<< 「セックス・アンド・ザ・シティ... カツ丼 >>

本日のハドソン川沿い

2009.5.18 (月) - ニューヨーク時間
 

c0147185_10251114.jpgc0147185_10253484.jpg












c0147185_1026482.jpg

c0147185_10262278.jpgc0147185_10264644.jpg












c0147185_10272774.jpg

c0147185_10291058.jpgc0147185_10292949.jpg












c0147185_10295618.jpgc0147185_10301243.jpg












c0147185_10304184.jpg

c0147185_10305682.jpgc0147185_10311352.jpg












c0147185_10313996.jpgc0147185_10315616.jpg












c0147185_10322481.jpg






<写真 撮影場所>
Battery Park, New York, NY


<ひとりごと>
今朝は10度という、5月らしからぬ肌寒さでくしゃみ連発アンちゃんです ( ・ิω・ิ) 
どうでもいいけど、アピシット・ウェチャチワ (タイ首相) と、 アシフ・アリ・ザルダリ (パキスタン首相) って
3回連続で言うの難しいよね? ゆっくりじゃダメだよ!!
初級編 ⇒ アピシット・ウェチャチワ、アピシット・ウェチャチワ、アピシット・ウェチャチワ。。。
中級編 ⇒ アシフ・アリ・ザルダリ、アシフ・アリ・ザルダリ、アシフ・アリ・ザルダリ。。。 。

[PR]
by ny-ann | 2009-05-19 10:27 | ニューヨークの風景 | Comments(22)
Commented by takusukila at 2009-05-19 11:45
ご、ごめんねー。 無教養な私はタイ首相の名前もパキスタン首相の名前も、1回も言えない・・。 今度アンちゃんに会うときまで、練習しときます。
Commented by ny-ann at 2009-05-19 12:24
★雅子さんへ★
                  
こんばんはぁ~~~(*´∀`*) ♪
そしてお誕生日おめでとうございます!!!
雅子さんのブログにコメントしようかとも思ったのですが
恐らくお返事が大変なのではと思い、控えておりました。
その代わり、今度の日曜日お会い出来るのを楽しみにしております!!
そのときにブチューってお祝いチューしちゃいます!!!
あ、そんなの要りませんね。笑  すみません。笑

ところで、そうそう、このタイ首相とパキスタン首相の名前、難しいですよね。笑
でもこの人達からしたら、日本人の名前も難しいんだろうなーなんて思ったり♪

週半ばには85度くらいになるみたいですね!!楽しみー。
そして日曜日、お会い出来るのを楽しみにしております(*´∀`*) ブチュ♡
Commented by みゅう at 2009-05-19 12:39 x
 アンさん こんにちは☆
ご無沙汰いたしております.....

 アンさんの映すNYの風景って,いつも映画みたいで,物語のある
風景なので大好きです.
アンさんは 常に 前進!!される方なので,帰国したらこのブログも
クローズされるかもしれませんが・・・一ファンとしては
ここは 「秘密の花園」?!みたいに 取って置きの場所として
残しておいて欲しいです♪♪

 そうそう,じつは わたし まさかの「ぎっくり腰」→「単純ヘルペス」
→「アレルギー性発疹」で ダウンしてたんですよー
とほほー(> <)  ひさしぶりにお邪魔して心癒されました☆☆
Commented by yayanonn at 2009-05-19 21:11
アンさん、おはようございます。
初級編、中級編と思わず真剣にチャレンジしちゃいました。何度か繰り返したのでバッチリ言えるようになりましたよ~。タイ・パキスタン両首相の名前も覚えられて一挙両得!(笑)。お陰さまでまたひとつ賢くなりました。

川沿いのお散歩、いいですよね。特にこの時期は気持ち良さ倍増。でも昨日一昨日は寒かったですね~。今日からはまた暖かさも戻るようですのでお散歩日和が続きますね♪
Commented by レイ at 2009-05-20 00:07 x
アンさん、こんばんは(^o^)丿
ハドソン川沿いの風景も大好きです(*^^)v

