「ほっ」と。キャンペーン
<< 本日のタイムワーナーセンター City Hall Park ... >>

6月6日(土)

2009.6.6 (土) - ニューヨーク時間
 

c0147185_10413368.jpg
8月に北海道の温泉に行く事になりました。

考えてみれば温泉なんてここ10年くらい行ってません。

温泉でのお作法をすっかり忘れましたが、

やっぱりスッポンポンになるんですかね?

しかも今回はお友達と一緒!!

今まで温泉は一人でしか行った事なかったので、

今から妙に緊張してます。笑

これぞ裸のつきあいってヤツですね♡


それにしても、旅館のゴハンってなんであんなに美味しいんだろうねー?


うしし、うしししししし、うししししししししししし ( ̄ー ̄)♡





<ひとりごと>
この写真は、今回温泉に一緒にいくお友達と一緒に撮った写真で、2年くらい前のものです。うふ♡

お友達との過去ログはこちら ⇒ その1その2その3 etc....
(その他にもいっぱいあるハズですが、めんどくさいのでこの辺で。。。)

[PR]
by ny-ann | 2009-06-07 10:46 | アホ日記 | Comments(11)
Commented by tatsu_ao1 at 2009-06-07 14:35
アンさん、こんちくは。
北海道の温泉に行くんですかぁ~??いいなぁ、羨ましいぃ。
以前、コメントで私は、道産子と書いたことあるかもしれませんが、何年も北海道の温泉につかってないので、羨ましい限りです。
8月でも湿度の低い北海道は、日が沈むと涼しくなるので、露天風呂なんかも最高ですよー。朝風呂も気持ち良いですよー。
それから、なんと言っても、食事がおいしいので、嬉しさ倍増だと思います。
気軽なお値段で美味しいものを沢山食べれるので、楽しんできてくださいねー。気のせいかお寿司とかもネタが大きいし。
Welcome to 北海道!! って、今は、さいたまに住んでますが。。。気にしないでください。(^_^;)
Commented by ny-ann at 2009-06-08 01:11
★Tatsuさんへ★
                  
こんばんはぁ~(*´∀`*) ♪
そうなんですよ、北海道、釧路に行きます!!
実は恥ずかしながら私、北海道はこの歳にして初めて行くんです。笑
なので今から高鳴る緊張と興奮が!!笑

今回はこのお友達の結婚式が釧路で行われるんですよ。(釧路出身のコなので)
その結婚式の翌日に二人で温泉に行こう!という流れになりまして、地元の子なのでそういう意味では安心というか、この土地に詳しい分、おんぶに抱っこ状態なのが有難いなぁ~なんて思ってます♪

・・・つづく
Commented by ny-ann at 2009-06-08 01:11
★Tatsuさんへ 続き★
            

そうそう、なんと8月でも湿度が低いんですか?いいですねぇ~!
真夏なのにとっても爽やかに過ごせそうですね!しかもそういう中で露天風呂だなんて、贅沢の極みのように感じてきました♡
露天風呂があるといいなぁ~。
実はまだ旅館は決めていないので、露天風呂で検索してみたいと思います!
あとなんと言ってもお食事!北海道に今まで何度となく行ってみたいと思っていたのですが、その理由は圧倒的ぶっちぎりで美味しいお食事!笑 もう住み着きたいくらいです。笑 北海道、いいなぁ~♡

・・・とそんなステキな北海道ご出身のTatsuさんが羨ましいです!
Tatsuさんの北海道情報のおかげで、なんだか興奮気味にお返事書いちゃいましたが、許してください。笑
Commented by lausanne at 2009-06-08 01:49 x
annさん こんばんわ(スイスは今18h40頃) 日本に完全帰国されるのですか??
兎に角、新たな門出にささやかながらエールを。
釧路といえば、「和商市場」新鮮なお魚がある室内市場(といっても小売狙いでしょうが・・・大きすぎずいい感じです。)

ホッケやらししゃものオス(美味!!)の干物はもちろん、ご飯を買って 刺身を選ぶ マイ海鮮丼など とても楽しい場所です!!

あんさんブログ・・・海外に住んでたからこそわかる  日本のいいとこ また 怒りがあると(笑)思いますので、落ち着きましたらファンの僕としてはお願いしたいですね。やっぱり グルメレポ。 では 北海道を満喫してください!!
Commented by ny-ann at 2009-06-08 03:50
★lausanneさんへ★
                  
お久しぶりです!お元気にしてらっしゃいましたでしょうか?
日本に帰るのは恐らく予定のままでいくと2年だけになります。
でも久しぶりの日本ですので、おおいに楽しんでおおいに頑張りたいと思っています♪
そうそう、釧路情報ありがとうございます!!何せ行った事のない未知の街ですので、そういったローカル情報がすごく助かります!マイ海鮮丼なんて、想像しただけでノックアウトです。笑

