<< 無難テイストのニューヨーク・ブ... 本日のウォール街 >>

4月30日(木)

2009.4.30 (木) - ニューヨーク時間
 


c0147185_10492798.jpg

今日の帰り道。

c0147185_1049415.jpg
早いものでもう4月も終わりなんですね。

って事は、明日から5月なんですよね。

当たり前だけど。

子供の頃は1日がすごーく長く感じたのに。

今の子って、セミ捕りとか川で水遊びってするのかなー?

してるといいなー。


今までの人生に後悔はないけど、ふと、子供の頃に帰ってみたいなーなんて思う今日の帰り道なのでしたん。





<ひとりごと>
写真は、通りすがりの友達にもらったお菓子。ゴマ風味で意外と美味しかった。笑

そんな事よりも!!
今、切実にマックに行きたいです。 (←バーガーキングもOK!)
でも、肌荒れ防止の為にガマンガマン。。。。

あぁ、私のマック。。。_| ̄|○

[PR]
by ny-ann | 2009-05-01 11:25 | アホ日記 | Comments(8)
Commented by 陽子 at 2009-05-01 13:05 x
アンさん、こんにちは。

5月になりましたね。
今年になってから、もう4ヶ月もたったなんて、早くてびっくりします(^^;;

セミ捕りや水遊び!懐かしいですね~
そうですね、今の子たちもしててほしいなぁ♪と思います。

私は田舎育ちなので、お外で走り回って遊んでましたが、
アンさんはどうでした?

Commented by ny-ann at 2009-05-01 13:43
★陽子さんへ★
              
こんにちはぁ~(*´∀`*) ♪
ほんと、月日の流れって早いですよね~!!
年が明けたと思ったらもう4ヶ月も!?って感じです。笑

そうそう、セミ捕りや水遊び、懐かしいですよね!!
陽子さんもされていましたでしょうか???
私は田舎育ちなので、セミ捕りは勿論、川遊びもザリガニとったりして遊んでました。笑
今はいろんな巧妙なゲームなどがいっぱいありますが、それはそれでいいのですが、子供達には是非、お外で遊ぶ楽しさも知って欲しいなぁって思います♬

私は兄がいたのでかなりお転婆でした。笑
兄と一緒に虫取りをしたり、プールで真っ黒になったりして遊んでましたよ!
陽子さんもお外で走り回って遊んでいたとの事。やっぱりこういうのって子供の頃にしか出来ないし、そして健康にも思い出にも最高のものになりますよね!!

子供の頃、意味のわからない探検ごっことかが懐かしいです。笑
Commented by brecker_brecker at 2009-05-02 08:28
こんにちわ(^^)/
久々(笑)立ち寄ってみました。

どしたぁ!?微妙に、たそがれてるな~(^^;(笑)
ま・とりあえず?お元気そうで安心しました。

最後、マックで文章〆てる辺りが・・・あいかわらず素敵(笑)
マイペースで(*^-^*)まったりいきまっしょい。

英次(おひさー!)
Commented by maqqroqrosuke at 2009-05-02 08:35 x
アンさんお久しぶりです。

ずっと日々楽しく読ませて頂いてます♪
子供のころ、近所の子達と一緒に缶けりや、色鬼(いろおに、漢字あって
る?)近くの山に登っては”探検ごっこ”私もしてました。←随分田舎でしたので
小川の流れがあると妙にわくわくしたものです。とっても懐かしい。。

さて、残りわずかのNY生活とのこと。
仕事に、遊びに、充実したお時間をお過ごしくださいね!

東京でお見かけしたらお声かけさせていただきますね!
でも、超超嬉しくて固まってしまいそうですが。。。

引き続きブログ楽しませていただきま~す♪


Commented by ny-ann at 2009-05-03 03:50
★brecker_breckerさんへ★
               
お久しぶりです。お元気にしてらっしゃいましたでしょうか。
私は相変わらず元気にゆるゆると頑張ってます。
そうそう、マックも相変わらず大好物です。
でも、肌荒れが。。。。。
Commented by ny-ann at 2009-05-03 03:55
★maqqroqrosukeさんへ★
              
お久しぶりです~!!
なんと、maqqroqrosukeさんも子供の頃は元気いっぱい、お外で遊ぶ子供だったのですね!!
やっぱりいいですよね。お外で遊ぶのって。缶ケリや色鬼はした事ないのですが、でもでも、その響きだけで妙にじ~んって思い出にふけってしまいます。笑
山に登っての探検ごっこはすごいやりました!笑
で、ヒミツの場所とか作っちゃうんですよね。みんな知ってるっちゅうのに。笑
小川もいいですよねぇ~。小川のせせらぐ音を聞いているだけですごく癒されます♪

そうそう。ニューヨーク生活もいよいよもうちょっと、って感じになってきました。お気遣いありがとうございます!!残る日をめいっぱい謳歌したいと思います!!

あと、東京でみかけたら是非お声をかけてくださいね♪
多分、すごい油断した格好でフラフラ歩いていると思いますが。笑
ではでは、どうかステキなゴ-ルデンウィークをお過しくださいませね♬
Commented by 陽子 at 2009-05-05 23:04 x
アンさん、こんばんは~☆

セミとりも水遊びもしてましたぁ♪
山の中を探検したり、ダンボールで基地を作ったり、つくし採ったり・・・・
確かに、ダンボールの基地は、よく見ると丸見えでしたね(^^;;

色鬼って、懐かしいですね~そんな遊びがあったこと、すっかり忘れてましたが、小学生のころにしてました!!
ケイドロとか、(ドロケイって、いう地域もあるみたいですね)男の子とサッカーしたり。

ローラースケートもはやってました。光GENJI全盛期でしたので☆☆

私もかなりお転婆でしたが、いい思い出になってます♪

今でも健康なのは、子供のころにたくさん体を動かしたことが、理由のひとつだと思いますしね♪

ホント、最近の子供たちもぜひ、お外でいっぱい走り回って、怪我もいっぱいして、大きくなってほしいなって思いますよね(^^)
Commented by ny-ann at 2009-05-07 08:24
★陽子さんへ★
                   
こんばんは!!
なんと、陽子さんもセミ捕りや水遊びをなさっていたのですね!!
あと、つくし採り、懐かしいです!!
一生懸命、つくしを探したり、何気なく歩いている道端につくしが生えているのを発見して喜んだり♪
ケイドロも懐かしいですよね。警察とドロボウですよね。笑
今考えたら笑っちゃうようなネーミングだったり、遊びだったりするのですが
子供の時ってそういうのに夢中になっちゃうんですよねー。

そうそう、ローラースケートも流行ってました!
なので私的には、光ゲンジは私の真似をしたんだと思っています。笑
でもほんと、そうやってお外で走り回って、
太陽の光やその季節の空気、四季を感じながら育つって大切なことですよね!!
 
なので、みんながみんなではないと思いますが、
習い事や塾ばかりで、遊ぶといったらゲーム、というような子供達が多いのかと思うと
もっと体いっぱいお外で遊んだらいいのになって思います♪
<< 無難テイストのニューヨーク・ブ... 本日のウォール街 >>