)♡
c0147185_7402367.jpg

エッグベネディクトとは、イングリッシュマフィンの上にベーコン、ポーチドエッグ、チーズが乗っているお料理ね。

ナイフを入れると。。。↓  卵の黄身が とろっとろ にとろけ出てきます♡
c0147185_7404166.jpg

もうたまらんちー(≧▽≦)♡

・・・とアホ全開ですみません。 でもそのくらい美味しいのです!

そしてお会計~。 チップを入れると66ドル也。 まいど!
c0147185_7405965.jpgc0147185_751131.jpg













それにしても、こういったオープンテラスでのブランチって本当に最高に気持ちいい!!

キラキラ眩しいお日様の光を浴びながら美味しいお料理を堪能し、

週末ファッションに身を固めたオシャレな人達を眺めて。。。♪

今回初めて行ったので、平日や夜の雰囲気等はわかりませんが

週末ブランチとしてはとってもオススメでーす (*´∀`*) ♡




[ PASTIS (パスティス)]
9 Nineth Avenue, New York, NY
(Little West 12th Street)
Tel: 212-929-4844
8:00am-3:00am 7days a week


雰囲気: 店内は広く、席と席の間が狭く、とても賑やかな雰囲気です。
      スタイリッシュなオシャレ感ではなく、カジュアルな気軽な雰囲気。っつーか普通よ、フツー。 
      とりたててオシャレなインテリアではないのに、お客さんの層が異常にオシャレなので
      妙にオシャレなレストランに見えるから不思議です。笑
      (私の後ろにいたお客さんは水色のバーキン持ってたよ!乙女な男性でステキだったー!)
      1時過ぎに行ったのですが、かなりの人でごったがえしており、待っている人もたくさん!
      私達は2人だったのですんなり通してもらえたのでラッキー、ポッキー、スナッキー♪

お料理: エッグベネディクトしか食べていないのでわかりませんが、エッグベネディクトは美味しかった!
      感動的な美味しさではありませんが、これはブランディング効果な気がするなー。笑
      『パスティス』 っていうブランドと、オシャレなお客さん達、そして気持ちのいいパティオ。
      それによって随分と美味しさが増してる気がします。笑
      そうそう、かなりボリュームがあるので要注意ですよー (゚Д゚)ノ ァィ

サーブ: 普通にナイス。

お段: エッグ&ビーンズのなんちゃら、エッグベネディクト、シャンパン2杯 = 66ドル (消費税、チップ込み)


<余談>
こちらのお店はキース・マクナリー氏経営のレストラン。
彼のレストランの中ではこの 『PASTIS』は勿論の事、ソーホーの 『Balthazar Restaurant』 が有名ですね。


<ひとりごと>
こういうオープンカフェでのゴハンって、ニューヨーカーは本当に大好きなんですよね。笑
でも自分もこうして真似てみると、その気持ちがわかるなーなんて思っちゃいます。
だって気持ちいいんだもーん!!
これからの季節は、お外で食べれるのがいいね!!

っていうか、ここのクロワッサンが有名なのに、食べ忘れちゃったよーーー(>_<)


[PR]
by ny-ann | 2009-04-28 08:12 | NYグルメ: カジュアル | Comments(25)
Commented by パンダ at 2009-04-28 10:41 x
こりゃ、旨そう♪
それにテラス席ってのが、いいですよね。
開放的で、つい飲みすぎちゃったり♪
(あ、別にいつでも飲みすぎてるんですけどね・・・)
Commented by カメムシ at 2009-04-28 11:28 x
本当に、フッツーにありそうなフランス風?カフェですけど、オシャレな層にウケてるなんて運が良かったんですかね。そして、ブランチ66ドルは結構な値段ですね。
ロケーションでしょうか。オシャレな人が集まるから、皆が行きたいっていう感じなのかな?
ちなみに水色のバーキン持ってたのは、男性なんですか!?バーキンをこなす男性をちょっと見てみたかったです!
Commented by ジミー at 2009-04-28 11:59 x
お久しぶり。