あと、NYを発つ前日は、やはりGARIに行こうと思っています♪
青山にもGARIはありますが、やはりこちらでのGARIを味わってから帰りたいなぁと思って。
ブログに関してはグルメレポというには、あまりに乏しいブログですが、そうですね、日本に帰ってからも同じようにグルメ情報も少し織り交ぜながら何か形に残していけるといいなぁって思っています♪
また是非、色々とオススメのレストランなどありましたら教えてくださいませね!!
コメントどうもありがとうございました(*´∀`*)
Commented by 寛子 at 2009-06-08 11:21 x
アンさんこんにちは♡
北海道に行かれるんですねー。しかも旅館のご飯!いいなぁ♡
私も一度だけ行ったことがあるのですが、夕張メロンソフトクリームがあまりにも美味しくて、一日3個くらい食べてましたー。笑
それにしても、私も久しく友人とお風呂に入ったことないです。
なんか気恥ずかしいですね。笑
逆に友人の方がオープンすぎたら、それはそれで目のやり場に困るし。
Commented by ペコりん at 2009-06-08 14:50 x
アンさん^^ こんにちわ~~☆

北海道はでっかいど~~~。
っておやじギャグ好きの上司(本当におやじ)が言っていたのを
思い出して、ついコメントをしてしましました(>。<;)
でもでも北海道って本当に大きいですよ~!!!
何日いても行きたいところを回りきれないくらい・・・。
私、北海道めっちゃ好き♪
まず、ご飯がおいしい(^∞^)v←これ重要。
あと、私が思うに物価が少し安い?かな~。
洞爺湖という湖の辺に旅館が立ち並んでいますが
ここらへんは良かったですよ。
札幌にも居心地のいいホテルがありますよ^^
あと、洞爺湖にウィンザーというホテルがあってここは
サミットか開催されたことで有名になったとこで、
ここの朝ごはんはおいしい!
でもせっかくなので温泉旅館で、畳の部屋で、ゆっくりまったり
過ごしてくださいませ^^

私も今日は家族会議!今年の家族旅行について^^b
北海道を提案してみようかしら(^∀^)♪
Commented by ny-ann at 2009-06-09 06:02
★寛子さんへ★
                
こんにちは~(*´∀`*) ♪
そうなんですよ、生まれて初めての北海道なので、今から興奮してます。笑
なんと、夕張メロンのソフトクリームなんてあるんですか???
もう聞いただけで超・おいしそうじゃないですか!!
釧路にもあるといいなぁ。。。。夕張メロンのソフトクリーム。。。。♡

そうそう、お友達とのお風呂って、なんだか嬉ハズカシって感じですよね♪
私はお友達とのお風呂が今回初めてなのですが
お風呂によってより距離が縮まる感じが嬉しかったり、
でもやっぱりちょっと気恥ずかしかったりと、今、そんな気持ちです♪
確かに、友人の方が妙にオープンだと、目のやり場に困っちゃいますね!笑
でもこういった、お友達と温泉っていうのも、日本文化のいいところだなーなんてしみじみ思います。
寛子さんもどうぞ、あったか~いお湯に浸かってのんびり体と心をリフレッシュさせてくださいね!!
Commented by 陽子 at 2009-06-09 12:29 x
うふふ、日本の温泉はスッポンポンですよ♪

一度だけお友達と一緒に温泉に入ったことありますが、
入る前は、「一緒に入るの??」「時間をずらして入るの??」「いい大人なのに、裸くらいで動揺してはいけない!!」とか、いろんなことが頭の中を駆け巡ってましたが、一緒に入ると別に何ともなかったです。。。

じろじろ見るわけでもないので(笑)、一人で入ってる感じでそれぞれ好きなことしてました(^^)

是非ゆっくり温泉につかって、楽しんできてくださいね☆
Commented by ny-ann at 2009-06-09 12:48
★ペコりんさんへ★
                    
きゃーーーー!!北海道はでっかいどーーーーう!!笑
スゴイ!なんですか、このギャグは???ポピュラーな逆なんですか???
思わず超・笑ってしまいました。笑

そして、何日いても足りないくらいの北海道との事。
そんな事聞いちゃうと今から興奮しちゃいます!!!
なんたって北海道は初心者なので(〃▽〃)てへ♪
ゴハンが美味しいのって何よりも嬉しいですよねー。
今回は友達の結婚式で行くので、その当日はホテルで過ごして、
翌日はその友達と旅館で温泉を楽しもう!という計画なんですよ。
なので今からワクワクしています♪
洞爺湖もそれこそ未知の世界です!!
北海道の広大な自然って,本当に素晴らしいんだろうな~♡

ペコりんさんは今年の家族旅行について会議が開かれるとの事。
どこに決定するのか楽しみですね!!!!
決まったら是非教えてくださいね♪
同じ北海道だったりして(*´∀`*) アハーン♡
Commented by ny-ann at 2009-06-09 15:48
★陽子さんへ★
               
キャーやっぱりスッポンポンなんですか???笑
Oh。。。。今からイメージトレーニングというか、覚悟が必要そうですね。笑

でもなるほど、一人で入っている時のような感覚で好きにしていれば
それほど気にならないかも知れないですね!!
わー、でも今から緊張です!!!
<< 本日のタイムワーナーセンター City Hall Park ... >>