「ほっ」と。キャンペーン
<< 今朝のかわいこちゃん 6月11日(木)  13箱 >>

no subject

2009.6.11 (木) - ニューヨーク時間


c0147185_10344531.jpg

 
決して自分を見失わないように。
  
[PR]
by ny-ann | 2009-06-12 10:36 | つぶやき | Comments(34)
Commented by yukky at 2009-06-12 11:21 x
いい写真ですね~❤ 
この写真とアンさんのコメントを見ていたら、留学生活を終えて帰国する時の自分を思い出してしまいました♪
これからもがんばろう!!
アンさん、ありがとうね❤
Commented by パンダ at 2009-06-12 11:37 x
いよいよですね!

立っていることさえ辛いこともありますが、
乗り越えたときの達成感は、自分を「もう少し頑張ろう!」と
励ましてくれます。

アンさんとの、美味しいお酒とガールズトークを楽しみに、
私も頑張ります!
アンさんも、頑張って~~~!!!!
Commented by ny-ann at 2009-06-12 12:23
★yukkyさんへ★
                 
こんにちは!!
yukkyさんのハートがかわいい~!!とか、関係ないところで反応してしまいました。笑
そうそう、帰国をする時ってやはりそれまでの意気込みや目標、そこまでの努力と思い出、その結果など、色々と思い出すものがあり、ついつい物思いにふけってしまいますよね♪
私の場合は全然それほどではないのですが、それでも少なくとも数年日本以外で過ごした経験というのはいろんな意味で心にのしかかってくるものがあるなぁって思いました。
もうあと1週間をきったのですが、めいっぱい、NY生活を謳歌しようと思いました♪
Commented by nao at 2009-06-12 12:39 x
決意は、言葉にしてみることで、ぐっと強くなることがありますよね。
そして、ちゃんと自分に浸透していくような気がします。

とっても素敵な写真ですね!
大海原でも見失わないぞ!って感じがピッカピカに伝わります☆

荷物も、大海原で迷子にならないよう、超祈ってますね!!!
パッキングお疲れ様でした!
Commented by ny-ann at 2009-06-12 12:41
★パンダさんへ★
                        
そうなんですよー!!いよいよ帰国までに1週間をきってしまいました!
帰国が楽しみな気持ちと、ニューヨークを離れるのが寂しい気持ちとが入り交ざって、
今、すごく複雑な信教です。。。

・・とそうそう、何かを乗り越えた時の達成感って、素晴らしいものがありますよね。
次の新たなる目標への活力になって。なので私もどんな小さな事でもいいので、一つ一つ、乗り越えていけるような、そんな生き方がしたいなぁと思いました。

美味しいお酒とガールズトークのコンビは最強ですよね。笑
私もその日を楽しみに、そして励みに頑張りたいと思います!!
Commented by D at 2009-06-12 15:09 x
アンさん、こんにちは!お久しぶりです。この写真、とても素敵です!僕もクルーズに行ってみたいな。:)
それよりもうすぐで荷造り終わりですね!*high five*でもアンさんが日本に帰られるかと思うと、なんだか寂しい気がします。。。って、ここでしかお話ししたことがありませんが。(苦笑)あ、ちなみに僕は再来週に日本に帰りますよ♪

「自分を見失わない」っていい言葉ですね。僕はこの秋から大学のシニアになるんですが、今から何か新しいくインターンやボランティアを始めようかといろいろ企んでいます。先日ファイナルが終わったときに、学校と家の往復しかしてない気がして、なんだかプログレスが無いなって感じてたんですよね。大学院進学のことも視野に入れて。:)

