<< 6月9日(月)  深夜 昨日の一枚 >>

初夏のハドソン川をクルーズ

2009.6.8 (月) - ニューヨーク時間


c0147185_11404834.jpg
昨夜はお友達が送別会をしてくれるとの事で

そのお誘いメールが2つ前の記事でも書きましたが

「夕日の見える時間に夕日の見える場所」 で

待ち合わせとのメールが来て、

一体あたしゃ何時にどこへ行けばいいんだ?って

感じだったんですよ。笑

で、結局電話したら、うちのロビーまで迎えに来てくれるとの事で、

行き先はなんとうちから徒歩3分のヨットハーバーでした。笑

というのも、友達の友達が運営しているヨットでハドソン川を運航してくれるとの事!!

こんな爽やかな日にヨットでクルージングだなんてステキー!!と思いもかけず感激♡

c0147185_11463152.jpg


そんな我が友達はこんな↓ヤツ。 ほんとねー、悪ガキがそのまんま大人になった感じです。笑  裸足だし。笑
c0147185_11475027.jpgc0147185_1148898.jpg












c0147185_11483917.jpg


で、いざヨットに乗ったらびっくり!! 友達が勢ぞろいしているではありませんか!! 
c0147185_11532971.jpgc0147185_11541544.jpg












c0147185_11544750.jpg


いかにも悪だくみしてそうな3人↓、ロッコ、メリッサ、トニー。 何話してるんだよーう!!
c0147185_1155596.jpgc0147185_11552986.jpg












こちらはこのヨットのキャプテン↓。 かっこよくて思わず萌え~♡ 笑
c0147185_11562318.jpg

c0147185_1156456.jpg

c0147185_120062.jpgc0147185_1202010.jpg












c0147185_1205197.jpg

c0147185_1211931.jpg

c0147185_1213834.jpg


ビルの灯りがポツポツ、夜が更けていくニューヨーク。

初夏の爽やかな風と、少しひんやりとした夜風を感じながらのハドゾン川は

なんだかとても感慨深いものがありました。






<ひとりごと>
決して豪華客船とかってワケではありませんが、でもね、なんかこの友達みんなの気持ちが嬉しいなーと
心から思えた昨晩でした。
もともと友達一人とゴハン食べるだけの予定だったのに、
思いもかけずヨットに乗れて、しかもヨットに乗ったら友達がいっぱい待ち構えてくれてて、
なんかねー、ちょっと泣いちゃいそうになりました。
こういうの、弱いんだからさー。笑
でもこの日のサプライズはこれだけにとどまらず、まだまだ続くのでした。笑
また追ってUpしまーす。


<余談>
いつもは写真に名前を入れていないのですが。。。というか
名前を入れるほどのブログではないので、そんなのおこがましいというか、
なんだかえらそぶってる気がして、今まで名前を入れていなかったのですが、
色々と事情があり、今回は大きい画像に関しては名前を入れさせて頂きましたm(_ _)m
よろしくどうぞ m(_ _)m


[PR]
by ny-ann | 2009-06-09 11:48 | ニューヨークの風景 | Comments(31)
Commented by リリー at 2009-06-09 12:57 x
アンさーん☆
久方ぶりですー!!そうなんだ、もう送別会の時期が来ているんですねー、さみしー(:_;)
アンさんが素晴らしいお人柄だからお友達がこんなに心のこもったことをしてもらえるのですね☆ほっこりです♪
アンさん、日本に行ったり、香港に行ったりになってもブログは続けてくれますか??ずっと気になってる質問、ぶつけてみます(笑)!!
Commented at 2009-06-09 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by egg_kimikimi at 2009-06-09 13:00
私もいい友達に恵まれてますが、アンさんもNYでいいお友達に囲まれて幸せなNY生活満喫してるのがすごくよく分かります(^^)
平凡だけどいい友達にめぐり合うことってすごく大事なことだと思います。人生大きなサプライズだらけってあんまりないし、ありすぎてもちょっとしんどいし、たまにあるからこそステキだったりするもんだし、普段の生活はいい友達、いい家族がいればそれだけで十分なんですよねぇ・・・楽しいNY生活なんだってすごく分かりました。

