<< 5月20日(水) 本日の数枚 >>

『清水 SHIMIZU』

2009.5.20 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9461676.jpg
ちょっぴり遅めのランチ

『清水 (SHIMIZU)』
に行ってきましたー。

こちらではいつもカツ丼かカツカレーにするのですが

今日はどーっしてもお寿司が食べたくて

お寿司にしてみました♡

実はこちらでお寿司を食べるのは初めて!

いや、そもそもお寿司屋さんなんですけどね。笑

こちら ↓ が一番ベーシックな、“SUSHI LUNCH” (18ドル)。
c0147185_9463770.jpg

 
結構何回も行っている割には店員さんとまともにお話した事がなかった私。

ていうか、あまりそういうのが好きじゃないんですよね。苦笑

でも今回初めて板前さんと色々とお話できて楽しかったー。

たまにはこういうのもイイネ!!

そんなこんなの、大満足ランチでしたー(*´∀`*)




[ 清水 (Shimizu) ]
318 W. 51st. Street, New York, NY 10019
(bet: 8th & 9th Ave.)
Tel: 212-581-1581
過去ログはこちら ⇒ その1その2その3
※その他も何回も行ってますが、いずれもカツカレーとカツ丼なので省きます。
尚、カツ丼やカツカレーはランチメニューですので、ディナータイムには食べれません。
日曜日は定休日だそうです。

(過去ログを一部引用↓しとります。) 

雰囲気: お昼にしか行ってないので、夜の雰囲気はわかりませんが、
     窓ガラスが大きくて、明るく、落ち着いた雰囲気です。
     奥には焼酎バーあります。
     こちらは少しシックな雰囲気です。

お料理:今回は初めてお寿司をオーダー。
     夜のメニューのお寿司を食べていないのでわかりませんがランチで言うのであれば
     ランチメニューでお寿司よりかは、カツ丼やカツカレーの方が満足するんじゃないかな、って印象です。
     お寿司も勿論美味しいのは美味しいんですけど、可もなく不可もなくってイメージです。
     それに比べてカツカレーやカツ丼はお値段の割にすごくボリュームがあってスゴク美味しい!って感じ。
     あくまで個人的な感想ですのであしからず。。。
    
サーブ: とっても親切できちんとした対応をして下さいます。
      色々お店がある中で、なぜか 『清水』 さんに行ってしまうのは、
      穴場的なイメージがあるというのも一理ありますが、
      店員さんのきちんきちんとした気持ちいい対応が全てです。

お値段: SUSHI LUNCH ($18) + グラスワイン ($10) + 消費税 + チップ = 36ドル


[PR]
by ny-ann | 2009-05-21 09:49 | NYグルメ: 和
<< 5月20日(水) 本日の数枚 >>