<< 昨日の一枚 no subject >>

本日の数枚

2009.6.7 (日) - ニューヨーク時間
 
 

c0147185_642303.jpg
本日のニューヨーク、スッキリとした快晴です!!

気温は28度と、もう初夏の陽気♪

折角のいいお天気なので

どこか行こうかなーと思ったのですが

人間そうそう変われるもんじゃありませんね。

結局ぐうたら族な一日でした (*´∀`*) あふぅん

c0147185_6433543.jpg

c0147185_644057.jpgc0147185_6442059.jpg












c0147185_6444749.jpg


・・・と、ご近所をフラフラ彷徨って満足したので帰ってきました。

でも夜はお出かけでーす。

うほほーい。




<ひとりごと>
今夜、友達とディナーに行くのですが、
「夕日の見える時間に夕日の見える場所で待ち合わせ」 とのメールが。。。

私はいったい何時にどこで待っていればいいのでしょう??
夕日なら私のお部屋からでも見えるしなー。。。
しゃーない。 とりあえず今から支度でもしますかね。

はふー。。。

[PR]
by ny-ann | 2009-06-08 06:49 | ニューヨークの風景 | Comments(25)
Commented by majubi at 2009-06-08 08:25
んまぁーーーっ。私のS心をくすぐるメールだわ!!www
「あら、それは何処そこの○○レストランのことかしら?」
と、行ってみたいorお高いレストランでメール返信~。
残り少ないNYよ。大暴れしてきてね。
Commented by yayanonn at 2009-06-08 12:36
何てロマンチックなメールなのでしょう♡
相手の性別関係なくときめいてしまう内容です。あっ、でも本当にどこで待てばよいのやら??
ときめいたあとには現実を突き付けられますね(笑)。
是非種明かしをしてくださいませ。
Commented by パンダ at 2009-06-08 13:38 x
わー、デートっぽい。うらやましい!
そういう気の利いたセリフを、誰か私に言って欲しいとです。

報告、お待ちしてま~~~す♪
Commented at 2009-06-08 16:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-08 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naraの関西人^^ at 2009-06-08 21:02 x
あんさん^^

こんばんはー^^

夜景の見えるレストランでデート^^

さいこーやんんですー^^

めが3つになりそうです^^^
Commented at 2009-06-09 03:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-09 03:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちー at 2009-06-09 05:51 x
「それはいつ、どこなんだ!?」というつっこみの返信をすぐにせずに、
間を楽しんでいるアンさんとお友達が何とも素敵です。
「濃厚な夜」の報告、お待ちしてまーす。
みんなの期待値高いですよ。ふふ。
Commented by ny-ann at 2009-06-09 05:52
★まりあんぬ姫へ★
                   
いや~、昨日は私なんかよりタチの悪い暴れん坊がいたので
必然的にシラフになりました。笑
酔っ払ってる時って、こんな風になるんだなーと、ふと我を反省してみたり。笑
結局クルージングで夕日を楽しんで、その後はディナー、ジャズバー、バーと、はしごして
楽しかった&クタクタになりますた。笑
今日、明日はこのネタをアップする予定だお!!
Commented by ny-ann at 2009-06-09 06:17
★yayanonnさんへ★
                
こんにちは~!!
メールをくれたのは飲み友達というか、ジャイアンみたいな男の子だったんですけど、このメール然り、その後もサプライズ続きですごーく楽しい時間が過ごせました♪
こういうアバウトなメールって、きちんきちんとした日本人だったらイライラするかも知れませんが、いい加減さがすっかり身についてしまった私としては、「ま、なんでもいっか~。」みたいな感じになってまして、そのおかげで思いのほか楽しめました!!
またおいおい、今夜~明日にかけてご紹介していきたいと思います!!
何一つとって、特別ゴージャスなワケでは全然ないのですが、友達みんなのあったかさに包まれた、幸せな送別会でした♡
Commented by ny-ann at 2009-06-09 06:24
★パンダさんへ★
                