パスティスいらっしゃいましたか。このあたりはNYでも最もホットですね。よく隣のガンスボートホテルに泊まるんだけど(そろそろ仕事がバレるな)、夜、特に週末は深夜まで騒がしくって眠れたもんじゃありません。

エッグベネディクト、今度行ったら試してみます。

と言っても、また行くチャンスがあるかな...。
(本気で転職モードなのです)
Commented by flower4seasons at 2009-04-28 12:40
このお店、気持ちよさそうですね^^
オープンテラスでのランチが大好きなので、NYに行ったら訪れてみたいと思いました^^
日差しの中でのんびりランチ。
至福の時間ですよね^^
Commented by a-monly at 2009-04-28 13:27
エッグベネディクトとっても美味しそう!!!
私も年末年始PASTISに行きました~
SATCには出てきたな~と思っていたけれど、『プラダを着た悪魔』のそのシーンが思い出せないのです><
よって今日帰宅したらDVDでチェックしようかなぁ~なんて^^
お天気の良い日のテラス席ブランチ、最高ですね♪♪
Commented by egg_kimikimi at 2009-04-28 14:57
( ̄O ̄;) ウォッ!PASTISだー!!
SATCではおなじみのお店ですよねぇ。
一度行ってみたい。
NYは都会の中にこんなふうな粋なテラスがあるお店がいっぱいあっていいなぁぁぁ。プラダにも出てるんだ、DVD持ってるんでチェックしてみます。
Commented by 寛子 at 2009-04-28 15:54 x
わーとっても美味しそうです!!
日差しの感じからも爽やかな雰囲気が伝わってきますね(^v^)
このお店「プラダを着た悪魔」にもでてきたんですか!
大好きで何回も観てたのにどのシーンか気づきませんでした(゜o゜)
今夜早速見直してみます。
やっぱし春っていいですねー♡(気温はもう夏か)
Commented by さおり at 2009-04-28 18:52 x
アンさん こんばんわ!

めっちゃおいしそうじゃないですか~~!!
しかもロケーションも素敵♪
うらやましいです、こんなお食事。
めちゃくちゃハッピーな一日が過ごせそうですね^^

今朝、いつもより早く会社につきそうだったので、
日中はカフェ、夜はバーの顔を持つ某カフェにいったのですが・・・
いつもは『セットA』やら『セットB』などのモーニングを頼むのですが、
今日はパンケーキにしました・・・これが大失敗!
生地はパサパサで、いかにも『只今レンジにてチンをしました』といわんばかりの味!
冷凍庫の味がしました・・・(ToT)(食べた事はありませんが笑)
マックのパンケーキにすればよかったぁぁぁ・・・なんて思っちゃいました。
Commented by マリアン at 2009-04-29 01:22 x
アンちゃん、お疲れ!!
そしていろいろありがと。
パスティスにいたときの私は
完全にキャリーだったわwww
そんな気分にさせてくれるわね、あそこは。
楽しかったよ!!!
Commented by ny-ann at 2009-04-29 05:15
★パンダさんへ★
                  
うふふ、美味しかったですよ~~♡
そしてそうなんですよね、テラス席って開放的で気持ちよくて
ついつい飲みすぎちゃったりするんですよね。笑
あ、でも私もテラス席に関係なくいつも飲みすぎちゃってますけど。笑
でもこれからの季節は、こうしてお外でのゴハンやお酒が気持ちいいのが嬉しいですよね♪
夏バンザーイ!!
Commented by ny-ann at 2009-04-29 05:24
★カメムシさんへ★
           
まぁ確かに運が良かったのもあるかも知れませんが、
でも味には厳しいニューヨーカーですから、やはりお料理も美味しいところが人気になった理由だと思います。
すぐ裏のお店なんて、悲しいくらいに閑散としてましたし。苦笑
あとはやはり広告が上手なんでしょうね。有名どころのドラマや映画に起用されたので。

