<< 5月25日(月) マクロビオティックレストラン ... >>

5月24日(日)

2009.5.24 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1052121.jpg
今日のニューヨークはちょっぴり蒸し暑かったです。

こんな日はビールに限るやね (*´∀`*) ~♬

なーんて偉そうに言っておきながら

ビールの味の違いがわからないんですけどね。笑

違いのわからない女ですみません♡ てへ

しかもビールには不釣り合いのおデブちんなグラスだし。⇒


いいのいいの、こまかい事を気にしてたら出世なんて出来ませぬ。
 
ほな、バイバイキーン。




<ひとりごと>
基本的にビールってあまり好きではなくて滅多に飲まないのですが、
暑い日とかお風呂上りには美味しいなぁ~って思います♡

[PR]
by ny-ann | 2009-05-25 11:23 | アホ日記 | Comments(16)
Commented by 寛子 at 2009-05-25 12:21 x
アンさんこんにちは☆
ビール良いですね~♪私も冬場はほとんど飲まないですけど、これからは必須アイテムですね。
あと梅ッシュとか。チョーヤは天才ですね。笑
そういえばアメリカは梅酒ってあるのですか?
あれは日本独自のものなのかなぁ。うちは毎年梅酒を漬けているので、 梅酒無しの生活は考えられません。笑
Commented by 陽子 at 2009-05-25 12:26 x
アンさん、こんにちは。

日本に帰国されてからも、是非ブログは続けていただきたいですぅ♪
そして、関西で、ブログファンの方と、アンさんお帰りなさいの会を開催して、
ワインを飲みながらガールズトークなんて、ステキですねo(*^▽^*)o~♪

ところで、汗をかいた後のビールって美味しいですよね!!
炭酸でお腹がいっぱいになるので、たくさんは飲みたくないのですが、
1杯目は、どうしてもビールを飲んでしまいます(^^)
Commented by nao at 2009-05-25 13:03 x
アンさん、こんにちは。
蒸し暑い日はビール♪とってもわかります!
でも私はビール大好きなので、季節を問わず、お店では
「とりなま!(※とりあえず、生!の略)」と年中叫んでます。
ビールは、最初の一口が一番美味しいですよね。
小さなグラスでクイっとビール、とっても可愛らしくてニヤっとしちまいました!
私ってば、いつも、おおきな男前のジョッキだから・・・。


そうそう、TOP OF TOWER、私、行きました!
ばっちり夜景を拝見しました☆
ビル自体はたしかに、なんだか冴えない場所にありましたが、
あがってみてビックリでした!
女子3人で、一人足りないSATCごっこをしてコスモポリタンをいただいた思い出があります。
美しいバーなのに、大変庶民的なお手洗いも印象的でした。
なんか、嬉しいな♪自分の行ったことのあるところに、アンさんも行ってるなんてー!
ムフフ・・・♪
Commented by yayanonn at 2009-05-25 13:14
アンさん、こんばんは~♪
私も今晩ビールを飲みましたよ。Corona beerです。これ、軽くてライムと一緒に飲むと爽やかなので大好きです。アンさんは何ビールを飲んだのでしょう?

まだまだお土産探しをすると聞いたのでひとつ情報をば。”Bath & Body Works ” も日本未上陸です。お値段も手頃なのでこちらも重宝しました。あと意外と喜ばれたのが”Trader Joe's” のワイン用エコバッグ。本来の使い方以外にも仕切りが沢山あるところが犬の散歩用バッグに丁度いいとか(笑)。ご参考までにどうぞ☆
Commented by パンダ at 2009-05-25 16:29 x
お、ビールいいっすね~。
私も今日は絶対飲むとです。ちょっとイイコトがありまして~。

