<< no subject ドアマン >>

6月11日(木)  13箱

2009.6.11 (木) - ニューヨーク時間
 

c0147185_10131194.jpg





   おーもすとだん (´ ∀`)y━~~








<ひとりごと>
というワケで、只今一人でお疲れ様会を開いています。
あ、勿論アルコホールで♡
結局、お昼の12時からパッキング始めて、夜の7時までかかりました。笑
頑張ったわー。
こんなに頑張ったの、車の免許以来だわー。
明日の朝、残りを仕上げたらもう完璧さ。
日通さん、もういつでもOKよー!!

あ、ちなみに今回は日通さんの “シングルパック” っていうパックで、1100ドルで16箱までOKのものにしました。
安いよねー?
あ、でも船便だけどね。
どうか無事に日本に届きますように♡

[PR]
by ny-ann | 2009-06-12 10:25 | アホ日記 | Comments(17)
Commented by 花娘 at 2009-06-12 10:56 x
お疲れ様でした。m(_ _)m
私も何度か引越しをした事がありますが、箱詰めと荷解きには気合が必要ですよね。
最近は何となく初めてなんとなく終わるようになりました。
あんまり気合入れると疲れちゃうからです。
残り数日だと思いますが、思う存分NYを楽しんで下さい。
そして、気をつけてお帰りくださいね。(^-^)/
Commented by カメムシ at 2009-06-12 11:21 x
うーん。もしかしたら、アンさんは帰国子女様とかなのかしらん(違ったらすみません)。たまに雰囲気やボカシの向こうのメイクや服装が欧米っぽいな、と感じたり。

名前も考えてみれば英名ですし(餡子とかだったら、さらにすみませんw)…てか、ラーメン今まで3回て!好きじゃないだけかもしれませんけど。 でも、私もマックの代わりに日高屋(安いラーメンチェーン)とかそんなレベルなので、「ラーメン通」ではありませーん、はは。B級。
長期アメリカ→日本だと、今度は日本の文化に馴染むのにも時間かかるでしょうね~。頑張ってくださいね。

あ、最初の質問は頭の中で思ったことを文字にしただけですので、プライベートなことでしたら、スルーで!(^ω^ )
Commented by ny-ann at 2009-06-12 11:59
★花娘さんへ★
                
こんばんは (*´∀`*) ♪
ほんと、荷造り、荷解きって、勘弁してくれってくらい大変ですよね。苦笑
私は一旦住み着いたらなかなか離れないタチなので、そのせいであまりお引越しに慣れてないんですよ。
だから、余計にすごくタフに感じました。苦笑
でも花娘さんのように、なんとなく始めて、なんとなく終わるように、を心がけていたら
もう余裕を持ってできたのかなぁ、と、反省反省です。
そうですね、いよいよあと1週間をきったので、めいっぱい楽しみたいと思います!
優しいお気遣いのお言葉をどうもありがとうございます!!!!
Commented by ny-ann at 2009-06-12 12:08
★カメムシさんへ★
              
Oh!!!!!カメムシさん!!!
今更こんな事を言うと大変失礼かとは思うのですが、とても優しいいい方ですね♪
いや実は、多分カメムシさんはもうお気づきなんだろうなぁと思うのですが
こんなブログをやっててなんなのですあ、
私は、自分のプライベートの事を話すのに、とても躊躇してしまうタチなんですよ。
どこで働いてるの?勉強ってどこかの大学院に行ってるの?とか、その前提で話されたり。。。
私は何も言ってないのに、その前提で勝手に話が進んでしまってたり。。。
だから基本的にはあまり詳しい事はブログには記してないんです。
でもカメムシさんは多分それに気づいてらしたんですね。
そう思うとなんかすごいなーって思っちゃいました。

帰国子女に関しては問題ないですよ!中学の3年間、フランスにいま

・・・つづく
Commented by ny-ann at 2009-06-12 12:08
★カメムシさんへ 続き★
              
した。だからといってフランス語が出来るかと言ったら、グダグダなんですけど。笑

あとラーメンについては、多分私は美味しいラーメンを食べた事がないんだと思います!
カメムシさんのオススメのラーメン屋さんがあったら是非教えてほしいです。
日高屋さんというのも初めて聞きましたが、是非とも行ってみたいと思いました♪
B級バンザイです!!!!

ともあれ、色々お気遣い頂いた上でのコメント、ありがとうございました!!
Commented by 寛子 at 2009-06-12 19:50 x
アンさんお疲れ様でした!!無事終わられたんですねー☆
でも!でもでも、今とっっても寂しいよぅ(´Д⊂グスン
アンさん本当にNYを旅立たれるんだなぁって、しみじみとこのお写真を拝見して思いました。
コメントさせていただけるのももう少しなのかと思うと、切ないです。
でもやっぱり今は感謝の気持ちのほうが大きいです。
アンさんのおかげでブログって楽しいんだなぁって思えたから。
だから、もしどこかでアンさんにばったりお会いすることがあったら、「ありがとうございました。」ってお礼が言いたいです。
あ~なんだかまとまりのないコメントになってしまいました。
週末はゆっくりできそうですか?アンさんの残りのNYライフが素敵なものになりますように。。
Commented by yayanonn at 2009-06-12 21:45
アンさん、おはようございます♪
荷造り、本当に本当にお疲れ様でした!!アンさんの性格を反映しているかのようなきちんとした荷造りですね。(これ、ニート、って表現するのですよね?こちらに来て初めて知りました。日本では全く違う言葉になってしまうのでびっくりしましたよ。)
これから50日かけてこれらが日本に届くので、到着は8月初旬くらいですか。長いような気もしますが、結構あっという間だったりして(笑)。

