<< マクロビオティックレストラン ... 隠れ家的バー 『Bookmar... >>

水兵さん

2009.5.24 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_74066.jpg


アメリカの5月の最終月曜日 (明日)は Memorial Day (メモリアルデー:戦没将兵追悼記念日)

というワケで、街の至る所にこんな格好をした方達がたーくさん!

でもこれってなんか反則だよね。

妙にかっこよく見えるんだもの。笑





<写真 撮影場所>
Trinity Pl. & Liberty Street, New York, NY

Memorial Day (メモリアルデー:戦没将兵追悼記念日)の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
写真撮ろうとしたら急に空が曇り出しちゃって、
折角こんなステキな笑顔を向けてくれたのにザンネン!! ちっ。
でも、「一緒に撮ろうよ!」 と言ってくれたので、記念に一緒に撮ってもらいました♪
冥土の土産にしたいと思います。笑

ちなみに今夜は 『TOP GUN』 を観ます (゚Д゚)ノ ァィ

[PR]
by ny-ann | 2009-05-25 07:17 | ニューヨークの風景 | Comments(8)
Commented by D at 2009-05-25 08:01 x
アンさん、オッス!ご機嫌いかがですか?
写真のお兄さんたち、かっこいいですね(笑)。今年のハロウィーンは警察官になろうかと思ってましたが、彼らの制服もいいなーなんて。こっちはとても天気がいいですよ。いつも変な天気なのに、今日に限って溶けそうな感じです(笑)。僕はお昼にマクドにいって、この晩は友達とハングアウトする予定です!アンさんも素敵な日曜日の午後をお過ごしください。:D
Commented by ゆずれもん at 2009-05-25 08:52 x
反則、いかにも!(笑)
トップガンを見たくなる気持ちがとてもわかります。

私はどちらかとういうとファイアーマンが好きで、日焼けしてごっつくてたくましい彼らに、時々胸がズキュンと撃たれます。
Commented by ny-ann at 2009-05-25 09:27
★ゆずれもんさんへ★
              
窓のお外を見てください!!今、めっちゃキレイですよー!!!
・・・って、関係ないレスですみません!!!
一刻も早く、リアルタイムでお知らせしたくてー。笑

また追ってお返事させていただきまーす!!
Commented by takusukila at 2009-05-25 09:27
おおお! セーラーさんだ~。
年の違いからかしら? セーラーさんみてカッコいいって思うことはないけど、カワイイーって思うことは良くあります(爆)。

あ、ゆずれもんさん、ファイアーマンには私もときめきます(笑)。 Rescue Meって番組、みてます? NYのファイアーマンのお話です。 くぅーーー! いけます!(笑) 笑あり涙あり、でなかなか見応えあります! 
Commented by ny-ann at 2009-05-25 10:05
★Dさんへ★
                
こんにちは!今頃楽しんでらっしゃるのかな。
そうそう、このお兄さん達、爽やかでステキですよねー!!
Dさんは今年のハロウィンはポリスの予定だったのですか?この水兵さん達もステキですが、個人的には警察官の方がかっこいい気がするので、是非、予定通りポリスマンでお願いします。笑
ところで今日はいいお天気だったとの事。お天気がいいと気分も晴れやかになっていいですよね!
Commented by ny-ann at 2009-05-25 10:17
★ゆずれもんさんへ ↑の続き★
                     
いやいやいやぁ~、さっき↑は失礼しました。笑
あまりにも窓から見えるお外の景色がキレイだったので、ゆずれもんさんもお外を眺めているといいなーと思って、つい興奮気味にコメントしちゃいました♪

そしてそうそう、この水兵さん達もステキですが、
私もゆずれもんさん同様、日焼けしてたくましい感じの人の方が好きです!ファイヤーマンいいですよね!!
こういう制服って、絶対にかっこよく見えるから本当に反則!!笑
コスプレ好きな人の気持ちがちょっとわかる気がしますもの。笑
    
・・・つづく
Commented by ny-ann at 2009-05-25 10:17
★ゆずれもんさんへ 続き★
             

でもほんと、日焼けしてたくましい感じの人が、白い歯をキラっと見せたりしちゃったた、
もう即効でコロってまいっちゃいます。笑

そんな今夜はトップガン!
パイロット様です、パイロット様~♡
実は今日、バージン・レコードで店じまいセールをしていたのでDVDを買いに行ったんです。で、本当は「愛と青春の旅立ち」が欲しかったのですが、見つけられなくて、仕方なくトップガン。笑
で、今、見ながらコメント書いているのですが、久しぶりにトップガンを見てびっくり!!これ、メグ・ライアンがちょい役で出てるんですねー!!後でまたじっくり見なくちゃ!!!

・・・って、なんだかごちゃまぜなコメントになってしまってすみません(>_<)
ではではどうかステキな夜を~~★ (←強引なしめくくり。笑)
Commented by ny-ann at 2009-05-25 10:46
★雅子さんへ★
                
うぉーーー!!
雅子さんもファイアーマン派でいらっしゃるのですね!!
たくましい人ってかっこよく見えますよねぇ~(*´∀`*) うっとり♡
私もこの水兵さん達はなんだかアイドルみたいだなーって感じに思えました。笑
制服もかわいいので、余計に。笑

そうそう、Rescue Meって番組、すごく見てみたいです!!
そんな番組があるんですねー。
うちにはテレビがないので羨ましいです(>_<)

・・・と、それとは関係ありませんが、今日は雅子さんにお会いできたので
気持ちが安らいでいるというか、今も尚、と~っても穏やかないい気分で過ごせています♡
本当にありがとうございました!!!
<< マクロビオティックレストラン ... 隠れ家的バー 『Bookmar... >>