<< 本日の数枚 本日の数枚 >>

5月26日(火)  DVD鑑賞

2009.5.26 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_8425167.jpg
ユニオンスクエアにある 『Virgin Megastore』 が

店じまいセールをしていたので、

もれなくお買い上げ。 ⇒

今行ったらどのDVDも全て、30%~50%オフ!

・・・と、それならもっと買えや!と思うのですが

こういうところが小心者なんですよねー。笑

というワケで、選びに選びぬいて2本。

『TOP GUN』 は日本にいる頃からビデオ(←時代を感じる。笑)を何度となく観て、

セリフを覚えてるくらいの大好物の一品。
(本当は 『愛と青春の旅立ち』 が欲しかったのですが、なかったのー。ムキー!! )

何度観ても感動するし、何よりもこの音楽が最高だよね!

このBGMが流れるとともに、フツフツと何かが湧き上がるような、そんな気持ちになります。


そして、なんとなーく買った 『No Reservations』。

これが意外にも良かった!

泣くほどではないんだけど、なんかこう、いろんな意味であったかい気持ちになれて♡


そんなこんなのDVD三昧な先週末。

すっかり五月病ですわね (´-`).。о〇

よろしくどうぞ。





<ひとりごと>
『No Reservations』 を観ていると、チュウがしたくなっちゃいました♡
なんていうのか、街を歩いてたり一緒にお買い物していたり、そういう何気ない時に チュッ てしてじゃれあうの。
こういうの大好きなんですよね。
私も彼がいた頃は、一日に100回くらいする勢いでチューしてました。笑
あ、あれですよ、チュッって軽くするやつね。 ホッペとか。 (さすがに日本では出来ないけどねー。笑)
 
それはそうと、キャサリン・ゼタ・ジョーンズが老けてて、ちょぴりショックなアンちゃんでした (゚Д゚)ノ ァィ

[PR]
by ny-ann | 2009-05-27 09:36 | アホ日記 | Comments(21)
Commented by 魔子Dr. at 2009-05-27 09:57 x
TOP GUNも愛と青春の旅立ちも大大大好きです!
私がNYから帰国する時は、安いビデオをいっぱい買って帰ったものですが、いまやDVDなんですね。
なんだか時代を感じます。

でもあの段ボール3つ分のビデオはどこに行ったんだろう????
Commented by 寛子 at 2009-05-27 10:14 x
わー私も「No Reservations」大好きなんですよーー。
ちなみに邦題は「幸せのレシピ」です。
そんでもってこの相手役の方(なんていう役者さんかなぁ。他でみたことないですが。)が素敵で、
ちょっと胸キュンでした。笑
確かにキャサリン・セタ・ジョーンズちょっと老けましたね。
今でもとっても美しいけど、前があまりにも迫力がありすぎたから余計にそう思うのかな。
Commented by カメムシ at 2009-05-27 10:36 x
うぉー、TOP GUN!! 昔一度多分テレビで見たきりですw。以前書かれてたウォール街?、あれは何度見てもゲッコーにやられるんですけど…。
No reservationsは、シェフのやつでしょうか?最近キャサリン・ゼタは日本でLUXのCMに出てますよ。相変わらず美しいですけど…CMでは。

ちなみにTOP GUNはAir forceの話と思われがちですが、実はNavyなんですって。知ってましたか(ますよね)。
…て、それが言いたかっただけです。

最近までマリーンとネイビーの区別がついてなかったカメムシより。
Commented by Nick at 2009-05-27 12:54 x
だいぶお久しぶりです。
私もTOP GUNも愛と青春の旅立ち、大好きです!
邦題は「幸せのレシピ」でなんとなくわかりました。
二人のコックの間を姪っ子が取り持つようなやつですよね?

ネイビーとアーミー上がりの同僚がいる職場なのですが
景気の悪化で日本へ帰任となりそうです。


Commented at 2009-05-27 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゅう at 2009-05-27 22:21 x
 アンさん こんばんは!
NYは きっと今 すべてがキラキラしている季節なのでしょうね~♪
わたしも いつかきっと・・・・。

 ところで、“No Reservations”は Nickさんもコメントされて
らっしゃるように 邦題「幸せのレシピ」なのです♪
じ~んわりと何かが沁みる映画でした!
仕事サボっちゃって、ゾーイと2人で パジャマのまま
家で遊んでるとこ、良かったです。
それに、ゾーイが お母さんの“冷凍食品”を恋しがったところも・・・
「ボナペティ♪」と すごく手がこんで盛り付けにも凝った料理を
出されて、ゾーイは複雑な気持ちだったでしょうね。
それに、手は込んでなくて、時間もかけてないけど、ママの
「冷凍食品」には ママの愛がこもってたことを、ゾーイはいまさら
ながらに感じたのかもしれませんよね。