シャンパン!と言いたいところですが、ビールでガマンしておきます。
Commented by hai-toku at 2009-05-25 17:50
ビールいいじゃないですか(笑) 何と言っても初めの一杯! 「たまりませんね!」 日本じゃ永チャン(矢沢永吉ですよ)の宣伝している。プレミアムビール、これがうまい!! チョット高いですが、健康のために休肝日も作るし、とか何とか理由をつけて・・本当!おいしいですよ(笑) さて、今晩も飲むか!!
Commented by カメムシ at 2009-05-25 21:54 x
逆に私はビールしか飲めません。カシスオレンジとかピナコラーダみたいな、甘いカクテルはさすがに飲めますけど。w
でも、やっぱり味についてはよくわかりません…。日本の大手のものに飲みなれてるせいか、ヨーロッパのや地ビールみたいな良質の物が却って臭く感じられたり。

アンさんは、日本に帰国されるんですね~。是非、次のブログ名は「トーキョートーキョー(東京ですか?)」でお願いします。あと、東京のグルメレポも…(ずうずうしいですか)。
Commented by burinotubuyaki at 2009-05-26 01:04
此方も蒸し暑かったですよん。
帰国したらば銀座のビヤガーデンも良いかもしれませんね。
というか梅雨の時期に入ってない事を祈るしかないですわ!

そそ一昨日の11時ごろでしょうか
都内は1時間に40ミリの雨と一緒に雷が凄かったらしいです~オット談。

基本的に私アルコールが飲めないので
カクテルなどはバージンでお願いしたりします(〃▽〃)
Commented by ny-ann at 2009-05-26 08:07
★寛子さんへ★
                
こんにちは!!
あぁ~、梅ッシュやチョーヤが懐かしいです!!おいしいですよね~♡
そうそう、こちらNYで梅酒は酒屋さんには置いてありますが、結構強気なお値段です。笑
で、レストランやバーでは、日系のお店以外では見た事がないですねぇ。。もしかしたらあるのかも知れませんが、私はメニューの中に梅酒があるお店を見た事がありません。美味しいのにぃ。。。

それにしても、寛子さんはちゃんと漬けてオリジナルの梅酒をお作りになっているとの事!素晴らしいですね!!私の実家や祖母の家ではやはりそうやって漬けて作っていましたが、私はやった事がないんですよ
ちゃんと教わっておけばよかったなぁと今更ながら後悔しています(>_<)
寛子さんのその梅酒もまたお子さん達に受け継がれていくんでしょうね♡
やっぱり手作りが一番ですね!!
Commented by ny-ann at 2009-05-26 08:14
★陽子さんへ★
                
きゃーわかります!!汗かいた後の一杯目の、一口めのビールって、最高に美味しいですよね!!
もともとビールの味もそれほど好きではなく、また、陽子さんも仰っているようにお腹がいっぱいになってしまうので、そんなに量を飲みたいとも思わないのですが、でも暑い日、汗をかいた後の、喉を潤す一杯目はビールが最強だよねって思っちゃいます♡

そうそう、日本に帰ってからブログを続けるか否かはまだ迷っているのですが、いい形で残せるといいなぁって思っています。
いやぁ、まだわかんないんですけど。。。(´∀`;)

あ、でも!!週末は関西にいる事が多くなりそうですので
梅田あたりでお好み焼き食べている女がいたら是非声をかけてください!!
ワイン飲みながらのガールズトークいいですねー!!
酔っ払いすぎて粗相しないように気をつけなくちゃ!!笑
Commented by ny-ann at 2009-05-26 09:38
★naoさんへ★
                
ぇぇぇぇええぇぇぇーーーー!!??
なんですか、その 「とりなま!」 って!!!
それ、どこでも通じますか???や~ん、今度やってみようっと(〃▽〃)♡
naoさんはビールがお好きなのですね!!う~ん、大人って感じです!!
子供の頃、親が飲んでいるビールをペロっとして、「うへっ、苦い!」って思って、でもきっと大人になるとこれが美味しく感じるようになるんだろうなーなんて思っていたのに、いまだにやっぱり苦手で。。苦笑
でもでも暑い日の喉が渇いている時の一杯は大好きです♡

