<< 今朝の一枚 世界ひげ選手権、米アラスカ州の... >>

5月28日(木)

2009.5.28 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_8323384.jpg
今日もまたどんよりなニューヨーク。

そんな中、私は半泣きになりながら

荷造りをしていました。

私、昔っからそうなんですけど、

何事も前もって前もって準備をする方なんですが

そうやってどんなに前もって準備をしていても

どうしても不安になってしまうタチなんですよね。。

なので、直前になって一気に集中力高めて

片付けられるタイプの人が、マジで羨ましい。。。_| ̄|○

 
・・・と、そんなこんなで荷造りに追われ、ここ数日ニューヨークネタがなくてすみません。

荷造りでいっぱいいっぱいなんです。 しくー。

週末にはちゃんとニューヨークネタをアップしたいと思います!!

よろしくどうぞ (*´∀`*)





<ひとりごと>
明日はスッパリ割り切って、ガッツリ遊ぶどー。


[PR]
by ny-ann | 2009-05-29 08:32 | アホ日記 | Comments(27)
Commented by nao at 2009-05-29 09:47 x
アンさん、荷造り、お疲れ様です!
そんな~半泣きだなんて聞くと私まで半ベソになっちゃいます・・・。
アンさんも、準備しても直前に不安になるタイプなんですね!
私もそうですーっ!
直前に慌てないように・・・って思うんだけど、でもどうしても、最後は不安でアワアワしてしまうんですよね。
結構前から準備してるからこそ、「こんなに余裕を持ってしまってると逆に当たり前のことを忘れてしまってるような・・・」って気持ちに私はなってしまいます。
けど、それって、ヒジョーに用心深いってことで、いいと思う!
「どーにかなるよー」ってどっしり構えて焦らないタイプの人って羨ましいなとは、やっぱり思っちゃうのですが・・・。
荷造り頑張ってくださいね!
それをまた、解く作業も大変だと思いますが、新生活って楽しみですよねっ☆
応援してるから、泣かないでーっ。
Commented by パンダ at 2009-05-29 10:22 x
大丈夫ですよ~、アンさん。
不安な気持ちを乗り越えれば、楽しい時間が待ってます。

日本で、一緒に飲みましょー♪おしゃべりしましょー♪

私は、週末「お買い物中毒な私」を見に行く予定。
これもたしか、パトリシア・フィールドが衣装協力のはず。
うぐぐ、ファッションも楽しみです!
Commented by 寛子 at 2009-05-29 10:30 x
アンさん大丈夫ですか。(>_<)
引越しの大変さ本当にわかります~。
私も数年前引っ越したとき、それはそれはしんどかったです。
あまりにらちがあかないので、最後は引越し業者さんのお任せパックにしてしまったんですが。
(でもお任せすると私物をいろいろ見られるので、やはり自分で梱包するべきだったかなと反省しました。)
くれぐれもお疲れが出ませんように。
この際、ニューヨークネタはお休みして、リフレッシュしてくださいね☆
Commented by りっつ at 2009-05-29 10:46 x
おひさしぶりぶりー。お元気ですか?・
ってか、アンさんいつ日本入りですか??
訳あって6月中は自由人しておりますので・・・久しぶりにお会いしたいですー★
Commented by ny-ann at 2009-05-29 10:58
★naoさんへ★
                  
きゃー!!naoさんも同じタイプなのですね!!嬉しひ(*´∀`*) ♡
そうなんですよね、直前になって慌てない為に前もって前もってやってるのに
結局は直前になったアワアワしちゃうんですよね。笑
もうほんと、この小心者っぷりにいつも悲しい気持ちになるのですが
naoさんも同じタイプだと伺って、なんだか勇気百倍です!!
ほんと、「なんとかなるさー」ってどっしり構えられる人が羨ましいですよね。笑

ともあれ、お気遣いありあとうございます!!
荷造り&荷解き、気合いいれて頑張りたいと思います!!!
うっしゃー!!!!!!
Commented by ny-ann at 2009-05-29 11:01
★パンダさんへ★
            
ナニナニナニナニ、なんですか???その「お買い物中毒な私」って!??
もうもうもうもーう、超・気になります!!
しかもあのパトリシア・フィールドさんがファッション手がけているなんて
これはなんとしても観なくちゃ(≧▽≦)
でもそういった映画鑑賞などの週末は素敵ですね!!
どうかステキな週末をお過しくださいませね(*´∀`*) ♪
ほんと、日本で一緒に飲めるといいですねー!!
ガールズトーク炸裂で♡
その為にもなんとかこの荷物をやっつけなくちゃ(>_<)ムキー!!
Commented by ny-ann at 2009-05-29 11:06
★寛子さんへ★
                 
