「ほっ」と。キャンペーン
<< 6月5日(金) 全裸のアスリートが野山を駆ける... >>

マニキュアいろいろ

2009.6.5 (金) - ニューヨーク時間
 
 
マニキュアについてのご質問があったので、お気に入りのマニキュアを並べてみやしたー。

そこら辺のファーマシーで気軽に手に入るものばっかりです。

c0147185_0125657.jpg
[ O.P.I ] 手用
カラーナンバー:(右から) S78番、 S47番。 
お値段: 7~8 ドルくらい

『O.P.I 』 と言えばネイルの定番ですね!
伸びもいいし乾きも早いし大好きです。
← この色はどちらとも基本的には手にしてます。

特に左側の色はとってもお上品な少しくすんだピンクで
誰でも似合う色なんじゃないかなーと思います。
これを2~3度塗りしてトップコートを塗れば完璧!
 
c0147185_0131133.jpg
[ Blue Cross Beauty Products ] 手用
商品名: 『YELLO-OUT』
お値段: 5~6ドルくらい
ツメの黄ばみを防いでくれるグッジョブな子。

[ BOUNDLESS COLOR ] 手用
カラーナンバー:(右から) 405番、425番。
お値段: 3~4 ドルくらい
私はいつも 『YELLO-OUT』 を塗ってからラメの425番を
2~3度塗りしてます。(超・キラキラして可愛くなるよ!)
そうすると簡単に剥がせて手間いらず!

c0147185_013304.jpg
[ BRUCCI ] 足用
カラーナンバー: 334番 『REDWOOD』
お値段: 3~4ドル
この深紅カラーはペディキュアに大活躍してます。
気分によって2度塗りにしたり3度塗りにしたり。
2度塗りの方が明るくて華やかな印象ですが
私は3度塗りのシックな感じの方が好きです。

[ Inm nails] 手・足用  強力なトップコート
商品名: 『OUT THE DOOR』
お値段: 6~7ドル

c0147185_0135192.jpg
[ MAYBELLINE ] 手・足用
カラーナンバー: 20番 『White a While』
お値段: 3~4ドル

[ BRUCCI ] 手・足用
カラナンバー: 206番 『SILVER FOIL』
お値段: 3~4ドル

[ MILANI ] 手・足用
カラーナンバー: 02番
お値段: 3~4ドル

この3本 ↑ は単品で塗っても可愛いのですが、私はこの(右からの)順番で重ね塗りするのが好きです。
そうするとお上品なパールピンクに仕上がります♡  ペディキュアとして使う事が多いです。
 
c0147185_0141648.jpg
[ Blue Cross Beauty Products., Inc. ]
商品名: 『FLOWER POWER』
お値段: 忘れました。

← これはツメのトリートメントです。
マニキュアを取った後に塗ってあげると
ツメが安らぐ~♪ ってヤツですね。
傷んだツメもキューティクルに復活します。
← 写真じゃわかりにくいのですが
透明のトリートメントの中に小花が入ってて
小花がゆらゆら揺れてて超・可愛いの!!


・・・・と、こんなところでしょうか。

マニキュアは大好きなので常に色んなのを試していますが、
その結果、ここ数年はこのメーカー、色で落ち着いています。

そして基本的にブランドには拘らず、私の絶対的条件は “安い” コトです!!

というのも、マニキュアは必ずその日のうちに取ってしまうので使う量が半端じゃないんですよね。
ちょっとでも剥げたり曇ったりすると気になって仕方なくて。。
剥げてくるくらいなら塗らない方がマシ!なーんて感じです。

なので最近は塗らない事も多くなっちゃったんですけどね。笑
ペディキュアもかなりの頻度で塗り替えてます。
そんなワケで、安くて乾くのが早いものがお気にいりです♡

そんなこんなの、お気に入りのマニキュア達なのでしたー (*´∀`*)




<余談>
ベースコートやトップコートはどこのモノでも似たり寄ったりなので拘っていませんが
レブロンのトップコートは輝きが持続するので好きです。
たまにラインストーンをつけたり、グラデーションやお花を描いてみたりしますが、基本的にはシンプルに一色。
昔は毎日塗り替えは勿論、その度にグラデーションやお花を描いたりストーンつけたり、
本当に毎日毎日かえてたんですよね。笑
今やそんなパワーは一体いずこへ?って感じです。笑


<ひとりごと>
雨が降ってるお!!