日本に帰っておいしい寿司が食べたいです。るるる〜。(アンさんのまね。笑)
Commented by ゆうちん at 2009-06-12 17:22 x
アンさん もぅカウントダウンなんですね(;_;)わたし、アンさんのブログに出会えてよかったです(^o^ありがとうございます。最近自分を見失うことばかりで体調まで崩してしまいましたがまたリセットしてがんばります。…って気にさせてくれてます☆うーん、コメント出来るのもあとちょい?さみしいなぁ><
Commented by mypath at 2009-06-12 21:39
アンさん、こんばんは。
大丈夫ですよ。アンさんはしっかり自分がある人です。
どんな目標や夢だってアンさんなら叶えられると思います。
NY後もう少しでお別れということですが、日本に来てもそれはその先の道に続く通過点なんだと思います。
頑張ってくださいね!
かくいう私は、そんな頑張り屋のアンさんから、よし頑張ろうと思う気持ちを頂いています^^
Commented by しましま at 2009-06-12 23:12 x
アンさん、Long time no seeです!
ニューヨークを後にして、銀座の女(ひと)になるのに秒読みですか?
Welcome to Japanです!
さて、また9月2週目に1週間、NY渡航を予約しました!
新型フルがWHOでフェーズ6(パンデミック)になりましたが、
その頃の状況はどうなっていることやら。。。
Anyway、9月が待ち遠しい今日、この頃です!
ではでは!
Commented by tatsu_ao1 at 2009-06-12 23:30
アンさん、こんにちは。
素敵な写真ですね!!そして、私も「決して自分を見失わないように」に頑張ります!!
実は、今週、年初に立てた抱負の1つがAchieveできて、とても嬉しかったのです。このブログを通じていつもアンさんの目標に向かってポジティブに取り組んでらっしゃるのをみて、私も頑張ろう~とパワーをいただいたと思ってます。感謝感謝です!!
でも、でも、今日は、安心感からか!?ボケボケで、仕事であるところに行くのに最寄駅を間違えてしまい、タクることに。。。早速自分を見失ってしまいましたー笑
それから荷造りお疲れちゃんでした。いつも思うのですが、荷物を出した後のお部屋。。。住み慣れたところから離れるのは、感慨深いものありますよね。お引越し落ち着くまで何かと大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
Commented by ny-ann at 2009-06-13 09:05
★naoさんへ★
               
こんにちはぁ~(*´∀`*) ♪
確かに決意って、言葉にしてみたり、書き留める事によってよりその決意が自分のものとなって、やる気が漲ってきたりしますよね!
は~、がんばらなくちゃー!!

そうそう、荷物のお気遣いありがとうございま!ほんと、どうか太平洋で迷子になりませんように。。。!!こればっかりはもう神頼みしかないですもんね。笑

それはそうと、日本では梅雨入りしたそうで、しかも結構暑い毎日のようですね!!
ムシムシとした暑さにお体壊されないよう、どうかお気をつけくださいませね!!美味しいアイスティーやアイスコーヒーでリフレッシュしてくださーい♡
Commented by ny-ann at 2009-06-13 09:10
★Dさんへ★
             
荷造り、やっつけましたーーー!!
結局今朝になって更にもう1箱増えちゃいました。笑 
荷造りって、最初は結構きっちりきっちり梱包するのですが、段々とテキトーになってきますよね。笑 
今回なんて、最後の方はなんでもかんでも手当たり次第詰め込んでましたもん。笑
それはそうと、Dさんももうすぐ日本へ帰られる(ご旅行)との事。めいっぱい美味しいものを食べて楽しんでくださいませね!!るるる~♪

あと、進学についてはやはり悩みますよね。必ず通らなくてはいけない道とわかっていても、そこでの決断というか、方向性によってこれから先が大きく変わるかと思うと、アレコレ考えてしまいますもんね。。でもでも、きっとDさんは何をやっても出来るタイプの方かな?という印象ですので、是非とも自分らしい決断をして、頑張ってくださいませね!!
めちゃめちゃ応援してまーす!
Commented by ny-ann at 2009-06-13 09:15
★ゆうちんさんへ★
             
