<< 『清水 SHIMIZU』 no subject >>

本日の数枚

2009.5.19 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9203119.jpg
あまりイーストサイドには行かないのですが

今日はマンハッタンを横断して、

イーストサイドへこにゃにゃちわ。

お目当てはロシア料理のスタンド。

ピロシキが1ドルとかロールキャベツが2ドルとか

気軽に食べれるロシア料理のファーストフード店が

あったなーと思って足を伸ばしてみたのですが。。。。。

潰れてた。。。。がっかり


仕方がないので、おとなしく地元に帰りました。 こちら↓ City Hall 前 (Broadway & Chambers St)。
c0147185_9205630.jpg


ホットドッグのベンダー(屋台)↓。 ザワークラウトとケチャップたっぷりのホットドッグ、1.25ドル。
c0147185_9211526.jpgc0147185_9213234.jpg












ミートのクニッシュ↓ (1.5ドル)。 ポテトの方が一般的ですが、私はポテトが苦手なのでミート派です♡
c0147185_9215770.jpgc0147185_9221932.jpg












そしてこちら ↓ はTrinity Church (トリニティ教会)前。
c0147185_9225176.jpg


は~、いいお天気!!

今日もいい一日だったな。





<ひとりごと>
明日は飲むどー!
実は明日は友達とガン飲み予定が入っていたのですが、どうしても気がのらず、、、お断りしますた。
なんかね、明日は一人で静かに飲みたくてー。
しかもお寿司とか食べながらがいいなーなんて♡
となると、どこがいいですかねー?
一人で行ってやたらと板前さんに話し掛けるような迷惑な客にはなりたくないしー、
また、(一人がゆえに) 板前さんに気を使わせるような客にもなりたくないしー。
適度にほっといてくれる所。。 。

うーん、うーーーーん。。うーーーーーーーん。。 。結構難しいな。。 。
やっぱここは自分の名前と一緒の 「SUSHI ANN」 ?

[PR]
by ny-ann | 2009-05-20 09:23 | ニューヨークの風景 | Comments(25)
Commented by majubi at 2009-05-20 10:07
私も明日は飲もうと思ってたのーーーん。
もち、ひとりで!
やっぱ、水曜って週の真ん中になるから、
飲みたくなっちゃうよね。
トロントも明日は26度だお!!
Commented by ny-ann at 2009-05-20 10:23
★majubi姫~★
              
あろは~(*´∀`*) ♪
こっちも明日は26度でいいお天気になるみたいだお!!
あさっては30度だお!!

そうそう、明日は私も飲むのらー。
姫も飲むのね♡
私達、サイクルが一緒なりね(*´∀`*) ♡
Commented by カメムシ at 2009-05-20 10:47 x
何でニューヨークはベンダーさんが多いんでしょうね?
名物…??
外人さんにニューヨーク訛りを頼むと、かなりの確率であーいう喋りをします。私にとっては、アイザック・ミズラヒ(?)ってデザイナーの喋り方がニューヨークっぽく感じるんですけどw。
ベンダーさんたちのせいか、ニューヨークは24時間・肉が焼ける臭いがする気がします(怖…?)。
Commented by ny-ann at 2009-05-20 10:53
★カメムシさんへ★
              
ニューヨークにベンダーが多いのは車社会じゃないから、というのも一因だと思います。
みんな街を歩いて行動するので、必然的にベンダーが増えるんだろうなぁって思いますがいかがでしょうか。後、ニューヨークのベンダーは種類にもよりますが、比較的朝早くのオープン、そして夕方前で店じまいをする所が多いです。場所や種類によっては24時間営業の所もありますけどね!
Commented by chimamotto at 2009-05-20 10:54
NYの風景、緑がキレイですね~。

↓アンさん、もうすぐ帰国なんですね。
それまで、NYを満喫してくださいな♪
ところで、帰国したら、このブログ閉鎖しちゃうの???そうなったら寂しいなあ。
アンさんの記事を読んだり、写真を見たり、コメントしたりお返事もらったりするのが、楽しみになっているので、どんな形でもいいので続けていただけたら嬉しいなと思ってます(^o^)

↓褒め~ず、OKです。結成しましょう!!!
Commented by ny-ann at 2009-05-20 11:00
★chimamottoさんへ★
                  
そうなんです、そうなんです、そうでしょーーーー!?
いや実は、私もニューヨークの何が好きって、緑がとてもキレイなところなんです。
なんていうのか、力強くてイキイキとしてて。見ているだけでパワーが感じられるような、そんな緑がすごく好きで、これは不思議な事に日本では感じた事のなかったものなんですよね。