[PR]
by ny-ann | 2009-06-06 00:32 | プライベート | Comments(16)
Commented by non at 2009-06-06 03:33 x
アンさん、こんにちは~。お、ガールズネタ、嬉しいな。♪
私、年に何度か日本に行くんだけど、O.P.Iとかも、日本じゃこの値段じゃ買えないので、おみやげの一部にしちゃってます。
毎日塗り替えて、除光液で爪が白っぽくなるなんてことはないですか?
きっと上手にお手入れなさっているんでしょうね。

私は不器用なんで、特に右手塗るの苦手なんです。で、つい、ネイルサロンに行ってしまうんだけど、今日はおうちでやろうかな。
Commented by まりーな at 2009-06-06 07:40 x
おぉ!詳細なご回答ありがとうございます!

O.P.Iのお値段にビックリしてしまいました。
日本だと定価で2,000円くらいなのでN.Yに行った時に
チェックすればよかったと後悔です…。


確かにマニキュアって剥げたりすると気になってしまいますよね。
なので私も手は塗ってなくてもペディキュアはしているという感じです。

こっそりどれかアンさんのまねっこしちゃうかも(笑)
Commented by ゆずれもん at 2009-06-06 07:49 x
アンさん、いつもきれいに塗ってらしてえらいな~って思ってたんです!
私も見習わないと!!
器用そうだし、アートもご自分できれいにされるんだろうな☆

O・P・Iの刷毛は寝かして広げやすいので、塗りやすいですよね~。私もお気に入りです♪
↑nonさんと同じく、アメリカでは安く買えるので、日本のお土産にしたりしてます。
トップコートはessieの速攻渇くやつを使ってま~す。

でもラメ類に限り、絶対に日本の方が種類が豊富やと思いません?
ラメも細かいし、普通の刷毛も、細い刷毛もあるし、いいものが多いような気がします。

アンさんの写真を見ていたら、お手入れしようかなという気になってきました。
ここ数週間手入れしてない「素」の爪です。。。甘皮処理から気合入れてやらなくちゃ。。。(汗)
Commented by chimamotto at 2009-06-06 09:14
前回の写真でも、アンさんの足下が映っていて、今日もペディキュアしてる~って思ってた矢先でした。
やっぱりオサレは指先からですね!
私も眠っていたマニキュアで、ペディキュアしてみようって思いましたよ~。
やっぱり、ラメはテンション上がりますね~♪
Commented by 石子 at 2009-06-06 22:31 x
私も帰国前にOPIをいくつか自分用に買って帰りました。友人の薦めです・・・というのも、私、こういう化粧品情報に昔からとても疎いんです。日本では倍以上の値段するからって教えてくれました。
ところが帰国したら、まもなく妊娠後期。マニキュアをぬってはいけない期間(分娩時禁止だそうで)に突入してしまったため、お蔵入りしてます(笑)。早く綺麗な?お母さんに変身したいわ~♪
Commented by ny-ann at 2009-06-07 00:46
★nonさんへ★
                
こんにちは。うふふ、実はOPIも既にお土産としてガッツリまとめ買いしちゃいました。笑
こちらに住んでいるとついわからなくなってしまうのですが、意外と身近なものが日本では高価だったりするんですよね。なのでこういう化粧品類はお土産に便利だなぁと思って色々と買いました。とは言ってもさすがにもうお土産を買うのに疲れてきてしまいましたケド。。。
そうそう、ネイルが白っぽくなってしまう事ありますよね。最近、手はあまり塗らないので大丈夫なのですが、足に関しては週末は必ず一晩トリートメントして休ませるようにしています。それだけでもぐっと健康になりますよ!是非お試しください!
Commented by ny-ann at 2009-06-07 00:51
★まりーなさんへ★
             
こんにちはぁ~(*´∀`*) ♪
そうんなんですよ、日本ではOPIが結構なお値段ですが、
こちらだと7ドル程度なので、すっごく手軽に買えるんです♪
是非是非、今度NYにいらした際にはご覧になってみてくださいね!!
そしてマニキュアが剥げてるのってみっともないですよねー。苦笑
すごくだらしない感じがしてイヤなんですよ。
だから私もまりーなさんと一緒で、手のマニキュアはしない時が多いです!
でもペディキュアは必須、みたいな。笑
なんだか似てますね♡
あとそうそう、マニキュア、是非是非まねっこしてくださーい!!
私なんか本当に素人感覚で選んでいるものなので、
お役に立つかどうかわかりませんが、是非是非♡
Commented by ny-ann at 2009-06-07 00:58
★ゆずれもんさんへ★
                
おはようございまーす (*´∀`*) ♡
昨夜の花火、キレイでしたねー!!ご覧になりました???一瞬で終わっちゃいましたけど、
久しぶりに見たなーという感じでちょっと感動しちゃいました。笑