こんにちはぁ~!只今、自分でもわかるくらいに玉ねぎくさいアンです(*´∀`*) ♪
いやぁ、玉ねぎを生でガシガシ食べてたんですけど、玉ねぎのニオイって強烈ですよね。笑 アル意味、ニンニクよりツワモノかも、なんて思っちゃいます。笑

・・・と、全然違う話ですみません。笑
そうそう、私の帰国もこのブログもカウントダウン。。。なんですよねぇ。。。しくー。
こちらこそ、ゆうちんさんを始め、こんなアホブログに関わらずいつも優しくあたたかく見守ってくださっている皆さんのおかげで、どれだけ励まされ、勇気付けられた事か!!だからでこそ続けられたんですもの!!本当にありがとうございました。

それより何よりも、ゆうちんさんのお体が心配です。体調崩されていたのですか???あまり無理をなさらず、どうかリラックスしたり、リフレッシュする時間を作って、心も体も休ませてあげてくださいね!!
Commented by Sun at 2009-06-13 13:48 x
アンさん、荷造りお疲れ様でした。
ピアノも、もうすぐ送り出されるとのことですが、予定通りに事が進まないのは、アメリカでは普通のようですね。
日本での生活は、その辺のストレスは少なくなると思います。

新しい場所での新しい生活、多くの出会いが待っています。
Commented by ny-ann at 2009-06-13 14:06
★mypathさんへ★
                  
こんにちは。そしてありがとうございます。
そうですね、今回の帰国はやむを得ずという点もあったのですが、
それでも帰国を決意したのは紛れもなく自分なわけで、
ですのでその中で2年くらいの修行だと思って頑張りたいと思います。
そこに惑わされないよう。。 。
なーんて言いながら、数ヶ月もすればすっかり居心地のよさに胡座をかいてるかも知れません。笑
Commented by ny-ann at 2009-06-13 14:14
★しましまさんへ★
                
こんにちは。お元気でしたでしょうか。
9月にNYをご旅行されるとの事。
ちょうど私もその時期はニューヨークです。
9月に戻ってきた時には、一丁前に懐かしいなんて思うものなのかな、なんて思うと
ちょっと自分でもおかしいです。苦笑
それはともかく、ステキなご旅行を。
Commented by ny-ann at 2009-06-13 14:22
★Tatsuさんへ★
                 
Oh!!!!なんて素晴らしい!!!年初めの豊富の一つが叶ったなんて、素晴らしすぎです!!!
普通は半年も経つ今頃になると、そもそも豊富なんだったっけ?状態になるものかと思いますもん。笑
いやいやいや~、Tatsuさんの日頃の努力の結果なんでしょうね!!
ともあれ、おめでとうございます!!!!

・・・つづく
Commented by ny-ann at 2009-06-13 14:22
★Tatsuさんへ 続き★
             


そうそう、荷造りは本当に苦手なんですよ。苦笑
なので今朝、日通さんが荷物を全部運び出してくれた後、
すごい開放感と達成感でいっぱいになってました。笑
でもでも、ほんと、Tatsuさんが仰るように、荷物を運び出した後のガラーンとしたお部屋を見ると、妙に感慨深くなっちゃうんですよねぇ。。。アレア、こんなに広かったっけ?このお部屋にもお世話になったなー。最初はこんな感じだったなー。あの頃ナニナニしてたなー、とか。。。
ちょっと前までは帰国が楽しみだったのですが、帰国日が近づくに連れて、妙に寂しくてたまらなくなったり。。。
このブログもあと数時間ですが、そう思うとまたグっとこみ上げるものがあって。。。

なーんて、なんだか長々と書いちゃいました!でも本当に今までありがとうございました!東京で見かけた時は是非お声をかけてくださいね!
Commented by さおり at 2009-06-13 15:31 x
アンさん、こんちくわ。

