<< 水兵さん no subject >>

隠れ家的バー 『Bookmarks Lounge』

2009.5.23 (土) - ニューヨーク時間


c0147185_1043718.jpg
今日は、グランドセントラル駅やブライアントパーク

から徒歩5分以内で行けちゃう隠れ家的バー

『Bookmarks Lounge』 のご紹介でーす。

場所はマジソン・アベニュー&41丁目にある

Library Hotel (ライブラリー・ホテル) の14階。

賑やかなバーも楽しいけど、

たまには静かに飲みたいのよ!って人にはオススメでーす。





[ Bookmarks Lounge (ブックマークス・ラウンジ) ]
299 Madison Ave. (41st), New York , NY 10017
Library Hotel (ライブラリー・ホテル) 14階
Monday - Friday: 11:30 a.m. to 11 p.m.
Saturday: 5 p.m. to 11 p.m.
Sunday: Closed


雰囲気: 店内意外と広いです。
      暗い照明で落ち着いた静かな雰囲気なのがデートにぴったりです。
      また、そんな落ち着いた室内もいいですが、テラスでもお酒を楽しむ事が出来、
      そのテラスにはキレイなバラが咲いているので、あたたかい季節には夜風を楽しみながら
      お酒を飲めるのも嬉しい。
      以前は隠れ家的なイメージだったのですが、ここ1~2年でやけにアジア人のお客さんが多いイメージです。
      ここ最近(昨日も含め)は、必ずと言っていいほど、1組は日本人or韓国人のお客さんがいるので
      恐らく何か新聞や雑誌に載ったんだろうなぁと推測。
      ですので、アジア人が多いとなんかNYの雰囲気が楽しめないわ!って人にはオススメしないかもー。 
      
ドリンク: 普通。

サーブ: 普通。 
 

<ひとりごと>
昨日行ったのですが、そんな昨夜は実は10年ぶりの人との再会だったんです。
10年経って、そしてニューヨークという街で再会を果たして
今だからでこそ言える事、その時のお互いの気持ちや今の事を色々とざっくばらんに話せるようになって
なんだか妙に清々しい気持ちになれた昨夜なのでした。
人生って何があるかわかんないねー。笑

これでいいのだ!

[PR]
by ny-ann | 2009-05-24 10:43 | NYグルメ: バー
<< 水兵さん no subject >>