今まで川沿いを散歩したことは無いのです~(>_<)
バッテリーパークまで車で行きフェリーに乗った事はありましたけど。
昨年11月はお散歩しませんでした~(´・ω・`)
ちょっと残念ですた(゚Д゚)ノ ァィ
↑アンさんの真似してみますた(゚Д゚)ノ ァィ (笑
アンさんの写真は素敵ですね~♪
今直ぐそちらへ飛びたくなります(*^^)v

>カツ丼
画を拝見いたしましたよ(^o^)丿
アンさんはお料理上手なのね~私揚げ物ってダメなの
ベチャっとなっちゃうのよ(号泣)
お料理上手なアンさん!ぐ~れ~い~とぉ~♪
Commented by ny-ann at 2009-05-20 06:55
★みゅうさんへ★
               
うぎゃーーーー!!!
ぎっくり腰をはじめ、いろいろと大変なめにあっていたようで。。。もう大丈夫ですか???
あまりご無理なさらないようにしてくださいね(>_<)
もう心配しちゃいます(>_<)うぅ。。
毎日お忙しいとは思いますが、ちゃんとリフレッシュをして心身ともに休めてくださいませね♡

そして、写真は相変わらず下手っぴーで、適当に撮ったものを適当に並べているだけなのでお恥ずかしい限りですが、みゅうさんのように仰って頂けるととても嬉しいです♪
このブログについては今後閉じるのか、残すのかは検討中なのですが、閉じてしまいたいって気持ちも実はあるんですよ。。。
私も折角なので残しておいて、どなたかの参考にでもなればいいなぁなんて思っていたのですが、どうしても最近、イヤになってきてしまって。。。苦笑

・・・つづく
Commented by ny-ann at 2009-05-20 06:56
★みゅうさんへ 続き★
       

なんていうのか、誹謗中傷は慣れているのでいいのですが、
自意識過剰と言われてしまうとそれまでなのですが、明らかに真似をしているんだろうな、というようなブログが多数ありまして(文体然り、描写然り、色々と。。。)、本当に真似だとしたらそれは光栄に思うべきなのかも知れないのですが、でもどこか複雑な気持ちにもなったり。。。中には文章をそっくりそのままコピーされ&写真まで同じものを貼り付けてらっしゃる方とかもいて、まるで私自身のブログを見ているような錯覚になったり。。

・・・つづく
Commented by ny-ann at 2009-05-20 06:56
★みゅうさんへ 続き★
          

・・・とここで愚痴ってしまってすみません。苦笑
なんだかみゅうさんだとつい甘えてしまいました、すみません(>_<)
なんていうのか、自分の持ち物や服装とかって真似されるとあんまりいい気持ちしないですよね?あれ、私だけ?笑 でもなんだかそういう気分なんです。真似されるのはそれだけ支持してくれている証拠なので有難いのですが、でもなーっていう。。。苦笑 本当にただの偶然って事もあるでしょうし、こんな事を言うのはおかしいのですが、でもここのところそれが相次いでてなんかもうイヤ!ってなってました。笑
そんな時だったので、みゅうさんからのほっこりとしたコメントが嬉しかったです♪ありがとうございます!!
・・と、そんな背景があり、まだこのブログをどうするか決めていないのですが、いっその事閉じてしまいたいなぁって気持ちもあるんですよね。
いずれにせよ、決めたらちゃんとブログでご報告しますので、宜しくお願いいたします♡
Commented by ny-ann at 2009-05-20 07:32
★yayanonnさんへ★
                 
キャーーー、パチパチパチ!!!
タイ&パキスタン首相を3回連続で完璧に言えるなんて素晴らしいです!!
私はどうしてもパキスタンの首相の方がついつい言い間違えてしまいます。笑

とーこーろーでー!!
yayanonnさんのブログ拝見しましたが、木(枝)の写真が綺麗でびびりました!すごーく綺麗!!!
もしかしてyayanonnさんは写真家さんですか?私も見習わなくちゃ(>_<) 

そうそう、今日はお昼からあたたかくて気持ちのいいお天気でしたね!明日はぐっと暑くなるようですし、yayanonnさんもどうかステキな日々をお過しくださいませネ!!
Commented by みゅう at 2009-05-20 23:51 x
 アンさん こんばんは~☆☆☆
素敵ブログをクローズする決心の背景には そんなことが
あったのですね!!
驚きです!
>文章をそっくりそのままコピーされ&
>写真まで同じものを貼り付けてらっしゃる
のは ダメでしょう!
ネチケットとしても、ブログという個人を表現する場を尊重する意味でも。

