<< 秋のセントラルパーク その1 12月2日(日) お昼  雪です。 >>

TONTON

2007.12.3 (月) - ニューヨーク時間


グリニッジ・ビレッジに新しくオープンした話題の豚足専門店、TONTON に行ってきやしたー。

豚足のコラーゲンで美肌効果が期待できるとのこと。

こりゃ行くしかないっしょ!!

というワケで、先月、仲良しIcchiちゃんと二人して襲撃に。


何食べたものか忘れちゃいましたが、確かミミガーとか生春巻き(写真左)とか、そんな感じ。笑

TONTON_01TONTON_03



うーん。正直、美味しいけど普通かなっていう印象です。

TONTONさん、すみません。。



[ 美肌促進食堂 HAKATA TONTON NYC (トントン) ]
61 Grove St NEW YORK, NY 10014
(bet. Bleecker St. & 7th Ave)
Tel: 212-242-3699


雰囲気: こじんまりとした、ちょっと落ち着いた普通の居酒屋さんって感じです。
      店員さんの愛想がとてもいいのが印象的。

お料理: 極めて普通です。
      美味しいっちゃー美味しいけど、普通に美味しいってレベルです。
      かなりリーズナブルなので、これでお肌にいいなら食べたいなと思いますが、
      美味しいから食べに行く!という感じではないですね。
      お料理に感動はなし。
      但し、お鍋が美味しいという情報ゲット。私はお鍋を食べていないので
      もしかしたらお鍋は激・美味なのかも知れやせん。 
 
サーブ: 店員さんは皆さん本当に愛想がよくて親切で、気持ちよくお食事できました。


<余談>
ちなみに、女の子二人でたらふく食べて、ビール2杯、ワイン1本開けて$120でした。
これって、かーなーりー安いですよねっ!!
なので、女の子同士でわいわいと食べに行くのにはいいかも。


<ひとりごと>
飲んだくれ仲間の仲良しIcchiちゃんがついに帰国。
ニューヨークは出会いも多いけど、お別れも多い街。
今回のお別れは私にとって本当に寂しい。。
この日が最後じゃないというのに、帰りはちと泣いてしまいました。 くすん。


[PR]
by ny-ann | 2007-12-04 09:00 | NYグルメ: カジュアル | Comments(6)
Commented by Eiko at 2007-12-05 07:41 x
とんとん、行ったんですね~。というか、実は私も先日行ったんですけど、書きそびれてしまいました。私も同じリアクションでした。

ただですね、私も鍋を食べずに、後で後悔。食べている人の見て、美味しそうで、もう一度行って鍋を食してからコメントしようかと思ってます。
すでにリカーライセンス取れたんですね。私が行ったときはまだ無かったので、BYOでした。なので、もっともっと安くてラッキーでしたよん。
なので、二人でTontonで120ドルって見て、たかっ!って思っちゃいました・・(笑)

ところで、ここはその以前Takaというすし屋だったんです。Takaさんがいらした際は、結構美味しいすし屋で評判で。
なので、私がTonTonで食べてたら、外人が一人で寿司食べに来たり(もちろん、寿司は無いからって説明を受けて、しょんぼりお客さんは帰って行きました)
ソーダとか飲みながら、外人客が、さてオーダーをって思ったら、寿司が無くってびっくりで、ソーダのお金だけ払って帰ったり。
そんな、TonTonさん、頑張れと応援したいです。
たまたま通りがかったら、そこがTontonだったんで、予定外の日にTontonを試してみたわけなの。
Commented by アン at 2007-12-05 09:14 x
★Eikoさんへ★
     
そうなんですよね、トントンってかなり期待して行っただけに、ちょっと拍子抜けしちゃって。笑
多分、何も知らずに行けば「美味しい!安い!美肌に!?」って感動があったのかも
知れませんけど、いやぁ、期待もちすぎってのは良くないですね。苦笑

お鍋は美味しいらしいですね!
というワケで次回はお鍋にケッテイです。
ま、今の所行く予定はないんですけど。笑

あと、リカーライセンスが取れてない時に行かれたんですね!
すごいなー、オープンしたての時期じゃないですか!
そして、お寿司屋さんだと信じて来た外人さん、かわいそうですねぇ。
Takaというのは初めて聞きました。
そういえば最近、お寿司食べてない。。。しくー。

それにしても本当にお詳しいですよね!
ニューヨークのグルメ誌書けそうな勢いですよね!
その時は声をかけてください。絶対買います。笑

Anyway,TONTONさん、頑張ってほしいですね。
Commented by Eiko at 2007-12-06 02:36 x
そうなんですー、アンさんが行くって言っていた次の週に実は行きました。あれはいつだっけ?
でも鍋を食べずにレビューしちゃ悪いと思って。。鍋食べるべきって書いときゃよかったですね~。すみません。

私全然詳しくないんですよー(行きたいところはたくさんありますがっ)外食めったにしないんで。。
でもアットホーム系で、お高すぎなく雰囲気の良いレストランが好きなんで、そっち系は結構まかせて下さい!
何かお勧めあったら、レポートしますね~。

そうそう、実現できていない、MPD近辺のバーで一杯企画、是非近いうちに~
Commented by アン at 2007-12-07 01:41 x
★Eikoさんへ★
     
さすが、有限実行ですね!!見習わなくてはっ(>_<)
そして、お鍋を食べずにレビューしちゃ悪いって思うところが、優しいですねぇ~。
素敵です!!
私なんて何も考えずにレビューしちゃってて、ちと反省_| ̄|○

そうそう、私も基本的には外食はそんなにしない方ですよー。
でも、アットホームで居心地がいいレストランっていいですよね♪
是非是非、何かオススメがあった教えてくださいね!

MPDで一杯企画、いつにしましょう?笑
Commented by Eiko at 2007-12-08 03:12 x
MPD企画は必須です(笑)

でもアットホームな居心地いいレストランは、ウエストビレッジとかが多いですよね~。狭いから、混みすぎの場合は必ずしも居心地がいいかわからないけれども、何故か落ち着きます。
Commented by アン at 2007-12-08 08:59 x
★Eikoさんへ★
     
ウエストビレッジいいですね~。
自宅から近いという事もあり、たまに行ってます♪
ZAGATに載ってないような、こじんまりとした所って結構好き。笑
何料理がいいですかね?
来週、ウエストビレッジ襲撃に行きますか?笑
<< 秋のセントラルパーク その1 12月2日(日) お昼  雪です。 >>