<< 日常的にジャズを楽しむ人々 Battery Park (バ... >>

Gotham (ゴッサム - 衆愚の町)


Sergio


これ、わかりますかね。。。?

銅像達と車が一体になってるんです。笑




<写真 撮影場所>
Church Street (Between: Liberty Street)
ワールドトレードセンター前


Gotham City (ゴッサム・シティ)、その意味は“衆愚の町”。
そしてニューヨークの別名でもあります。
ニューヨークは「世界の首都」や「ビッグ・アップル」「眠らない街」など色々な呼び名がありますが
その中でも私は、この 『 Gotham (ゴッサム) 』が1番ピンときます。
そしてそんな Gotham City にいる Gotham 達が好きです。

ちなみに、映画 『バットマン』 に出てくる都市、“ Gotham ” は架空の都市ですので、
ニューヨークとは別物です。
モデルとなったのはボストン、ロケ地はシカゴだそうですよ。
 

[PR]
by ny-ann | 2007-11-13 04:40 | アメリカ・ニューヨーク
<< 日常的にジャズを楽しむ人々 Battery Park (バ... >>