でも・・・ マネっこしたい方の気持ち、
ちょっぴり わかるんですよぉー・・・
だって アンさん素敵ですもの!!!本当に!
素敵すぎて、キラキラしていて、憧れるうちに
知らず知らずにまねっこしちゃってる方も中にはいらっしゃると思いますよー、あくまでも 悪意はなく・・・・。
それに、おそらくアンさんの自意識過剰でもなければ偶然でも
ないと思います(苦笑)
小さな子供が親の口マネするように、小学生が最初は「かきかた」を
習うように、そんな感覚なのかもです。
 ・・・って アンさんにとっては 悪意はなくても不愉快ですよね、
ごめんなさい。
 私はいつも 元気と勇気とパワーをいただいているので・・・
こちらがクローズになったとしても、感謝の気持ちは変わりませんです☆
Commented by ny-ann at 2009-05-21 11:47
★みゅうさんへ★
              
すんごーく長いコメント書いたんですけど、PCの不調でさっきからオチまくりです。苦笑
もーーーーう!!!!
Commented by ny-ann at 2009-05-21 11:52
★みゅうさんへ★
                     
・・・と、書いたコメントを思い出しながらまた書いてます。笑

いや、本当にみゅうさんのコメントに救われました!!
人様のブログを読んでいると、いつしか影響されて
自分の意識とは関係なく、その人の言葉や表現を自分のものとする事ってあると思うんです。
だから私はなるべく人様のブログを(真剣に)読まないようにしているんです。
なぜなら、自分で書く際に、自分の言葉でなくなってしまうから。
そんな中、いろんな方から、「全く同じ記事、同じ写真が載ってますよ。」ってメールを頂いて、戸惑ってしまって。。。

でも逆に言うと、もし私のブログを読んで下さっている方が
私なんかのブログで少しでも似たような事を書いて下さっているとしたら
それは、受け入れてもらっている証拠であって、有難いことなんだなぁって。
わかってはいるんですけど、なかなかり回しているものと感情とがうまくかみ合わずにいます。苦笑

・・・つづく
Commented by ny-ann at 2009-05-21 11:53
★みゅうさんへ 続き★
              
・・・と、今、軽く酔っているのでへんてこりんなコメントだったらスミマセン!!
とにかく何が言いたかったかと言いますと、みゅうさんのコメントにすごく救われたという事です♡
本当に、すごく嬉しかったです、ありがとうございます!!
今後、このブログを続けるか否かはまだ悩んでいますが、いい形で残せるといいなぁとい思っています♪

本当にありがとうございました!!みゅうさん大好き♡
Commented by yayanonn at 2009-05-21 22:16
アンさん、おはようございます。
昨日はアンさんにとって大切な日だったとか。まずはおめでとうございます!お天気にも恵まれて、一日の終わりを一人でじっくり振り返りながら軽く酔って・・・素敵な一日を過ごされたのですね。

みゅうさんへのコメントの返事を読んでいて、びっくりしたのと同時にちょっとドキッとしてしまいました。だって私も”アンさんのブログって素敵だな~”、と思い、自分でもブログを書いてみたくなって立ち上げたくちなので・・・。参考にさせていただいた点は沢山あります。だからもしかしてブログを読んで頂いた時点でアンさんを不快な気分にさせてしまったかもしれませんね。ごめんなさい。
Commented by yayanonn at 2009-05-21 22:16
(続きです)
アンさんが書いていらした通り、
>人様のブログを読んでいると、いつしか影響されて自分の意識とは関係なく、その人の言葉や表現を自分のものとする事ってあると思うんです。
私は何でも真剣に読んでしまう方なので、この一文には非常に納得してしまいました。と同時に、『これは私のオリジナルの表現方法なのよ!』と胸を張って言えることって新たに創作しない限りないのだろうな、とも思います。人は見聞きした様々なことによって文章を紡ぎだすので、知らず知らずのうちに人が使っていたことを自分がいいなと感じ、それを表現方法として使ってしまっているのかもしれません。
そうは言っても同じ文章同じ写真を自分のものとして使う、というのは論外だと思います。

