<< Sushi of GARI 4... MEGU Midtown 店 >>

Sushi of GARI 46 (がりのすし)

  
ニューヨークで一番好きなお寿司屋さん 『 Sushi of GARI 46 (がりのすし) のご紹介でーす。


GARI46


『GARI』 は本当に好き。
というか、 『GARI』 以外のお寿司屋さんには行く気がしません、ハイ。


最新ログはこちら ⇒ ここでーす



そもそも、ニューヨークに駐在していた前職のボスが大の GARI さんびいきで(当時私は日本)、
「 ニューヨークには美味しいお寿司屋さんがあるんだよー」、なんて常々聞いてたものですから、
私も一度は行ってみたいと思っていたお店なんですよね。
なので、渡米してから真っ先に行ったお寿司屋さんなんです。
(前職の)ボスは帰国してからもニューヨークに出張に来てはGARIを堪能し、
ブログ (← 一昨年のブログ)に公開してたりします。
このブログに書いてあるのは(ボスが)一昨年に出張に来た際に
2号店に行った時のものなのですが、
実はなんと、偶然にも同日、私も本店の方のGARIに行ってたんですよね。笑
どうせGARI行くんなら誘ってよ、って感じです、ええ。

ちなみに昨年の7月は私と一緒に行ったのに、書いていやがらない!! ちっ。
あら、わたくしとしたことが、お下品にてごめんあそばせ!!オホホホ



そもそもなぜお店の名前が “がり” なのかと言いますと、別に生姜のガリという訳ではなくて、
こちらの大将の杉尾雅利さんのお名前が、 “がり” と読める所から
“がりさん”と呼ばれるようになったとの事。
で、それがそのままお店の名前になったという訳ですね。



では、どんなお寿司かと言いますと、The・創作寿司 です!

(青山店のオフィシャルサイトより↓)
GARI


創作寿司=カリフォルニアロールじゃないんですよ、皆さん!

ここの創作寿司は見た目もお味も本当に芸術的です。
サーモンの上に焼きトマトが乗ってたり、
雲丹&シャリをバーナーでうっすら焦げ目をつけてくれちゃったり、
うまく説明出来ませんが、とにかく本気で素晴らしく美味しいんですよ。


本店(アッパーイースト)や2号店(アッパーウエスト)は行った事あったのですが
最近新しくオープンした3号店(ミッドタウン)には行った事がなかったので、ここはなんとしても行きたい!!
という訳で、仲良しの美食家ヘアスタイリストさんと行ってきたという訳。


そして私達の期待を裏切る事なく、素晴らしいまでのお寿司が次から次へと♪♪♪
ちなみカウンターでおまかせ。これ基本です。


そんなこんなでご満悦になった私達は、2件目なるアイリッシュパブでGARIの感動を語り合ったのでしたん。


    シャビーなアイリッシュパブにて感動を語るヘアスタイリストよしさん
YOSHIHIDE-san


過去ログはこちら ⇒ 46号店 その146号店 その246号店 その346号店 その42号店編テイクアウト編



[ Sushi of GARI 46 ] ミシュラン: ★
347 West 46th Street, New York, NY 10036
Tel: 212-957-0046


[ Sushi of Gari]
402 East 78th Street, New York, NY 10021
Tel: 212-517-5340


[ GARI ]
370 Columbus Avenue, New York, NY 10024
Tel: 212-362-4816


[ Sushi of Gari AOYAMA ]
Tokyo, Japan
Tel: 03-3405-8888


[PR]
by ny-ann | 2007-11-08 09:12 | NYグルメ: 和 | Comments(0)
<< Sushi of GARI 4... MEGU Midtown 店 >>