いつも優しいお気遣いありがとうございます~♡
寛子さんも数年前にお引越しをされたとの事。
私なんかと違って、ご家族ですし、荷物も多くてさぞ大変だったのではとお察しします。。
でもそういう時はお引越し業者のおまかせパックが便利でいいですよね!!
だって、お引越し作業に追われて体を壊してしまっては元も子もありませんものね!
私なんかたかが一人暮らし分の量なので、こんな事で根を上げていたらダメだなーと思いつつ、
こういう作業って本当に苦手で、今日は半泣きになりながらやってました。苦笑
自分の不器用っぷりに悲しい気持ちになってました。苦笑
でもでも、これが終われば気持ちもスッキリするはず!
もうちょっと気合い入れて頑張って、残りのNY生活をちゃんとご紹介していきたいと思います!!
寛子さん、どうかステキな週末をお過しくださいませね!!
Commented by ny-ann at 2009-05-29 11:37
★りっつちゃんへ★
               
わーーー!!!めちゃビックリした。笑
元気、元気、めっちゃ元気よーーー!!!
りっつちゃんは???
噂によると、可愛いベイビーが授かったそうで♡
本当におめでとう!!!!!

そうそう、日本には来月帰るんだけど、その後すぐに香港に渡るので
東京に戻るのは7月中旬の予定なのよ。
ぜんぞー君とは既にデートの予定を入れているの。笑
って、私がデートだと思っているだけで、向こうはそんな風に思ってないと思うけど。笑
でも、今流行りの草食系男子だなーと思って、草食系にちなんで
ぜんぞー君には黄緑色のTシャツ買っちゃったわ。笑
りっつちゃん、何か欲しい物があったら遠慮なく言ってね~!!
6月はちょっと難しいんだけど7月なら是非是非、久しぶりに会いたいし♡
5年ぶり? いや、6年ぶり?
再会の際には思いっきりチューするから覚悟しててネ ( ´∀`)σ
Commented at 2009-05-29 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by egg_kimikimi at 2009-05-29 12:10
荷造りお疲れ様です。
何を隠そう、このワタクピ、引越し大好きデス!
変わってるでしょ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私は引っ越し時にいろんないらないもの捨てたりするのも好きだし、何より新しい生活ってが好きなんですよねぇ。なのでぶっちゃけ私は持ち家を持たないほうがいいのかもとか思います・・・シーー( ̄、 ̄*)ーーン

話は戻って、近くにいたら絶対手伝いに行ったと思います(笑)
片付く、それが終わるとなんとも言えない達成感が味わえてそういうのが好きなのかも・・・今書いてて、「私ってば何気にM?」とか思いましたが何か・・・?(笑)( ̄∇ ̄;)

いろいろバタバタしてると思うけど、頑張ってくださいー!

Commented by majubi at 2009-05-29 12:40
なんか、さびしーわねぇ。しみじみしちゃうわねー。
初めて出会った日からを思い出したす。。。泣
ま、とにかく週末は楽しんでね。
チャオ!
Commented by ny-ann at 2009-05-29 12:46
★鍵コメんさんへ at 05-29 12:10★
                   
はじめまして!!コメントありがとうございます(*´∀`*) ♪
いやいやいやいやぁ、いつもたわいもない日記ばかりで恐縮してしまいますが、
鍵コメさんのように仰って頂けるととても嬉しいです!!
鍵コメさんは永住組でいらっしゃるのですね!!
う~ん、ステキです!!
私は来月の中旬に帰国予定なのですが、これからは日本と香港とNYを行ったり来たりの生活になると思いますので、また近いうちにNYには来る予定です♪
もし見かけたら是非是非お声をかけてくださいませね!!

あと、優しいお気遣いありがとうございます♡
鍵コメさんのアドバイスのとおり、ハーブティーやワイン等で
ゆっくりとリラックスして過ごしたいと思います♪
鍵コメさんもどうかステキな週末をお過しくださいませね!!!
コメントどうもありがとうございました (*´∀`*) ♪
Commented by ny-ann at 2009-05-29 12:54
★egg_kimikimiさんへ★
                
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 !?
お引越しがお好きなんですか???
もうもう、尊敬しちゃいます!!!
本当にこういう作業が苦手で苦手で。。。
あれですね、クリティカルに物を片付ける能力がないんですね、私。苦笑
なので、物が片付くどころか、どんどん散らかってしまって
半泣きになっちゃうんです。笑

egg_kimikimiさんは整理整頓や片付けるのがお得意でいらっしゃるんですねー!!すばらしすぎです!!それがMだとしたら、私はきっと圧倒的ぶっちぎりでSですね。笑
でも確かに新生活の事を考えるとちょっとワクワクしますよね♡
私も、新生活の事を夢描いて、想像しながらせっせとパッキングしたいと思います。
うへー、片付くかなー(>_<)
ほんと、ご近所さんだったら間違いなく泣きついてます。笑
Commented by ny-ann at 2009-05-29 13:03
★majubi姫へ★
                
