<< 4月30日(木) 米俳優M・ダグラス、「ウォール... >>

本日のウォール街

2009.4.30 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_4495819.jpg
今日のニューヨークは15度くらい。

ちょっぴりどんよりなお天気でしたがが、

暑くも寒くもなく、過ごしやすい一日でした。

そんな中、私はウォール・ストリートをヨチヨチ。

というワケで、本日は

ウォール・ストリートの写真を何枚かご紹介でーす。

トリニティ教会を背に、下りて行きますと。。
c0147185_450234.jpg


ニューヨーク証券取引所 ↓ がこにゃにゃちわ♡  皆さん若干、表情 ↓ が厳しい気がするのは気のせい?
c0147185_4504682.jpgc0147185_451672.jpg












お散歩の休憩でしょうか。 ベイビ-連れでお喋りに花を咲かせているママ達は ↓ とっても楽しそう!
c0147185_4513168.jpg

c0147185_451507.jpgc0147185_4521021.jpg












そして今日のお目当てはこちら ↓。何度かご紹介していますが、ウォール街に新しく出来たエルメス♡
c0147185_4524159.jpg

ここのエルメスは何気に穴場なので好きなんですよね♪ 結構オススメです!

スタバで休憩したかったのですが、思いのほか時間が押していたのでさっさと退散する事に。
c0147185_4555392.jpgc0147185_4533160.jpg












なんだか慌しかったけど、まぁいいわ。
c0147185_454419.jpg


そんなこんなの、わずか15分程度のウォール街でしたーん。




<写真 撮影場所>
Wall Street & Broad Street, New York, NY
エルメスの過去ログはこちら ⇒ その1その2


<ひとりごと>
某企業に電話したら、保留のメロディがすごく耳障りでちょっと面白かったです。
受話器を思いっきり離させて頂きました。笑

そういえば知人の携帯の留守電音声メッセージは
「メッセージをどうぞ。」 の代わりにモノマネが何通りか流れ出すという、
摩訶不思議なものでした。

こういうの、結構スキ。
どうも。

[PR]
by ny-ann | 2009-05-01 05:12 | ニューヨークの風景 | Comments(14)
Commented by 寛子 at 2009-05-01 06:21 x
アンさんこんにちは~(*´∀`)
私の知り合いの方は、携帯にかけると 「黒柳徹子でございます。今本人を呼んでおりますから。」 とかなんとか言うんですよ。( ̄□ ̄;)
なぜ故に黒柳徹子!?とかけるたびに毎回思います。笑
しかもルルルっていわないから、何コール位かけてるのかわからなくて不便なんですよねー。
Commented by risa at 2009-05-01 08:31 x
アンさんコメントありがとうございましたぁ♪この風景を拝見するのが見送りとなってしまったのが残念でなりません・・・・・・
NYもだいぶ暖かくなってきてるんですねぇ~~
冬に行ったことがないので寒いNYは知らないんですけど、やっぱクリスマスシーズンに行くのが一番の希望なんです♪
今日もお仕事頑張ってくださいね!!
Commented by パンダ at 2009-05-01 09:08 x
あー、保留音、分かります!
待たされてるから、余計に気になるんですよね~。
私の取引先の一社に、保留音がカーペンターズの会社があって、
そこで保留されるときは、思わず体が左右に揺れます(笑)
Commented by ny-ann at 2009-05-01 10:29
★寛子さんへ★
               
こんにちは~(*´∀`*) ♪
なんと、寛子さんのお知りあいは黒柳徹子さんなんですね。笑
お友達からの電話ならいいですが、お友達以外の人が電話かけた場合、びっくりするでしょうねー!笑
でもこういうユーモアって面白くて大好きです。
なんていうのか、既成概念にとらわれてないというか。
あ、でも確かに何コールかけているのかわからないと不便ですね!!
その方はやっぱりたまねぎ頭なんでしょうか?笑
Commented by ny-ann at 2009-05-01 10:32
★risaさんへ★
               
こんにちは~~~!
いつもストーカーの如く、ブログ拝見してます。笑
でもいつも恥ずかしくて何も書けないので読み逃げしているのですが
今回は豚インフルエンザのせいで、risaさんがご旅行できなくなったと書いてあったので、思わず。笑
チクショー!!豚フルめ!!

そうそう、ニューヨークも随分と暖かくなってきましたよ!!
先週は暑いくらいでしたが、ここ数日は落ち着いて16度前後と過ごしやすい気温です。
冬のクリスマスシーズンのニューヨーク、本当にとってもキレイですから是非是非機会がありましたら、クリスマスのニューヨークもご覧になってみてくださいね!!