・・・とローカルネタですみません。笑
そしてOPI!!
そうなんですよね、刷毛がすごく使いやすくて、重ね塗りした時に空気が入らないんですよね♪
なので大好物です(*´∀`*) ♡
あとessieは試した事がないかも。。。
今日はファーマシーで化粧品まとめ買いする予定なので、チェックしてみたいと思います!!
ステキな情報をありがとうございます!!!
ラメは確かに日本の方が種類が豊富ですよねー♪ラメって手軽に豪華な感じになれるから好きです。笑
と言っても私も手は最近塗ってないので、“素”の手ですけど。笑
でもこういう作業ってたまにすると楽しいですよね~♡
Commented by ny-ann at 2009-06-07 01:52
★ちまもさんへ★
             
こんにちは~(*´∀`*) ♪♪
そうですよ、是非是非ラメラメで!笑
あ、でも、ペディキュアを塗っていない “素” のままの足ってすごく好きです!
なんていうのか、女性ならではの繊細さとか美しさがあるような気がして。
言えばペディキュアってお化粧と一緒でごまかせるものというか、
ペディキュアしてればそれなりに足がキレイに見えたりするものですが
ペディキュアをしていない “素” の足ってごまかしが効かないので、
ちゃんと丁寧にケアしていないといけませんものね!!

でもほんと、これからの季節は露出する部分が増える分、女の子はいろんなお手入れが大変ですよねー!笑
私はいまだに日焼け止めがどうしても苦手です。笑
Commented by ny-ann at 2009-06-07 01:55
★石子さんへ★
              
こんにちはぁ~~!!ベイビーちゃんともどもお元気でいらっしゃいますでしょうか???
なんと、妊娠後期にはマニキュアを塗ってはいけないんですね!?
勉強になります!!
折角買って帰ったのに、使えないのは残念でしたねぇ。。。。しくー。
でもでも、可愛いベイビーちゃんも生まれたし、
お蔵入りになったOPI達もまたすぐに大活躍間違いナシですね♪♪
キレイなママ、いいですね~♡♡
Commented by Sun at 2009-06-07 21:48 x
只今、仕事の都合でアメリカ某市に滞在中です。
知りあいになったアメリカ人女性が、OPIを愛用しているという話を聞いたばかりでした。
アンさんをはじめ、多くの方が使いやすいとおっしゃっていて、しかも、日本では倍くらいの値段になっているとは・・・・・・全然、知らなかった自分がちょっと恥ずかしくもあるのですが、ともかく、お土産に決定です。
Commented by ny-ann at 2009-06-08 03:45
★Sunさんへ★
                  
こんにちは!!
なんと今はアメリカに滞在中なんですね!!
OPIは確かに日本で買うよりもずーーーっと安いので、もしOPIがお好きでしたら是非是非、
アメリカにいる間にご購入されるといいと思いますよ!!
お土産にももってこいですし♪
私も、軽くコスメショップが開けるくらいの勢いで、OPIをはじめ、いろんなコスメ類をまとめ買いしました。笑
とはいえ、ご出張でいらしているとの事ですし、お忙しい時間を過ごされていると思いますので、どうか体調を崩されませんようお気をつけ下さいませね!
Commented at 2009-06-10 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ny-ann at 2009-06-10 07:28
★鍵コメさんへ at 06-10 00:07★
           
こんにちは!!なんと、鍵コメさんはネイルの講師でいらっしゃるのですか!?すごいですね!
ネイルだなんて細かい作業、そして何よりもセンスが問われる作業をお仕事とされているなんて、しかもそれを指導される立場だなんてすごいですね!
確かにニューヨークではOPIにしろ、各サロンにしろとてもお手軽な価格ですよね。日本だとどうしても、ちょっと贅沢なイメージですけど、こちらにいると、ネイルサロンと言えば、本当に気軽に週一でフラっと立ち寄るような、そんな感じですよね!
ほんと、年齢に関係なく、いつでもいつまでもキレイでいたいと思いますし、そういう女性でありたいと思います♪
Commented at 2009-06-10 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ny-ann at 2009-06-11 13:52
★鍵コメさんへ at 06-10 17:56★
                
ほんと、日本でももっとコンビニ感覚で気軽にネイルサロンに行けるといいのになぁって思います。
なんていうのか、技術ばかりを良しとするのではなくて、基本的なお手入れやベーシックなフレンチネイル等を気軽に行けるサロンがあってもいいのに、、なんて♪
<< 6月5日(金) 全裸のアスリートが野山を駆ける... >>