<< ミュージカル 『MAMMA M... 視力回復手術 LASIK体験 >>

Bubble Lounge


先日、ちょっと素敵なバーに行ってきましたー!


       その名も バブルラウンジ!!



・・・バブルって。。。バブルって。。 。笑


バブルというと、日本の バブル経済 = ゴージャス!、と想像しがちですが、
(※バブル経済そのものも泡の意味です。)

なんのなんの、こちらのバーは素直に バブル = 泡

つまり シャンパン の意味なんですねぇ。 あふぅん♪
 

Bubble Lounge_01
今回は、仲良しのジムとクリスと飲み。

ジムとクリスとは気軽な飲み&勉強友達で、

いつもの馴染みのバーに行けば、

どちらかは絶対にいるという感じなんです。


日頃、予定が見えない生活をしている私としては
Bubble Lounge_02
そうやって、予定を立てずとも会える環境、

ちょっと時間の空いた時にいつもの場所に行けば

会える友達というのは、とーっても大切!!


でもでも、この日はいつものバーではなくて

シャンパンよ、シャンパ~ン♪
Bubble Lounge_03
 
というのも、ジムがヘッドハンティングされて

某銀行から某銀行へ転職したお祝いだったのです。


ヘッドハンティングかぁ。。

いつか私もそんな風に必要とされる人間になりたいなぁ。


それはさておき、ジム、本当におめでとうっ!!




[ Bubble Lounge (バブルラウンジ) ]
228 W Broadway New York, NY 10013-2456
(Between North Moore Street and Franklin Street)
Tel: 212-431-3433

<HOURS OF OPERATION>
M・T・W 5:00pm - 2:00am
Thursday 4:00pm - 2:00am
Friday 4:00pm - 4:00am
Saturday 5:00pm - 4:00am

雰囲気: 入口(門構え)は、正直、「え!?」ってくらい、なんだか寂れた感じです。笑
     でも中に入ってみると、その入口からは想像つかないほどに広くてオシャレです。 
     (入口との意外性があったというだけで、ずば抜けて広いとかオシャレという訳ではないです。)
     気軽にシャンパンを飲むというのがこちらのお店のモットーなので
     カジュアルな格好でもOKです。      

お料理: 基本的にシャンパン専門店なので、お料理は簡単なオードブルしかないのですが
     なんの、なんの!! このオードブルがとっても美味しい!!
     いろんな種類を食べたので覚えきれなかったのですが、
     いずれも本当に素晴らしかったです。
     あと、メニューに書いてある項目に遊び心があって、ちょっと面白かったです。
     行ってみたら、メニューをよーく見てみてね!笑
     かなり、オススメです☆
 
サーブ: とーーーってもナイスです♪
 

<余談>
1996年にシャンパンとスパークリングワインの専門バーとしてオープン。
その種類はなんと300種類以上だそうです。
グラスだけでも30種類以上は取り揃えているとの事なので
ボトルでは多いかな、と言う人にはグラスがオススメですよ!
また、グラスでいろんな種類を楽しむのもいいかも知れませんね。
ちなみに、ニューヨークの他にもサンフランシスコにも店舗があります。
  

<ひとりごと>
いつも携帯で撮ってるので悲惨な写真ばかりですが、今回の写真は我ながらハナマル!!笑

     

[PR]
by ny-ann | 2007-11-05 11:00 | NYグルメ: バー | Comments(0)
<< ミュージカル 『MAMMA M... 視力回復手術 LASIK体験 >>