あと少し楽しんでくださいね・・・

Commented by 寛子 at 2009-06-09 13:07 x
本当にお友達の優しさに感激ですね。
大好きな友達と、しかも目の前には夕日に照らされた自由の女神!!
もううるうるしちゃいますねー。
これもやはりアンさんの普段からのお人柄です!
やはり類は友を呼ぶです。(^v^)
それとお写真の件。文字入りもいいですね♡
事情もあるだろうし、それになんだかポストカードみたいで素敵です☆
Commented by chimamotto at 2009-06-09 13:19
素敵なお友達がたくさんいらっしゃるんですね。
きっと、アンさんが素敵な人だから、お友達もみんな素敵なんですよね。
こんなサプライズ、一生の思い出になりますね。
Commented by パンダ at 2009-06-09 13:49 x
キャー!!!
クルージングで、マンハッタンの夕暮れなんて~~~!!!
本当に、素敵なお友達ですね。
アンさんの交友関係は、ホントに素敵な方々ばかりで、
アンさんが日頃、どう接していらっしゃるかが
よく分かります♪
残り少ないNY生活、充分に満喫してくださーい!
Commented by flower4seasons at 2009-06-09 14:32
アンさん、こんにちは。
とっても素敵なお友達ですね^^
きっと素敵な思い出となって残るんだろうなぁと思いました。
そして、アンさんのお人柄が出ているのだなぁと思いました^^
私はアンさんの逆で、この秋から留学を控えているのですが、いい人たちと出会えたらいいなぁと思いました。ちょっぴりどころか、とても不安なのですが(苦笑)、アンさんのブログを読んで元気をもらいました!
アンさんは次回アメリカにもどってくるときは大学院に行かれるのですか??
前のブログを見たらボストンに行くと書いてあったのでそうかなぁ?と思ったのですが、アンさんのご活躍、心からお祈りしています!
Commented by ちー at 2009-06-09 14:34 x
ドラマチック=ドラマのようだ、というのは
こんなときのためにある言葉なんですね。しびれました。
きっと皆さんおっしゃるようにアンさんのお人柄なんでしょう。

夕方にハドソン川方面からマンハッタンを眺めると、
ビルに夕日が当たってキラキラ輝いて見えるところから、
どんどん日が沈んで徐々に夜景に変わっていくところまで、
いろんな景色が楽しめますよね。
また、アップされている写真の1枚1枚がきれいなこと!
至福のひとときを過ごされている様子が伝わってきます。
そういえば、シャンパンかワインで乾杯している様子が写っていないようですが??
ヨット上で飲酒はできないんでしたっけ?

さあ、次のアップがますます楽しみだー。
Commented by nao at 2009-06-09 16:44 x
アンさんコンニチハ。
私もなんかちょっとウルッとしてしまいました。
こういうのって、ほんとーーーーに嬉しいですよね!!!
サプライズするの、大好きです。
でも自分がされると、オロオロしちゃいますね。
胸がいっぱいで。
「ありがとう」よりも感謝が伝わる言葉があったら教えて。ってくらいに。
ほんと、アンさんのお人柄と人徳ですね!
もう送別の頃になってしまったのですね・・・。
お体に気をつけてお過ごしくださいね。
日本でお待ちしています☆
Commented by みゅう at 2009-06-09 19:31 x
 アンさん こんばんは♪
素敵な送別会のお写真、本当にどれも素敵です!
アンさんのお友達の皆さんの暖かい気持ちが ぎゅっと
こもっていて、さらに、アンさんのNYでの頑張った日、
キラキラした日々が詰まっているようなお写真・・・・・・・
とても感動しました。

 アンさんが NYを後にされる日までに、またこちらに
お邪魔できるかどうかわからないので・・・・・・

  何かを成し遂げるとは どういうことなのか、
本当の意味での「志」とは何か、を こちらでアンさんに教えていただいた
気がします。 ありがとうございました。
 
 これからのアンさんの日々にも たくさんのキラキラ☆が
ありますように*:゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。☆.