こんにちは~(*´∀`*) ♪
いやいや、これがデートのお誘いだったら嬉しいんですけど、ただの友達ってところが悲しいです。笑 
あ、でも!!このお誘いで本当に友達に感謝・感謝の気持ちでいっぱいになりました。
もともと私の送別会をしてくれるという事で、仲良しの男の子とゴハンに行く予定だったのですが、行ったら他にも友達カップル達が来てくれてたり、
なんかいろんなサプライズが待ってたんですよ。笑
今夜あたりにその様子を少しアップしようかなと思っています♪
なかなか面白い写真も撮れたので楽しんで頂けると思いますよ!!
うふふ♡
Commented by burinotubuyaki at 2009-06-09 08:39
アンさん、おはようございまーす~♪
レイでございます(^o^)丿
素敵な夜をお過ごしでしたのね!!!
サプライズって、嬉しいですよね(〃▽〃)
私もアップを楽しみに待って居る一人でございまーす♪♪♪

2年前のアンさんもキュート&せくしぃーですね!
北海道、お楽しみですね♡
Commented at 2009-06-09 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 陽子 at 2009-06-09 12:21 x
アンさん、こんにちは。

とてもステキなメールなので、デートかな~☆と思いましたが送別会だったんですね!サプライズもそうですし、そういう時間を作ってもらえるのは本当に幸せですし、皆さんが集まってくださるのはアンさんのお人柄ゆえですね~♪

大きな変化のあるときって、淋しいこともありますが、自分にとって大切なもの・人がよく分かるので、好きなんですよね。
あ~この方は環境が変わっても味方でいてくださる方なんだろうなと、改めて感謝するよい機会にもなります。

「夕日の見える時間に夕日の見える場所で待ち合わせ」 、大切な人をとても大切なデートにお誘いするときに、使わせてもらいます~♪♪

自分よりたちの悪い暴れん坊がいるときって、すぐにシラフに戻れますよね(^^;;でも、私はそういう方は好きなので、お写真を楽しみにしてますね~
Commented by ny-ann at 2009-06-09 13:26
★鍵コメさんへ at 06-08 16:19★
                     
こんにちは~~~!!!
そしてなんと、mail下さったのですか???
あーん、すみません、先ほどチェックしてみたのですが届いていないようでして。。。
なんでだろう。。。しくー。。。

そしてこちらこそ、本当にいつも温かいコメントをありがとうございました!!
鍵コメさんとはなんだか、国が違えと同じような環境なのかな、というような感じがして、勝手ながらとても親近感を覚えていました。なので、そんな風に仰って頂けると本当にとても嬉しいです!!
そうそう、私の事はブログでお好きなように書いて頂いてOKですよ!
というかむしろ、とても光栄で恐縮してしまいます。笑
このブログは今後どうしていくのか、クローズするのか、残しておくのか、名前を変えてこのまままた更新しつづけるのか、検討中ですが、いい方向で何か残せるといいなぁと思っております。
こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします♡
鍵コメさんもどうぞ無理しすぎないように、時折ぐうたら族になってお過しくださいませね!!!
Commented by ny-ann at 2009-06-09 13:30
★naraの関西人さんへ★
            
おかしいよ、おかしいよ、目が、目がーーー、目がみっつもあるよーーーー!!笑

本当にもう、いつもながら面白いですねー。笑

そうそう、デートだったら嬉しいのですが、いつもながら友達と戯れてきました。笑
でもすごく楽しかったです!!!
酔っ払って暴れん坊になった友達とかを見てて、その暴れん坊っぷりに、
「ああ、やっぱアメリカ人だなー。」 なんてしみじみ感心をしてしまったり。笑
でもすごーくいい思い出になりました(*´∀`*) ♪
Commented by ny-ann at 2009-06-09 13:49
★鍵コメさんへ at 06-09 03:29★
                  
はじめまして。コメントありがとうございます♪
なんと先週、ニューヨークにいらしてたんですね!
お天気もよく、いいご旅行になったとの事で何よりです。

さて、今の鍵コメさんの状況ですが、何よりもまず、おめでとうございます!
是非、いろんな壁を乗り越えて無事にご結婚される事を心よりお祈り申し上げます。
そして次にお仕事の件ですが、これは色々と難しいと思います。
まず、グリーンカードであれば日系・米系問わずに仕事はたくさんあると思いますが、まず何よりも英語はやはり基本必須ツールですので、もし英語に不安があるようでしたら、日系の会社の方がいいかも知れませんね。。但し、その場合に鍵コメさんが望んでいる仕事に就けるかどうかは私には何とも申し上げられないので恐縮なのですが。。。

