<< クラブケーキ 生きていく上で >>

教育について


何気にネットでニュースを見てて。。


インドのある学校で、7歳の少女が宿題を終えなかった事を理由に

女性教師に裸にさせられる事件があったそうです。

少女は教室で全裸になって机の上に立たされた上、

クラスメートは少女にブーイングするように命じられたとか。

この教師は逮捕されたそうですが、

これはこの少女にとって、とんでもないトラウマになります。


インド政府の調査によると、同国の子どもの3分の2が家庭や学校で

身体的虐待を受けていることが明らかになっているとの事。


今回はこの件が明らかになったものの、見えていない部分ではまだまだ当たり前のように

そういった虐待が日常的に行われているのも事実。


それはどの国においても言える事だと思います。

世界中でイジメが色々と取りあげられて問題になっていますが、

それ以前に、教育者である立場の教育姿勢そのものを

根本的に考え直すべきだと強く思いました。


  
[PR]
by ny-ann | 2007-11-01 05:00 | つぶやき | Comments(0)
<< クラブケーキ 生きていく上で >>