「ほっ」と。キャンペーン
<< 気軽なバー 『MIDTOWN ... 6月10日(水) >>

カジュアルイタリアン 『44SW』

2009.6.10 (水) - ニューヨーク時間


c0147185_12253696.jpg
今日はミッドタウンでランチー。

たまたま入ったイタリアンレストランなのですが

これがまー、すごく良かったので

自信たっぷりにご紹介させて頂きます!

お店はミッドタウンのウエストサイド、

44丁目と9アベニューの南西の角にあります

その名もそのまんま、『44SW (44southwest)』。

パッと見た感じ、ごくごく普通の、テラス席がある明るい雰囲気のカフェっぽいレストランです。

店内はと言いますと、特別どうって事はない雰囲気なんだけどさり気なくインテリアがコジャレてていい感じ。

お料理の前に出てくる付け合せのパンも何気にモチモチふっくらしてて美味しい!! 

ちょっとずつ期待が高まってくる私。笑

そんな中、私がオーダーしたのはまたもやバーガー!! ハイどん!!
c0147185_1226523.jpg

いや実は、お値段がすごく安かったので期待してなかったんですよ。笑

なのにこのボリューム!! マッシュルームやチーズが溢れ出てます♡
c0147185_12262522.jpg

そしてナイフをざくざく入れてぇ~かぶりついたら。。。。なんじゃこりゃーー!?

めっちゃ美味しいじゃありませんか!!

ゴマがたっぷりのバンズにジューシーなパテ、とろけるチーズ。

そしてなんと言ってもマッシュルームが絶妙にマッチしてて おいし~いっ!!!

ハイ、あ~ん♡ もう幸せの極地です(*´∀`*)     食後にはシナモンが効いたカプチーノ。
c0147185_12271095.jpgc0147185_12273076.jpg












c0147185_12274954.jpg


いやいやいやぁ~、身も心もお腹も大満足でした!

そんなこんなのこちらのレストラン、圧倒的ぶっちぎりでオススメでーす (*´∀`*) ♪

明日にでもまた行きたいくらいです。笑




[ 44SW Ristorante (forty- four southwest)]
621 9th Ave, New York, NY 10036, United States
Tel: 212-315-4582


雰囲気: 店内は開放的でとても明るく、いい感じです。
      楽譜で出来たランプ(?)など、ちょっとしたものがオシャレ。
      テラス席もあるので、お天気のいい日はテラスで食べるのもいいかもー。
         
お料理: 相当いい!! このお値段でこのボリュームでこのお味で、しかもお店もコジャレてるし、
      もっと早くにこのお店に出会いたかったと思いました!
      グラスワイン用のワインも、すごくいいセレクトをしているのがわかるくらいすごく美味しかったし、
      バーガーもちゃんとしたグルメバーガーって感じです。
      かなりレベルが高いというか、満足感が得られるお店だと思います。
      
サーブ: ナイス!

お値段: うろ覚えですが、バーガーが10ドル、グラスワイン(シラーズ)が9ドルくらいだったような。


<ひとりごと>
すみません。またもや送別会を開いてもらってました。
人の恩恵にあやかって生きてます。

ありがたや、ありがたやぁ~ m(_ _)m


[PR]
by ny-ann | 2009-06-11 12:44 | NYグルメ: カジュアル | Comments(13)
Commented by 寛子 at 2009-06-11 13:14 x
うぁ~~~!!なんじゃこのバーガーは!
今までご紹介していただいたバーガーの中で一番食べたいかも!
今パソコンの前で軽くめまいを覚えました。
とにかくチーズがひきたててますね。それにマッシュルーム~。
くぅ~憎い演出!真剣に今だけNYにワープしたいです。
今夜はこのアップの写真を枕の下に敷いて、せめて夢だけでも見たいです。(>_<)
Commented by ny-ann at 2009-06-11 15:01
★寛子さんへ★
             
こんにちは (*´∀`*) ♪
ほんと、これは 「なんじゃこりゃー!!」 ってくらい
想像以上のインパクト、ボリュームで出てきて、
「なんじゃこりゃー!!」 ってくらい美味しかったです。笑
マッシュルームがすごく厚切りなスライスでサンドされてたんですけど、
これがまー絶妙にパテとマッチして美味しくて、私もいろんなバーガーを食べてきましたが、ここのは確実にベスト5には入るなーと思いました♡
いや、ベスト3に入るかも!!
あとそうそう、寛子さんが仰るようにチーズもちゃんと主張してて、本当にノックアウトなバーガーでした♡
是非是非、ニューヨークにいらした際には食べて頂きたい一品です (*´∀`*) ♡
めちゃめちゃオススメでーす!!!
Commented by sinbochi at 2009-06-11 15:03 x
アンさん、こんばんは。
ハンバーガー好きなんですね。
玉子星人についでと、真似してるような感じで嫌なのですが、
私もハンバーガー大好きなんですよ。
どこいってもバーガーばかり食べてます。
私、アンさんのように上手く表現んする事が出来なので、
美味しさを伝えることができなくて残念に思うお店がたくさんあります。
一度、アンさんに食べてもらって、感想を聞かせて欲しいです。
バーガーでよければ、私も送別会開かせてもらいま~す。(笑)

Commented by ちー at 2009-06-11 21:08 x
今さらながらの感想ですが、アンさんの写真とひとことコメントの魅力が、このお店に行きたい感をくすぐりますね。
先日紹介されていたFive Guys burgerにも昨晩行ってしまったし。カロリーのことが頭に残ってたので小サイズのバーガーにしておきましたけど、それでも満足感ありましたよ。ちなみにポテトも美味だと思います。