なんかねー、もう今日は本当に泣きそうになりながら片付けてたよ。笑
ツメ短いのにツメ折れるし、腕に切り傷できるし。笑
片付けてるんだか散らかしてるんだか、わけわかんなくなってきちゃって。

でもほんと、時が経つのって早いよね。
姫とであった日の事を今でもはっきり覚えてるよー。う~ん、ほんとしみじみしちゃう(;_;)
でも今度は東京で遊ぼうね!!
そうそう、姫のお気に入りの女優ライトもそろそろ処分よ。笑
処分前に、私も姫のように写真撮っておこうかな、女優ライトで ( ̄ー ̄)ムフ♡

姫も良い週末をねぇ~!!!ちゃおだお!!!
Commented by chimamotto at 2009-05-29 13:04
お疲れさまです。
引っ越しって猛烈に大変ですよね。
なんで、こんなに物がたくさんあるんだ!って叫び出したくなりますよね。
片づけ上手なお友達に手伝ってもらいましょう!
Commented by ny-ann at 2009-05-29 13:15
★ちまもさんへ★
                  
きゃ~ん、ちまもさん(*´∀`*) ♡
そうなんですよね、お引越し、本気でブルー入ります。。。_| ̄|○
梱包されたダンボールが出来上がるという事は
確実に片付いていっているハズなのにーーーー!!!
なーーのーーにーーー!!お部屋がすごい勢いで散らかっているのはナゼ??笑
こうしていざ片付け始めると、なんでこんなに物があるんだろう?って思っちゃいますよね。笑
で、折角なんで要らない物をスパっと処分したらいいのに、
どう考えても要らない物でも、「そんなにかさばる物じゃないから詰めちゃおう。。」なんて感じで
捨てれずに詰めちゃったり。笑
やっぱりこういう片付けごとは向いていないみたいです、私 (´-`) ハフー。
でもそうも言ってられないので、この週末はガッツリ頑張りたいとおもいます!!
飲みながらですけど♡
うほほーい!!
Commented by a-monly at 2009-05-29 13:21
アンさ~~~ん!
荷造りお疲れ様です!!
きっと大丈夫^^ ちゃんと終わりますよ~~
私は直前タイプなので、アンさんのように前から前からという方を尊敬しております!
ガッツリ遊んで、ガガガーっと頑張ってくださいね^^
ご帰国されるのは、もちろん嬉しいのですが、だんだんアンさんのNYが終わりに近づいてきて、日に日に淋しくなってしまう私・・・(一体自分で何を言ってるのか分からなくなってきていますが、思っている気持ちが伝わったらなぁ~なんて身勝手な事を思っております・・^^;)
Commented by ny-ann at 2009-05-29 13:32
★a-monlyさんへ★
              
こんにちはぁ~~(*´∀`*) ♪
いやいやいやぁ~、もう今日は本気で泣きそうになりながら荷造りしてました。
床に座り込んで、「もうヤダ。。。」って打ちひしがれてました。笑
帰国はまだ来月の中旬なので、ゆっくりと片付ければいいのですが
どうしてもこう小心者というか、せっかちというか、片付けておかないと不安で、、でも全然片付かなくてもっと不安になって、、、って感じの本日でした。笑
なので、a-monlyさんのように直前にパパっ!と片付けられる方を尊敬しちゃいます!!そういう方って、何をどう片していくべきかの優先順位などを脳がクリティカルに処理するんですよね。で、集中力もすごいんですよね!!
もうほんと、ツメの垢でも煎じて飲ませて頂きたいです(゚Д゚)ノ ァィ

・・・つづく
Commented by ny-ann at 2009-05-29 13:33
★a-monlyさんへ 続き★
             


そうそう、香港のペニンシュラの記事見て萌えてました!笑
実は私、来月香港に到着した翌日にはペニンシュラのスパに行く予定なんですよ!!なので今からイメージトレーニングが出来てすごく参考になりました!ペニンシュラの朝食がーーすてきーー!!!

