<< わざと感染して免疫?「インフル... 5月11日(月) >>

42丁目界隈

2009.5.11 (月) - ニューヨーク時間
 
 
Grand Central Station (グランド・セントラル駅)↓。 
c0147185_9575067.jpgc0147185_958927.jpg












New York Public Library (ニューヨーク公共図書館)前↓。 リノベート中みたひね。
c0147185_9584070.jpg


晴れやかな気分の帰り道。 足取り軽く、鼻歌なんか歌っちゃったり♪
c0147185_9585512.jpgc0147185_9591327.jpg













午前中は微妙に曇ってたけど、午後からはいい感じに晴れて気持ちのいい1日でした。

そんなこんなでーす。





<写真 撮影場所>
42nd Street, New York, NY
(Lex ~ 5th Avenue)

Grand Central Station (グランド・セントラル駅) の過去ログはこちら ⇒ その1その2その3その4
Frozen Grand Central のログ (YouTube) はこちら ⇒ ここでーす。
New York Public Library (ニューヨーク公共図書館) の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
今日はまたまた飛行機のチケット購入で旅行代理店に行ってきました。
前回と違う所で購入したいなーと思い、なんとなくH.I.Sさんに行ったら、
とにかく みんな痩せてて びっくりした!
・・・って、そういう事じゃなくてー、すごく親切で丁寧な対応をして下さって、いい気分で購入する事ができました♡
ショートカットでめっちゃ可愛いかったし。 (←しつこい?笑)

いやでもマジメに、たまにこうして日系企業にお邪魔すると、皆さん本当にスッキリとスリムでいらして
なんでアメリカに住んでてそんなに細いの!?って驚いてしまいます。笑
ちゃんと自己管理してるんだねー。
いやはや、見習いたいと思います (´∀`;)

[PR]
by ny-ann | 2009-05-12 10:09 | ニューヨークの風景 | Comments(9)
Commented by egg_kimikimi at 2009-05-12 11:53
グランドセントラルの市場?売店?みたいなとこありませんでしたっけ?
グランドセントラルって趣があってNYって感じで大好きです♥♥♥
また行きたいなぁ~(*´▽`)

図書館の写真で写ってる女性、厚着だけど、まだ寒いんですか?
なんとなくマリサ・トメイに見えます・・・('-'*)
Commented by chimamotto at 2009-05-12 12:30
緑が綺麗で気持ちよさそうですね!
アメリカに住んでると、太っちゃうんですか。
なのに、H.I.Sの社員さんはみんな痩せてるんですか。

いい気分で購入できて良かったですね~。ホント、店員さんとか対応してくれる人によって気分が上がったり下がったりしますもんね~。

髪の毛、ボブにしてから数ヶ月ですが、なんかもう切りたくて仕方ないです。
多分、切ります。
関係ないことなんですが、なんか、アンさんに話したくなっちゃいました(^o^)
Commented by 寛子 at 2009-05-12 14:09 x
爽やかな雰囲気が写真からも伝わってきますね☆
でも結構みなさん厚着な感じですが、まだ肌寒いんですね。
日本はいきなり暑くなって、思いっきり半そでです。(^v^)

ついこないだ、会社のおいちゃんに「肥えてきたか?」と言われ、
めちゃ焦っています。笑
もう『肥』って漢字大嫌い!!太るよりもさらにひどいよー(T_T)
だもんで今必死にコアリズムしてます。ちきしょー痩せるぞー!
Commented by D at 2009-05-13 05:10 x
こんにちは!実は僕もこの夏に日本に帰るので、この間チケットを買ったばっかりなんですよ。僕は電話で購入したので直接お店には行かなかったんですけど、電話で久しぶりにしゃべる日本語って緊張しませんか?日本の家族とは普通に話してるんですけど、とても丁寧な日本語を話される方が対応してくれたので所々つまりながらしゃべってました(苦笑)。いつも日本に帰ると、カスタマーサービスの良さに驚きます。ちなみに今日、学校のアカデミックアドバイザーに会ったんですけど、毎回会うたびに感じが悪いので「絶対にこんな人にはならないようにしよう」と思いました(笑)。
Commented by ny-ann at 2009-05-13 06:46
★egg_kimikimiさんへ★
               
思わず、マリサ・トメイをググりました。笑
確かに雰囲気がありますねぇ~!!