そうそう!私も“TOP GUN”大好きなんです~♪♪
なぜかサントラまで持っています!音楽も好き。
大人になったらこんな人生が待ってるんだろうな~とか思いながら
聴いていましたが、ぜんぜん違う泥臭い人生が待ってました・・・・
Commented by tabasa at 2009-05-27 22:45 x
アンさん、はじめまして。
NY情報、いつも楽しく読んでいます。
ユニオンスクエアの『Virgin Megastore』 が閉店してしまうんですね(涙)以前あの近くに住んでいてよく通っていたのでショックです・・。
『No Reservations』、私も大好きです!舞台がNYで、この映画を観た時NYにいたので、密かにあのレストランを探しに行ってました。


Commented by tatsu_ao1 at 2009-05-27 23:09
さすがアンさん ベストチョイスな2本ですねぇー。私も大好き。
マーベリックのTOP GUNは、グースとのお別れは、男泣きです。。。
No Reservationsは、ほんと暖かくって、疲れてる時になんかに
観ると最高に心がほぐれますよねっ。

あと、「気合返し」受け取りましたよ!! 笑 
いつも、いつもお気遣いありがとうございます。以前の職場に比べたら
倍以上睡眠とれてるので、むしろたるんでるかもでーす。てへ


Commented by burinotubuyaki at 2009-05-28 06:44
アンさん、おはようございます(^o^)丿
滞在中そちらのバージンメガストア何度も行きました~
というかオットが好きで、お供で付いていったのですが
30分以上だと限界を超えちゃいまして
ホールフーズの上のカフェに逃げ込んじゃいました~(笑

閉店のニュース知ってます~。
大型レコード店がどんどん無くなり寂しいですね。

>キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
そんなにふけちゃいましたか
日本で流れているCMでは、
まだキレイに見えます~♪
というか・・・CMですものね。キレイに見えなくちゃ誰も買わないかも(^◇^;)

>Pure food and wine
そうです~もやもやが吹っ飛んでしまいました~<(_ _)>
少しはアルコールのたしなめる女子になりたいです(〃▽〃)

アンさん、突然ですが
ロクシタン好きでいらっしゃいますよね。
イモーテルを持っていので、そう思ってしまいました(^o^)
日本に無いですがソウルと香港に
ロクシタンスパが在りますよ~すでにご存知でしたら御免なちゃい
Commented by ny-ann at 2009-05-28 10:39
★魔子Dr.さんへ★
               
トップガンも愛と青春の旅立ちもいいですよね!
この映画を観た兄はパイロットになると言って、両親の猛反対を受け、
家出までしていました。笑
でもそのくらい、影響というか、インパクトと感動のある内容でしたよね。
そしてほんと、その頃ってまだビデオだったんですよね。笑
一時、すごく映画にはまってビデオを散々買いまくったのですが、
今ではビデオデッキ自体がない時代ですもんね。笑
魔子さんのビデオ、そんなにもたくさん、行方不明になってしまったのですか???
Commented by ny-ann at 2009-05-28 10:43
★寛子さんへ★
               
笑!!!
そうなんですよね、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、以前があまりに迫力がありすぎて、なんか普通な感じになったというか、老けたというか。笑
そうそう、邦題は「幸せのレシピ」なんですね!!
邦題の方がずっとステキですねー!!いつも思うのですが、
オリジナルのタイトルと邦題があまりに違うのに驚きます。笑
で、大抵が邦題の方がずっとステキなんですよね。笑

あと!この映画の相手役の男性、いい感じですよね♪
特別ハンサムではないんですけど、なんていうのか、役柄なのか
にじみ出る人の良さや優しさが、キュンってさせるんですよね~♡
Commented by ny-ann at 2009-05-28 10:47
★カメムシさんへ★
              
「No reservations」はそうです、そうです、シェフのヤツです!
そして「Wall Street」 のゲッコーの奥さんが主役です♪
「TOP GUN」はそうですね、Navyですね。
私も小さい頃観た時はそんな違い全くわからず観ていました。笑
でもいい作品って、時が経っても、時代を超えてもいいものなんだなぁって思いました。

Commented by ny-ann at 2009-05-28 10:52
★Nickさんへ★
              
こんにちは!トップガンや愛と青春の旅立ちっていいですよね!!
両方とも、男性ならではの世界を垣間見れるような
それはストイックな世界だったり、熱い友情だったり。
女性には女性のそういった世界も勿論あるのですが、
この作品に関しては男性ならではの世界を映し出していて
すごく憧れ尊敬してしまう、私にとってはそんな作品でした。

そうそう、帰任されるのですか?帰任されるまでの間
どうかこちらでの生活を存分にエンジョイしてくださいませね。
Commented by ny-ann at 2009-05-28 11:04
★鍵コメさんへ at 05-27 18:17★
                 
うきゃーーーー!!そうなんですよね!!愛と青春の旅立ちの最後の迎えに来るシーン、
リチャードギアったら、この時からこういう迎えに来るシーンを得意としてたんですねー。笑
もうこんな事されたら、うるっ&コロっときちゃいますよね♡♡

それにしても、トップガンのメグライアン、ご存知だったんですね!すごーい!!実は私は恥ずかしながら。。。今回久しぶりに見て改めて、あれ???メグライアン????って感じで気づいたのでした。笑
でもぶっちゃけ、トムクルーズの相手役の女性(教官)より、メグライアンの方が数百倍可愛いですよね!!でもさすが鍵コメさん!!この時のメグライアンを見て、メグライアンのファンになっただなんて、見る目がある証拠ですね!!