ついに帰国だそうですね。引っ越し準備お疲れ様でした。
このブログも閉じられてしまうのですか?ニューヨーク情報やアンさんのストレートなコメントのファンだっただけにとても残念です。
もし気が向くことがありましたら、日本でも書いてくださいね。

では、帰国後もアンさんのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
Commented by at 2009-06-13 15:41 x
やっぱりブログは閉鎖なんですね~。
肩肘張らないアンさんのブログは日課のように
覗いて楽しんでいました。♪ 
ほんのチョットだけ行間から垣間見えるアンさんの日常も魅力的でしたよ。
ハドソン川のクルージングの時の夕景のNYの写真、
しばらく壁紙に使わせてくださいね。(本当はこれもイケナイのかしら?)
いつかどこかで又アンさんのお名前に出会える事がある事を願って、更なるご活躍お祈りしています。
(あっ! アンさんのお名前知りませんでした~ 笑)
Commented by みゅう at 2009-06-13 16:49 x
 アンさん こんにちは!
アンさんのご帰国前に
どうしても ご挨拶させていただきたくて・・・

最後の記事を拝見する前にコメントしてしまう失礼を
お許しくださいね。

そろそろ帰国されるアンさんを思っていたら、
Billy Joelの“NEW YORK STATE OF MIND”が
思い浮かびました。

・・・なんというか、ブログでの交流とは言え、アンさんは
いつもどなたに対しても真摯に誠実に対応されていて、
そんなアンさんも好きでした!
いつも 元気とガッツと優しさをいただいていました!
本当にありがとうございました!!

  帰国後はお忙しい日々が続くと思いますが、アンさんご自身の
お身体を何より大切になさってくださいね。
ユキちゃんにもよろしくお伝えください♪

 では~ いつかまたどこかで♪♪ 再会~♪♪♪
Commented by ゆうちん at 2009-06-13 18:23 x
アンさん また出てきてごめんなさい(;_;)なんか無性に淋しくなり旧ブログから読み返してしまいました。びっくりしたけどほとんど内容を覚えてます!それだけ素晴らしいステキすぎるブログだったんです。無理は言いません…気持ち通じたら十分です。でもアンさんのこの先、気になりまーす(^ .^)y-ホントにホントにありがとうございました。才色兼備なアンさんの未来にかんぱーい☆☆
Commented by taka at 2009-06-14 00:25 x
今日でケーブルが解約されるようなので 慌ててコメントいたしました。いつもブログを拝見させていただいて 有難うございました。
日本でも落ち着かれましたら是非、銀座ブログを再会されるのをお待ちしています。
そして引越のパック詰めお疲れ様でした~ァ。
うちがラスベガスから引越してきた時は、約束の日から一週間も荷物が届かなかったんです。家具も着替えもベッドも何もなし無し。シアトルは寒かったァ。怒りの一週間でした。
アンさんもユキちゃんも 日本までどうぞ御無事で。
日本での御活躍とブログ再開を楽しみのしております。
Commented by ぷくぷく at 2009-06-14 00:58 x
私も楽しませていただいたお礼のご挨拶したくて、コメントさせていただきます。アンさんのブログはとっても勇気付けられるような素敵なブログでした。ありがとうございました。
 
もう帰国は一週間いないのことなのですね。 寂しいです。 

アンさんだったら、絶対に夢を叶られるでしょう。 今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。 

Bon voyage avec Yuki-chan!
Commented by tatsu_ao1 at 2009-06-14 13:20
はい、こちらこそ、ありがとうございました。
東京で、デジカメもってうろついてる怪しい、、、じゃなくって、
素敵な女性を見かけたらアンさんかどうか確認しなきゃ、ですね。笑
Commented by ならの関西人^^ at 2009-06-21 19:51 x
素敵な写真でスー^^

わかりまひたー^^^
Commented by ny-ann at 2009-06-22 13:22
★さおりさんへ★
                  
こんちくわぁ~!!
そしてお久しぶりです♪♪
そしてそして、お返事が遅くなってすみません!!!!
いやぁ、帰国直前、帰国後、妙にパタパタしておりまして、やっと今日、じっくりPCの前に座っている感じです。
ところで、こちらこそ本当にいろいろとありがとうございました!!!