Commented at 2009-06-09 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayanonn at 2009-06-09 21:44
アンさん、おはようございます。昨晩の雷、凄かったですね~!正に轟音。もう、そこここに雷が落ちまくってるのかと思ったほどです。さすがアメリカ、スケールが違うと思いました。日本に住んでいた時は出合ったことがなかった音量でした。雷様に隠れてのネット作業は無事に完了したのでしょうか?

それにしてもクルーズ、素敵ですね。クルーズそのものもそうですが、お友達のあったかい気持が何より嬉しいですよね。ブログを読んでいる私も嬉しさのお裾分けをもらった気分です♪♪
Commented by burinotubuyaki at 2009-06-09 23:54
アンさん、こんばんはです~(^o^)丿
レイでございます~~~

きゃあー素敵なお友達の皆さま、そしてサプライズ(〃▽〃)
拝見しておりますと、アンさん自身の心や
アンさんを大切に思うお友達の気持ちも伝わってまいりますわ!!!
涙腺が緩々なのかしら、薄っすら光るモノがこぼれちゃいそうです・:*:・゚*♬

アンさんの夏のご予定は北海道なのかしら???
私達カップルは日系エアーのホノルル行きを予約しております(*^^)V
ニューヨークニしようかと思ったのですが
なにぶんお盆でして・・・アップグレードが期待薄でしたの(>_<)
ニューヨークの街はハワイ同様、私にパワーを与えてくれます(*^^)v

昨年の秋にお会いできれば嬉しいわ!
と思い、お土産(お菓子です)を持って行ったのですが
残念ながら、叶わずじまいでした(>_<)
ですのでホテルのスタッフの方に差し上げました~(笑
ですので何時の日かアンさんとユキちゃん
いつか銀座や青山で、お会いできたら嬉しいわ(*´∀`*) ♪

Commented by burinotubuyaki at 2009-06-10 00:09
アンさん、つづきです
ハドソン川から見たnyの風景はキレイで心に沁みました。
ですので、こちらのお写真を壁紙に使わせて頂きました。
事後報告で申し訳ありません<(_ _)>

北海道といえば!!!
シシャモ寿司を思い浮かべました~(^o^)
生のシシャモを握ったお寿司でございまする。
Commented by リほ at 2009-06-10 00:38 x
先日メールしたりほデス!
なんだかお忙しいご様子のときにすいません!!
私は返信気にしていない方なので全然大丈夫デス!笑

それにしてもクルージングの写真は素敵デスネー´V`**
NY行きたい><!
Commented by ny-ann at 2009-06-10 06:05
★リリーさんへ★
              
お久しぶりです!!
いよいよ送別会シーズンを迎えてしまったのですが、でもこうして送別会をしてもらえるって
本当にありがたいなぁって思いました♡
友達っていいもんだなぁ~って、しみじみ感じた夜でした♪

そうそう、ブログは続けるかどうかまだ迷っているんですよ。。
こんなアホブログなのに、温かく見守ってくださっている方がいるからでこそ
ここまで続けれこれたので、また、これからNYに旅行にいらっしゃる方や
現在NYに住んでいる方の、少しでもお役に立てるような情報が載っていのだとしたら
それはすごく光栄な事なので、このまま残しておきたいなぁという気持ちもあるのですが、
その一方で、色々と悩む事もありまして、現在考え中なんです。
このまま残しおくか、違うブログを新規で立ち上げて日本の情報をお伝えするようにするか、もしくは完全にクローズしてしまうのか考えています。
いずれにしても、こちらのブログできちんとどういう方向性にしていくのかご報告する予定です♪
いつも温かいコメントをありがとうございます!
明日は雨のようですので、濡れて風邪ひかないようにお気をつけくださいませね♬
Commented by ny-ann at 2009-06-10 06:16
★鍵コメさんへ at 06-09 12:58★
                    
