<< City Hall Park ... 本日の一枚 >>

カジュアルイタリアン 『Serafina』

2009.6.5 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1234530.jpg
今日はミッドタウンにある

カジュアルなイタリアンでお夕飯食べてきましたー。

場所は55丁目とブロードウェイの角にある

黄色い屋根が目印のお店、

Serafina でーす。

お店のサイドはテラスになっているので

よく晴れたいいお天気の日にはテラスで食べると気持ちよくていいかもねー。

ま、今日は生憎の雨だったので、ステキなテラスを横目にもれなく中へレッツ・ゴー。
c0147185_12342478.jpg


付け合せのパンとオリーブオイル。 私はまずは白ワインをグラスでオーダー。
c0147185_12344735.jpgc0147185_12352931.jpg












店内はこんな感じ↓。 やけに暗い照明ですが、なかなかいい感じでした。
c0147185_12362262.jpg


アペタイザーに、プロシュート&モッツァレラ。  そのお隣は、なんとタケノコのカルパッチョ!!
プロシュート&モッツァレラは勿論、超・美味!タケノコのカルパッチョは、ちょっとオリーブオイルがくどかった。
c0147185_12364594.jpgc0147185_1237289.jpg












こちら ↓ のパスタは食べてないのでわかりません。 そして本日のスペシャル ↓ のシーフード・リゾット♡
このシーフード・リゾットは、プリプリのロブスターやエビ、イカがふんだんに入っており、めちゃ美味しい!
c0147185_12373237.jpgc0147185_12375242.jpg












c0147185_12382246.jpg
・・・と、ここまで食べてかなり苦しい(>_<)

実は不覚にもこのリゾット、残してしまいまして。。

だって、すんごい量なんだもの!!!

というワケで、

いつもならここからデザートに突入なのですが

今日はもうここでご馳走様しました。笑


フー、お腹いっぱい!!

こちらのお店、場所的に (ミュージカルにしろメットにしろ) プレシアターにも便利ですし

また、気軽にふらっとディナーに行くにはオススメのお店でーす。




[ Serafina (セラフィーナ)]
210 W 55th St (at Broadway), New York, NY
Tel: 212-315-1700

雰囲気: 店内は意外と広いです。 正直、ダイナーに毛が生えたくらいかな?なんて思って行ったのですが
      意外にも、店員さんといい、インテリアといい、オシャレな感じでした。
      オシャレと言ってもカジュアルはカジュアルですけどね。
      照明が暗く、赤いライトを効果的に使っているので、ちょっとオシャレっぽく見える感じ。
      気軽に入れるお店です。
   
お料理: 全体に美味しかったです。
      実はそれほどでもないかな?なんて思っていたので、予想外な感じでした。笑
      特にシーフードのリゾットはとても美味しかったです。
      但し、いずれもすんごい量なので要注意。笑

サーブ: 普通にナイスでした。


<ひとりごと>
今日はお友達が送別会をしてくれたのでしたー♡
私は幸せものだなぁとしみじみ、しじみ。

そう言えばおばあちゃんが二日酔いにはしじみのお味噌汁がいいって言ってたっけ。

[PR]
by ny-ann | 2009-06-06 13:04 | NYグルメ: カジュアル
<< City Hall Park ... 本日の一枚 >>