<< TRIBECA GRAND H... TOP OF THE TOWER >>

Blue Note

 
今日はあの有名なブルーノート・ニューヨークのご紹介でーす。    

初めて行かれる方は、青山のブルーノートとの違いにまずびっくりされると思います。笑

青山のブルーノートは広くてきちんとしていて、お食事も楽しめるといったイメージに対し、

こちらニューヨークのブルーノートは狭くて、本当にライブハウス!といった感じです。


c0147185_123273.jpg

        (※画像はBlueNoteのブログより引用させていただいております。)

ステージと客席とが至近距離なので、店内一体が熱く楽しめる感じですね。

まさにこれぞ本場!

ファーストステージの時間は観光客も多い(特に日本人が多い)のですが、

セカンドステージくらいになると、(お客さんの酔いも手伝って)いい感じに盛り上がってきますので、

個人的にはセカンドステージ以降のちょっと遅めの時間をオススメします。



[ Blue ♪ Note (ブルーノート) ]
131 W.3rd St. New York ,NY 10012
TEL: 212-475-8592
 

雰囲気: 青山に比べるとかなり狭く、席と席の間もぎゅうぎゅうで混みあっています。
      高級感は全くなく、その分、ライブ感覚で盛り上がれます。
      気軽にジャズを楽しむニューヨーカーならではの雰囲気ですね。 
      ふらっと立ち寄れる気軽さが嬉しい。

お食事: ノーコメント。

サーブ: ふつー。

[PR]
by ny-ann | 2007-11-05 05:00 | NYグルメ: バー | Comments(0)
<< TRIBECA GRAND H... TOP OF THE TOWER >>