<< Temple Bar CHIBITINI >>

BIRD LAND


ジャズクラブと言えば、ブルーノート!と思いがちですが、

実はあのブルーノートよりも老舗で由緒正しいジャズクラブが、こちらのバードランド。

(オフィシャルサイトより画像引用↓)
00
   お友達が働いているという事もあって、

   行く機会がとても多いお店です。
 
   テーブルフロアもいいのですが、

   個人的には、1人でフラっと行って

   バーで飲みながら聴く方が好きです。

01

クリスマスやニューイヤーに、

有名アーティストの素晴らしい演奏(歌)が堪能できるのは勿論の事、

イベント以外の日でも、サプライズで有名シンガーの飛び入りが!!

また、お客さんもよーく見てると、見た事あるような俳優さんが!!


logo
   と、ミーハーな気持ちは置いておくとして、
   
   純粋に素晴らしいジャズクラブです。



[ BIRD LAND (バード・ランド) ]
315 West 44th.st
New York, NY
Tel: 212-581-3080


雰囲気: さすがは老舗ジャズクラブ!
     フロアも広くて、きちん!きちん!とした感じです。

お料理: 何気にどれも美味しいので、正直びっくり。
     (ライブハウスやクラブって、お料理は期待できないのが常なので、
     美味しくて驚きました。 さすが、バードランドだわっ!!) 
     お腹がすいている方には、Jambalayaとかがいいかも☆
      最近では日本語メニューもあるので、旅行者の方には嬉しい心遣いですよね。

サーブ: とぉーーーってもナイスです。

 

[PR]
by ny-ann | 2007-11-05 01:00 | NYグルメ: バー | Comments(2)
Commented at 2008-09-20 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2008-09-20 03:45 x
★鍵コメさんへ at 09-20 01:31★
            
こんにちは!!
いえいえ、こちらこそメールありがとうございました(*´∀`*) ♪
そうそう、バードランドとビレッジヴァンガード!!
実は私はビレッジヴァンガードは行った事ないのですがとても有名ですよね♪
私もいつか行ってみたいなぁと思いながらも、ついつい馴染みのこちらのバードランドに行ってしまうんですよね。笑

鍵コメさんはジャズがお好きなんですね!
私は全然詳しくないのですが、お酒を飲みながらジャズを聴くのは心地よくて大好きです。
これからまた一層、ジャズが心地いい季節ですね♪
<< Temple Bar CHIBITINI >>