文章ばっかりのこっちのグルメ本にはアンさんのブログを見習ってほしいものです。Zagatのコメントも面白いけど、写真も欲しいなと思うんですよね。それも店の外観じゃなくて行きたい感をくすぐるようないい写真が。まあ、それだとあんなコンパクトな本にはならないか。
Commented by カメムシ at 2009-06-11 21:51 x
何かはみ出し方が大胆で、きのこ雲みたいですねw。すごーい。

チーズは濃い色ですけど味がついてるんですか?私自身はめったにバーガー食べないんです(ラーメン派です…派閥があるなら)。特にこういう本格系?のは、わざわざ行かないんですけど、きっとアメリカで食べるとムチャクチャ美味しいんでしょうね。本場の味。
それにしても、マッシュルームが美味しそう♪
Commented by だちょん at 2009-06-12 08:16 x
アンさんこんにちは。。
いよいよ帰国の日が迫っているのですねぇ。。
寂しい限りです。
んでも夕暮れの自由の女神とかきれいですね~~!
ハンバーガーも死ぬほどおいしそうですね~!うひょ~!
皆さんと代わるがわるの送別会で本当にアンさんの人柄が偲ばれ…、じゃなくてなんだ(笑)、伝わってきます~^^
ご帰国までご自愛くださいね、グスン。

で、、、、すみません、、、、またまたまたアンさんのブログを貼り付けてしまいました。。。しかも事後報告。。。
ご迷惑だったら削除しますので、ご一報くださいませm(__)m
Commented by ny-ann at 2009-06-12 08:53
★sinbochiさんへ★
                
こんばんは!
sinbochiさんもバーガー好きでいらっしゃるのですね!
お仲間ですね~♪
バーガーはもともと日本にいる頃から好きだったのですが、
アメリカに来てから一層好きになりました。
日本はなんでも本当に美味しいですが、でもバーガーに関してはやっぱりアメリカの方が美味しいなぁって思います。なんていうのか、軽食ではなくてれっきとした食事として成立するボリュームとお味がいいですよね!
こちらのお店はたまたま通りがかって、たまたま食べたに過ぎないのですが、
すごく美味しくて大満足でした。
是非是非、お近くにいらっしゃる事があれば行って見てくださいね!!
Commented by ny-ann at 2009-06-12 09:03
★ちーさんへ★
                 
いやいやいやぁ、恐縮です(〃▽〃)
多分、食い意地がはっているので、
必然的にそんな写真やコメントになってしまうんだと思います。笑
そうそう、ほんと、ZAGATもそのお店のオススメのお料理の写真が載っていると、もっといいのにって思いますが、確かに写真なんか載せてたらあんなコンパクトにはならないですね。笑
Commented by ny-ann at 2009-06-12 09:09
★カメムシさんへ★
                  
こんにちは!確かに言われてみるとマッシュルームが雲みたいですね。笑
そうそう、このチーズはアメリカンチーズですね。少し塩気があります。
なんとカメムシさんはラーメン派でいらっしゃるんですね!
逆に私はラーメンを滅多に食べない為、ラーメンに疎いんですよ。
でも日本には美味しいラーメンがきっといっぱいあるんでしょうね!
今までの人生で、ラーメンを食べに行ったのは多分、3回くらいです。
今回帰国するのをいい機会に、ラーメンをちょっと研究してみようかな、なんて。笑

そうそう、バーガーは私は好きですが、そんなに好んで食べに行くほどでないなら、行かない方がいいかも知れませんね!なんたって、恐ろしいカロリーですから。笑
こんな事だから、私は一向に痩せません。苦笑
Commented by ny-ann at 2009-06-12 09:49
★だちょんさんへ★
                 
こんにちは~(*´∀`*) ♪
そうなんですよね。。帰国が楽しみなようで、それでいてやっぱりNYを離れるのが寂しいなぁという気持ちもあり、なんだか複雑です。
そうそう、ここのバーガーは超・美味しかったです!なんていうのか、グッドバリューというか、お値段の割にすごくお得感があるというか。
なのでオススメですよー。

あと、リンクの件ですが全然!なんだか恐縮してしまいます (〃▽〃)
いつもご紹介いただきありがとうございます♪♪
明日もまたシトシトとしたお天気のようですが、どうぞステキにお過しくださいませね!!
Commented at 2009-06-16 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ny-ann at 2009-06-22 13:42
★鍵コメさんへ at 06-16 21:58★
                     
はい!!ほんと、送別会はとても嬉しかったです!!!
ちなみに今関西でーす!!
上沼えみこの番組みて、げらげら笑ってました。笑
Commented by 陽子 at 2009-06-25 12:17 x
アンさん、こんにちは。

チーズにマッシュルーム!?そして、このとろけ具合!!
めっちゃ食べたいですぅ。
ただ今ランチ前なので、もうたまりません(><)

アンさんと同じく、ハンバーガー大好きです☆
日本のハンバーガーは、お上品な大きさなので物足りないこともしばしば。
なので、マックとか行くと、セットではなく、単品で「チーズバーガーとチキンフィレオ」みたいに二つ頼むんです。
だって、一つじゃ足りないんだもん。。

かなり高い確率で、「二つも食べるの??」って突っ込まれますが。。

アメリカのボリュームはいいですよね。味も量も満足ですが、見た目でも楽しめます♪



<< 気軽なバー 『MIDTOWN ... 6月10日(水) >>