<< リノベート 5月26日(火)  DVD鑑賞 >>

本日の数枚

2009.5.27 (水) - ニューヨーク時間
 
 
今日は昨日に輪をかけてどんよりな一日でした。 しかも若干肌寒かったし。 そんな本日の数枚でーす。
c0147185_9574713.jpgc0147185_958381.jpg












c0147185_958223.jpgc0147185_9584613.jpg












最近のお気に入りのCity Hall前の公園 ↓。 極めてしょぼい公園なんですけどね。笑
c0147185_9594519.jpg


でもこの噴水が。。。↓   ハ~癒される~♡
c0147185_100834.jpg


この公園はご近所という事もあってよく通るのですが、ここ最近はベンチに座ってまったりしてます♡
c0147185_101493.jpgc0147185_102648.jpg












ここでひと息ついて新聞読んだり、人間観察したり。笑
c0147185_1023717.jpgc0147185_1032572.jpg












c0147185_1035469.jpgc0147185_1041822.jpg












c0147185_1052658.jpg


スーハーと深呼吸。





<写真 撮影場所>
・City Hall (市庁舎) 前の公園  (←なんていう公園か忘れたわー。 ゴメンナサーイ。)
・Broadway & Rector Street, New York, NY


<ひとりごと>
夢にクリーミーマミが出てきました。

[PR]
by ny-ann | 2009-05-28 10:05 | ニューヨークの風景 | Comments(13)
Commented by 寛子 at 2009-05-28 11:21 x
クリーミーマミ!!めちゃ懐かしい♪
観てましたよー。あっ、でも最初思い浮かべたのはエスパーまみのほうでした。笑 まみつながりで。
で、なにゆえにクリーミーマミが夢に。笑
(ちなみに私は悟空と一緒にドラゴンボールを探す夢を見たことがあります。笑)
Commented by egg_kimikimi at 2009-05-28 11:31
きゃー、私もクリーミィーマミ大好きღღღ(人´∀`)さすが同い年!
こないだyoutubeで見たしψ( ̄▽ ̄)ψ
Commented by ny-ann at 2009-05-28 12:26
★寛子さんへ★
                
懐かしいですよねーーー!!笑
思わず、「デリケートに好きして」(←あってます?) を口ずさんじゃいました。笑
あの不自然な紫色の髪も、不自然なウェーブも、それはそれはもう憧れました。笑
エスパーマミも懐かしいですね!!
空飛べるっていいなーって憧れました。笑

ところで寛子さんはゴクウと一緒に旅をする夢をご覧になったとのコト。笑
ドラゴンボールは見つかったのでしょうか?でもこういう夢って本当に不思議ですよね♪
今夜はどんな夢がやってくるんでしょうね♪♪
Commented by 陽子 at 2009-05-28 12:32 x
こんにちは。

クリーミィーマミって、昔してたアニメですか?

エスパーまみのことかと思いました(^^;;
とっても好きでしたので。
同じものを触っている人の考えていることが分かるっていうのが一番印象的で、
私もそれできるようになりたいなぁ♪って思ってましたし、
もし、周りにその力を持っている子がいて、私の考えていることがばれてたらどうしようって悩んでいる子供でした、失笑。。。

でも、なんだか癒される夢ですね♪♪
Commented by ny-ann at 2009-05-28 12:56
★egg_kimikimiさんへ★
         
わーい、やっぱりegg_kimikimiさんもクリーミーマミご覧になってました???
この紫のウェーブがかかった髪と、実はアイドルなの!っていうのに
すんごく心ときめきました。笑
このクリーミィーマミの歌、今でも歌えますもん。笑
改めて聴くと、何気にいい歌詞なんですよね!!