そして、そうなんです、帰国がもうすぐなんですよーう。
ブログに関しては色々と考えるところもあり迷っているのですが、
でもchimamottoさんのように仰って頂けると続けようかな、とか、
続けなくともそのまま置いておこうかな、なんて思えます♡
だって折角こうしてバーチャルとはいえお知りあいになれて、
会話ができて、いい関係が築けたんですもの、これって宝ですよね♪
私も決して一人でこうしてやってきたわけではなく、
chimamottoさんをはじめいろんな方があたたかいコメントを下さったり見て下さる方がいるからでこそ励みになってやってこれたので。
そう思うと、人と人って、つながりって、すごいなーって思います。

そうそう、褒め~ず、結成ですね。笑
隊長!宜しくお願いします!!笑
Commented by sinbochi at 2009-05-20 11:33 x
あら、アッパーイースト。しかも86st&2Ave。
わたくしの地元でござんす。
彷徨ってたら会えたかもしれませんね。残念!!

日本帰ってもブログ続けて下さいね。
それこそバーチャルな世界ではありますが、
小さなコミュニティーが出来てしまってるんですよ。
アンさんがNYにいるからとかじゃなくて、
世界中どこにいたって、そのコミュニティーにはアンさんが必要なんですよ。お願いしま~す。
Commented by egg_kimikimi at 2009-05-20 11:48
一人でノンビリしたいときってありますよねぇ~!
もうすぐ帰国なんで、いろいろ忙しいこともあると思うし・・・

しかし、もうちょっとですね。
1ヶ月なんてあっという間なのかな?
ブログは続けられるんですよね?
アンさんのブログ楽しみなので、できればその方向でよろしくお願いします(^_^;)あ、もちろん落ち着いてからでぜんぜんOKですので(^。^;)

Commented by M at 2009-05-20 12:16 x
よく、ブログ拝見させていただいてます。

日本に帰られるようで、もうこちらのブログからNYの情報を得られないかと思うと、非常に残念に思います。

ただNYで培った経験は、どこに行っても役に立つものと思っていますし、残りの1ヶ月、色々な記事をアップしてくださるとものと思っています。

あ、TVとか安く売ってくださると、うれしいかもです。

最後に、、、、

ご卒業、おめでとうございます。

卒業式、楽しんで下さい。
ぼくも、ちょうど3年前、恐ろしくセンスの悪いガウンを着てました。

Commented by パンダ at 2009-05-20 15:35 x
アンさんのブログ、だいぶ楽しみにしてますとです。
東京?でのお仕事も大変だと思いますが、
できれば、ここで、ガールズトークがしたいとです。

それにいつかは絶対、一緒にお酒が飲みたいとです。

それまで、目の前のことを、一歩ずつ着実に、
ちょっとへこたれる時もありますが、頑張ります♪
頑張るための栄養剤が、アンさんのブログです。
Commented by 山田 at 2009-05-20 19:00 x
それでは明日は是非とも”波崎”にお出かけ下さい。
”もぐら”が濃厚サービスさせていただきます。
Commented by ゆずれもん at 2009-05-20 20:48 x
せっかく行かれたのに、潰れてたなんて残念でしたね。。。
ピロシキ1ドル、ロールキャベツ2ドル!!そんな魅力的なお店に、私も行ってみたかったです~!! 
ニューヨークでお店が潰れてたり、変わったりすることよくありますが、ここ最近は更に増えている感じがしますよね。

冬にはつるっぱげだった公園の木が、今はわさわさとした緑になってて、毎年いつの間に葉がついたの?という感じです。
これから気持ちのいい季節、あと少しですが楽しんでくださいね♪
(ガウンは明日ですよね?!)
Commented by カメムシ at 2009-05-20 23:04 x
確かに、ニューヨーカーは食べ歩き、ってイメージですね。徒歩が多い分、ちょっとしたコーナーに食べ物屋さんがあると便利だから、ベンダーさんが活躍してるんですね…納得です。実は、ベンダーさんを利用したことがありません。何となく、気が引けて…。次回(あれば…)は是非声をかけてみたいです。

>>ニューヨークのベンダーは種類にもよりますが、比較的朝早くのオープン、そして夕方前で店じまいをする所が多いです。

あああ、すみません、ベンダーさんたちは勿論夜には帰られますよね。ただ、夜中にプラプラ歩いてたら何となく焼けた肉の臭いがしたんですw。ベンダーさんはいませんでしたが…。空気に臭いが染み付いてた、っていうか。「アメリカだなぁ…」と思ったものです…w。

(ごめんなさい、二回コメント。スルーでお願い致します)
Commented by ny-ann at 2009-05-21 08:43
★sinbochiさんへ★
              