それとは別に、こちらこそ、こんな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします♪♪
Commented by ny-ann at 2009-05-28 11:50
★みゅうさんへ★
              
Oh!!!!なんと、トップガンはサントラまでお持ちとのこと、素晴らしいですー!!
私もサントラが欲しくなっちゃいました♡
ほんと、この映画もそしてBGMもすごくいいですよね!!!

あと、No Reservationsですが、私もあのパジャマで枕のなげっこをしているシーン大好きです♬
問答無用で可愛いというか、
観ているこちら側にほっこりとした気持ちにさせるあたたかさがありますよね♡
あと、ママの思い出の冷凍食品も♡
なんとなーく買ったDVDだったのですが、なのでつい流し的にDVDをかけていたのですが、
段々見入ってしまって、最後には入り込んでいた自分に驚きました。笑
優しいあったかいストーリーですよね♪
Commented by ny-ann at 2009-05-28 11:57
★tabasaさんへ★
                 
はじめまして!!コメントありがとうございます (*´∀`*) ♪
なんとtabasaさんはユニオンスクエアにお住まいだったのですねー。
ユニオンスクエアと言えば、バージン・メガストアだったりもするので
確かに閉店というのはなんだか寂しいですよね。。。 。
そうそう、No Reservationsに出てくるレストラン、ユニオンスクエアから歩いて行ける住所ですよね?
実在するレストランなんですか?行かれました???
実は私も今度、探してみようかなーなんて思ってました。笑

・・・と、こんなたわいもない日記ベースのブログですが、また宜しければ遊びにいらして下さいませネ!!
それでは良い一日を!!!!
Commented by ny-ann at 2009-05-28 12:08
★Tatsuさんへ★
                 
こんにちは~(*´∀`*)
いやいやいやいや~、トップガンは泣きますね。苦笑
恋愛云々も勿論いいのですが、
それ以上にやはり男の友情や夢に向かっていくその姿に心打たれました。
小さい頃はなんとなく観て、なんとなくすごいなー!って感じで感動してたのですが、やはり大人になってから観ると感動もひとしおで、胸に込み上げるものや考えさせられる部分も多くて。。。

あと、No Reservationsはなんだかほっこりしますよね♪
子役のゾーイが本当にいい味を出していて♡
今回は外れのないチョイスが出来たなーと大満足なDVD週末でした♪

それよりも、いくら以前よりは少し睡眠がとれているとはいえ
あまり無理しすぎないようにしてくださいね!!!!
リフレッシュですよー、リフレッシュー!!!!
Commented by ny-ann at 2009-05-28 12:22
★レイさんへ★
               
こんにちは!
ロクシタンのスパがあるんですねぇ~。
ロクシタンは大好きです。
実は今回、香港ではペニンシュラのスウィートでのスパをすでに予約してあるんですよ。
でも機会があったら、ロクシタンのスパも試してみたいと思います。
情報ありがとうございます。
Commented by 陽子 at 2009-05-28 14:36 x
アンさん、こんにちは。

私もロクシタン好きです~☆
香りとつけ心地がとても好きで、ハンドクリームを使ってます!

それから、街を歩きながらなにげなく、軽~くチュってするの、いいですよね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆♪
周りの方が微笑ましい気持ちになれるような、そういうことを自然にできるカップルになりたいですね♪♪
お相手探しから始めます~(^^;;
Commented by ny-ann at 2009-05-29 07:31
★陽子さんへ★
               
こんにちはぁ~(*´∀`*) ♪
ロクシタン、いいですよね!!私も大好きで超・愛用しています♡

そうそう、軽く自然にチュってするの、いいですよね!!そういうの大好きです♪
あまりに濃厚なのは自分では勿論しませんし、端から見ててもあまりいいもではないというか、目のやり場に困ってしまいますが、気軽にチュっていうのは見ててもなんだか微笑ましくて好きです♬
お相手探し~!!
これが一番の課題ですよね。笑
私もそろそろ見つけないと。。。苦笑
Commented by burinotubuyaki at 2009-05-30 02:26
アンさん、こんにちは

日本ではこんばんは、の時間ですけど(てへへ

>ロクシタンのスパがあるんですねぇ~
そうです~調べれば判ると思うのですが。
ニューヨークにはロクシタンスパは無いのかしら???

>実は今回、香港ではペニンシュラのスウィートでのスパをすでに予約してあるんですよ。
そうでしたか、ペニンシュラ滞在なさるのですね~♪
香港では憧れのホテルです~~~
インターコンチやマンダリンホテルに滞在したことしか
なっかったのです~~~~(:_;)
アメニティのティファニィのホテルの憧れちゃいます~ペニンシュラ♪(*´∀`*) ♪

ちなみに私は年末も、GWもロクシタンスパは行きませんでした~
ホテル内に入っているゲランのスパしてたのです~
<< 本日の数枚 本日の数枚 >>