そうそう、naoさんもTop of the Towerに行かれたとの事。何気に隠れ家的でいいですよね♪静かに飲みたい時にたまに行くバーです♪
同じと所にnaoさんもいらしてたのかと思うと、なんだかすごく親近感がわいて嬉しいです♪ここでコスモポリタンは飲んだ事ないのですが、次回は私もコスモポリタンを試してみたいと思います♡
Commented by ny-ann at 2009-05-26 10:40
★yayanonnさんへ★
           
あー、私もコロナにライム、大好きです!ビールの苦さが苦手なのですが
コロナに氷を入れて、ライムを絞って、グラスの周りにソルトをつけて。。。これ、なんていう飲み物か忘れましたが、こういった飲み方だと苦くないよ!と教えてもらってから大好きになりました♡
あと、Bath & Body Worksって日本に未上陸だったんですね!それは知りませんでした!!確かにお値段もお手頃ですし、日本未上陸ならお土産にもってこいですね♪いい情報をありがとうございました!トレジョの仕切りつきワインバッグ、いいですよね!!私も今まで知らなかったのですが、仲良くさせて頂いているブロガーさんに教えてもらって、早速買ってしまいました!でもこれもお土産に喜ばれそうですよね!!まだ帰国には少し時間があるので、立ち寄ってみようと思います♪色々とお気遣いありがとうございました。
Commented by ny-ann at 2009-05-26 11:18
★パンダさんへ★
                
え?なんですか、なんですか?いい事あったんですか???
わーい、それはおめでとうございます (≧▽≦)♡
そういういい事があった時は、やっぱりちょっと飲みたくなっちゃいますよね!!
シャンパンだと飲みきるのが大変ですが、ビールだと量的に調整できるのでいいですよね!!
ではきっと昨日はとってもいいお酒だったのですね♪そしてきっとステキな夢を見ていいお目覚めだったんでしょうね♡
そういうお話を聞くとこちらまでとってもハッピーな気持ちになれます♪
ハッピーな話題をありがとうございました!!
Commented by ny-ann at 2009-05-26 11:45
★hai-tokuさんへ★
               
ビールは美味しいですよね。
と言っても、それほど日頃から飲み慣れているわけではなく、本当にごくたまにしか飲まないのですが
暑い日やお風呂上りなどにキュっと飲むと、なんて美味しいんだろう!って思います。
プレミアムビールは存じませんが、なるほど、日本ではそういった美味しいビールがあるのですね!
今度帰った際にトライしてみようと思います!
Commented by ny-ann at 2009-05-27 03:27
★カメムシさんへ★
                
こんにちは!カメムシさんはビール派でいらっしゃるのですね!ビールはまだまだ初心者であまり味の違い(というか美味しさ?)がわかりませんが、
でも、暑い日に飲む一杯は最高だなって思います♪
確かに地ビールやヨーロッパのビールはやけに苦かったり、匂いがきつかったりしますよね。それがいいんだろうとは思うのですが、
私は味も匂いももうちょっと軽めのほうが好きです。笑
帰国してからブログを続けるかどうかはまだわかりませんが、違う形で続けられたらいいなぁと思ったり。。。
Commented by ny-ann at 2009-05-27 03:37
★レイさんへ★
           
日本も蒸し暑かったのですね。
これからは梅雨に入りますし、ますます蒸し蒸しとした日が続きそうですね。
ビアガーデンもいいですね。日本に帰ってもすぐに3日後には香港へ行くので(しかも香港も雨季に入るみたいなので)、日本のビアガーデンで楽しむのはもうちょっと先になりそうですが、是非とも行きたいと思います。
レイさんはお酒が飲めないとの事ですが、女性はあまり飲まない方が可愛くていいと思います。私はちょっと飲みすぎなので。。
<< 5月25日(月) マクロビオティックレストラン ... >>