キャ~~~!!なんて嬉しい事を仰って下さるのでしょう!!感涙です!!
sinbochiさんのように仰って頂けると、ブログ続けちゃう~?って調子にのってしまいます。
今のところ、続けるかそのまま残すか、もしくは閉じるか悩み中ですが、なんだかすごく前向きな気持ちになれました!ありがとうございます!
ところでアッパーイーストが地元でいらっしゃるとの事。
私は滅多に行かない場所ですが、閑静でとてもいい所ですよね!!
もし見かけたら是非お声をかけてくださいませね!!!
Commented by ny-ann at 2009-05-21 09:11
★egg_kimikimiさんへ★
                
こんにちはぁ~~~(*´∀`*) ♪
そうなんですよね。
一人でのんびりと、ちょっぴり考え事というか、物思いにふけりたい時ってありますよね。笑
実は今日はちょっとしたイベントがあって、みんな大盛り上がりで飲みに行ったりファミリーでお食事に行ったりって感じの雰囲気だったのですが、私はその中をスルスルとすり抜けて、一人帰宅しました。笑
どこかでゴハン食べようかな~?とも思ったのですが、結局のところお夕飯はお家で食べる事に♡落ち着く所って、結局お家なんだな~としみじみ、しじみ♡

そうそうブログですが、後1ヶ月NYにいる間は続けます!その後についてはまだ考え中でして、続けるのか、そのまま残して放置状態にするのか、はたまた完全に閉じてしまうのか未定なのですが、うーーん、悩むところです。笑
でも、egg_kimikimiさんのように仰って頂けると嬉しいです!私、すぐに調子に乗るタイプだから、つい調子に乗って続けちゃいそうじゃないですか。笑
あ、例えクローズする事になっても、
egg_kimikimiさんのブログはストーカーの如く、拝見させて頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ♡
Commented by ny-ann at 2009-05-21 09:20
★Mさんへ★
            
はじめまして!ですよね?違ってたらすみません(>_<)
そうそう、TVなのですが、大変恐縮なのですが実はTVを持っていないのです。
お役に立てず申し訳ありません。

後、ブログに関してはあと約1ヶ月NYにいる間は続ける予定ですが、いつもながらたわいもない日記がベースになっておりますので、情報という情報をご提供できるかは微妙な感じです。でもできる限り、いろんな景色を撮ってアップしていきたいなぁと思っております。

またお暇な時にでも観て頂けると嬉しいです。
コメントありがとうございました。
Commented by ny-ann at 2009-05-21 10:54
★パンダさんへ★
               
キャーーーーありがとうございます!!!
ほんと、ガールズトーク、リアルにしたいですねー。笑
お酒ガッツリのみながら。笑
いつかそんな日が来るのでしょうか???うしし、楽しみ(≧▽≦)キャフ♡

でもほんと、そんな風に仰って頂けるのは本当にとても嬉しいです。ありがとうございます!
なんとなーく備忘録&日記代わりに始めたブログですが、少しずつ、ブログを通してこうしてお知りあいになれて、いつしか本音などもさらけ出せるようになって。。。それに対していろんなご意見等を頂いて勉強になったり励まされたり。。今の時代ってすごいなーなんて思ってしまいました。
・・・と、実は今軽く酔っているので、支離滅裂な内容のコメントになっていたらスミマセン(>_<)

えっとなんでしたっけ。えっとえっと。。。ガンバリマス!!笑
ブログはこのまま続けるか否かまだ迷っているのですが、いずれにしてもきちんとご報告するので、そのときは宜しくお願いいたします♬
いつか本当に,飲みながらガールズトークしましょうね!!!イヤと言われても追いかけていきます♡
Commented by ny-ann at 2009-05-21 10:59
★山田さんへ★
                          
なんと、波崎さんの方ですか???
はじめまして、アンと申します。ここ4~5年はお邪魔していないのですが、
渡米当初は何度かお邪魔していました♪♪
そういえば先月末に一度ランチで行こうとしたんですよ!!そうしたら、微妙に時間があわなくて(その時は確か12時くらいだったのですが、波崎さんのランチオープンがもう少し後の時間だったような)、波崎さんを断念したんです。う~~~ん、惜しい!!それはそうと、波崎さんはここ数年はお邪魔してないとはいえ、とても美味しくてイーストビレッジの中では珍しくきちんきちんとしたお店だなーという印象でした。また帰国までにお邪魔させて頂く事があるかと思いますが、そのときは宜しくお願いいたします。
Commented by ny-ann at 2009-05-21 11:13
★ゆずれもんさんへ★
                 
こんばんはぁ~!!!今日はガウンでしたよー。笑
そしてそうそう、そうなんです、ピロシキが1ドルとか、ロールキャベツが2ドルとかのロシア料理のファーストフード店があったんですよー!なのになのに、一言の断りもなく潰れてしまうなんて。。。うぅ。。。
でも本当にゆずれもんさんが仰るように、ここ最近は突然お店が潰れてしまうって事が異様に多いように感じます。この不景気だから仕方ないのだと思いますが。。。なんだかさみし~い気持ちになっちゃいますよねぇ。。しくー。