こんにちは!!
自由の女神、いいですよー!!なんだか妙にちゃちい色合いだったりするのですが、でもやっぱり目の前にするとなんかこう、感動とまではいかなくても、頑張ろう!っていうような意欲が湧いてくる感じがします♪
是非是非、次回いらした際には自由の女神さんにコンニチハしてきてください(*´∀`*) ♪
ひょっとするとウィンクしてくれるかも知れませんよ!!

・・・つづく
Commented by ny-ann at 2009-06-10 06:19
★鍵コメさんへ 続き★
              

写真や文章に関してはやはり色々と考える事があり、今回は名前入りにしたんです。苦笑 結局のところ写真も名前の部分をカットしてしまえば自由に転載できてしまうので意味がない気もするんですけど、一応という感じで。笑 ブログでは本当にいろんな方に励まされいろんな情報を頂き、楽しくここまでやってこれましたが、その一方で本当にごく一部の方なのですが、誹謗中傷然り、記事や写真の転載があったりなど考えさせられる部分もあり。。
でなの本来は法律や政治、経済の事も色々書きたかったりするのですが
特に政治や宗教に関してはとてもデリケートな話題ですので控えるようにしています。 そうすると自由に書けなくなり、自分の言葉ではなくなってきたり。。

・・なんて何をダラダラ言っているんでしょうね。笑
自分でもわからなくなってきました、すみません!
でもいつも優しいお言葉、お気遣いをありがとうございます!!
鍵コメさんがついててくれるなんて百人力です♡
逆に鍵コメさんに何かあった時は、遠慮なく仰ってくださいね。鍵コメさんを困らせるようなヤツは私が許しません!!跳びげりです!!とりゃー!
Commented by ny-ann at 2009-06-10 06:23
★egg_kimikimiさんへ★
                 
こんにちは!!ほんと、いい友達に恵まれているのって、最高に幸せな事ですよね!!
例えばどんなにお金があったって、豪華な生活をしてたって、または地位名誉があったって、友達に敵うものはないなぁって思います。共に泣いたり笑ったり協力しあったり、そういったものをわかち合える友達がいないと、人生つまらないですよね。
今回はものすごくそういった友達の大切さを感じました。

そうそう、残りわずかのNY生活、めいっぱい謳歌したいと思います!
egg_kimikimiさんも、どうか素敵な毎日を♪♪
Commented by ny-ann at 2009-06-10 06:27
★寛子さんへ★
                     
こんにちは~(*´∀`*) ♪
ほんと、今回は思いっきりやられました。笑
それでなくても涙腺が弱い方なのに、こんなサプライズを用意されると感動しまくって号泣しちゃいます。笑
友達って有難い存在だなぁってしみじみ思いました♪

そうそう、文字入りの写真ですが、寛子さんのように仰って頂けると嬉しいです!自分ではなんか、おこがましいというか、「名前なんか入れなくったって誰もとらねーよ!」みたいに思われるんじゃないかな?とか思って、ちょっとビクビクしてたんですよ。苦笑
なんか調子に乗ってるっぽく思われるかなー?って。。
なので、寛子さんのコメントにホっとしました♡
いつも優しいお言葉をありがとうございます!!!
Commented by ny-ann at 2009-06-10 06:30
★ちまもさんへ★
                
こんにちは~♡
いやいや本当に今回は、友達の大切さをすごく感じました。
そしてふと、私はそこまでみんなの為に色々としてあげられたかな?と思うと、ちょっと歯がゆいもどかしい気持ちになったり。。
なので今度何かあった時は、私が精一杯友達の為に何かしよう!!と思いました♪
ほんと、こういうのって一生の思い出ですよね!!!
Commented by ny-ann at 2009-06-10 06:35
★パンダさんへ★
                 