そうそう、グラセンの中にマーケットあります、あります!!
私もあのマーケットは大好きでよく行きますよ♪
ほんと、egg_kimikimiさんが仰るように、グラセンってどこか赴きがあって、その一方で活気のあるマーケットがあったりして、なんだかいいですよね♪

そうそう、こちらNYはまだ微妙に寒いんですよーう。
特に朝は10度あるかないかくらいなので、まだまだ出勤時はセーターや上着が必要な感じです。昼間は20度くらいになるので軽めの格好でも大丈夫なんですけどねぇ。
でも日本は急に暑くなったとか??
いっぱい水分を摂って、お体壊さないようにお気をつけくださいませね!!ばぶー!!
Commented by ny-ann at 2009-05-13 08:32
★chimamottoさんへ★
                   
キャーーー、ボブボブボブ~♡
えー、でも切っちゃうのですか???う~ん、確かにこれから夏ですし
ショートもスッキリしてていいですが、ボブも大人の女!って感じがして好きです!あーでもchimamottoさんはどちらが似合うんでしょう?切りたいって事は、多分今より短い方がしっくり来る=似合うって事なんですよね♪だったらやっぱり切ったほうがいいのかなぁ。。うーん、とりあえず、ボブ姿を拝みたいです。笑
でも髪型って見慣れてくるとちょっと飽きてきてイメチェンしたくなったりしますよね。で、ちょっと違う髪形にしただけなのに気分がすっごく軽くなって明るくなったり♪
次回のヘアサロンが楽しみですねー!!

・・・つづく
Commented by ny-ann at 2009-05-13 08:32
★chimamottoさんへ 続き★
              

そうそう、アメリカにいると手軽に食べれるものがピザとかハンバーガーだったりするので、どうしても太っちゃいますねぇ。。なので貧乏なほど太る傾向にあるかも。笑 
安い手軽な食べ物=カロリー高し、みたいな。笑
その点日本だと手軽に食べれるものがお蕎麦だったり、何かとヘルシーだったりしますもんね。
こちらに来て改めて、日本の食環境がめちゃめちゃ羨ましいって思うようになりました。笑
で、そうなんですよ、HISさんの社員さん、皆さんめっちゃ細くて、内臓入ってるのかしら?くらいの勢いでスレンダーでした!なので、ちゃんと自己管理していればアメリカに住もうとスリムでいられるんだなぁと実感。笑
というワケで、食欲はおさえられない為、今日からまた水泳開始しました♪
1~2ヶ月ぶりです。笑
今度は長続きするようがんばりまーす!!
Commented by ny-ann at 2009-05-14 01:23
★寛子さんへ★
                
こんにちは!!!
そうなんですよ、こちらニューヨークはまだちょっぴり肌寒くて。。。
お昼は20度ぐらいまで上がるのですが、朝は10度くらいだったりするのでみんな上着なり着て、あたたかめの格好をしています。
日本ですが、急に暑くなったみたいですね!!急な温度差で体調崩したりしていませんか??どうかお気をつけくださいませね!!それにしても半袖はちょっと羨ましいです♪早く半袖やノースリーブで軽い格好でお出かけしたいです♪♪

そうそう、「肥」って字、私も大嫌いです!!!
もうもう、本当になんだか可愛らしげのない字ですよね!!ぷんすかぷん!!!
寛子さん、一緒にダイエットがんばりましょう!!私、日本帰国を目前にして、さすがに今の体型はヤバイとびびっております。笑
寛子さんが気にしていらしゃるのなんて、私に比べたらめちゃめちゃ可愛い方なのではないかと想像しております。今日も水泳ガンバリマッスル!
ちきしょー、私も痩せるぞー!!(←寛子のマネっこ♡)
Commented by ny-ann at 2009-05-14 01:37
★Dさんへ★
               
わかります、わかります!笑
すごく丁寧な日本語での対応を受けると、ちょっと緊張しちゃいますよね。笑
そして日本のカスタマーサーブスの素晴らしいこと!!!
この徹底した教育は世界一だと思いますもん。笑
でもやっぱり、気持ちのいい対応っていいですよね♡
すごく「ありがとう」って気持ちになれます。

あと、こちらアメリカだと対応の悪い店員さんだらけですよねー。苦笑
勿論、中にはナイスな人もいるんですけど、極端にひどい人っていますものね。一回、お釣りを放り出すような投げられた事があって、悲し~い気持ちになった事があります。笑
でもでも、Dさんの仰る通り!反面教師で、自分はそうならないようにしよう!と思いました♪自分がされて嫌なことは人にしない。自分がされて嬉しい事は人にもするように、をモットーに♡
<< わざと感染して免疫?「インフル... 5月11日(月) >>