いたるところに茂っている緑たちですが、本当に、一体いつの間に?ってくらいの勢いで一気にわんさか茂ってますよね。笑
不思議と、日本では感じられなかった自然のエネルギーというかパワーを感じるなーって思います。
でもこうして常に自然が側にあるのっていいですよね♪
なんていうのか、生きてる!って実感します♡

明日もまた少し暑いくらいのお天気になるみたいですね!!
どうかステキな一日をお過しくださいませね!!!
Commented by ny-ann at 2009-05-21 11:30
★ゆずれもんさんへ 追記★
              
ぶっちゃけ。
今日は涙が止まらなくて大変でした。笑
Commented by ny-ann at 2009-05-21 11:35
★カメムシさんへ★
               
こんにちは!!
ベンダーはあまり体にいい食事とはいえませんが、でもでも、もしお試しになった事がないのであれば是非一度はお試し頂きたい食事です!!
安くて美味しい!ので♡
またいろんな種類がありますので結構楽しめると思いますよ!!

そうそう、確かにベンダー自体がもう街から消えていても、なんとなーくお肉の匂いって残っているのかも知れませんね。私は慣れてしまっているのでわかりませんが、ベンダーに慣れてない地域の方がいらっしゃると、そう感じるかも知れません。特にこんなに狭く小さな島ですので、匂いが充満してて当然ですものね!!
Commented by 陽子 at 2009-05-21 13:34 x
アンさん、こんにちは。ご無沙汰してます。

「ベンダーで買って、食べ歩き」が絵になる方ってステキ!と、私は思っているんですよね(^^;;
普段きちんとされている方が気を抜いていらっしゃる姿が魅力的なのと同じ感じでしょうか。
食べ歩きをされている方って、もちろんお忙しそうにバタバタと召し上がっていらっしゃる場合もありますが、忙しい仕事の合間のひと時でリラックスされている表情の方も多くて、オンとオフのギャップがステキだなぁ☆って思ってしまいます。

アンさんもきっとかっこよく召し上がっていらっしゃるんでしょうねヾ(@^▽^@)ノ

ベンダーは安くて美味しいので、好きです♪
日本ではマナーの問題と、街の雰囲気に合わないなぁ( ̄ー ̄;と思うことも多く、食べ歩きは海外でしかできませんけどねー゚。(*^▽^*)ゞ

Commented by ny-ann at 2009-05-22 10:34
★陽子さんへ★
               
こんにちは!!お久しぶりです~(*´∀`*) ♪
ベンダーで買って食べ歩きっていいですよね!!
特にこちらNYの人達はベンダーが本当に身近というか当たり前だったりするので
ベンダーでサクっと買って、気軽にサクっと食べて、お外の空気と共にリラックスしてって感じで、それが絵になってていいなぁって思います♪
私は全然そんな感じではないのでお恥ずかしいのですが
NYカーのいいところは、こういったベンダーでのランチ然り、
リフレッシュの仕方が上手なところだなぁって思います♪

確かに日本でベンダーって、夏のお祭り?の時に並ぶ露店のイメージしかないですよね。
これも文化なので仕方ないかなぁと思うのですが、その分、こちらにいる間はせめて日本では味わえない事を味和なくちゃ!って思いました♡
なんて言いながら、今から日本食が恋しくて恋しくてたまらないんですけどね。笑
やっぱり食は日本が世界一だなーってしみじみ思います。笑
Commented by 陽子 at 2009-05-26 12:25 x
アンさん、こんにちは。

確かに、日本は食に関しては世界一だと思います。
日本食のバランスのよさや、味付けの繊細さはすばらしいですよね!
アメリカが大好きですが、やっぱり何日も滞在していると、
日本食を食べたい~ってなります。
帰国されたら、是非お腹いっぱい日本食を堪能してくださいね☆

それから、世界のいろいろなお料理を日本で食べれちゃうのも、日本ってすごいと思います♪
Commented by ny-ann at 2009-05-27 03:59
★陽子さんへ★
              
こここ、こんにちはぁ~(*´∀`*) ♪
うんうん、そうですよね、やっぱり食は日本が世界一ですよね!!
何料理を食べてもおいしいし、陽子さんの仰るとおり、バランスも繊細さも、何をとっても素晴らしいなぁって思います。
アメリカの恐ろしい量と大味なのも素朴で好きですが、やっぱり毎日食べるとなると、
日本の食事ほど美味しく健康にいいものはないなぁってしみじみ思いますもん!
というわけで、帰国したら倒れるほど食べたいと思います!!笑

確かに日本では世界中のお料理が食べれますよね!!
日本の技術や追求心ってすごいなー!って思います♡
<< 『清水 SHIMIZU』 no subject >>