<< 婚約指輪 ジャングル・ビル >>

4月28日(火)

2009.4.28 (火) - ニューヨーク時間


c0147185_11204820.jpg
こちらニューヨーク、

ここ数日は30度を超える暑さでしたが

また明日からは最高気温16度、

最低気温が8度と、ぐっと下がるみたいです。

しかも週末は雨みたいだしー。

皆さん、風邪ひかないようにお気をつけ下さいませ~。





[ Gigino at Wagner Park (ジジーノ・アット・ワグナー・パーク)]
20 Battery Place New York, NY
Tel: 212-528-2228
過去ログはこちら ⇒ その1その2
本店の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
残るニューヨーク生活で、どこのレストランに行っておくべきかを色々と考えてました。
移転して新しくなったブーレーにも行ってみたいし、ジャンジョルジュやダニエルも捨て難いし。。。
でもなー、もっとヒップな感じの所もニューヨークらしくていいよね?とも思ったり。
何気にチャイニーズでやっすーい餃子やショウロンポウを食べたかったり。
どこかオススメがありましたら教えて下さい m(_ _)m

っていうか、そんな事を考えてるなんて暇なのがバレバレですね。笑
気合い入れてガンバリマース。


[PR]
by ny-ann | 2009-04-29 11:50 | アホ日記 | Comments(21)
Commented by 魔子Dr. at 2009-04-29 17:21 x
メキシコから始まった豚インフルエンザですが、NY(クイーンズ)でかなりアウトブレイクしそうな勢いですよね。
お出かけの際には、マスクをね(^_-)-☆
あまり効果がないかもしれないけど・・・・。
Commented by 寛子 at 2009-04-29 17:49 x
いよいよNY生活もラストスパートなんですね。(´Д⊂グスン
個人的にはピータールーガーの肉汁をもう一度見せていただきたいです。笑
お料理の写真はどれもとってもおいしそうで、いつも楽しみだったのですが
特に肉汁系に悶えてました。(*´∀`)
あと、「プラダを着た悪魔」教えてくださってありがとうございました!
会話のちょっとしたとこを知ると、もっと面白く感じますね☆
Commented by ny-ann at 2009-04-29 18:32
★魔子Dr.さんへ★
             
お久しぶりです!豚インフルエンザ、話題になってますよね!
クイーンズは行く事が滅多にないので大丈夫だと思うのですが、
とはいえ、クイーンズに住んでらっしゃる方にとったら心配ですよね。。
Commented by ny-ann at 2009-04-29 18:37
★寛子さんへ★
           
そうなんですよー。いよいよって感じになってきました。
ピーター・ルーガーいいですね!!
これぞアメリカン!って感じですし♡
確かにアメリカで食べるステーキは、日本とは全然違いますものね。
日本のお料理はどれもこれも美味しいですが、確かにステーキだけはアメリカの方が美味しい!って思いました。
こりゃピーター・ルーガーに決定ですかねぇ?笑
うふふ。

そうそう、「プラダ~」で、わかりにくいシーンですみません!でも伝わってよかったです♪♪
Commented by hai-toku at 2009-04-29 19:07
アメリカも天候は不順ですね。ニッポンでも、一気に「夏か!」と思いきや、セーターを着込んだり、もう5月も間近と言うのに、行ったり来たり、浮気な天候が続いています。もうすぐ日本にお帰りですか・・、残るニューヨーク生活 素敵なたよりを楽しみにしています!!
Commented by sweetavalanche at 2009-04-29 19:52
アンさん、こんにちはー。 おひさしぶりです。
以前NYへいた時に、「PENANG]という、マレーシア料理のお店によく行きました。お店の入り口が何気ないのですが、(商売っ気がないというか。。)奥行きがわりとあって、キレイなお店です。そこでパイナップルご飯を頼むと小さなパラソルがささってくるんですが、いつもおちょこになってて笑えます。トムヤムクンや酢豚なんかもおいしいですヨ。
127 West 72 Streetです。 
Commented by D at 2009-04-29 22:11 x
NYは気温の差が激しいんですね。こっちは基本的に寒いんですが、あまり変化はありません。シアトルってだいたい薄暗くて寒い感じなので、たまに暖かくなるとみんな大はしゃぎです。笑
下のポストにあるブランチ、とてもおいしそうですね!僕もオープンテラスは好きです♪ちょっと太陽の下でご飯を食べるだけで、なんか気分が違いますよね。:)
Commented by ny-ann at 2009-04-30 01:06
★hai-tokuさんへ★
                 