それにしても、NYライフがあと1週間を切ってしまったのですね。なんだかとっても淋しいです。・°°・(>_<)・°°・。
あっ、いけない。つい自分中心に考えてしまった。残りの日々をアンさんらしく素敵に過ごして下さいね。ブログ、最後まで楽しみにしています♡
Commented by ny-ann at 2009-06-13 09:43
★寛子さんへ★
               
こんにちはぁ~!!いや~ん、私も寂しいですぅ。。。 (。´Д⊂) うぅ
そしてこちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです!!
いつもたわいもない事ばっかり書いてますが、それでもこうして2年弱、続けてこられたのは、寛子さんをはじめ、こうして来て下さる皆さんのおかげですもの!!
ほんと、日本でもし見かけたら是非是非声をかけてくださいね!!
思いっきりハグハグしちゃいそうですけど。笑

日本ではもう梅雨入りとの事ですが、どうぞステキな週末をお過しくださいませね!!
Commented by ny-ann at 2009-06-13 14:10
★yayanonnさんへ★
              
おはようございます!!
いやいやいや~、荷造りは本当にまいりました。苦笑
こういうキチンキチンとした作業ってどうも苦手で、おまけに膨大な数。笑
なので、運送屋さんがきて全部持って行ってくれた後、すんごい達成感がありました。笑

そうそう、NYライフももう残りわずかで、本当に寂しいなぁって思います。つい最近までは日本に帰れるのが嬉しくて楽しみで仕方なかったのですが、いざフライトが近づくと、妙に寂しい気持ちに支配されてしまって。。。しくー。
このブログはもうあと数時間で一旦なが~いお休みに入りますが、そのお休みに入る前に、きちんとした締めくくりをしたいなと思っています♪
本当に今までありがとうございました!
Commented by NJのおっさん at 2009-06-13 17:13 x
 NYが淋しくなってしまいますね! グッドラックです!
Commented by カメムシ at 2009-06-13 19:31 x
アンさんは本当ほめ上手!「とても優しい」、なんて初めて言われたかも!w 感涙!!ちなみに、気を遣うくらいなら、非公開コメントにすればよかったのでしたー。

皆、セレブっぽい雰囲気のアンさんを「何者?」って思うのかな?それにしても、ふふふ、私の勘が当たって嬉しいです~。中学時代はアメリ(Amelie)ちゃんだったんですね。

+ 実は「~では」話、私個人は結構好きですよ!自分の知らないことをタダで教えてもらえるしw (むしろ「フランスでは~」話、聞きたいくらい…)。実はそういうのを読むために海外ブログを愛読してたり ^^ 英語が出ちゃうのもアンさんの生い立ち?人生の行きがかり上?仕方ないんじゃないですかねぇ…私ら普通の日本人も結構、英単語使いますよ(使い方間違ってたりw)
Commented by hiro at 2009-06-13 22:40 x
はじめまて。2年程前から毎日のようにアンさんのブログを読ませていただいてました。ポジティブでユーモアのあるコメントとNYの街の風景を見ると気分転換になり楽しみにしていました。もうすぐNYを離れブログも暫くお休みになる様ですが、落ち着いたらまた楽しいブログが再開されるのを期待しています!
Commented by ならの関西人^^ at 2009-06-16 21:54 x
ダンボール作業たいへんですねー^^


今頃は飛行機の上をとんでるのですかー^^

だんぼーるおとさずにしてくださいね^^


日本についたらブログ楽しみに待ってるね^^




Commented by ny-ann at 2009-06-22 13:31
★カメムシさんへ★
                 
Oh!!!
「~では」族が許容範囲だなんて、すばらしすぎます!!!
やはりカメムシさんは心が広いと思います!!!
カメムシさんのように仰って頂けるとほっとして会話ができるので嬉しいです♪
海外に住んでた私ですら、「~では」ばかり言う人や、
やたらめったら英単語を織り交ぜる人ってイラっとしますもん。笑
そんな私は今、貝の子です。笑
お口にチャックです、チャック。笑
Commented by ny-ann at 2009-06-22 13:36
★hiroさんへ★
               
はじめまして!!
コメントありがとうございます。そして、お返事がとても遅くなって申し訳ございません!!!
帰国直前、直後はパタパタしておりまして、なかなかネットができない環境でした。。。しくー。
それはさておき、こんなたわいもない日記ブログを読んでくださってたとのことでとても嬉しいです!!
帰国を機に一旦お休みに入りますが、今まで読んで下さって本当にありがとうございました。
これから暑い季節ですので、どうか熱中症などにお気をつけくださいませね!!!!
Commented by ny-ann at 2009-06-22 13:40
★ならの関西人さんへ★
                    
こんにちはぁ!!!!
実は今、私も関西です。うふふふ、うふふふふ、ふふふふふふふふふふ♪

飛行機は出発そのものが16時間も遅れるというハプニングがありましたが、
なんとか無事に日本に帰れて、日本の梅雨を満喫しております。笑
だんぼーるは船便ですが、ほんと、どこかに落として海の底に沈んでたなんて事にならない事を祈るばかりです。笑
こういう時だけ神頼みです。笑
それにしても関西、暑いですねー!!!!
あひぃーーー!!!
Commented by ならの関西人^^ at 2009-07-13 21:02 x
ごくろうさまです^^
<< no subject ドアマン >>