<< 5月7日(木)  牛角ランチ ゲイとレインボーカラー >>

本日の数枚  雨20パーセント

2009.5.7 (木) - ニューヨーク時間
 
 
今朝の中庭。
c0147185_8433076.jpg


早朝に雨が降っていたおかげでツツジがイキイキ! 今日の天気予報は曇り時々雨。 降水確率20%
c0147185_755139.jpgc0147185_7554298.jpg












何が20%やねん。 めっちゃ降りましたがな↓。
c0147185_7563714.jpg


でもさすが20%、すぐに止みました。 今週は日曜日からずっーーと雨続きです。 
                                   植物さん達もそろそろ雨に飽きてきたみたひ↓。
c0147185_7573978.jpgc0147185_758057.jpg












午後7時すぎ。 お外は見事に晴れ上がってました。
c0147185_7584855.jpg


明日は一日晴れるといいなー。

頼むよ、神サマ!!





<ひとりごと>
今日はソファーがお嫁に行きました。
可愛いカップルだったのでまたもやタダでプレゼント。
私、絶対商売に向いてないなーなんて思いつつ、なんだかすごくハッピーな気分。
私、可愛い人には優しいんです。
あ、見た目ではなくてね。
今日来てくれたカップルは見た目も可愛かったけどね。

あれですね。
ドラマでありがちな夫婦経営のお魚屋(八百屋)さんとかで、
キレイなお姉さんにはついサービスしちゃう旦那さん。
で、その度に奥さんに「あんた、またサービスしたでしょ!!」って怒られちゃう、ダメおやじな旦那さん。
もろにそのタイプですね、私。笑

それより、ソファーがこんなにも早くお嫁に行くと思っていなかったので油断してました。笑
今月末か来月上旬くらいにお嫁に行くとちょうどいいかなーなんて思ってたので。
でも考えたら私、ソファーに座る事って年に数回しかないんですよね。
なのでまぁ、特に必要なものじゃないからいいんだけど、
3人掛けの結構大きなソファーだったのでお部屋が妙に寂しい感じに。。。

しゃーない。
ここでヨガでもするか。
ヨガ、3回くらいしかやった事ないけど。

[PR]
by ny-ann | 2009-05-08 07:59 | ニューヨークの風景 | Comments(11)
Commented by chimamotto at 2009-05-08 10:05
わかります。アンさんの八百屋のご主人の例え、ナイスでした♪
可愛い人には弱いっての。
私も、そんなに欲しくないけど、可愛い店員さんのいるお店だと、何か買ってしまいます(^o^)

熱、下がって良かったですね♪

ヨガ、やってください。私は、風呂上がりに開脚180度を夢見て毎晩開脚してますが、未だ100度ほどしか開きません。
Y字バランスも全然Yになりませぬ。

それから、↓のキャシーさんのブログ昨晩読み過ぎて目が痛いです。なのに、まだ全部読めてません。
今後の楽しみに少しずつ読みます。
アンさんのおかげで、楽しみが増えました(*^_^*)
Commented by ny-ann at 2009-05-08 10:20
★chimamottoさんへ★
                 
ねーーーーっ。笑
可愛い人には弱くなっちゃいますよねーーーーー。笑
chimamottoさんも一緒で嬉しいです!!!
可愛い店員さんがいるお店だと何か買ってしまうっていうの、すごくわかります!!
あとこちらだと、チップを大目にあげたり。笑
やっぱり愛想がいい人って、こちらも気持ちよく過ごせるし、自然とそうなりますよね♪
笑顔って人をハッピーにしてくれますよね!!

そうそう、熱はすっかり下がりました!お気遣いありがとうございます(>_<)
でもまだまだ各地でインフルエンザの人が増えているようですので、
chimamottoさんもお気をつけくださいませね!!

