「ほっ」と。キャンペーン
<< 6月9日(火)  プリン体 6月9日(火) >>

ナチュラル・ビーフのバーガー 『BACK FORTY』

2009.6.9 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_15525310.jpg
今日は、イースト・ビレッジ (11丁目 & 12丁目) の

アルファベットシティーにあるカジュアル・レストラン

『BACK FORTY』 のご紹介でーす (*´∀`*) ♪

 
実は前々からここのバーガーを一度でいいから

食べてみたかったんです!!


というのも、こちらのお店のバーガーに使われているビーフは、

化学薬品や成長促進剤を一切使用しておらず、自然の牧草で育った牛のお肉を使用しているんだそうで。

バーガーと言えばジャンクで体に悪いイメージですが、体に優しい良い子なバーガーがあるなら

是非とも食べてみたい!と思ってたんです。笑

そんなこちらのお店の雰囲気はこんな感じ ↓。 写真ではわかりにくいですが、相当カジュアルです。笑
c0147185_22431837.jpg

 
スターターにモッツァレラとアスパラの炒め物↓。 そしてそのお隣がプチナゲットのサルサソース添え↓。
いずれもポーションはすごく小さいけど、めちゃ美味しくてビックリ!!! c0147185_1553569.jpgc0147185_15541499.jpg













このアスパラ ↑ の味付けがGood! ナゲットのおソースはジャムのような甘さとサルサのピリ辛感が絶妙です!

こちら ↓ は、友達が食べていた何か。 なんか忘れました。
c0147185_15545174.jpg


そして出ました ↓、私のバーガー様!! コレよ、コレコレ!!笑  
c0147185_15551291.jpg

“The Grass Fed Burger (ザ・グラス・フェッド・バーガー)” 、11ドルです。

これに、カリカリのベーコン ($2) 、まろやかぁ~なチェダー・チーズ ($2) をトッピング。
c0147185_15553499.jpg

パテはミディアムレアにしてもらいました。

パンズの表面はカリっとしてて、

パテもチーズもベーコンも、

もうもうもう、絶妙のハーモニー!!

何気にケチャップがスパイシーで美味しいなぁと思ったら

ケチャップもホームメイドだそうで♡


ここのところ、バーガーでハズレが多かったので、今回に関しては大満足ッ (*´∀`*) ♡


こちらのレストラン、オススメでーす!!





[ BACK FORTY (バック・フォーティー)]
190 Avenue B (bet: 11th & 12th Street), New York, NY 10009,
Tel: 212-388-1990
※平日はディナータイムのみ。 土日はブランチもやってます。


雰囲気: 店内の照明は暗いものの、とてもカジュアルで気軽に入れる雰囲気です。
      地元の人がフラっと来るような感じですね。
         
お料理: グラスワインが牛乳瓶みたいなガラスの容器に入って出てきてびっくり。笑
      一番上のカクテルの写真にちらっと映っているんですけど、わかりますかねー?
      アレですね、牛乳瓶をデキャンタに見立ててる感じなんでしょうねー。
      勿論、グラスは別に出してくれますよ! 
      まー大して美味しくないワインですが、安いのでOKな感じ。笑
      その点、お料理はと言いますと、いずれもすごく美味しくてビックリ!!
      各ポーションは小さいですが、このお値段でこのお味なら、かなり満足すると思います。
      
サーブ: 普通にナイス。

お値段: 払っていないので正確にはわかりませんが、かなりリーズナブルな印象です。


<ひとりごと>
実はここは先日のクルージングの後に行ったレストランです。
クルージングの後、みんなと別れてロッコ (←もともと誘ってくれてた友達) と二人になり、
さて今からどこかでゴハン食べようか、という流れに。 で、ロッコが
「どこでもいいよ、今日は特別だからどこでも好きなレストランを言って!」 と言ってくれたんですよねー。
なんですが、あたくし、謙虚(?)なティピカルな日本人ですので、
そんな風に言われると (ご馳走してくれるとわかっている場合)、やっぱりねぇ?フツー遠慮するじゃないですか。笑
で、思いついたのが、以前から行ってみたいと思っていたこの 『BACK FORTY』 ってワケ。
ここならそう高くはなさそうだし、いいかな?みたいな。笑
そしたら、高いどころかカジュアル過ぎてちょっと拍子抜けしました。笑
このくらいなら私も安心してご馳走になれるので、ここをチョイスして大正解でした♡

・・・とまぁ、そんな感じでロッコとディナーを済ませ、さてと、次はジャズでも聴きに行く?なんて流れに。
ジャズバーについてはまた追ってご紹介しまーす。


[PR]
by ny-ann | 2009-06-10 04:39 | NYグルメ: カジュアル
<< 6月9日(火)  プリン体 6月9日(火) >>