<< 生ハムの春巻き風/パプリカとモ... 教育について >>

クラブケーキ


Crab Cake
<簡単クッキング>

○ Crab Cake (クラブケーキ:コロッケ風編)
 ①水分をよく切ったカニ肉と玉ねぎのみじん切り、マスタード適量、マヨネーズ適量、塩、黒胡椒をボウルに入れてまぜまぜ。。 
 ②①でこねたタネをコロッケサイズに整える。
 ③②を溶き卵に通して、パン粉をまぶす。
 ④③を冷蔵庫にて30分ほど寝かす。
 ⑤30分寝かせた④をサラダオイルで焦げ目がつくまで焼く。
 ⑥焼き上がり寸前にバターをひとかけらフライパンに入れると風味が出てマル。
 ⑦焼きあがったクラブケーキにレモン汁をかけて出来上がり♪
 ※カットレモンでなくても、玉子のタルタルソースでも美味しいですよ! 
(ブルークラブ(なければカニ缶)、玉ねぎ、パン粉、卵、マスタード、マヨネーズ、塩、黒胡椒、レモン)
  
  
<余談>
メリーランド州発のクラブケーキは、今やアメリカの定番料理!
ちなみにハンバーグタイプにしたい場合は、①の時点でパン粉も卵も一緒にまぜまぜして、
そのまま形を整えて焼くだけです。
6月はブルークラブが旬なので、オススメですよ!

 
<ひとりごと>
今回、やけに焦げすぎた上に、随分と大きなクラブケーキになってしまいました。笑
更になんだか妙に寂しい盛り付けになってしまったので、あまり見栄えはよくありませんが、
とにかく簡単で美味しいので、作るものに困った時に最適です♪
  

  
 
[PR]
by ny-ann | 2007-11-01 12:38 | 簡単レシピ
<< 生ハムの春巻き風/パプリカとモ... 教育について >>