あと全然関係ないのですが、risaさんのブログを拝見して、
私もエステに行きたい!病になってしまいました。笑
エースーテーー(>_<)
Commented by ny-ann at 2009-05-01 10:35
★パンダさんへ★
           
笑!!!
思わずコメント読んで私も右~左~と横揺れになってしまいました。笑
でもほんと、いろんな保留音がある中、とってもステキなメロディの時は思わず聴き入ってしまったり、耳に馴染んだ曲だとつい自分もそれに合わせて歌ってしまったりしますよね。笑
カーペンターズの曲なら心地よく横揺れしちゃいますねー。笑
Commented by 陽子 at 2009-05-01 18:51 x
ウォール街に、トリニティ教会に、ニューヨーク証券取引所ヾ(@^▽^@)ノ
うわぁ~懐かしいですぅ♪♪
去年この辺りをお散歩しました。

実は、今年もNYへ遊びに行こうと思ってます(*^^*)
シカゴ・NYあたりで、時期は夏以降になりそうですが。

Commented by ny-ann at 2009-05-02 08:49
★陽子さんへ★
                
わーい、陽子さんは昨年この辺りをお散歩されたのですね!!
私のすぐご近所なので、なんだか親近感がわいてしまいます♪
この辺はビジネス街でありながら観光地でもあるので
いつもたくさんの人で賑わっていていいですよね。
楽しそうにしている人達を見ると、なんだかこちらまでほっこりしちゃいます♬

そうそう、今年もNY,そしてシカゴにも行かれるとの事。
いいですねぇ!!!シカゴは行った事がないので羨ましいです!!
是非是非めいっぱい楽しんできてくださいませね!!!
Commented by ICHIRO at 2009-05-03 00:21 x
たいへんご無沙汰しております。
お元気そうでなによりですがアンさんNYを離れてしまうとのことですね・・・・
日々のNYを楽しみに拝見させて頂いたのですが残念ですね!
いつまでNYにいらっしゃるのですか?
それと「ウォール街」のお話、私も金融の仕事をしているせいか
以前何度もDVDをレンタルして見たものです。
マイケル・ダグラスは最高に魅力的な俳優ですよね・・・・
次回作も楽しみにしています。
公開時期がわかったら教えてください。
日本もここ数日暑い日が続いていますよ!
ではまた・・・・・
Commented by ny-ann at 2009-05-03 04:01
★ICHIROさんへ★
             
お久しぶりです!お元気でしたでしょうか???
私は残りわずかのNY生活をなんとかエンジョイしようと必死に過ごしております。笑
NYにいるのは後2ヶ月程ですが、そこからはいろんな場所を行き来するので
しばらくは家なき子のような生活になりそうです。2年後はまたアメリカに戻って本腰入れる予定です。
そうそう、「ウォール街」はなかなか面白いですよね。次回作の公開時期はまだわかりませんが、今から楽しみです。

それではどうかよい休日をお過しくださいませ。
Commented by kimmy at 2009-05-03 13:15 x
アンさん、お久しぶりです。
昨年12月に一度コメントしましたkimmyです。

もうすぐ帰国されるとのこと。
世界中飛び回るアンさん、素敵ですね。

留守電メッセージですが、
学生の頃、福山雅治のモノマネができる男友達が、一人暮らしの女友達の家の留守電に、
「はい、福、、、山本です。ただいまロケです。メッセージをどうぞ。」
というメッセージを録音・設定しました。
めちゃくちゃおもしろかったんですが、誰もメッセージを残して
くれないということで、残念ながら消去。。。
女の子の家に電話して、こんな変な音声が流れたら誰も
メッセージ残さないですよね(笑)
アンさんの記事を読んで、思い出しました。
懐かしいな。。。
Commented by ny-ann at 2009-05-04 06:57
★kimmyさんへ★
             
お久しぶりです!お元気にしてらっしゃいましたでしょうか。
そして、そうなんですよ、もうすぐ帰国する事になりまして。。
と言っても2年だけなのでちょっと長い一時帰国の感覚です。
NYを離れるのは寂しいですが、今はそれ以上に日本に帰る事が楽しみなんですよね♪笑
美味しいものがいっぱいあるので。(←結局ここ。笑)

そうそう、留守電ですが、kimmyさんのお友達、面白いですねー。
しかもわざわざ男友達に依頼しているところが、手がこんでてスゴイですね!!
面白いというのもありますけど、一人暮らしの女性のお家なら痴漢や空き巣防護という意味でも、
男性の声でメッセージ録音するのは賢いですよね♪
でも消去しちゃったんですねー。残念(>_<)

Commented by 陽子 at 2009-05-05 23:18 x
こんばんは、ありがとうございます!
せっかくアメリカへ行くので、思いっきり楽しみたいと思います♪

でも、アンさんが帰国された後になりそうなので、ちょっと悲しいですが(><)

NYは残りわずかとのことで、アンさんのNY日記を読めなくなることはとても淋しいですが。
でも、いろいろな場所に住みながら、一生懸命生きていかれるアンさんは、とても励みになっています。

残り少ないNY生活、体調を崩されないよう、しっかりエンジョイしてくださいねぇ~\(^^)/♪


Commented by ny-ann at 2009-05-07 08:56
★陽子さんへ★
                
ありがとうございます!!
確かに、ニューヨーク生活も残りわずかとなるとちょっと寂しいですが、
陽子さんが仰って下さっているように、思いっきりエンジョイしたいと思います♪
陽子さんも、ご旅行を存分に楽しんでくださいませね!!

ブログはニューヨークを離れるとともにやめる事になると思いますが、
でしゃばりな私の事なので、また新しいブログを始めるかも知れません。
その時はこちらのブログにてご報告しますので、宜しくお願いいたします♪
<< 4月30日(木) 米俳優M・ダグラス、「ウォール... >>