・・・と、話が反れてしまってすみません(>_<)
そうそう、帰国なんですよねぇ。
でもa-monlyさんのように仰って頂けると、NYにいて、何かしらNYの事をブログを通してお伝えできたのかなって気持ちになれてとても嬉しいです!そしてこうしてお知りあいになれて、とても嬉しく思っております♪NY在住ではなくなりますが、これからも宜しくお願いいたします♡
Commented by kaoruko at 2009-05-29 14:05 x
アンさん、荷造りお疲れ様です!ここにもいますよ~、引っ越し好きが☆
もちろん大変だし、前々から直前までずっとアワアワしてるクチですが、何しろ片付けるにはまたとないチャンス!首にタオル巻いて頑張っちゃいます。大丈夫ですよ、いざとなったら何とかなりますから。実はそろそろ引越しの虫がうずいておりますが、宝くじでも当たらない限り次の引っ越しはなさそうです。

アンさんのおかげで20代の頃には正直行ってみたいと思わなかったNYの街を身近に感じることができて、今ではぜひ行ってみたい街のひとつになりました。東京とNYと香港(私の心のふるさと!)、新しい生活が待ってますよ!これからもひそかに応援しています♪
Commented at 2009-05-29 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りっつ at 2009-05-29 22:00 x
わおーん、アンさんのキッス、悶絶ー(笑)
ぜんぞーさんとは、私も随分会ってないです。元気かなー。
草食系男子、って感じですね、ほんと。

7月も私は何してるか、今のところ未定なので、連絡くださいー。
本当にお願いしていいのでしょうか、おみやげ。ステキ、アンさん!!
できましたら、OLDNAVYの子供服をぜひとも!日本じゃ買えないんです。
うちのこ、6月で2歳になる男児でして、日本だとサイズ95-100くらいのお洋服を着てます。
アメリカサイズだと、たぶん2Tとか3Tが該当サイズかと。
おなかがメタボなので、ズボンだと入らない可能性もあるので、Tシャツ系を。。。お支払しますんで!!
http://oldnavy.gap.com/browse/category.do?cid=9619&mlink=6149,1187243&clink=1187243
Commented by ny-ann at 2009-05-30 05:49
★kaorukoさんへ★
              
こんにちは!
なんとkaorukoさんもお引越し好きでいらっしゃるのですか??
すごいですねーー!!!
お引越し作業、本当に大嫌いです。苦笑
基本的にぐうたらなので、更に不器用なので、お引越しのような大掛かりなものになると、それだけでかなり気分が滅入ってしまうんですよね。笑
そうそう、確かに本や映画もそうですが、街や風景にしても、歳を重ねる後とに見る角度がかわってきて、新たに興味がもてたりしますよね!
Commented by ny-ann at 2009-05-30 05:52
★鍵コメさんへ at 05-29 21:36さんへ★
             
えぇぇぇえぇぇえーーーー!?
メール下さったんですか!??
バウンスしたとの事ですみません!!
でもなんでバウンスしちゃったんだろう。。。しくー。。
お誘い頂いていたなんて恐縮です!
そうそう、私も最近Kiva Cafeに行きましたよ!
自宅から近いので、たま~に行ってのんびりランチしたりしてます♪
今日は朝は雨だったのに、午後はめちゃ晴れましたねー!!
嫌がらせのような紫外線を浴びまくってきました。笑
でも、明日も晴れるといいな、なんて思ったり♡
どうかステキな週末をお過しくださいませね!!
Commented by ny-ann at 2009-05-30 05:55
★りっつちゃんへ★
              
買ったどー!早いでしょ。笑
どういうのがいいのかわかんなかったので、ひとまず、グレーとネイビーと、りっつちゃんにはおチビちゃんとお揃いの赤いタンクトップ買ったどー。
お楽しみに~♡
おチビちゃんのサイズは2Tと3Tをそれぞれ。子供服って可愛いねー!!
思わず色々と観て周っちゃいました。笑
それにしても、Old Navyって日本にないんだね!知らなかったー。
7月にまた連絡するので、その時に是非是非~(*´∀`*) ♪♪
会えるのを楽しみにしているね!!

ぶちゅー♡
Commented by burinotubuyaki at 2009-05-30 06:14
アンさん、レイです。
先にコメント入れましたが、
誤字脱字が多かったので削除致しました~恥ずかしい(。-_-。)
Commented by burinotubuyaki at 2009-05-30 06:14
アンさん、荷作りたいへんお疲れ様でした。
海外へ行くと、必ずオットがパッキングしちゃうんですよ(笑
私よりも手際がよいのでございます~のろまな私です( ̄∇ ̄;)

>半泣き
何年も住んでいたマンハッタン
大好きな街を離れるのも辛いですよね!
是非ともアンさん&ゆきちゃんと銀座でお会いしたいわ。


オットにアンさんのbolgの事を閉鎖するか考え中と知らせました。
オットはアンさんの日記で美味しい物を頂けたので感謝しておりました。
そして、クローズされては困る!!!とも言っております。
何故なら食いしん坊だからです!
プリントアウトも考えましたが
膨大な量のニューヨークのお食事処はムリです~(号泣)
取りあえず、見られるだけでも良いのです~(懇願)
<< 今朝の一枚 世界ひげ選手権、米アラスカ州の... >>