・・・つづく
Commented by ny-ann at 2009-05-08 10:21
★chimamottoさんへ 続き★
           

あと、ヨガ!!私もう本当に悲しいくらいに向いてないんですよ。苦笑
3回くらい行ったのですが、行った後は気持ちいいのですが、
ヨガの最中はとても苦しくて、とてもじゃないけど呼吸にまで神経届きません!って感じで。。。しくー。
chimamottoさんは開脚を目指してるのですね!!そしてY字バランス!!
すみません。。。。Y字バランスってなんですか???
もうこういう所からして私はとんちんかんでわかっていないのでダメなんですよね。。。
Y字バランス、後でググります。笑
でもきっとトライはしません。。。だって絶対に出来ないもの(>_<)

キャシーさんのブログ、面白いですよね!!笑
しかも随所随所に「へぇ!」と思ったり「じ~ん」って感じたりする箇所があって。
chimamottoさんにお気に召して頂けてすごく嬉しいです!!!
Commented by egg_kimikimi at 2009-05-08 10:49
いいものはすぐに売れちゃうのは何でもいっしょですね・・・...( = =) トオイメ(笑)

私も変にサービスするタイプですよ、絶対!
言わなくてもいいようなことを言ってしまう。(良い意味で(^_^;))
でも後で「ああ、言ってよかった」って思うし、いいよね?(笑)

ヨガ、私もやったのは1回っきりで、やれと言われてもやり方が・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とりあえず毎日ウォーキングだけで精一杯感がありますσ(^◇^;)
Commented by nao at 2009-05-08 10:58 x
わかります、可愛い人についつい甘くなっちゃう感じ、ありますよね!
すごくいいと思います!
だって、みんながハッピーになれるもの!
暗い話題の多いこのご時勢です、
幸せを与えて感じられること、素敵じゃないですかー!
ほっこり♪

私もキャシーさんのブログ、拝見しまして、
すっかりハマっちまいました。軽快ですよね!
そして昨日、東京はギロッポンで、ひっそりした裏道に
レインボーの看板を出しているバーを発見して、
およよよよ!と。。。
私もゲイのお友達がいるのですが、飲みながら話していると、
いつも気付かされることがあります。
ニューハーフのお友達も、生来女である私なんかよりずっと女らしくて、
逆に女らしさを勉強させてもらいます。
もっと私もしっかりしなきゃ!って、楽しい会話の中で思えることって、とてもいいことですよね。

今朝の東京は大雨でしたー><
でも、今すっかり上がって、きっとこちらでもつつじがセクシーだと思います。
NYにもつつじがあることにビックリしちゃいました!
雨があがった後の、しっとりした感じ満載のお写真、
素敵ッス!

Commented by ny-ann at 2009-05-08 10:59
★egg_kimikimiさんへ★
              
っていうか!!!っていうか!!!
っていうかーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

マックのチョコシェイクにびびりました。笑
って、こんな所にコメントしててすみません(´∀`;)
あーでも、私にはやっぱり、、、、飲んじゃうかも。笑
これだから痩せないんですねー、私。。。_| ̄|○
自分に超・甘いので。。

そうそう、egg_kimikimiさんもサービスするタイプとの事♡
わーい一緒ですね!!
でもわかります、いわなくていいような事も言っちゃうのって。笑
でも結局は、「言ってよかった♪」って、ハッピーな気分になれるんですよね。
人にいい事をしたり言ったりすると、自分も幸せな気持ちになれますよね!!

あとヨガですが、私もやれと言われてもやり方がわからないです。笑
でもウォーキングを毎日されているなんてスゴイ!!
継続は力なり!ですしね♪それにウォーキングって確かジョギングより体に良かったような。。。私も見習わなくちゃー!!!
Commented by リリー at 2009-05-08 11:05 x
アンさーん☆
ちゃくちゃくとお引越しの準備がすすんでるんですね(:_;)さみすーです。
今日の雨、すごかったですよね!!リリーはたまたま1度家に戻った時でした。アンさんのイメージ映像、ヨガ得意系だと思ってました(>_<)
風邪はもうだいじょうぶですか??思いっきり熱が出ていたから心配でした。こっちの体温計って38.5とか超えるとはかり終わったときの音が違くなりませんか???
ちなみにアムロちゃん、かわいいですよね。アンさんもおんなじくらいファッションリーダーですよ☆
Commented by ちょし at 2009-05-08 11:48 x
アンさん

お部屋が徐々に広くなっていくのって、なんだかちょっぴりさみしいですよね。

アンさんのNYレポートが見れるのもあと少しだと思うとこちらもさみしいです。。。
でも、アンさん目線の東京や(ん?東京に住むんでしたっけ?)いろんな場所のレポートをこれからも楽しみにしてます。