・・・つづく
Commented by ny-ann at 2009-06-09 13:49
★鍵コメさんへ 続き★
         

どういう仕事が可能なのかというご質問はなかなか難しく、専門用語を必要としている会社というのも、どこまでの専門用語を必要としていて、ある程度は会社に入ってから学べばOKという会社もありますので、まずは気になる仕事、会社にアプローチをかけてみる事が第一だと思います。その中で、鍵コメさんのやりたい事、やっていけそうな所を取捨選択してみるのがベターだと思います。コンタクトしないうちに、「ここは無理そうだから。。。」等と諦めたりせずに、是非ともチャレンジしてみて欲しいと思います!鍵コメさんが求めているご質問の回答としてはかなりアバウトになってしまいましたが、あまり存じ上げていないのに何か申し上げるのもどうかと思い、アバウトなお返事にさせて頂きました。その旨何卒ご理解頂けると幸いです。ともあれ、色々と大変な事、乗り越えないといけない事があるとは思いますが、くじけずに頑張ってくださいませね!!
Commented by ny-ann at 2009-06-09 13:57
★ちーさんへ★
              
いやいやいやぁ~、期待を裏切って大変恐縮なのですが、
ゴージャスとか、そんな感じでは全然なかったですよ!笑
そもそもその待ち合わせのメールが、「一体どこへ行けばいいんだよ?」って感じの
メールだったので、私も結構気楽にテキトーに構えていたのですが、
実際にその友達に連れて行かれた所では
友達みんなの心がこもった、とてもステキな送別会だったんです♪
なので超・感激してしまいました。笑
ひとまずクルーズの様子だけUpしましたが、まだまだこの後、明日にかけて色々とご紹介していきたいなと思っています♪
なかなかいいジャズバー等もありましたので、オススメですよーう。
Commented by ny-ann at 2009-06-09 15:35
★レイさんへ★
              
こんにちは!
ほんと、サプライズって嬉しいもんだなぁ~ってしみじみ思いました。
私はサプライズをするのが苦手な方でして、というのも
色々とサプライズの作戦を練っているうちに嬉しくなってしまって
黙っていられなくなってしまうんですよね。苦笑
なので結局サプライズにならずに終わってしまう事が多いのですが
今回のサプライズをうけて、これからは私もサプライズ上手になろう!と思いました。笑

そうそう、北海道は初めてなので、おのぼりさん状態で楽しんできたいと思います!
レイさんも素敵な夏を♪
Commented by ny-ann at 2009-06-09 15:37
★鍵コメさんへ at 06-09 09:49★
                
キャー、お久しぶりです!お元気でしたでしょうか。
そうそう、もうすぐ帰国なんですよ。
なので、この景色も見納めだなぁと思って、最近はせっせと風景撮りに精を出しております。笑
鍵コメさんもどうぞ、素敵な毎日をお送りくださいませね!!
Commented by ny-ann at 2009-06-09 15:45
★陽子さんへ★
                   
こんにちは!!
本当にそうなんですよね、こういった別れの時って確かに寂しいし悲しいのですが、でもそれと同時に、改めて送別してくれた人達へ感謝できたり、今後も繋がっていける人、そうでない人がわかる時でもありますよね。

そうそう、「夕日の見える時間に夕日の見える場所で待ち合わせ」、
是非使ってください♡
私もいつか使ってみようかな~なんて思っていますが、当分は使い機会がなさそうです。笑
あと暴れん坊!!笑
ほんと、他人のフリ見て我がフリ直せとはこの事だなーと思いました。笑
私はさすがに暴れたりはしませんが、それでも酔っている時って、
シラフの人から見たら結構イタイものがありますものね。笑
なので、今回はすごい勢いで暴れん坊になった悪い子ちゃんがいたので私は必然的にシラフになったのですが、暴れん坊を目の当たりにして、私もこれからはちょっとお酒を控えようかな、と思ったのでした。笑
Commented by amona at 2009-06-09 19:48 x
アンさん、お返事ありがとうございます。
そうですよね、何事にもくじけずに、前向きにチャレンジして、頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by ny-ann at 2009-06-10 07:04
★amonaさんへ★
                 
いえいえとんでもないです!
お役に立てない返答となってしまい、恐縮な限りです。
しかし、応援しておりますので是非とも前向きに頑張ってくださいませね!!
<< 昨日の一枚 no subject >>