こんにちは~!!
そうなんですよ、マンハッタンの夕暮れを堪能してきました~(*´∀`*)
ちょうどお天気も良かったので、最高の景色を体いっぱいに感じる事が出来て、
すごくいいクルージングでした!
後は何よりも、これを企画してくれた友達を思うと、もうそれだけで胸がいっぱいで、それでなくても涙腺が弱い方なのに、こんな事されちゃうともうボロボロに号泣です。笑
でもほんと、残りわずかなNY生活、存分に楽しみたいと思います!
いつもありがとうございます!!
Commented by ny-ann at 2009-06-10 06:37
★flower4seasonsさんへ★
                 
こんにちは!
本当に、いい友達に恵まれて幸せ者だなぁとしみじみ思いました。
こんな風にされちゃうと、逆に申し訳なくて本当に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そうそう、 flower4seasonsさんは秋から留学をされるのですね!
是非ともいいお友達をたくさん作って、素晴らしい有意義のある留学生活を送ってくださいませね!
海外での生活は何かと大変かと思いますが、心より応援しております。
Commented by ny-ann at 2009-06-10 06:44
★ちーさんへ★
                
こんにちは~(*´∀`*)
いやいやいや、本当に今回は思いもかけないサプライズが目白押しで、
本当にビックリ&感動してしまいました。笑
でもこういうのって、本当に嬉しいなぁと思うと同時に、今ここにいる友達は生涯どんな事があっても友達のままで、そして何かあれば全力で力になろう!と思いました。

そうそう、ハドソン川方面からマンハッタンを眺めると、
夕日がビルに映りこんでキラキラするの、すっごくキレイですよね!!
しかも本当に夕日が沈む瞬間ってわずかな時間なので、その儚さがまたより一層美しく感じて。。。♪
ヨットでワイン、ガンガンに飲んでましたよー。笑
でも、透明のプラスチックのコップですけど。笑
なので、オシャレなシャンパングラスで乾杯!なんて感じのゴージャスなクルーズとは程遠いクルーズでしたが、ハドソン川の上で初夏の風を感じながらのワインは、相当酔いました。笑
あ、ハドソン川や初夏の風は関係ないかも知れません。ヨットが揺れてたから酔っただけかも。。。笑
Commented by ny-ann at 2009-06-10 06:50
★naoさんへ★
                
コンニチハ~(*´∀`*) ♪
今回は本当に、お化粧がボロボロに崩れるくらいに泣いちゃいました。笑
こんなサプライズ、反則だよー!って感じです。笑
でもほんと、こういうのって嬉しいもんですね!!!
naoさんはサプライズするのが大好きでいらっしゃるとの事。
素晴らしいですね!!サプライズ上手な人って本当に素敵だと思います♡

でも本当に、naoさんが仰るように、「ありがとう」 よりも感謝が伝わる言葉や方法があったらいいのに、ってすごく思いました。だって、何回ありがとうって言っても足りないんですもん!!それに、「ありがとう」って言葉だけじゃ足りない、こんなに感謝しているのにそれを伝えられないのがもどかしい!!ってなりますよね。笑
ですのでnaoさんのそのお気持ちとってもわかります!!

そうそう、いつもお気遣いのお言葉をありがとうございます♪
残りわずかのNY生活ですが、おおいに楽しみたいと思います!!
日本で見かけたら声をかけてくださいね♪
Commented by ny-ann at 2009-06-10 06:59
★みゅうさんへ★
               
こんばんはぁ~(*´∀`*) ♪
今回はニューヨークの美しい風景や友達の写真が撮れたので
私としても思い出に残るのですごく気に入っています♬ 
でもその一方で、こんな風にサプライズを用意してくれた友達とも
もうすぐお別れかと思うと、すごく切なくなります(;_;)
今になって、今までの事を色々と思い出しちゃったりして。。。
でもでも、それをこれからの糧にして頑張っていきたいなと思っています!!