私は、主人がNYから日本にもどり、ようやく引っ越しが落ち着いてきました。
行ったり来たりでしたが、トータル4か月くらいNYに住んでいたことが今では夢のようです(笑)

引っ越し作業大変でしょうががんばってくださいね。
アンさんのお部屋のものが、これからもたくさんのステキな人たちの手にわたっていくんでしょうねー♪
(んで、どんどんタダで渡っていくんやろなー(笑))


これからのブログも楽しみにしてまっす☆
Commented by アン at 2009-05-09 08:23 x
★naoさんへ★
               
こんにちはぁ~(*´∀`*) ♪
ツツジがセクシーっていう表現、素敵ですね!!!
思わず「Wow!!」でした♪♪
そしてそうそう、可愛い人にはついつい甘くなっちゃうんですよね。
やっぱり愛想よく笑顔で対応してもらったらこちらも嬉しくなるし、そうするとこちらとしてもついつい良くしてあげたいなーなんて思っちゃうんですよね。でもほんと、こういうのってみんながハッピーになれるからいいですよね!なので逆にいつもしかめっ面だったりイライラしている人はなんだかちょっと損している気がして気の毒なような。。。まぁ、人間ですから日によっていろんな気分の時もあるでしょうから仕方ないんですけどね。笑

あと、ゲイの方達って本当に洞察力が鋭いですよね。なので見習う所もあれば、ゲイの方達にしかわからない悩みとかもあって、人間的・愛情的に深いものがあるなぁって感じます。こうしていろんな人達とコミュニケーションをとる事は自分の成長に繋がりますね!

あと、東京も大雨だったのですか???濡れて風邪ひいたりしてませんか???
どうか素敵な週末をお過しくださいませね♡
Commented by アン at 2009-05-09 08:30 x
★リリーさんへ★
                 
えーん。meもさみすーです(>_<)
そうそう、私はヨガは全然ダメで、かなりのへっぴり腰です。笑
いつも太ももとか腕とかプルプル震えてますもん。笑

それよりお気遣いありがとうございます~♡
熱はすっかり下がり、体調もばっちりです(*´∀`*) ♪
あまりの早さの回復に、自分でもびっくりしています。笑
今週の始めはぐっと冷えたかと思えば、今日なんて暑いくらいでしたし、リリーさんも体調崩されませんようお気をつけくださいませね!!ニューヨークの気まぐれなお天気には本当に、着いて行くのが大変ですよね。苦笑

あと、体温計ですが変な音します???あれれ~、私の体温計が変なのかな、測定後の音しかしないですねぇ。今度注意して聞いてみます!
あとアムロちゃん可愛いですよね~。小学生か中学生くらいだったアムロちゃんももう30歳で一児(?)の母なのかと思うと、すごいなーって思います♪
Commented by アン at 2009-05-09 08:46 x
★ちょしさんへ★
               
こんにちは♪
お引越し作業でどんどん物が減っていき、お部屋がガラ~ンとしてきたなぁと思っていたのですが、、、
今度は荷造りでダンボール箱が次々と積み上げられていき、
今、お部屋がクーデター後のようになっています。笑

そうそう、日本では東京と関西を行ったり来たりするような感じになりそうです。ただ、日本で暮らすようになってからはブログの更新は難しそうだなぁ~なんて思っています。でしゃばりの私の事なので、なんだかんだ言いながらブログを始めると思いますけど。。。笑

ただこちらのニューヨークブログの方は一旦閉じてしまうか、そのまま残しておくかはまだ決めてないんです。そのまま残しておこうかなとも思っていたのですが、色々と考えるとやはりスパっと閉じてしまおうかとも考えたり。。。難しいところですねぇ。。
でもでも!!
こちらにいる間はまだまだ毎日更新する予定ですので、どうぞ見捨てないで見てやって頂けると嬉しいです♡

ところでちょしさんの旦那様が戻られてお引越しも落ち着かれたとの事。
良かったですね!ではこれからはお二人一緒に日本生活をエンジョイしてくださいませね!
<< 5月7日(木)  牛角ランチ ゲイとレインボーカラー >>