そうそう、ブランチの66ドルは決して安くはありませんが、妥当な感じです。特に今回はお酒も入っているので、そう思うと2人で60ドル台は良心的ですよ!他のレストランだと1人でランチをした場合、ワイン1杯などお酒が入っていれば軽く50ドルは超えてしまうので。そう思うと日本のレストランは安くて美味しくてサービスがいいので、すごく満足感が得られますよね。だって1500円もあれば、いくらでもランチできるレストランがありますし。今まで日本にいた頃はなんとも思った事ありませんが、こうして離れてみると、日本のレストランってすごいなーと思います。

水色のバーキンですが、とってもキレイな男性が持ってましたよ。こちらのゲイの方はオシャレな人が多いので、とても参考になります。
Commented by ny-ann at 2009-04-29 05:29
★ジミーさんへ★
           
お久しぶりです。そのホテルの上階にとっても広いバーがありますよね。
プールが見える、青い照明の。
そこはよく行ってました!この辺は渡米した頃はよくいろんなお店に行っていたのですが、なぜかPASTISだけは縁がなくて行った事がなかったんですよ。笑
でも今回ようやく行けたので大満足です。
パスティスの並びにある「スパイスマーケット」や「5 Nineth」もかなり行きました。ここも結構美味しいですよね。微妙にアジアンテイストで。

確かにここら辺は騒がしいので、宿泊するのには厳しいかも知れませんねー。笑
ここら辺で遊ぶ目的での宿泊なら便利ですが。。。

転職頑張ってくださいね!
Commented by ny-ann at 2009-04-29 05:35
★flower4seasonsさんへ★
            
本当に、テラスでののんびりランチって至福の時間ですよねぇ~♡
こちらのレストラン、ちょっと賑やかすぎる気もしますが、
そういった活気もまたNYらしさが出て好きです。
是非是非、次回NYにいらした際は行ってみてくださいね!!
お天気のいい日に是非、テラスでのランチやブランチ等を楽しんで頂きたいです♪
心地いい風と陽射しが、心を癒してくれるハズ♡
Commented by ny-ann at 2009-04-29 05:43
★a-monlyさんへ★
              
わーい、a-monlyさんこんにちはぁ~(*´∀`*) ♪
なんとa-monlyさんはPASTISに行かれたんですね!!
オススメ料理をa-monlyさんにお聞きすればよかったぁ~(>_<)
でもこのエッグベネディクト、とっても美味しかったです!!
今度行った時はオムレツとかパンケーキなど、これまたブランチの定番にトライしようと思っていたのですが、もしa-monlyさんのオススメがありましたら是非教えてくださいね!!
あと「プラダを着た悪魔」ですが、レストラン自体は出てこないのですが、会話に出てきます。
 
 ・・・・つづく
Commented by ny-ann at 2009-04-29 05:44
★a-monlyさんへ 続き★
               

ミランダとアンディー、ナイジェルがSOHOの内覧会(?)に行った帰り、
ミランダが車に乗り込むシーンで、アンディーに「今夜は夫とディナーをするわ。」か何か言った際に、アンディーが「パスティスを予約済みです。」と言ったんですよ。日本語のものを見ていないので、正確にはどういった訳がされていたのかわかりませんが、アンディーが「PASTIS? DONE!!」と得意げに言うんです。笑
で、その時初めてミランダがアンディーの事を「アンドレア」と名前で呼んでくれる、というシーンです。
・・・となんだかわかりにくい説明で長くなってすみません。笑
でも私もなんだか「プラダを~」を見たくなっちゃいました♪
この週末は久しぶりにプラダってみます (*´∀`*) キャフ♡
Commented by ny-ann at 2009-04-29 05:52
★egg_kimikimiさんへ★
               
そうなんですよ!!私も実は一度行ってみたいなーと思いつつ
なぜか今まで一度も行った事がなくて。笑
なのでようやく念願かなって、って感じで行ってきましたー。
そして、良かったですよー!!
すんごく賑わってて、店員さんも皆さんすごーく忙しそうなのに
どの店員さんも対応は気持ちよくて、お陰様で居心地がよかったです♪
あとお料理もちゃんとしててビックリ。笑
話題性だけで、お料理はイマイチかも?なんて思っていましたが、
これが意外にも美味しくて、こりゃ人気があるワケだー、って思いました♡
是非是非、今度ニューヨークにいらした際は立ち寄ってみてください!
週末ブランチしか行った事ありませんが、深夜遅くまでやっているので
夏の夜にテラスで夜風を楽しみながら。。。っていうのも粋でいいかも知れませんね!!

