<< 芸術とは爆発なのか? Thanksgiving Da... >>

気持ち新たに

2008.1.8 (火) - ニューヨーク時間


c0147185_9493749.jpg
昨日、同じクラスの友人がお見舞いに来てくれた。

授業内容などのデータはメールで送ってくれていた為、だいたい把握していたものの
会話としてコミュニケーションをとらない事にはどうしても埋められない歯がゆい部分も多くあった。

だから彼女がこうしてお見舞いに来てくれたのはなんとも有難かった。
聞きたい事等が山のようにあったが、それが全てクリティカルに解決した。



たった数日、されど数日。
この数日がどれだけもどかしかった事か。
読書や勉強など眼を使う事を禁じられた為、出来る事と言えば暗記くらい。
よって、暗記すべき事や既に暗記しているものを復習していた。
勿論その数は膨大な為、こういった時間を与えられた事にむしろ感謝すべきなのだが、
必然的に調べ物をしたくなるところを遮られるのがなんとも耐え難い。
優秀な人間であれば、この機会に余裕を持って休養に専念するのだろうが、
私は決して優秀ではないが故に焦りが募るのだ。
情けないがこれが事実。

しかし、あと15時間ほどで病院から解放される。
明日からまた背筋を伸ばして引き締めていこう。
   
 

 
<ひとりごと>
勉強したくても出来ない環境が、やる気に拍車をかけてくれたように思います。
今回の入院に感謝。


[PR]
by ny-ann | 2008-01-09 09:53 | つぶやき | Comments(4)
Commented by ぷくぷく at 2008-01-09 12:48 x
明日の今頃は家に帰っていらしゃるのですね。 ユキちゃんもお待ちかねのことでしょう。 でもアンさん本当に勤勉。 爪の垢でもいただきたいです。 (私はたぶん好きなことからかけ離れていることをしているからダメなのかなと思います…。人生の目標を定めないと!) 優しいクラスメートのお見舞いも良かったですね。 授業の内容をまとめて、メールしてくれる人なんて、凄いです。 アンさんの人柄がいいから、応援してくれるのでしょうね。

快気祝いの美味しいものには、Bar Bouludも今夜Openしましたし (来週末に行ってきます!) Alan DucasseのAdourも今月末Openだそうなので、美味しいものを食べて、無理なさらずに回復してくださいね!

(ちなみに、たった今、ヒラリーがNHで勝ったというNewsが。 新聞も入院中は読めないのですよね? でも、ネットで情報はGetされてたのかしら?)
Commented by M at 2008-01-09 14:44 x
入院されてたのですね。びっくりしました。
こちらの病院は手術しても一日後には退院という事を聞いていますので、一週間と聞くと長いですね。お体は大丈夫なのでしょうか?
くれぐれもご無理なさらないように。
Commented by アン at 2008-01-10 18:33 x
★ぷくぷくさんへ★
     
おはようございます!!
お返事が遅くなってすみません(>_<)
昨日無事に退院しました。
ご心配頂きまして、本当にありがとうございます。
愛するユキといちゃいちゃタイムを過ごして今に至ります。笑

そうそう、Alan Ducassesのお店、やっとオープンなんですね。
いつなのかなー?と思っていたところだったので。
いつもながらレストラン情報に本当にお詳しいですね!
今月は行く時間があるか微妙ですが、近いうちに行ってみたい思います。
素敵な情報をありがとうございます!!

ヒラリーさん勝ちましたねー♪
Commented by アン at 2008-01-10 18:38 x
★Mさんへ★
      
おはようございます!
お返事が遅くなり、失礼しました m(_ _)m
病院ではちっとも寝れなかったのに、お家に帰った途端に爆睡しちゃって。。笑

それより、ご心配頂きましてありがとうございます。
体調はすこぶる良く、今日からは食事も普通に摂れる状態です。
改めて、健康って大切ですねぇ。。
どうかMさんも、体調崩されないようにくれぐれもお気をつけくださいませね!!
では今日も素敵な一日を♪
<< 芸術とは爆発なのか? Thanksgiving Da... >>