<< 5月1日(金)  雨 無難テイストのニューヨーク・ブ... >>

4th アヴェニュー

2009.5.1 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9434675.jpg
今日はどんよりの中、4番街(4th Avenue) を

ヨチヨチと歩いておりました。

皆さんもご存知のように、

マンハッタンの住所は大抵が数字で表されています。

例えば5番街や6番街、14丁目とか70丁目とか。

でもそういった中で、すごく希少な通りが一つあるんです。

それが4番街 (4th Avenue)。 そういえば4Ave ってあんまり聞かないですよね。笑

というのも、なんとたったの5~6ブロックしかない通りなんですよね。

数字表記のアベニューの中では一番短い通りなんです。

だからなんだと言われたら困るのですが、

今日はそんな4th Avenue の写真をちょこっとご紹介です (´ ∀`)y━~~
c0147185_9441135.jpg


レンガの壁にまとわるつくツタの葉がステキ♪ 
c0147185_9442925.jpgc0147185_9444948.jpg












住宅ビルが多いという事もあり、イースト・ヴィレッジ独特のガヤガヤ感がなく、限りなくさりげない雰囲気です。
c0147185_9451130.jpg


そんなこんなの4番街。

4番街も短いけど、それにならって写真も極めて少なくてすみませぬ。。


よろしくどうぞ♡




<写真 撮影場所>
4th Avenue (bet: 14th Street to 9th Street), New York, NY


<ひとりごと>
この後、すんごい雨が降ってきたのー!
イジメかと思ったわ。笑

[PR]
by ny-ann | 2009-05-02 09:45 | ニューヨークの風景
<< 5月1日(金)  雨 無難テイストのニューヨーク・ブ... >>