Commented by ny-ann at 2009-06-22 14:08
★みゅうさんへ★
                 
きゃーーーー!!お返事が遅くなってすみません!!!!
帰国するのに16時間遅れ、その後も予定が大幅に変更になったりして
なんだかパタパタしておりました。苦笑
そして私も“NEW YORK STATE OF MIND”が、だーーーーいすきです!!
いいですよね、この曲 (*´∀`*)♡

そうそう、こちらこそ、いつも温かくてやさしいコメントにいつも勇気付けられ励まされて、感謝感謝です!!
ブログは一旦お休みという形にさせて頂くのですが、また何かしら発信できたらいいなぁなんて思っています♪
ともあれ、本当にどうもありがとうございました!!!
Commented by ny-ann at 2009-06-22 14:12
★ゆうちんさんへ★
                   
こんにちはぁーー!!!
と言っても、多分もうごらんになられてないかも知れないのですが。。。しくー。
でもでも、お返事しちゃいます!うしし。
こちらこそ、本当に本当にありがとうございます♪
しかも旧ブログから読み返して下さっただなんて感激です!!!
このブログは一旦お休みに入りますが、でも多分また書きたくなるんだろうな~なんて思っています。笑

ともあれ、本当に、いつも温かく見守って下さっててありがとうございました!!!
ゆうちんさんにハッピーがいっぱい訪れますように★
Commented by ny-ann at 2009-06-22 14:27
★takaさんへ★
                  
こんにちは!!!お返事が遅くなってすみません!!!
そして、色々とお気遣いありがとうございます♪
なんとtakaさんがお引越しされた時は約束の日から1週間も荷物が遅れたとの事。
寒い時に荷物が遅れるのは本当に困りますよねぇ。。。。
いやいやお疲れ様でした!!!
でもほんと、お引越しっていろんな意味で重労働ですよね。苦笑
もうへとへとになりました。笑

そうそう、このブログですが今後どうなるかわかりませんが、もしまた再開するとなったら、今度は「ギンザ・ギンザ」 なんて名前にしようかな?なんて思っています。笑
って、一体いつの話になるのかわかりませんが。笑

ともあれ、いつも本当にありがとうございました!!!
Commented by ny-ann at 2009-06-22 14:46
★ぷくぷくさんへ★
                   
お久しぶりです。お返事が遅くなり申し訳ありません。
そしてこちらこそ、ぷくぷくさんには色々と素敵な情報を教えて頂き感謝しております。
今は関西の実家ですが、これからは東京、香港、NYで行ったりきたりの生活になるので、それはそれで少し楽しみかな、なんて思っています。
9月はまたNYですので、見かけたらぜひお声をかけてくださいね。

それでは本当にありがとうございました。
Commented by ny-ann at 2009-06-22 14:52
★Tatasuさんへ★
               
笑!!
怪しい女、間違いないですね~。笑
でも今はまだ関西の実家ですので、東京でデジカメもってうろついている怪しい女性がいても、うっかり声かけないように気をつけてくださいね~!!笑
今週末から香港で、東京には来月の下旬に行く予定でーす。
うしし。
Commented by ny-ann at 2009-06-22 14:53
★ならの関西人さんへ★
              
わーい!!私もこの写真はすごく気に入ってるんです♡
なのでうれし~い!!
Commented by ny-ann at 2009-06-22 14:55
★Tatsuさんへ★
             
うぎゃーー!!
お名前のスペル、うっかり余計な文字まで入ってしまってました!すみませんです~!!
<< 今朝のかわいこちゃん 6月11日(木)  13箱 >>