<< 男と女のダバダバダ  デートの帰り編 Steamers Landing >>

Mezzaluna


先日、カジュアルなイタリアンで、陽気なランチを過ごしましたーん てれネコ あふぅん♪

こちらはアッパーイーストの74丁目 & 75丁目にある 『Mezzaluna』 というレストラン。

こじんまりとしていながらも、これがなかなかどうして、とっても美味しかったです!

ニューヨークにいながら、本場イタリアのトラットリアを味わえます。

食べたものはこんな感じ↓。


プロシュート & メロン↓
Mezzaluna_02Mezzaluna_01


カラスミのパスタ。(右側の写真ね。って、そんな事くらいわかるか。笑)
Mezzaluna_00Mezzaluna_05


ピザはやっぱりマルゲリータっしょ♪
Mezzaluna_09Mezzaluna_10


もうお腹いっぱいでデザートは断ったのですが、サービスで出してくれたティラミス。これが絶品!
Mezzaluna_08Mezzaluna_07


 
・・・と、オーダーしたのはたったの3種類ですが、それぞれの1ポーションにボリュームがある為、

もうね、最後は助けてぇ~!!ってくらいお腹いっぱいになりました。笑


それにしても、お昼から飲むのって本当に気持ちいい!!

愛する友人とのたわいもないお喋りと美味しいワイン&お食事、

それに加えて陽気なお天気はもう最強だねっ キャッ




[ Mezzaluna (メッツァ ルナ) ]
1295 3rd Ave, New York, NY 10021
(bet: 74th Street & 75th Street.)


雰囲気: こじんまりとしてカジュアルな雰囲気です。ご近所の人がフラっと来るような感じです。

お料理: 本場イタリアの家庭料理という感じで、とっても素朴で美味しい!

サーブ: 普通。あ、でもティラミスをサービスしてくれました!
     いやこれは一緒に行った美女のおかげだな。笑


<ひとりごと>
10年くらい前に、一度だけイタリアへ旅行した事があるのですが、
その時は、なぜか悲惨な想い出ばかり。笑
ちょうどなんかのストライキがやってて、交通(車)が全部ストップするし、
一緒に行った母親は超・不機嫌になるし。笑
でも、行くお店行くお店、どのお店のお料理も全てがすごく美味しかった!!
今行くとまた違う視点で楽しめるんだろうな。
久しぶりに旅行がしたくなりました♪


[PR]
by ny-ann | 2007-11-04 08:00 | NYグルメ: カジュアル | Comments(2)
Commented by か~こ☆ at 2008-01-20 20:37 x

いやぁ~いやぁ~。。。 
うっかり、上の あやしげサイト オープンするとこ?でちた。。。
(なぁ~んつって。。。(゜▽゜) )

でも、さわやかぁ~な午後の昼食ですねッw
画像が、とてもキレイ!!!(≧∀≦)☆ 美味しそうです。。。
今、この記事読んでる時間は、夕飯時。。れす。。。
今、か~こは、小芋とイカの煮物・・たべてまっっっ。。。w
きゃんぴ~、アンちゃんと世界が ちゃいますねw
はずぴ~でっす(´・ω・`)
Commented by アン at 2008-01-21 02:49 x
★か~こ様へ★
     
あやしげなサイト、もれなく消しました。笑
最近、こういうのがすごく多いんですよー。
だからそういう書き込みがある度に消すようにしてるのですが、
あとは拒否できるものは拒否するようにしているのですが、
それでも後を絶たない。。。。しくー。

そそ、お天気のいい日にお外でブランチって気持ちいですよねぇ~。
今の季節はさすがに寒くて出来ないけど。笑
あ~春が恋しいですっ(≧▽≦)
早くあたたかい季節にならないかなぁ~♡

私にしたら、パスタやピザよりも、か~こ様の召し上がっている小芋とイカの煮物の方が
格段羨ましいです!!!!
あぁ~ん、美味しい和食が食べたひぃ~(>_<)

あ、あと話が変わるのですが、自分の事を名前で呼ぶのはどうか思うってエントリーを先日書いてて
コメントも下さっていたのですが、あれ、か~こ様は全然別ですからね!!!
本当に!!!!
コレは誤解しないでくださいね(>_<)

ただ、読む人によっては感じ悪いエントリーだったかな?と思って、
非公開に変更しました。
あ~ん、か~こ様~。
ごめんなさいぃ~(>_<)
<< 男と女のダバダバダ  デートの帰り編 Steamers Landing >>