こんにちは!日本でも気温の差が激しいみたいですねぇ。。
こういう時は体調を崩しやすいかと思いますので、どうかお気をつけくださいませね!!
そうそう、夏に帰国予定でしたが、ちょっと早まったので、NYを離れるのも時間の問題になってきました。笑
とはいっても、2年だけの帰国(?)ですのでまた戻ってくる予定です。
ともあれ、どうかご自愛くださいませね。
Commented by ny-ann at 2009-04-30 01:10
★sweetavalancheさんへ★
                
キャー!sweetavalancheさんお久しぶりです!!お元気でしたでしょうか???
そうそう、ペナン、懐かしいです!!SOHOにあるお店ですよね。それこそ5年前くらいに何度か気に入って行っていたのですが、ここ数年はパッタリでした。
久しぶりに「ペナン」 というお店の名前を聞いて、また行きたくなっちゃいました!思い出させて頂きありがとうございます!!私はベタにエビチリ系のものが好きで毎回同じものをオーダーしてました。笑
でも今度行った時はsweetavalancheさんの仰るパイナップルご飯をオーダーしてみようと思います♪
こういった違う国のお料理が食べられるのもNYのいいところですものね。是非、堪能してきたいと思います。
わー、まだあるのかなー。楽しみです!!
Commented by ny-ann at 2009-04-30 01:22
★Dさんへ★
              
こにちはぁ~♪
確かにシアトルは少し肌寒いイメージですよね。
でもその分、よく晴れた暖かい日は、喜び倍増なんでしょうね!!
そういうメリハリっていいですよね♪♪ お天気の有難さもわかりますし♪♪
Dさんも、暖かい抜群のお天気の日には、是非是非お外で楽しんでくださいませね!!

そうそう、日曜日に行ったテラスでのブランチ、すごく美味しかったですー。
ほんと、太陽の下で暖かい陽射しや心地いい風を感じながらのゴハンって
最高に贅沢な気分にさせてくれますよね♡
Dさんも是非、テラスでのブランチ楽しんでくださいませね!!
Commented by takusukila at 2009-04-30 02:28
ごぶさたしてまーーーす!!! アンちゃんがもう日本に帰ってしまうなんて、悲しいよーーー。 でもアンちゃんの目で見た日本のブログ(続けてね。笑)も楽しみ~~。

で、婚約指輪。 私もいらない派です。 そんなお金があるんだったら、他の事に使いたい(←根っから貧乏性)。

今日から雨だと思ったら、結構良い天気ですねー。
Commented by ny-ann at 2009-04-30 02:34
★雅子さんへ★
               
きゃーーー、ご無沙汰しております!!
そうなんですよ、急遽予定が早まって、あと1ヶ月ちょいで帰る事になりました。
なので今、大慌てでいろんな準備してます( ・ิω・ิ) 

そうそう、婚約指輪、私も全く同意見です。笑
そんなのに使うんなら、違う事に使おうよ、って思っちゃいます。笑
私も根っからの貧乏性なので、おまけにあまりアクセサリーとかに興味がないのでこうなっちゃうんですよねー。笑

そうそう、今日は結構いいお天気になりましたね!!
毎日お忙しくされているかと存じますが、どうかリフレッシュしてご自愛くださいませね♡♡ ぶちゅ♡
Commented by taka at 2009-04-30 03:10 x
私もピータールーガーに凄く惹かれます。自分でも何度か言った事もあるんですけど。NYに行く機会があって時間に余裕があったら、絶対行きたいところです。本当にシンプルだけどお肉そのものの味がしっかり楽しめて、普段余り肉食じゃないんですけど、あそこのステーキは思い出すだけでもヨダレが。それにしてもいつ行っても間違いなく混んでるお店ですね。
Commented by ny-ann at 2009-04-30 09:17
★takaさんへ★
            
こんにちは!!         
やっぱりピーター・ルーガーですかね???笑
確かにピーター・ルーガーは絶対に期待を裏切らない美味しさですよね♡
あ~もう想像しただけで、ジュルってなってしまいます。笑
肉食派ではないtakaさんも仰るくらいですもの、やっぱり最後にもう一度くらい行っておいた方がいいですよね。
行かなかったら絶対後悔しそうですものね。笑

是非、帰国前にピーター・ルーガー行きたいと思います!
女一人でピーター・ルーガーって、ちょっと周りの視線が痛そうですが、
そんなもん気にしてられません!笑
わーい、いつ行こうか今から楽しみです!!

