「ほっ」と。キャンペーン
<< ごちゃまぜ Certified Check >>

では族

2009.6.13 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_142665.jpg
先日、友人と話してて初めて聞いた言葉。

「では族」

知ってます?

いや、もしかしたらこの友人の周りだけで

通じる単語なのかも知れませんが。。。

いわゆるアレですよ、アレアレ、

海外から日本に帰って来た人にありがちな

「ニューヨークではこうだったのに。。。なんたらかんたら。。。」

「パリではなんたらかんたら。。。」

後、やたら英単語とか交えて喋る人の事だそうです。笑

確かにこれって聞きざわりというか、イヤですよねぇ~。笑


いやね、わかるんですよ。

そういうつもりがなくてもすぐに日本語が出てこないとか、日本語にあてはまる表現が見つからないとか、

うまく変換できない時、ありますもん。

だからこっちにいて同じような感覚でいる日本人同士の会話だと全く問題ないんですけど (←むしろ楽!)

これが、場所が日本となるとまたちょっと事情が変わってきますからね!

間違っても 「ウップス」 とか言わないように気をつけよっと。笑

あ、でも、1週間は猶予ください。

なんだかんだ言っても日本で生まれ育ってるので、1週間もあればアジャストできます (゚Д゚)ノ ァィ


   _, ._
 ( ゜ Д゜) ハッ!?



“アジャスト” はあり?




<ひとりごと>
明日はケーブルの解約をする予定。
つまりー、このブログも明日までという事になります。
というワケで今、せっせと最後の記事を書いてます。
いや、正確に言うと、最後の記事に何を書こうか考え中です。
ひとまず写真探しからー。
るるるー。
 

[PR]
by ny-ann | 2009-06-13 14:41 | 管を巻いてみた
<< ごちゃまぜ Certified Check >>