<< 私、日本人です。 The Roosevelt H... >>

Ferro's


ブーン。ブーン。

Ferros 01

何気にフラッと入ったレストランバーの天井には飛行機のオブジェがいっぱい!!



ちょっと時間が出来た時など、1人でレストランやバーに行く事が割と多いのですが、

そういった中で(1人で行って)、本当に居心地がいいと思える所って、意外と少ないんですよね。


でも今回立ち寄ったこちら、ミッドタウンにある『 Ferro's 』は、本当に穴場! 

という訳でご紹介でーす。

Ferros 02Ferros 02
Ferros 03Ferros 04



こちらは昨年(2006年)の1月にオープンしたばかりだそうですが、

当初から何も宣伝はしていなくて、近くを通りがかった人や、仕事帰りのビジネスマンがフラッと入ってくれるような

そんな、オフィス街の隠れ家的オアシスとして愛されるのが夢なんですって。




[ Ferro's (フェロス) ]
145 East 50th Street, New York, NY 10022
Tel: 212-888-1220
Fax: 212-702-1690


雰囲気: 比較的広い店内は、飛行機などのオブジェで遊び心いっぱいです。
     アメリカン!という騒がしさは全くなく、バーカウンターには女の子1人のお客さんも
     結構いました。とにかく空いています。苦笑  

ドリンク: グラスワインを飲んだので、カクテルはわかりません。
     今回はバーカウンターにしか行ってないのでお料理のお味もわかりませんが
     これだけ空いている所を見ると、お料理は・・・かも。苦笑

サーブ: とにかく素晴らしくナイス! 
     オーナーさんやら、バーカウンターにいる女性スタッフを始め、
     スタッフの皆さんが気さくに話し掛けてくれて、とっても居心地が良かったです。
     週1で通ってもいいかな?とさえ思うくらい、本当に素晴らしかったです。 


<ひとりごと>
たかがカウンターでグラスワインを飲んでいるだけの私に、(カウンターの)女性スタッフが、
「よかったら食べてね。」と、何種類ものピッツァのカットをサービスで
次から次へと持ってきてくれて、お蔭様で、超・満腹に☆
おまけにドリンクまで「今日は楽しんでくれればいいから。」って事でフリーにしてくれて。
ええ、結局、ただ食い、ただ飲みです。ハハハ。。
という訳で、彼女にチップを大目に置いて。。

メガネがお似合いのオーナーさんはウエストチェスターにお住まいだそうで、
とーーーっても気さくで、ついつい話し込んでしまいました。 
そんな、とても優しい居心地のいいバー(レストラン)に出会えて、今日はちょっと得した気分です ♪

    

[PR]
by ny-ann | 2007-11-05 10:00 | NYグルメ: バー | Comments(0)
<< 私、日本人です。 The Roosevelt H... >>