そっかー、egg_kimikimiさんはYouTubeでもご覧になったとのコト。
今の時代は本当に便利ですね!!私もYouTubeで観てみようかな。うしし♡
Commented by chimamotto at 2009-05-28 17:41
どよ~んとして、寒いのに、アンさんは裸足なんですね!
Commented by ぽん太 at 2009-05-28 22:20 x
アンさんはじめまして!こんにちは。いつもブログ拝見させていただいています!楽しい話題と綺麗な写真でとっても素敵なブログなので毎日楽しみにしています。もうすぐ帰国されるということでとても残念です(;_;)帰られる前にぜひコメントをさせていただきたいと思い、初コメントです!
この日の日記もそうですが、過去の日記でも思ってたのですが、どうも私はアンさんの近所に住んでいるようです。写真のシティーホールの公園もよく行きます。小さいけれど憩いますよね!私も大好きです。
Commented by ならの関西人^^ at 2009-05-28 22:25 x
素敵な公園ですねー^^

噴水がなびいてますねー^^


今日は俺の誕生日なんですー^^わらい^^
Commented by ny-ann at 2009-05-29 07:21
★陽子さんへ★
                
Oh!!!
嬉しいです!!陽子さんもクリーミィーマミをご存知なのですね!!!
そうだ、陽子さんのコメントを拝見して思い出しました!
「クリーミーマミ」じゃなくて、ちっちゃい “ィ” がある「クリーミィーマミ」なんですね♡
もうほんと、憧れちゃって。笑
あと、花の子ルンルンとかララベルとか、子供にとっては超・憧れますよね、
こういう不思議なパワーを持ってて尚且つ可愛いキャラって♪
で、いつしか現実と向き合うようになるんですよね。笑
こんな不思議な魔法のような力に憧れても無理なんだから、
地道に頑張るしかないなーって。笑
でもなんだか懐かしくて思い出しちゃいました♪
陽子さんも同じアニメをご覧になってたとのコトで嬉しいです♡
Commented by ny-ann at 2009-05-29 07:36
★ちまもさんへ★
                 
うふふふ~、はだしです、はだしー。
基本、原始的な生活を営んでおります (゚Д゚)ノ ァィ
でもさすがにこの日はちょっと寒かったです。笑
ちなみに今日もどよ~~~んとしておりまして、明日もどよ~~~~~んの予報です。
曇り空も嫌いではないのですが、こうも続くと、さすがにスコーンと晴れた太陽が恋しくなっちゃいます。
ばぶー。
Commented by ny-ann at 2009-05-29 07:48
★ぽん太さんへ★
               
はじめまして!コメントありがとうございます (*´∀`*) ♪
なんと、ぽん太さんはご近所さんでいらっしゃるのですね!!
いつもこのダウンタウン付近をうろちょろしておりますので
見かけたら是非ともお声をかけてくださいませね!!
いつも油断した格好をしていますが。。。笑

そうそう、このCity Hall前の公園、ちっちゃいですがいいですよね♪
ここ最近は結構時間があるので、この公園でランチをとったり、ボーっとしたり
何かと活用しています♪
お外で過ごすには気持ちいい季節になりましたよね!!
どうか、ぽん太さんもステキな今の季節をお過しくださいませね!!!

あと、私のブログはあまり情報がなく、基本的にたわいもない日記ですが
またお暇な時にでも息抜きに観て頂けると嬉しいです。
コメントありがとうございました!!!
Commented by ny-ann at 2009-05-29 07:51
★ならの関西人さんへ★
               
キャーーーー!!!
キャーーキャーーーキャーーーーーー!!!!!
お誕生日おめでとうございます!!!!!

もうもうもうもーう、水臭いじゃないですか!!
もっと早くに言って頂ければ、えっと、えっと、、、何か、、、うーーーーん
色々とサプライズをご用意出来たのにぃ!!!

ともあれ、本当におめでとうございます♡
お誕生日って、お正月やクリスマスと違って、自分が生まれた、自分だけの特別な日なので
感慨も深いですよね。
どうか、ますます素敵な1年となりますように♪♪♪
Commented by burinotubuyaki at 2009-05-30 02:33
アンさんのサンダルとっても可愛いので
目を凝らしてジックリ拝見させて頂いております~♪

可愛いっしゅ!です~(〃▽〃)
勿論クリーミーマミも存じておりますよ~
夢には出て来ませんでしたけど~あははは
<< リノベート 5月26日(火)  DVD鑑賞 >>