アドバイスありがとうございます!!!
Commented at 2009-04-30 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-30 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷくぷく at 2009-04-30 14:50 x
金融勉強として(?)上のオススメの映画見てみます。 (ちょっと前の証子も楽しみました。) やっと業界復帰したのでまた勉強中です。 やっぱり面白いです。 (健康面のご心配ありがとうございました。 時々痛みますが大丈夫です。)

Moving Saleをされたということは帰国が近いのですね。 寂しいです。

残りのNY、楽しんでくださいね。 (またいつかNYへ帰ってくる?のでしたよね。 その日を今から心待ちにしております。) 

(私の最後に行きたいのはPer SeとDaniel。 周りはGramecy Tavernもと。 New Bouleyは田舎風の部屋と手書きの花のモダンな部屋と分かれていました。 ドア、地下の石の床など凝っています。 New Danielも行く予定?で楽しみです。  20年弱で何回も行っているけれど、Metropolitan Museumも。
Commented by ny-ann at 2009-04-30 15:06
★鍵コメさんへ at 04-30 13:18★
                  
ロオジエ、ひらまつ、懐かしいです!!
いいですよね。初めて行った時はそれはそれは緊張しましたけど。笑
そうそう、ダニエルは実は昨年改装してからは一度も行ってないんですよ。
鍵コメさん行かれましたでしょうか??ダニエルのお話だと、それほどイメージは変わらないと言っていたのですが、やはり帰国前に、新しくなったダニエルも行っておきたいなーなんて思ってしまいます。
後、Lobby Loungeもいいですよね!景色が抜群でソファーがフカフカで大好きです♪
あ~、そう考えると、行きたい所がいっぱいありすぎて困っちゃいます。笑

 ・・・つづく
Commented by ny-ann at 2009-04-30 15:08
★鍵コメさんへ 続き★
              
そうそう、チャイナタウンのお店を色々と教えて下さってありがとうございます!
実はチャイニーズは滅多に行かないので、それほど知らないんです。
なので、とても参考になりました!!

あと、ご結婚10周年おめでとうございます!!
婚約指輪や結婚指輪を大切に思って下さる旦那様ってステキだと思います♪
Commented by ny-ann at 2009-04-30 15:15
★ぷくぷくさんへ★
               
お久しぶりです!お仕事復帰されたとの事で何よりです。
やはり仕事をしている時って、自分がイキイキしているので忙しくとも楽しいですよね!!

あと、帰国前に行きたいお店ですが、なるほどなるほど。
パ・セもいいですねー!!あとリノベートしたダニエルに行かれるご予定との事。羨ましいです!!
私も行きたい所なのですが、あとわずかの時間で行けるかどうか微妙なところです。。。
あー行きたい(>_<)
Gramecy Tavernは1回しか行った事がなくて、しかもその時はランチだったので夜は知らないんですよ。やはりディナーもいいですか???う~ん、行きたい所がいっぱいありすぎて頭ハゲそうです。笑
後やっぱり新しくなったBouleyは行ってみたいんですよね。
もう行かれただなんてさすがですね!!なるほど、インテリアが結構凝ってるんですね。いいな~。やっぱり行きたいなぁ~。。
  
 ・・・つづく
Commented by ny-ann at 2009-04-30 15:16
★ぷくぷくさんへ 続き★
           

メトロポリタンはやっぱり行っておくべきですよね。私も何回か行っていますが、やはりこれだけの美術品を見られるのって、NYならではですものね。後、お土産品も充実してますし♪
残るNY生活で、どれだけ満喫できるかと思うとかなり微妙ですが、めいっぱい楽しみたいと思います!!
色々とアドバイスありがとうございました!!
<< 婚約指輪 ジャングル・ビル >>