アンさんが自分のブログが好きで続けていきたいと思う気持ちが大きければ大きいほど『閉鎖したい』と思う気持ちも強くなりますよね。今回、心情をを吐露されたことによってよく分かりました。ネットにおける不愉快なことって誹謗中傷だけではないのですね・・・。
Commented by yayanonn at 2009-05-21 22:18
(更に続きです)
話は変わりますが、私のブログでの写真を誉めて頂いてありがとうございます!写真家、なんて最高の賛辞ですね。でも残念ながら写真は私の腕によるところよりもカメラによるところが大きいのです。そう、一眼レフは本当に美しい写真がとれるのです。でもまだ始めたばかりなので、自分でも気に入った写真が撮れるのは何十枚かとってやっと1枚、というレベルです(笑)。でもアンさんに褒めて頂いてすごく嬉しくなりました♪ 本当に褒め上手ですね!

こんな私ですが、引き続き仲良くして頂ければ嬉しいです。あと1か月程のNY、ブログと共に楽しんでくださいね。
長々と失礼しました。
Commented at 2009-05-22 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ny-ann at 2009-05-22 18:28
★yayanonnさんへ★
                
ノーーーーーーーー(>_<)
とんでもないです!!!yayanonnさんのブログを見て不快だなんて全然!!!ミクロたりともそんな事思いませんでしたよ!!むしろ、なんてステキな写真なんだろう~~♡とうっとりしておりました。笑

そして、確かに知らず知らずのうちに悪気はなくとも人の表現方法に影響される事ってありますよね。私なんて今更ながらにショコタン用語にハマってます。笑 って、そういう次元の話じゃないですよね、すみません(>_<)
でもマジメな話、yayanonnさんが仰るように、見聞きしたものに影響されるというのは当然ですよね。私も知らず知らずのうちに影響されて言葉に、文字にしていたりするのだと思いますし。だからそれについて私がイヤな気持ちになるのはお門違いも甚だしいのですが。。。

・・・つづく
Commented by ny-ann at 2009-05-22 18:33
★yayanonnさんへ 続き★
              
ほんと、考えてみたらおこがましいのにも程がありますよね。苦笑
改めて反省です。。。

そしてそうそう、同じ写真、同じ記事を掲載していらっしゃる方がいたのは
実はこのブログを見て下さっている方がお知らせしてくれたんですよ。
「全く同じものなので、(相手に)注意を促した方がいいのではないですか?」と仰ってくださって。なのでさすがにそれは私もビックリして、全く同じものの記載、写真の転載はお控え頂きたい。。。というようなコメントをさせて頂きました。なので無事今はもう削除されたので一安心しているところです♪

それはそうと、yayanonnさんのお写真は本当にステキです!!一眼レフなんて私には絶対使いこなせない(その前に買えない。笑)ので、尊敬してしまいます。それにいくらカメラがよくても、美しい物を見る目と腕がなくちゃ撮れませんもの!!これからも楽しみにしていますね!!!
Commented by ny-ann at 2009-05-22 19:43
★鍵コメさんへ at 05-22 13:24★
               
こんにちは!!そしてありがとうございます。感涙
たまたま転載されているのを発見した方が教えて下さったのですが、
そのお陰で、転載された記事も無事に削除してもらえたので、今は大丈夫です♪
色々とお気遣い頂いてありがとうございます!!

そしてうちのユキもお陰様で元気です♡
でもでも、鍵コメさんのワンちゃんは2年前に他界されたとのこと。。。我が子であり、親友であり、恋人であり、、、なんていうのか、本当に大切な愛しい存在ですものね。今でも涙してしまうという鍵コメさんのお気持ち、お察しいたします。他界しても心は繋がっているものだと思います。ですので是非、毎日楽しく健やかにお過しくださいませね!それがワンちゃんが一番喜ぶ事だと思いますので。

どうかステキな週末をお過しくださいませませ♪
Commented at 2009-05-23 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ny-ann at 2009-05-24 12:36
★鍵コメさんへ at 05-23 10:42★ 
                  
いえいえとんでもないです!!
鍵コメさんのブログ、楽しみにしています♡
<< 「セックス・アンド・ザ・シティ... カツ丼 >>