 ・・・つづく 
Commented by ny-ann at 2009-04-29 05:52
★egg_kimikimiさんへ★
              


そうそう「プラダを~」では、アンディーがポニーテールで白襟、黒のミニワンピを着ているシーンです。
ミランダ、アンディー、ナイジェルが内覧会に行った帰り(ミランダが口をすぼめた内覧会)、車に乗り込むミランダをアンディーが見送るシーンで会話の中に「PASTIS」 が出てきます。(日本語訳は見てないのでわかりませんが。。)
なのでレストラン自体は出てこないんですけどね。笑
是非是非そのシーンも見つけてみてくださいね!!
ちょっと得意げになったアンディーのシーンです♪うふふ。
  
Commented by だちょん at 2009-04-29 06:17 x
アンさんこんにちは^^
このところ良いお天気ですね~!
そして日記のお店、これまた美味しそうな(〃▽〃)
ほんとテラスが気持ちいい季節ですね!
さてさて、以前コメントにも書かせていただきましたが、今日の日記でアンさんのブログを紹介させていただきましたm(__)m
不適切な個所があれば訂正(もしくは削除)いたしますので、お手数ですがお知らせくださいませーm(__)m
今日もいい一日を^^
Commented by ny-ann at 2009-04-29 07:19
★寛子さんへ★
              
こんにちは~~~(*´∀`*) ♪
うふふ、そうなんです!美味しかったんですよーう!!
ここは名前が一人歩きしてて、お料理はいまいちかも?なんて思っていましたが、いやいやなんのその!!やっぱり人気のあるお店っていうのは、人気があるだけの理由がちゃんと凛としてあるんだなぁと思いました。お料理にしても店員さんの対応一つとっても、本当に満足がいくお店でした。
後はなんといってもこのテラス!穏やかな陽射しと風を感じながら街行くオシャレな人達を眺めて、美味しいお料理を堪能する。。。もう贅沢の極み!って思ってしまいます。こちらオススメですので、是非NYにいらっしゃる事があれば寛子さんにも堪能して頂きたいです!!

そうそう、プラダを着た悪魔の中ではこのレストラン自体は映像として映っていないのですが、会話で出てくるんですよ。

・・・つづく
Commented by ny-ann at 2009-04-29 07:24
★寛子さんへ 続き★
                
ミランダ、アンディ、ナイジェルがソーホーの内覧会(ミランダが口をすぼめた内覧会)に行った帰り、
車に乗り込むミランダをアンディが見送るシーンです。
(アンディがポニーテールで白襟に黒のフレアのミニワンピ姿)
そこでミランダが「夜は夫とディナーをする」か何か言った時にアンディーがすかさず「パスティは予約してます。」って言うんです。そこで初めてミランダはアンディーの事を「アンドレア」と、名前で呼んでくれるというシーンです。あー、なんだか説明が下手ですみません!でも伝わっていると嬉しいです♪日本語訳版の映画は観ていないので、そこでなんて訳されているかは定かでないのですが。。。。

と、そんなこんなでーす。ひとまず、私も念願のPASTISに行けて大満足でした。笑
是非是非、寛子さんもこの季節、テラスのブランチ等でリフレッシュしてくださいませね!!!
Commented by ny-ann at 2009-04-29 09:06
★さおりさんへ★
                 
こんにちは~~~~(*´∀`*) ♪
本当に、ここのお店とっても良かったです!!
なんていうのか、美味しいのは勿論美味しいんですけど、それ以上にこのロケーションだったり、お日様の光や心地いい風や街行くオシャレな人達がより一層、美味しいブランチにしてくれているような♡
ほんと、こういう所でのんびりと過ごす時間って、すごーくハッピーな気持ちにさせてくれますよね♪