あと、このブログですが、みゅうさんのように仰って頂けるととても嬉しいです。なんていうのか、ブログを続けてきて良かったなぁと心から思えます♡
私の方こそ、このブログを通してみゅうさんをはじめ、いろんな方に支えられてきたので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
こちらこそ、本当に本当にありがとうございました。

このブログは今後どうしていくかはまだ検討中ですが、いい形で残せるといいなと思っております♪
それよりも何よりも、みゅうさんこそ、どうぞ毎日素敵にお過しくださいませね!!
たっくさんのハッピーが訪れますように。。。♡
Commented by ny-ann at 2009-06-10 07:03
★鍵コメさんへ at 06-09 21:41★
                
こんばんはーーー!!
わー、良かった、今日は目がちゃんと2つですね。笑
油断していると目が3つの時があるので、たまげます。笑

そうそう、私なんかのブログでニューヨークが好きになっただなんて
すごく嬉しいです!!!
ぜひぜひ、機会がありましたら、生のニューヨークを肌で感じてみてくださいね!!

ブログは続けるのかどうかまだ迷っていますが、メールアドレスはずっと同じものを使用する予定ですので、何かありましたらいつでもメールくださいませネ!

いやーん、なんだか寂しくなってきました(;_;)
Commented by ny-ann at 2009-06-10 07:20
★yayanonnさんへ★
                 
こんにちは!!本当に昨夜の雷は凄かったですよねー!!
本当に、もうすぐ目の前で落ちてるんじゃないかってくらいの勢いで。。。
正直、相当びびってました。笑
あと、うちのユキ(愛犬)のびびり方も相当でして、もう彼女をなだめるのに大変で大変で。。。笑
ほんと、日本では雷よりもどちらかというと、天災といえば地震のイメージですが、こちらにいると雷や台風の激しさに戸惑ってしまいます。
yayanonnさん、おへそ、とられてないですか???
そうそう、仕事は結局徹夜しても終わらず、本日の午後1時45分まで続きました。笑

あとクルーズはすごく気持ちよかったです!そして何よりも友達の優しさ、友達の大切さを感じる事が出来て、本当に素晴らしい思い出になりました。友達って本当にいいものですね♪

明日もまた雨のようですので、お出かけの際に濡れて風邪など召しませんよう、どうかお気をつけくださいませね!
Commented by ny-ann at 2009-06-10 07:36
★レイさんへ★
                   
こんにちは。
いや~、このサプライズは正直本当にビックリしてしまいまして、思わず泣いちゃいました。笑
そうそう、夏の予定と言いましても、そうそう遊んでられないというか、かなりハードな日々になりますので、本当に2日だけの北海道旅行です。そのうちの1日は友人結婚式なので、残る1日でその結婚した花嫁と温泉でも浸かろうかな、みたいな感じですね。また月末か翌月にはNY、香港と行かなくてはならないので、まとまった休みをもって旅行というのは、私には夢の夢の、また夢の話です。笑
レイさんはハワイに行かれるとの事。いいですね。ハワイは私も大好きです。あののんびりとして、尚且つ陽気な雰囲気が、喧騒や疲れを忘れさせてくれますよね。是非とも楽しんできてくださいね。
Commented by ny-ann at 2009-06-10 07:37
★レイさんへ★
                 
シシャモのお寿司は食べた事がないので、是非ともトライしてみたいと思います。
素敵な情報をありがとうございました。
Commented by ny-ann at 2009-06-10 07:39
★りほさんへ★
                 
こんにちは!!
いえいえとんでもないです!!メールは常時拝見しているのですが、お返事するからにはきちんと丁寧にお返事したいと思っている為、そうなるとどうしても、まとまった時間がある時にお返事しよう、、、となり、まとまった時間って一体いつ???みたいな感じで、ここのところなかなか皆さんにお返事が出来ずにいました。
もっと時間を上手に使えるようにならないとなぁと思う日々です。。。
<< 6月9日(月)  深夜 昨日の一枚 >>