それはそうと!!!
なんとなんと、パンケーキが大失敗だったとの事。。。
そういうのってかなりモチベーション下がりますよねぇ。。しかも朝からだと余計に。。。
こんなんだったら違うお店行った方がよかった!って思っちゃいますよねぇ。。わかりますわかります!!
でもでも、きっとさおりさんにはもっとステキな事が待っているハズです!!
今度は美味しいお料理に出会えるといいですね!!
私もなんだかお腹すいてきちゃいました。笑
早く日本の美味し~い和食が食べたいです♡
Commented by f-holiday at 2009-04-29 09:09 x
アンさん、こんにちは。
ここ好きです♡
エッグベネディクトのお写真を見て胸がキュンキュンです。
日本だとどこでもエッグベネディクトがあるわけじゃ
ないですし、おいしいお店も少ないんですよねー。。。
ああ、PASTISに今すぐ行きたいです!!!

またおいしいレポート期待してます♪
Commented by ny-ann at 2009-04-29 09:18
★マリアン姫へ★
                
Hi Sweetie!!!!
ほんと、よく食べ、飲み、遊びまくったよね。笑
すごく楽しかったよー!!ありがとね!!!
疲れがたまってるだろうから、残りのブレイクは充分にゆっくり過ごすんだよー。
私は昨日はトマト、今日はほうれん草とトマトonlyの食事で節制してます。笑
マリアンったらあんなに細いのによく食べるのにびびったわ。
お蕎麦の後のチーズケーキもびっくりだけど、
何よりも最後のパブでスコーン食べ始めた時は本気でびびったわ。笑
いろんな意味でびびったわ。笑
でもそういうマリアンが好きよ♡♡♡

毎回、私の辞書にはなかった事を教えてくれてありがとう。
とりあえず、もうちょっと巻き髪を研究します(゚Д゚)ノ ァィ
でももしかしたらバッサリ切るかもー。
腰までの髪、さすがにお手入れに疲れます。
ガンバラなきゃダメ?

8月末は六本木で遊ぶどー!!
うふ♡
Commented by ny-ann at 2009-04-29 09:29
★だちょんさんへ★
                 
きゃーーーー!!!だちょんさん!!!
早速拝見させて頂きました♡
いやはや、なんだか恐縮してしまいます (〃▽〃)
そんな風に言って頂けるほどのブログではありませんが、
でもでも、これからも少しでもニューヨークの雰囲気や
レストラン情報が伝わるといいなーと思って頑張りたいと思います♪

ところでー!本当にここ数日暑いですよねーー!!
一気に夏になってしまったかのようなお天気で。明日はまたぐっと下がって、最高気温が17度とかそのくらいだったと思うのですが、なんにせよ、気温の波が激しいので体調崩されないようにお気をつけくださいませね!!
そして残る今週もどうかステキにお過しくださいませませ(*´∀`*) ♪
ご紹介いただき、ありがとうございました!!!
Commented by ny-ann at 2009-04-29 12:17
★f-holidayさんへ★
         
Oh!!!さすがf-holidayさんですね!!PASTISに行かれた事があるんですね!!
私は今回、初めて行ったので感激しちゃいました。
美味しいのは勿論美味しいのですが、
それ以上にいかにもニューヨーク!が楽しめる場所だなぁって♡
なんていうのか、ロケーション然り、街行く人達やお客さんのファッション然り、レストラン内の活気然り、全てがいかにも!って感じでいいなぁって思いました♪♪♪

確かに日本だとどこにでもエッグベネディクトがあるわけではないですものね。。
是非是非、次回NYにいらした際もPASTISでエッグベネディクトを堪能してくださいませませ!!
あったかい季節にテラスで陽射しを浴びながらのブランチは最高です!!
<< 先日の一枚 パフォーマンスしないパフォーマー >>